記事
[ 総記事数:736件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2014年12月30日(火曜日)
[ 21:50 ] [ 子供 ]
   
 息子が
「おせちどうするの?」と何度となく聞いてくるので?と思ったら
「B’zの稲葉がお正月は黒豆食べまくる予定だって、俺も食べまくる。これだけは用意して。」
だそうである。
少し前まで
「卵かけごはん」と言っていたが、今度は黒豆?
 B’zの稲葉さん、なんでもいいから、健康によさそうなもの食べまくると言ってください。
 食の細い子なので、よろしくと思ってしまった。
2010年3月8日(月曜日)
[ 10:12 ] [ 子供 ]
   
[ 関連したBlog ]
子供に分けてあげたら、その後、「ゴディバ!ゴディバ!」とうるさい。
「少し安く売っていたら買ってあげるね。」と約束していたら、多慶屋のホワイトデーの売り出しで、若干安くなるらしい。
しかし、元が高いから、いくら安くなっても、そんなにびっくりするほど安くはないだろうな〜。
2010年2月22日(月曜日)
[ 11:46 ] [ 子供 ]
   
辛そうで辛くない少し辛いラー油をファン・ディアス(11歳長男)が兄からもらってきた。
これをご飯にちょこっと乗せて食べるのは気に入ったようなので、探しに行ったら、ぜんぜん見当たらない。
ネット販売も品切れ中!今ものすごく売れているようです。
買ってあげたいんだけどね。
2009年12月24日(木曜日)
[ 12:05 ] [ 子供 ]
   
22日執事喫茶でクリスマスケーキ「レッドバトラー」購入
23日スイーツパラダイスでしこたまケーキを食べる。
ということで、しばらくケーキは食べたくないのだけれど、ファン・ディアスの誕生日である明日にご希望の「ベイクドチーズケーキ」を用意することになっている。
こうもケーキが続くのはつらい・・・
若い頃は結構平気だったけれど、最近は、もうだめです。
2009年12月23日(水曜日)
[ 11:54 ] [ 子供 ]
   
[ 関連したBlog ]本当は25日が誕生日なのですが、夫が休みなので、スイーツパラダイスでファン・ディアスの誕生日を祝ってきました。
念のため、予約をいれ、開店の少し前に行って見たら、ファン・ディアスのお友達家族に会いました。そちらは、23日が誕生日当日ということでした。
偶然とはいえ、同じ店て、誕生日を祝うことになっていたとは!
そのうえ
「ファン・ディアスちゃんも誕生日が近いから、ここに家族で来いるの?」と聞かれ、びっくり、私なんぞ、子供の友達の誕生日なんて、ファン・ディアスから「今日は○○君の誕生日だよ。」とか言われない限り、まず気がつかないので。
やっぱり子供も友達の誕生日はチェックしとくものなんですね。
2009年12月8日(火曜日)
[ 14:48 ] [ 子供 ]
   
クリスマス当日が子供の誕生日なの、予約の必要なものから、順次予約を入れています。
クリスマスというのはただでさえ、あちこちこむので、予約を入れないと、最悪ケーキも買えないんですよね。
2009年4月30日(木曜日)
[ 14:22 ] [ 子供 ]
   
たまたた99円ショップで見かけて、買ったら、ファン・ディアス(10歳長男)が気に入ったお菓子。
とりあえず、次に行ったとき、棚にあったものを買占め(といっても11個)その次に買いに行ったら、もう置いてない!聞いてみたら。
「商品の切り替えで、置かなくなりました。」
現在まだ家にありますが、これがなくなったら、どこに行けばいいんだろう??
とりあえず、近所のほかのお店ではみかけていません。
2008年12月25日(木曜日)
[ 09:02 ] [ 子供 ]
   
誕生日ケーキを受け取りに行き、ついでだから確認することにした。
「実は子どもがシュークリームが好きで、一度クロカンブッシュを食べてみたいと言っているのですが、作ってもらえるでしょうか?結婚式のお菓子だということはわかっていますけど。」
「クロカンブッシュは、イベントでの作成をお受けしております。つまり、そちらのお宅へパティシェがお邪魔して、おつくりすることになりますので、ケーキ代以外に、出張料をご負担していただくことになります。ただ、クリスマス時期はご要望にお答えすることができません。申し訳ありません。」
ああ、やはり無理だったか。
ファン・ディアスには、説明して、納得してもらった。
ただ、今年のクリスマスでヴィタメールが、クリスマスケーキにクロカンブッシュを作っていたので、そちらも確認してみようとは思っています。
B食店情報
・店名 : ダロワイヨ銀座本店(だろわいよぎんざほんてん)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 東京都中央区銀座6-9-3
・TEL : 03−3289−8260
・URL : http://www.dalloyau.co.jp/menu.html
・営業時間 : 平日10:00〜22:00 日・祝10:00〜21:00
・最寄り駅 : 銀座駅
・友人・同僚 / デート / 家族・子供
B食店ページへ

2008年12月23日(火曜日)
[ 16:02 ] [ 子供 ]
   
実は冷え性なので、冷え性対策グッズにはまっています。
mixi内で
「あずきのちから」をおすすめと書いていた人がいたので、買ってきて使っています。
冷え性が改善されたとはいえませんが、ほんのり暖かくて、気持ちいいのでよかったかなとは思っていたら、ファン・ディアスが
「俺も使う〜。」
と私から持っていこうとするので、もう1個買ってこなければならなくなりました。
子どもの割りに、じじばばくさいものが好きだな〜。
ババシャツは拒否したのに(笑)。
2008年12月2日(火曜日)
[ 17:40 ] [ 子供 ]
   
[ 関連したBlog ]
ファン・ディアス10歳の誕生日のケーキを予約してきました。
お店の人に
「クリスマス当日のお誕生日ケーキは断る店も多いので、メールで先に確認して、こちらで注文することにしたんです。」
「25日なので、お受けすることができたというはあります。23,24日ですと、25日より忙しいので、お受けできないのです。」
そうだったのね。クリスマス当日だから、なんとかなったのね。

今回のケーキは家族の趣味に合わせて、選んだケーキ!
出来上がりが、楽しみです。
B食店情報
・店名 : ダロワイヨ銀座本店(だろわいよぎんざほんてん)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 東京都中央区銀座6-9-3
・TEL : 03−3289−8260
・URL : http://www.dalloyau.co.jp/menu.html
・営業時間 : 平日10:00〜22:00 日・祝10:00〜21:00
・最寄り駅 : 銀座駅
・友人・同僚 / デート / 家族・子供
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ