記事
[ 総記事数:3579件 ] [ RSS2.0 ]
2007年4月25日(水曜日)
[ 09:54 ] [ 旅♪の思い出  ]
   
昨日・・何気につかった皿。

遠い思い出が甦った。・・・

「上高地・河童橋と穂高岳」・・・の絵皿。 GOOD

何年前・・だったか(?年以上〜記憶なし) アセアセ

上高地で2泊した時・・ホテルでオリジナルのこの皿をみつけ
お土産で買ったもの。(一人旅・・だす。

早朝・バードウオッチングした思い出が・・♪

これから新緑の上高地・・・又訪れてみたい。
野鳥・・大好き。

・・だけど、ここらで目にするのは、「めじろ」 「むく鳥」「ほうじろ」
鳴き声は・・「うぐいす」・・ぐらい。

上高地で目撃した・・「あかげら」かわいかったー。

今、出会いたいのは・・・「かわせみ」
小魚のいる川・池のある場所でないと・・・お目にかかれないしー。


おまじないで・・・こんな巣箱をくくりつけてみたー。
敏感な小鳥たちが・・・巣作りに入ってくれるわけではないが・・・


・・・あ・・でも、細かい枯れ草が入ってたんだよねー。
運んだ形跡ありー ドキドキ ドキドキ
ちょっと、だけ・・様子見てみよう。♪



あー・・・!それにしても!憎っくきハト・カラスたちよ。
近寄らないでー 怒
・・・って思い出にひたりたくて!
アルバムやっと探してみたら・・・ちょっとだけありました。
でも、貼ってあるだけで、日付が・・! アセアセ マズッ

決して!絵ハガキでは・・・ありませんよ。
誰が撮っても!ここは、絵ハガキ的になりますね。♪
重い「Nikon」かついで行ったもんです。

大正池も・・・だんだん埋まってきたのかなー。

この頃はまだ・・・こんなに影を写してましたが・・・


このときは・・・
憧れの 「上高地−帝国ホテル」 に泊まるのが目的で・・

少しだけ写真がありました。
ロビーの大きな暖炉・・今でもあるんでしょうかー。 ハート
又ステイしてみたい〜♪

ここは、一泊で、次の日は梓川をはさんで反対側の
「上高地・温泉ホテル・・だったかな。に一泊。
(そのころ、温泉があった。)・・・でも写真が無い。・・・

若かりし頃は・・・山(岳)女だったんですがー・・・
たまには、縦走した写真なんか、引っ張り出してみようかな。



あ〜上高地・・・行きたいなぁー。
ちょと思い出にふけっってしまったー。♪
2006年12月24日(日曜日)
[ 16:26 ] [ 旅♪の思い出  ]
   

アロハ〜 キラキラ・・で メリ・クリー☆
・・・って!なんとっ! 15年前だぁぁぁぁぁ・・・・・・・→→→ アセアセ マズッ マズッ


ちなみに・・・香港で見た・・ツリー☆

・・・なんと、これも、14年ぐらい前だ〜 アセアセ

このツリーは、グァム・・のホテルの・・・

とにかく、巨大でしたー。☆

・・あ・これも、10年以上前・・かな マズッ アセアセ


☆昔〜しの、お話でしたー アセアセ ガーン 笑
古い〜奴だとお笑いくださいー!
2006年5月16日(火曜日)
[ 13:13 ] [ 旅♪の思い出  ]
   
takさんの記事を見て・・・
今朝のBGM は♪ Eagles ♪

一曲目に・・♪Hotel California ♪

遠くにいる、takさんを想いながら〜・・・なんちゃって!


コーヒーもおいしい〜

BGM もいい〜♪
・・♪ ・・Hotel・・でふと、思い出して・・

L・A に行った時の写真を引っ張りだして・・確認してみた。

ずっと・・これが Hotel California だとおもっていた。


拡大鏡!で良く見たら・・ビバリー・ヒルズ・ホテル・・でしたー ガーン


写真の日付は・・・9 19 ’91

だって〜遠〜い、むかしの、記憶!


こっれが・・だったら、この写真 takさんにあげようと・・思った
けど・・・残念!




♪・・聴きながら・・合わせて・・ ”エヤー・ギター”しながら!
ストレッチ!する うさぎ UP・・オカシナ・ヤツ。(爆)
こんな、婆ーさんいるぅ??!。


ついでに!takさんのプロフィールの顔も・・拡大鏡で・・・
いい!おとこ・・やん。 ドキドキ

takさんへの・・おまけ♪

L・A〜ティファナの途中の Hard Rock CAFE の店内。

わかりにくいけど・・壁にギターが・・・
天井には、車!



2005年12月20日(火曜日)
[ 15:55 ] [ 旅♪の思い出  ]
   
♪箕輪スキー場 (福島県)

ここも遠かったなー。
でもここの 箕輪ホテルが、ステキだったな〜。
夜間照明で滑った思い出が・・


次の日は、土湯に泊まって〜
次の日は〜湯西川に・・・


名だたる豪雪地帯・・
雪の 磐梯山 を見ながら・・

湯西川へ・・・
☆湯西川温泉
ひなびた感じがすごくよかった。
川の対岸に氷の藝術・・夜はライトアップされて・・幻想的・・

ここは、平家の・・?なんじゃら・・?・・落人の里・・?


やっと食・・
食事は・・山奥的だったが・・さんしょう魚 の串刺しかな・・
囲炉裏で焼きながら・・イイ雰囲気でした。
確か 女将さんが、12単衣?着てご挨拶に来ましたねー。


ここの思い出で、感激したのは、朝食!
写真がないが・・
又食べに行きたい・・。

しかし遠いなーどこも。

スキーは、あははーボーゲン程度ですー。
下手に滑りまくったおかげで、何年後か・・
膝の半月バン痛め・・ちぎれた!!オペしましたー。
今はかばいながらの生活。

でも思い出って写真に残しておけるから・・
これからは、思い出を大切に・・生きてゆこう・・

今日は、おいしいもの食べに行けなかったなー。
コンナ日もあっていいかなー。

ずーと ♪EAGLES♪を流して聴きながら・・・
[ 15:33 ] [ 旅♪の思い出  ]
   
☆ 法師 温泉

ここもすごい雪だったなー。

なんしろ遠かった思い出が・・バスが無くて・・
タクシー代すごくかかった。

其の頃・・この 上原けん さんと 高峰三枝子さん の
ポスターで ”フルムーン”JRの)見て行きたかったところ。

ムードありました・・

1の宝川〜法師〜と・・はしご旅でした。
ここは、 乗鞍高原・・スキー&温泉

今思えば・・この白濁の湯は、確か白骨の湯を持って
来てるって・・!?

乗鞍岳をバックに滑りまくった思い出が・・

[ 15:06 ] [ 旅♪の思い出  ]
   
今日は風もなく素晴らしい天気。ついカタズケたり、
正月の旅行のスーツケース出したりしてるうち・・
昔の旅のアルバムなどが・・みだしたら止まらない。思い出に
ふけってしまった。

Rさん や 編集長の雪の記事を見て、雪編を・・
そのころデジカメあれば・・いっぱい美味しいもの撮ったと
思うけど・・

ここは、上越の・・ええっと熊と入ったと言う・・
 ☆ 宝川温泉
熊さんも・・いましたねー。一緒に入らなかったけど・・
凄い雪でした・・


トニカクすごかった。

部屋から露天風呂まで・・も大変!
人にも会わないし・・やっと来た人に写真撮ってもらったもの。


とにかく露天風呂が素晴らしい。 広〜い!

雪も降ってきて、すげ傘かぶってはいった。

寒いのは、苦手だが、ここは、又行ってみたい温泉だ。