記事
[ 総記事数:736件 ] [ RSS2.0 ]
2006年1月30日(月曜日)
[ 21:34 ] [ ダイエット ]
   
「食べても太らなくていいね。」とやたらと言われる。
しかし、私は食事制限してるんです!
家族性高コレステロール血症なので、脂肪(料理用油含む)、肉、卵などあまり食べず、たんぱく質は、大豆製品&魚で摂取、カロリー制限してます。
ただ、外食だけは、少々控えても無意味だから結構食べてます。それと、外食したら、摂取カロリーの帳尻を合わせるために、前後の食事を制限してます。
でも説明しても、無駄!信じてくれない。なぜだ???
2005年12月8日(木曜日)
[ 18:37 ] [ ダイエット ]
   
今日の朝、夜勤明けで夫が帰ってきた、私は仕事で入れ替わりになるため、朝ごはんと昼ごはんを用意してでかけた。
朝ごはん しゃけのおにぎり&ポテトサラダ
昼ごはん ハヤシライス
小食の夫でもこれくらい食べるだろうと思っていました。
さて、家に帰ると、夫が「夕飯用意して。」(まあ当然)
夫「ハヤシライスは食べるよ。」
私「食べなかったの?」
夫「夜勤明けで、重いものを食べる気しなかった。」
私「じゃおにぎりとサラダしか食べてないの?」
夫「うん」
あの〜成人男子の食事量じゃない気がします。
でもこんなことしょっちゅうなんです。ちなみに夫と同じ量だと私はひもじいです。(笑)