記事
[ 総記事数:3564件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2010年5月11日(火曜日)
[ 07:24 ] [ 親馬鹿or馬鹿親 ]
   
 

 


今まで何かしてもらった記憶はないのですが、 

某外食チェーンでアルバイトをしている長男が 

そこで売っている母の日用のケーキを持ち帰りました 雷 

ちなみにケーキはマンゴータルトでした ニヤリ 


2010年4月9日(金曜日)
[ 22:02 ] [ 親馬鹿or馬鹿親 ]
   
 

 

先日、次男の大学の入学式がありました ニコニコ 

会場がB道館な上に、桜は満開、それに休日とくれば 

もー、大変な人出でして・・・ 汗 


うん、でもこれで入学式最後だろうしね、それもまた良しなのかも 

 

(あっ、将来孫の入学式とか行くんだろうか? 汗) 



 

 



 

同じ大学の入学式でも、長男の時とは全然違いましたけど 

でもそれぞれの良さがあるということですね ニコニコ


前からイタリアンを食べたいと言ってたので 

式の後は近くの<トルッキオ>でランチ フォークナイフ 



 

 



 

前菜はパルマ産生ハムとマンゴー又はカルパッチョナポリ風サラダ添え 



 

 


パスタは海老と春キャベツ・カラスミのスパゲティ

 


又は豚ほほ塩漬け肉・玉ねぎ・そら豆・トマト・ペコリーノのスパゲティ

 


デザートは桜と苺のロールケーキ

 



 

お花見ランチはメイン料理、飲み物なしで2800円というかなりな強気価格 

普段滅多に一緒に外食なんてしないし、お祝いなんでちょっと贅沢しました 

パスタはやや太目でかなり食感があり、これは美味しかったな GOOD 

高いなりに美味しいという感じのお店ですね ひらめき 



 

 



 

結果的にはこの日が1番桜もたくさん見ましたね 

丁度満開でそこそこ暖かくて、私にしては珍しくいいお天気でした 晴れ 



 

 

B食店情報
・店名 : トルッキオ(とるっきお)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 東京都千代田区九段南2-1-32-B1
・TEL : 03-3556-0525
・URL : http://www.delicious.ne.jp/html/toku02/kiji02/kiji02_0208_15.htm
・営業時間 : 11:30?14:00 18:30?22:00 (土17:30?22:00)
・定休日 : 日・祝休
・最寄り駅 : 九段下
・キーワード : 手打ちパスタ/前菜/基本的にA食
・友人・同僚
B食店ページへ

2009年1月13日(火曜日)
[ 16:22 ] [ 親馬鹿or馬鹿親 ]
   
 

全国で133万人が新成人になったそうですが・・・(過去最小だとか) 


我が家の長男もそのひとりでした!


 

 

朝から友人のお母さまたちからメールが届き、今の心境を皆様しみじみと 

語ってらっしゃったので私も感慨をこめてお返ししました ニコニコ


 

なのに・・・息子は式には行かないと言う 汗


 

 

別に私が行くわけではないし、無理強いする年でもない 

なので私も予定していた新年会へGO!

 

友人たちと楽しいひとときを過ごして帰宅すると、

町会から祝いの品が届いてました キラキラ



 

お赤飯と印鑑でした ニコニコ 

 

 

心やさしい友人たちからはお祝いのケーキをいただきました ハート(息子は甘党) 

そして母の私はというと、息子のリクエストに応えてカツ丼 雷 

ちゃんとカツ揚げて作ってよねと言われ(どういう意味がわかりますよね アセアセ)


まぁお祝いだからねとしぶしぶ承諾したのでした! 

 

 
 

   
 

     
 

       
 

         
2008年12月30日(火曜日)
[ 12:19 ] [ 親馬鹿or馬鹿親 ]
   
 

クリスマスの直前、長男がクリスマスケーキを買ってきました! 

なんでもバイト先でたのまれたので1番安いのを自腹で買ったのだとか・・・ 

家では態度が大きいのに他人にたのまれると断れない奴なのです 汗 

 

おいしいかどうかは?だけど、せっかくだから食べてみようかなと思っていたら 

私の外出中に友人たちとの忘年会に持って行ってしまってました アセアセ 

 

2008年11月6日(木曜日)
[ 19:46 ] [ 親馬鹿or馬鹿親 ]
   
 

 連休2日間はお台場で踊ってきましたが、最終日もお祭りへ♪ 



今年長男が入学した大学の学園祭に行ってみました! 


 

 駅に着いたとたんに聞こえてきた聞き覚えのある音 ひらめき 

なん駅前でよさこいをやっているではありませんか! 

しかも総踊りと言って皆で踊れる演目で飛び入りもOKだったみたい・・・ 

あー、あと10分早く着いていればなぁ、鳴子借りて踊ってのに アセアセ 

(息子に知られたら大変なことになりますが) 


 

大学の学園祭って普通学校だけのものだと思ってたんですが 

ここでは町ぐるみのお祭りになっているようで、この日はホコ天でもありました♪ 

タヒチアンを踊る素敵なお姉さんたちの姿は写真を撮る人がたくさんいました デジカメ 

 

 

お囃子に合わせての踊りもありましたが・・・ 

 

やっぱり1番心ときめくのは美味しそうな食べ物が並んでいることです ハート  

普段は飲まない日本酒も試飲とあらば試してみます(笑) 

 

タイ料理あり 

 

大人気の焼きソーセージは地元の有名店 キラキラ

 

まずは水餃子を食べてみました ニコニコ

 

誘惑が多過ぎて、いつまで経っても大学に辿りつけず(笑) 


やっと、学内に入って息子がチゲ鍋用の野菜を切っているのを発見しましたが 

隣のブースで息子お薦め、韓国人留学生作のトッポギを購入 ニヤリ

 

校内をウロチョロしていたら、茶道部がありました ハート


わたくし、これでも大学時代は茶道部だったので和服姿の女子大生に 

大昔の自分の姿を重ね合わせ、懐かしさにフラフラと野点席に突入! 

 

竹でしつらえた道具入れは毎年手作りだとか ニコニコ

 

この栗の入った秋らしい主菓子、大変おいしゅうございました GOOD

 

こちらの流派は表千家で私が学生時代にやっていたものと同じ流れなので 

お手前もそうそうそうだったよねぇなどと眺めていたのですが・・・



 

私ったらこの日スキ二―なジーンズだったんすよ 汗



 

そもそも茶席にジーンズなんてありえないんだけど 

そんなつもりは露ほどもなく出掛けてしまったものでして 不調



 

完全に血流が途絶え、足が本当に壊死するのではと思いました!!!!!! ガーン


 

 

かつては合宿で一日中正座しても何ともなかったのにお恥ずかしい限り マズッ


 

あー、でも楽しい一日でしたよ、お土産も沢山買えたしね ニコニコ

1番のヒットは黒米おはぎ ハート1個100円 

餅米に黒米を混ぜているのか、もっちもちでおいしい〜 ウマッ 

 

  
 

   


 

それと大人気で行列が出来ていたので買ってみたオム焼きそば ひらめき 

中の焼きそばがダレてなくて味付けもほどよい GOOD 

地元の人はおいしいのをちゃんと知ってますね、しかも380円という低価格! 

 

それほど長い時間いたわけではないけど、すごく楽しかった〜 キラキラ

毎年行きたくなりました♪

2008年7月17日(木曜日)
[ 02:11 ] [ 親馬鹿or馬鹿親 ]
   
 

7月17日は長男の誕生日 キラキラ 

今年で奴も20歳です! 



区切りの年だし、そりゃあちょっと位は祝ってやろうかと思ったのですが 


肝心の本人がゼミ飲みに出かけてしまいました ガーン 

しかも息子が幹事なのだとか・・・ 


 

  夜、帰ってきた息子は結構上機嫌 ニコニコ 

幹事として選んだ店の料理(シャブシャブ)がまぁまぁだった 

色々な人にプレゼントやメール メールを貰った 


 

 
親に祝ってもらうような歳ではなくなったということなんですね、ハハッ 汗
2008年7月2日(水曜日)
[ 08:53 ] [ 親馬鹿or馬鹿親 ]
   
 

 

次男のIpod nano、洗濯しちゃいました ガーン 


これってもう修復不可能? 涙 

2008年4月3日(木曜日)
[ 23:03 ] [ 親馬鹿or馬鹿親 ]
   
[ 関連したBlog ]
桜の散る前になんとか間に合いました!天気にも恵まれた長男の大学の入学式 キラキラ別室に向かう父母や家族の姿、式の会場の様子はモニターで見るのです アセアセ
式の後は近くのフレンチでランチ
フォークナイフ都心の店ほど洗練されてはいないけれど、、、ハレの日の食事はやはりいいものでした ニコニコ
2008年3月10日(月曜日)
[ 19:49 ] [ 親馬鹿or馬鹿親 ]
   
 

短かった9ケ月と長かった3ケ月、そんな1年間でした! 

ちょうど1年前の今日、浪人が決まってからあっという間に夏も秋も過ぎていったのに 

年が明けてセンター試験・私大受験・国立受験、、、その間の合格発表の悲喜こもごも 

せっかちな私にはなかなかじれったい毎日でした。。。 

そして本日3月10日、やっとそのモヤモヤに終止符を打つことができました! 

おかげさまで高1から目指していた第一志望校に合格したのです キラキラ 

わざわざ大宰府のお守りを送ってくださったカトリーナさん 

そしていろいろな言葉で励ましてくださった多くの皆様、全てに感謝いたします ニコニコ 

2008年2月13日(水曜日)
[ 09:46 ] [ 親馬鹿or馬鹿親 ]
   
 

受験生に飲ませてみました 汗 

 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ