記事
[ 総記事数:2669件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2010年1月2日(土曜日)
[ 19:32 ] [ 【他】インド ]
   
音声配信

久々に北のマサラジオの配信です。
前回の配信でお話したインドの到着ビザの続報です。

元旦からインドの空港で到着ビザを始めたそうです。

インドの観光査証が空港で取得可能に 日本含む5カ国が対象
インド外務省のプレスリリース(英文)

ということで、今年こそインドに行こうと6月までマルチプルビザとってあるけど、流してしまってもいいな。
(でも、いつ行くかは未定なのよ。とほほ。)
2009年9月26日(土曜日)
[ 22:01 ] [ 【他】インド ]
   
音声配信

例の料理番組、今週放送分を月曜〜金曜までワンセグ録画してアイフォーンでチェックしてみたわけですが、この週のテーマは「お弁当」だったこともあり、金曜日の放送でインドのお弁当について紹介してました。

インド人のおかあちゃんが日本語でしゃべってたのと、背景の公園からして、どう見ても日本で撮影してるな…というのが丸判りなのは突っ込まないお約束であります。www
2009年9月5日(土曜日)
[ 23:19 ] [ 【他】インド ]
   
音声配信

夕方から隣町の太美(当別町)に足を運んで、インド古典音楽の演奏会に行ってまいりました。
スールバハールというシタールの親玉みたいな弦楽器、パカワジという両面太鼓、そしてインド声楽という珍しい組み合わせの演奏会を経験できて良かった出あります。www
2009年8月31日(月曜日)
[ 23:20 ] [ 【他】インド ]
   
音声配信

今日の仕事帰りに、東区の本町にある茶廊法邑さんに足を運び、ターラさんの演奏会を楽しんでまいりました。

普段はギャラリーとして使っているスペースを利用しているそうで。
それなりに広い空間でした。
演奏会を楽しめたのは言うまでもありませんが、このカフェで売られているどら焼きも美味しかったです。

かわいい絵の入ったドラ焼きで、あんこ、メープルシロップなど、3種類の味がありまして、私はメープルを食べました。w
B食店情報
・店名 : 茶廊法邑(ちゃろうほうむら)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 北海道札幌市東区本町1条1丁目8-27
・TEL : 011-785-3607
・URL : http://houmura.com/
・営業時間 : 10:00〜18:00
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 環状通東駅(地下鉄東豊線)
・キーワード : カフェ ギャラリー併設
・友人・同僚 / デート / 接待
B食店ページへ

2009年2月12日(木曜日)
[ 22:21 ] [ 【他】インド ]
   
今朝のアジア語楽紀行はヒンディ語の第1回目でした。
ということは、先週から夜の放送はやってるはずだけど、その時間はダンバインの時間とかぶるから、結局朝の放送で見ることに。w

そんなわけで、再びインドの美人局アナのナミターさんを再びテレビで拝めるようになりました。
去年の放送の録画を何度も繰り返し見ていたので、1回目ぐらいならテキストなしでも何とかわかるなぁ。

ということで、2月〜3月はインド美人(人妻だけど)に萌えられますね。(いやはや)
2008年11月6日(木曜日)
[ 15:15 ] [ 【他】インド ]
   
今更ネタで申し訳ないが、私の好きなダレル様の「Tunak Tunak Tum」を初音ミクに歌わせている動画を見つけて、ビックリ。



言葉は結構変なんですが、それなりにパンジャビー語の歌詞を再現しているんでビックリ。
うますぎです。w
2008年11月3日(月曜日)
[ 22:11 ] [ 【他】インド ]
   
今日は昼3時から札幌駅前のエルブラザで北大の留学生の文化祭があったので、足を運んできました。

各国の出し物がステージ上で披露されたわけですが、お国柄のわかりやすいもの(お国の歌や音楽、ダンスなど)で、いろいろ楽しめたわけですが…。
で、インドは何を出したかというと、プログラムには「インドダンス」と書かれているのですが、実際観てみると私の好きなダレル様の「Tunak Tunak Tum」だったので、狂喜乱舞しちゃいましたよ。




(追記)
インドネシアの伝統楽器の演奏もいい感じ。
何度聞いても癒されるサウンドです。

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ