記事
[ 総記事数:2669件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2009年4月26日(日曜日)
   
先日、例のウィルコムのPHS通信カード投売りでポチってしまいました。
NS001UというUSB接続アダプタで、本来はPCなどにつないで使うものですが、W-SIMタイプなので…
今使っているアドエスのW-SIMと交換して、今まで使ったW-SIMの契約を解約すれば、ここ2年間の月々の通信費を節約できちゃうわけです。

私の場合は、
現行W-SIM
つなぎ放題(1年契約+AB割)で毎年5月15日更新日
アドエスのW-VALUE SELECTは今年の7月17日まで。

新W-SIM
新つなぎ放題(2年契約)
NS001UはW-VALUE SELECTで契約。

となっているので、5月16日に現行W-SIMを解約すればよいということになります。
解約時のアドエスの残債は残り3ヶ月なので、分割のままでも一括でもどっちでもいいですね。

ということで、主にPHSで連絡してる人(数名しかいませんが…)にはライトメールで変更のお知らせしますね。
(以下ボヤキ)
ウィルコムは長期契約者軽視しずぎ。orz
2009年1月22日(木曜日)
   
今日はウィルコムのニュースがありましたね。
おサイフケータイ登場など新機種の話と、新料金プランの話。

とりあえず、おサイフケータイは俺には要らん。w
電子マネー(Edy)と航空系ICカードはANAカード1枚あれば十分だし、鉄道系ICカードはメインがKitaca定期券なので、おサイフケータイにするメリットなし。ということです。
今、アドエスを新つなぎ放題プランで、ほぼパケット通信のみで利用している私にとって、今度の新ウィルコム定額プランは何も心引かれるところがありません。
通話ゼロでも、パケット代上限で使っても5,700円なので、新つなぎ放題と比べて2,000円近く高いじゃん。という話。

メリットを感じる層は、従来のウィルコム定額プラン+データ定額でパケット代上限張り付きの人ぐらいでしょうね。
1,000〜3,500円安くなるから。
2009年1月13日(火曜日)
   
帰宅してブログ見たらアク禁解除されていた。
ありがとうございます。

で、昨日の記事中に「アドエスをルータ化」とさり気なく書いてましたが、これとかこれあたりが有名ですが、無線LAN接続ツールを出しているここだと、簡単に無線ルータ化できちゃうので、かなり重宝しております。
去年の暮れにルータ化できるバージョンがリリースになったので、最近の話ですね。w

これによって、旅先でも手軽に無線LAN接続でここのブログも書けちゃえますね。

詳しいやり方は自分でぐぐって調べてくださいね。(自己責任でどうぞ。)
2008年9月26日(金曜日)
   
今日の仕事の帰りは身を切るほどの寒さだった。
とはいえ、氷点下でないのが救いかしらん。

もう、コート着用しないと朝夕の通勤はつらいな。
で、話は変わって。

昨日の記事で、アドエスをアイフォーン風にして今更ながら狂喜乱舞してたのですが、調子に乗って初代W-ZERO3もアイフォーン風にしてみますた。

こっちのほうがしっくり来るのは言うまでもないですね。
ちなみに初代は、ソニーのロケフリ(LF-PK1)に対応しているので、なかなか手放せないのであります。
海外の空港での待ち時間にロケフリで日本のテレビ番組を楽しめるので、まさに海外旅行の友なんだよな。
2008年9月25日(木曜日)
   
最近、何となくアドエスを弄りたくなってしまい、久々にググって調べてみたら、去年の末ぐらいからアイフォーン風にカスタマイズできるようになってたみたい。

あー、うらやま…じゃなくて浦島状態。orz

ちなみに、写真はセントレアの制限エリア内にあるアイホンの広告。
アドエスをアイフォーン風カスタマイズはあっても、アイホン風は無理か。w
で、試しにやってみた。
やり方はググればわかるので省略。

起動したい機能をでっかいアイコンに触るだけでいいので、これで満足。
ダイヤルアップと無線LANのon/offができて、メールとmixiと2ちゃんブラウズが簡単にできれば、俺にとってはもう十分。

アプリを起動した後は今までどおりな罠。だったりしますが、問題はいつ飽きるか。だろうね。
2008年7月17日(木曜日)
   
今月の11日から新つなぎ放題プランで通話(発信)ができるようになったのですが、料金締め日である15日をめどにプラン変更しました。
去年のアドエス発売日買いで、W-VALUE SELECTに加入してるので、9月末に解約しても無問題だったり。

ということで、9月いっぱいまでウィルコムへの通話が無料なキャンペーンだったりするので、久々に友人と長電話しちまいました。

その友人、明日は札幌に来るそうなので、夕方にでも迎撃する約束をしてみました。
どこのお店行こうかしらん?
2007年10月29日(月曜日)
   
[関連したBlog]

仕事中に、ウィルコムの店から連絡のメールがきたので、仕事帰りに回収しにきました。
結局のところ、異常なし。
で、W-SIMを交換ということになりました。

ついでに、赤耳から青耳に戻して、通常通りにもどりました。
(写真:手前から初代赤耳青耳

とはいえ、先日、赤耳を使用中に友達に電話を鳴らしている最中に、修理を出す原因となった大きなノイズが鳴りまくっていたので、この時点でW-SIMの故障ではないことが分かっておりました。

ということで、電話機以外の原因になるわけですね。
ということは、電波状態がよくないとしか考えられる理由がないわな。(いやはや)
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ