記事
[ 総記事数:1695件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2009年12月5日(土曜日)
   
師走ですねぇ・・・・飲み会のスケジュールもたっぷり入ってますが、仕事の予定も山盛りです。
ってことで、今日は休日出勤。

近所のオリーブ亭にてランチ

帆立とほうれん草のクリームスパゲティ

サーモンと白菜のクリームスパゲティ帆立とほうれん草のクリームスパゲティは通常メニューだけど、こ
ちらは月替わりのランチメニューから。
以前は平日限定だったのだけど、最近は土曜日でもOKに!。
サラダと飲み物もつくので、やっぱりランチメニューはお得です♪
2009年12月1日(火曜日)
   
先日、昼食で伺った”つけ天の味奈登庵”に今回は夜使用で伺いました
注文スタイルは夜も一緒でレジ前で先に注文・会計を済ませて

冷やしトマト

牡蠣フライえ!牡蠣フライ?って初めすごく驚きました。
っていうのも、連れは牡蠣は生しか食べられなかったので。
なんと、最近食べられるようになったとか(夫婦なのに知らないってのも問題があるけど 笑)

年のせいか、どんどん味覚が変化しているみたい。いいことだ ニヤリ

つけ天〆はやっぱり”つけ天”で♪
2009年11月28日(土曜日)
   
体力的にも精神的にも疲れがピークになってしまった週末。
体に優しいものを食べようと向かったのは

粥菜坊(かゆなぼう)


豚肉腸粉思ったのとちょっとイメージが違ったけど、プリンプリンで美味しい。

にんにくの香りの豚唐揚げカリカリ、サクサク♪

水餃子皮が薄めの水餃子。野菜が多めでヘルシー ひらめき

にらと豚肉餃子、椎茸と鶏肉餃子
ここの餃子は餡がムチムチしていて、ムチムチ好きの私にはかなり好みの餃子。

青菜の炒め野菜も取らないと♪

鶏肉と椎茸のお粥かなり色々食べてお腹いっぱいになってきていたんだけど、やっぱりここに来たら「お粥」を食べないと!ってことで。

う〜ん ウマッ優しい味で美味しい ハート
体が芯から温まっていく。。。。
2009年11月23日(月曜日)
   
通夜やお葬式は式場の関係で数日後に行われることに。
亡くなった翌日だけれど溜まった仕事があり二人とも休日出勤。

仕事の前に、軽く食べようと向かったのは

つけ天の味奈登庵お店の存在は前から知っていたのだけど、なかなか行く機会がなくて。

サクっと軽く食べようと初訪問。
お店は完全にセルフサービス。
お店に入ってすぐのレジで注文してお金を払い、番号札をもらって席で待つ。
出来上がったものからお店の人が席に運んでくれます

気を紛らわせるため?の生ビール(^-^;生中400円なんだよね・・・下手したら居酒屋より安いよね。

つけ天
今回は店名にも入っている「つけ天」を。
天ぷらはイカ、かぼちゃ、海老、おくらと700円なのに、かなり豪華。
しかも揚げたてで天ぷら美味しい。

お蕎麦は乾麺茹でてるのかな?風味とかそういうのはないけど
(セルフのお店で初めから、そんなことは期待している人はいないと思うけど 笑)
お蕎麦山盛りでボリュームあり。私も連れも残してしまったくらいです。

夜の営業はおつまみがちょっと増えて楽しめそう。
早いし安いし美味しいし、ボリュームありだったので
もっと早くから来れば良かったと後悔させてくれたお蕎麦屋でした

夜も行こうっと♪
2009年11月15日(日曜日)
   
ここ数年、元住吉・武蔵小杉・新丸子周辺はなぜかカレー屋ラッシュ

その中でも最近に出来たお店に初訪問 キラキラ

MAYA RESTAURANT(マヤレストラン)

店内は結構広めで大人数の宴会とか出来そう。
綺麗でとても清潔なのも好感が持てる。

ランチメニューも豊富に揃ってる。

マトンカレーどこの店でもやるように「激辛で」とお願いしたマトンカレー ハート
本当にものすんごく辛かった。でも嬉しかったww

チキンカレー色の違いでもこれが、連れが頼んだものだと分かる(笑)

ナンは他の店に比べると生地が薄めで小さい。
お代わりを勧められたけど、前日飲み過ぎてそんなに食欲もなかったので断った。
ナンのお代わりってフリーなのかな?聞かなかったから分からないけど(^-^;

ちなみに、こちらはランチのサラダ。
サウザンドレッシングがかかっている、ごく普通の小サラダ。

店内は私たちしかいなかったので、ものすごく静かでちと居心地が悪かったけど
カレーは美味しかったと思う。ただ、私はここよりも、JAGAの方が好きかなぁ・・・
2009年11月3日(火曜日)
   
新丸子の宝珍楼でランチ

ここに来たらまずはキンキンに冷えた ビールからセットのサラダやスープ、餃子をつまみにしばし待つ


豚肉の生姜焼きうわ!すごい量。豚肉てんこ盛り。学生食堂のノリだね。
っていうか、ここ中華料理屋さんだよね?
まぁ、それはヨシにしても、連れはなぜにここで生姜焼き?

私の中でグルグルと?が巡っている中、モクモクと美味しそうに食べる連れ。
まぁ、美味しければ中華だろうがなんでもいいんだろうけどね(^-^;

ホタテとタラバガニのチリソース炒めうっ、ここにも景気悪化の影響が。。。。以前に比べてホタテの量が明らかに減ってる 泣
ε-(ーдー)ハァ・・・・・・・・不景気ってほんとツライ 涙

ソースももったいないので、オンザライスして、しっかり完食 キラキラ
2009年10月18日(日曜日)
   
諸事情により(昼間に食べすぎてお腹がすかなかっただけ 笑)夜9時すぎに夕食を取ることに。
とはいえ、家には何にも無いので外食(^-^;

軽くつまもうと向かったのは新丸子の

ナチュラ

夜9時過ぎだというのに店内は満席で、しばらく立ち飲みスペースで待つことに

まずはガージュリー キラキラビール自体ももちろん美味しいんだけど、このグラスがほんと可愛いんだよなぁ。。。

たらたらと飲んでいたら10分ほどで席が空いて移動。

お酒も泡に変更。頼んだ料理もどんどん運ばれて来ます。

ズワイガニとアボカドのサラダ(ベジタブルドレッシング)ドレッシングがたっぷり過ぎて大人な私?にはちょっとキツイかもww

豚トロのソテー〜ローズマリー風味〜豚トロのサクサクした食感が美味しい。

ゴルゴンゾーラのニョッキムチムチしたニョッキと濃厚なソース。泡が進みます(゜ー゜)ニヤリ

ニョッキのソースがたっぷり残ってもったいないので、ガーリックトーストを追加して
表面にたっぷりガーリックが乗っかっていて美味しい。
これにニョッキのソースをたっぷりつけて綺麗に完食。

夜の10時を過ぎてもお客さんが絶えないお店でした 笑
2009年10月6日(火曜日)
   
武蔵小杉駅前に夜な夜な、おじ様達が集まる素敵なお店、それが

玉や
常連でもない限り女性一人、いや男性一人でもなかなか入れない雰囲気を醸し出している
でも前を通るたびに鰻を焼く香ばしい香りや店内の楽しそうな笑い声に、
いつも後ろ髪引かれる思いで通り過ぎてた(まぁ、ちょっと大袈裟だけどね 笑)

仕事が早く終わった連れに勇気を出して聞いてみた
「武蔵小杉駅前の”玉や”に行きたい」と。
意外に連れは「おしゃれ系」のお店が好きなのだ、私より(^-^;

連れの快諾を得て意気揚揚と入店。
店内は6席ほどのカウンターと2つほどのテーブルのみ。
狭い店内で仕事帰りの多くのおじ様たちで盛り上がってます。

私たちはカウンターへ。まずはビールで(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
こちらには生ビールは置いてません。瓶ビールのみです。
そして目の前のメニューから気になるものをどんどんオーダー

うなぎからくり

歯ごたえのある食感がすごく美味しい。タレも甘過ぎず好み ハート

牛ハラミ焼きう!ジューシーで旨い♪
同じく牛串を出す近所の○福の数倍旨い ウマッ

モツ煮込みこれでもか!とモツがたっぷり入った煮込み。
モツ以外の具は大根、ネギ、こんにゃくのみといたってシンプル。
味付けもとってもあっさりしていて一人でサクっと食べられてしまう。

ポテトサラダ噂には聞いていたけど、本当にとんでもなく大盛り アセアセ
具はベーコンや玉ねぎ、きゅうりなど。味付けはシンプルで懐かしい味
ただし、二人だとこれだけでお腹いっぱいになりそう。。。

タラの味噌漬け焼きちょっとコレは焼きすぎだね・・・。まっこういうところも味があっていいよね アセアセ

タン、ハツこちらもジューシーで旨い。1品料理も美味しいけど、ここは串がいい。

焼いているのはご主人で接客は奥さんと御主人のお母さんかな。
アットホームな雰囲気で常連になったら楽しそう。

一人で通えるようになるまで連れに付き合ってもらわないと!
 

2009年9月23日(水曜日)
   
大型5連休あっという間に最終日。振り返れば食べてばかりだったなぁ。
芸術の秋だというのに読書すらしなかった。まぁある意味私らしいっちゃ、私らしいんだけど

休日出勤していた連れと待ち合わせて最終日の晩御飯は新丸子の

ろまん亭

豆腐サラダ

鶏ユッケこれが運ばれてきたとき、連れがちょっと変な顔をした。
タタキと間違えたらしい。。。。えっと・・・カタカナってとこぐらいしか合ってませんけどww
っていうか、ちょっと久しぶりだったけど、この店に何年通ってるの?(笑)

串色々
梅ササミとかトマト焼きとかその他にも色々(^-^;

鶏の地獄煮(中級)いつもの〆。

食べまくりのシルバーウェイークも遂に終了。
またまた巨大化したこの体型・・・・どうしよう ガーン
2009年8月23日(日曜日)
   
ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!と大きなナンはインドネパール料理 JAGA

チキンカレー(1カラ)連れが注文したチキンカレー&ガーリックナン

セサミナン初めて頼んだ「セサミナン」 キラキラ
ナンの表面にごまがたっぷり付いていたのは想像通りなんだけど、
ナンの凸凹に何か液体が溜まってる!!!バター?
と思って一口食べてみたら甘い!!!!なんと、この液体の正体は蜂蜜だったの。
香ばしいゴマと蜂蜜がよく合って、めっちゃくちゃ旨い!

JAGA特製マトンカレー(5カラ)5カラなんだけど、タマネギの甘みなのかコクがあって、めちゃくちゃ美味しい!
カレーの中で1番高いだけあるなと思わず納得してしまうカレー 王冠

カレーはいつも5カラとすごく辛くするので、セサミナンの蜂蜜との組み合わせ、ちょっといいかも。
しばらく、このセサミナン、ハマりそうです(゜ー゜)ニヤリ
2009年8月22日(土曜日)
   
お酒とお茶しか入っていない冷蔵庫を見つめて、寂しげにつぶやく夫

「お昼、どこに食べに行く?」

「なんでもいーよ」と面倒くさそうに、つぶやく嫁に対して
「んじゃ、パスタにしようか!」と妙に明るく振る舞う夫

そんなに気を使わなくていいさ、私が不良主婦なのは、自分でもよーーーく分かってるからさ
と、思わず夫を慰めたくなる妻。そんな土曜日の昼下がりに向かったのは

オリーブ亭

今月のランチ夫はチキンカレースパゲティをチョイス。妻はいつもの。。。

バドワイザー小瓶を1本ずつオーダーして「手酌」で乾杯もせずに、グビグビと飲む夫婦

ツマミはランチに付いてくるサラダ

チキンカレースパゲティスポーツ新聞片手に黙々と食べる夫

帆立とほうれん草のクリームスパゲティ早々に飲み終わったバドからハイネケンを追加して、黙々と飲み&食べ

「今日、どうする?」と妻
「うーん、家でダラダラ?」と夫
「だね♪」と合意して、また黙々と食す

そんな土曜日の昼下がりのある夫婦の食事風景・・・・・・・終わってる? ガーン
2009年8月14日(金曜日)
   
久しぶりに連れと向かったのは

文福 本店武蔵小杉店はよく行くけど本店は久しぶり。
お通しが違う!武蔵小杉店は大根おろしなのに・・・・やっぱり本店は違うな(^-^;

タタキ

カレー煮込み

センマイ刺し


まっ、結局、武蔵小杉店と同じもの食べてるんだけどね。。。
2009年8月10日(月曜日)
   
今日は会社をお休みして朝から病院へ。
これまたキツイ治療が終了したのはお昼前。

いつもならさっさと家に帰って休みたいところだけど、気になるお店があったので武蔵新城へ
初めて降りる駅だったというのもあるけど、駅から3分の距離を迷いに迷って30分かけて
ようやく到着したのは

(食)越南

食べログでやたらと評判が良かったので1度行ってみたかったの。

店内はカウンターとテーブル何席かの小さいお店。
店主と奥さん二人で切り盛りしているよう。

ゴイ・クオンランチメニューも頼んだのだけど、生春巻きが食べたくて。ビールにも合うしね(゜ー゜)ニヤリ

プリプリの海老とシャーシューが入った食べ応えたっぷりの生春巻き。
甘いお味噌のタレも美味しい。

ブン・ボーフェ
ビーフのフォー。辛口。
レタス、もやし、パクチーが別盛りになっていて、好きなだけ調整して入れられるから、これは嬉しいサービス。
パクチーが苦手な連れもこれなら連れてこれそうだな。。。。

細麺のフォーもたっぷり ハート
スープは思ったほど辛くないけど(お願いすればもっと辛くしてくれそうだけど)
すごくサッパリとしていて美味しいスープ。麺ともよく絡んでます。

お肉が麺の中に埋もれてました(笑)
しかも大きめのお肉が5枚も!
この1杯だけで男性でも十分にお腹いっぱいになる量 キラキラ

チャイ・ニャンデザート付き。ライチのシロップ漬けかな。たぶん、これは缶詰だな(^-^;


近所にこんな美味しいベトナム料理屋さんがあって嬉しい限り。
ただし料理が出てくるのが異常に遅い。今回も私の他にお客さんが先に4人いたけど、料理が出てきたのがオーダーして30分後だった。。。

ということで、ここは時間に余裕があるときに行くことをオススメします!
2009年8月9日(日曜日)
   
私の今後の仕事上でのキャリアUPになると思って勉強をしていたのですが
先日ようやく1つ目の試験に合格出来ました キラキラ
試験が終了したときには「絶対落ちた」と思っていたのですが、PC画面上に「合格」の文字が見えた時は思わず「よっしゃー」と言ってしまいました(笑)

最終目標はまだまだなのですが、ひとまず合格祝いということで武蔵小杉の

an umbrella(アンブレラ)

コース料理もあるのですが今日はアラカルトでお願いしました。

まずはプロセッコで(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
達成感からなのか今日の泡は妙に美味しく感じます(笑)

自家製パン

ハマチのカルパッチョ アボカドソース色鮮やかなカルパッチョ。ブリの切り身も大きめで食べ応え十分。
青魚とアボカドって意外に合うのね。
青魚独特の味をまろやかにしてくれるので、これは使える( ..)φメモメモメモ

スペイン産 ハモン・トレヴェス 23ヶ月熟成しっかり熟成された味の濃い美味しい生ハム ハート

イタリアンサルシッチャのアマトリチャーナ色んな種類のパスタからチョイスできるので、手打ちのタリオリーニが良かったのですが
連れが細めがいいとほざくので”リングイネ”で アセアセ

サルチッチャが美味しい。
トマトソースはやっぱり少し塩控え目な感じ。。。

日向鶏モモ肉とモッツァレラのオーブン焼きしっかりと焼いた皮がパリパリで肉厚の鶏肉はすっごくジューシーで美味しい。
モッツァレラなので見た目よりアッサリしていて、いくらでも食べられそう。。。。


パスタもメインも1人前づつ取り分けて出してくれるっていうのも GOOD

デザート盛り合わせ
モモのタルト(ミントアイスクリーム添え)、クレームブリュレ、フォンダンショコラをチョイス
それぞれ甘さ控えめで優しい味のデザートでした。


努力のあとの食事の味はまた格別に美味しいですねぇ ニヤリ
とりあえず、もう1つ残っているので今年中に頑張って合格しようっと!

にしても今回の食事の支払いと受験料がほぼ同じ!
あの受験料でもう1回食べられるのか・・・と思ったら、次回の試験、絶対落ちたくないわ(^-^;
2009年7月26日(日曜日)
   
ただいまの時刻は・・・・22:17

そんな時間にも関わらず今から食べるのは

焼肉@どうげん

20時にお店に来て約2時間待ち。どれだけ待たせるねん!と思いつつも食べちゃうんだな(笑)

すきっ腹にグイっと ビールふぅ〜生き返るねぇ(まるで、おっさんだけど。。。) ウマッ

ユッケ空腹からか連れが私を無視して、ほとんど一気食い ガーン

センマイ刺し前、TVでやっていたんだけど、センマイには亜鉛、マグネシウムや鉄分を豊富に含み、美容や滋養強壮にもいいんだとか。
そんなこと全然知らなかったけど、好きなものにそういう効能があるなんて嬉しい限り ひらめき

ハラミげ!タレで来た・・・・塩が良かったのに。かなりブルー。。。。 ガーン

ダメ元で「塩がいいんですけど・・・」って言ってみたけど、「作っちゃったんで・・・」って!
っていうかタレか塩か注文の時に聞けよ、店員!!(ちと逆ギレ気味 笑 )

豚ハラミう・・・また、タレだよ。。。 ガーン ガーン

カルビまた、またタレだよ。。。。 ガーン ガーン ガーン

夜の11時に焼き肉、しかもみんなタレって。。。
うーーー胃がもたれそうになりちと残した 涙

今度からちゃんと「塩」って言わないと。
にしてもトシだなぁ、焼き肉で胃がもたれそうになるなんて ガーン
2009年7月20日(月曜日)
   
JAGAに行こうと思ったら満席で、しかも何人か並んでる。顔見知りのお店のスタッフが
席が空いたら連絡してくれるというので、それまで飲もうと向かったのは

ナチュラ 新丸子店

ウェイティングのテーブルが1つ空いていて滑り込みセーフ ひらめき

まずはビールで(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
お通しのチーズをちびちびとツマミに

本マグロの中落ちとアボカドのカクテルソース想像していたのとは、まるっきり違って、ツナペーストのアボカド入りって感じ。
中落ち使うんだったら、不揃いでも形がちゃんと残っていた方が美味しいのに・・・残念 涙

ソーセージ盛り合わせソーセージ好きのS。焼き鳥屋でもどこでも頼むんだよねぇ(笑)

と、ここでこの店で1時間経過したことに気づく。
お酒も飲んで結構いい気分になってきたので、JAGAには断わりの連絡をして
お腹にたまりそうなものをどんどん注文することに。

開店したばかりの頃のナチュラはサービスがひどくて1時間いたら帰りたくなっていたけど
最近は店員さんのサービスがすごく良くなって居心地の良い店に変わってきた。
この変化はすごく素晴らしい!!!あの店(どことは言わないけど 笑)見習えばいいのに アセアセ

ゴルゴンゾーラのふわふわオムレツきのこたっぷりのトマトソースとふわふわのオムレツ ハート
その中にはゴルゴンゾーラが結構たっぷりと。大人のオムレツって感じでワインが進む 白ワイングラス

ビスマルク真ん中に半熟玉子がのかっていたんだけど、店員さんが綺麗に崩してくれました(^-^;
パリパリの薄い生地でツマミにピッタリ。

店員さんがパスタと大きな箱を持って登場 キラキラ

何をするのかなぁと思ったら「たっぷり行きますね〜」と脇に抱えた箱から
シラスをどんどんパスタの上に盛り始めた ハート
「もっと、もっと」と言いながらお店とのコミュニケーションも取れる楽しい一皿が完成 キラキラ

たっぷりシラスのペペロンチーノパスタの熱でほんわか温まったシラスはふわふわで塩気も GOOD
いやー、これは美味しい。この食べ方いいかも!今度、家でもマネしてみようかな(゜ー゜)ニヤリ
B食店情報
・店名 : ナチュラ 新丸子店(なちゅら しんまるこてん)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 神奈川県川崎市中原区新丸子町738 小泉ビル1F
・TEL : 044-733-7772
・URL : http://naturalize.exblog.jp/
・営業時間 : 17:00-25:00(LO 24:00)/ 金土17:00-26:00(LO 25:00)
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 東急東横線 新丸子
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2009年7月19日(日曜日)
   
「夜中食べ」歯止めがきかなくなってきてます。。。今日は、新丸子の

ろまん亭

こう暑いとビールはマストアイテムになってます。。。あー美味しい ウマッ

豆腐サラダ豆腐やササミだからヘルシー♪と思いきや、ドレッシングは高カロリー ガーン

ササミのたたきとっても低カロリーでヘルスィー(笑)
でも、連れにほとんど食べられた

何かが頭の中でプツっと切れた!

ってことで怒涛のように串を食べる。。。。
明太子ポテト揚げたポテトに明太子マヨネーズがたっぷりで、見るからに美味しそう。。。。
でもさすがにコレは危険すぎると判断して、指をくわえて我慢

地獄煮(中級)汗をかいて少しでも体重減らそうと姑息なマネを考えたけど
ピリ辛スープとプリプリ鶏肉&豆腐が美味しくて、ほとんど一人で完食


帰宅後、お腹いっぱいの幸せな気分で体重計に乗ったらば、史上最大体重・・・・・ ガーン
一気に地獄気分に真っ逆さま 涙
2009年7月16日(木曜日)
   
ダイエット食を済ませ、後はひたすら空腹と闘っていたその時

「ラーメン食べに行かない?」

恐ろしい悪魔からの誘惑電話が ガーン
あっさりとその誘惑に負け、向かったのは新丸子の

ラーメン喜輪(きりん)

ラーメン(コーントッピング)連れがオーダー。どこに行ってもトッピングにコーンを入れる連れ。
そんなにコーンが好きなのか。。。。

ネギラーメン
家系らしい。家系にしてはちょっと薄い感じがすると思ったら、カウンターに「返し」が置いてった。
でもまぁ、濃くすると喉も渇くしビールも進んでしまうので、今回は追加せず。
麺は中太ストレート麺でもちもちした食感で美味しい。
味が濃くないからか女性客もちらほら。この辺りでは美味しい部類に入るラーメンかな。

にしても、また食べちゃってるよ。もうダイエットしてるって言うのやめよ 泣
2009年7月12日(日曜日)
   
前々から気になっていた武蔵小杉のお店へ

an umbrella(アンブレラ)

この細い階段を昇るにはちょっと勇気がいるでしょ(笑)、で、まずは初回はランチから ひらめき

「ペアランチ(パニーニ、パスタ、デザート、食後の飲み物)2500円」
というのがあったので今日はそれをオーダー

まずはランチビールうっ、小さい ガーン
隣の人が飲んでたグラスシャンパンの方が大きい。そっちにすれば良かった。。。 涙

サラダ、本日のスープ(今日はミネストローネ)が付いてきます。
本日のパニーニ(2種類)の中から選んだのは、カツオのパテとバルサミコ。
パテ書いてあったけど、柔らかくてツナペーストみたいな感じ。
パニーニも手作りっぽい。ふかふかして美味しい。

豚バラ肉とキャベツのトマトソースパスタも2種類の中から1つ選びました

トマトの酸味や甘さは感じるんだけど、ちょっと塩が足りなくて味がぼやけてる印象が。。。 アセアセ

ホワイトガトーショコラチョコの味はそんなに感じなかったけど、素朴な感じのする焼き菓子でした。

今回、パスタは・・・だったけど、お店の雰囲気や店員さんのサービスがとっても良かった キラキラ
お店の人の話では、このお店、再開発の影響で来年の春まで、とのこと。
夜のメニューに気になるものがいっぱいあったので、近いうちに再訪しようっと!

2009年7月11日(土曜日)
   
久しぶりに新丸子の宝珍楼でランチ キラキラ
ほんと暑いんで昼間に出かけたくないのよねぇ。。。 マズッ

お店に来るまでにもじっとり汗をかいてしまったので
まずはキンキンに冷えたビール ビール餃子&スープがよいツマミに♪

エビとイカのオイスターソースあんかけ焼きそばぷりぷりのイカとエビがたっぷり入ったオイスターが濃い目のあんかけ焼きそば。
こう暑いとしっかりした味のものをガツンと食べたくなるんだよね。。。。 ひらめき

冷やし坦々麺花椒がきいた爽やかな味の冷やし坦々麺 キラキラ
冷やしの麺が多くなると、あー夏だよなぁ・・・って思っちゃう。
肉味噌、クラゲやきゅうりもたっぷりでゴマソースとよく絡む。麺の喉越しも GOOD
B食店情報
・店名 : 宝珍楼 HOOCING(ほうちんろう)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 神奈川県川崎市中原区新丸子東1-831
・TEL : 044-411-2840
・URL : http://r.gnavi.co.jp/a981000/
・営業時間 : 11:30?24:00
・定休日 : 月
・最寄り駅 : 新丸子
・キーワード : ランチがお得
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ