記事
[ 総記事数:1695件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2009年12月25日(金曜日)
[ 20:49 ] [ おうちごはん ]
   
帰省する際の実家への手土産として、もう1つ用意したのが「牡蠣の風味漬け」 キラキラ
4年前に作って以来全く作ってなかったのだけど、急に食べたくなったので(^-^;


揚げた牡蠣に練りこんだ味噌、白髪ねぎ、ゆず、材料を揃えて

溝漬けの要領で漬けこんで終了 ニヤリ3日後に試食!楽しみ♪
2009年12月22日(火曜日)
[ 19:31 ] [ おうちごはん ]
   
前々からずっと挑戦してみたかった「トリッパの煮込み」
お店で良さそうなハチノスを見つけたので、家にあるレシピ本やネットで色々調べて自己流で下茹でをしてみたけど臭みが残ってしまって、どうも納得がいかない。

ということで、いつもお料理教室でお世話になっているラベットラ・ペルトゥッティの
加藤シェフに頼みこみ、大まかなレシピを教えてもらい再度挑戦することに ひらめき
備忘録として書いておこうっと♪

1.3回ゆでこぼした後、香味野菜、ハーブを入れて5〜6時間煮込む
(途中で香味野菜は取り換える)
2.煮込んだトリッパを取り出し、綺麗に洗ったあと食べやすい大きさに切る
3.香味野菜、刻んだドライトマトとトリッパを軽く炒めた後ワインを半分ぐらいまで注ぎ、
水気が無くなるまで煮る
4.つぶしたトマトホール、ブイヨンを入れて1〜2時間煮込む(水分がなくなったらブイヨンを足す)
5.塩、コショウで味を調える

っていう作業を終え、ようやく完成 キラキラ

分量は不明だったので(というか、さすがに分量まで教えていただくのは気が引ける 笑)、適当に作ったけど自分で言うのもなんだけど、かなり上手に出来た!(加藤シェフのおかげです。。)

味をなじませるため1晩置いたものを、密閉袋に入れて冷凍保存。
今回は年末、実家に帰るのでその手土産と、
あとは来年の3連休にあるお友達のホムパの手土産用 ニヤリ

このトリッパの上に粉チーズをのっけて、グラタン風にして食べるんだ〜( ̄∀ ̄*)イヒッ
2009年11月4日(水曜日)
[ 15:38 ] [ おうちごはん ]
   
母から届いた荷物の中に、なんともまぁ不揃いなサツマイモが。。。。
最近、母は畑に凝っているので、その作品らしいww普通に蒸してもいいけど、何か別の方法はないかな・・・・
と思っていたら思い出した!うちにはいいものあったんだ♪

イージースモーカー
鴨スモークとかスモークサーモンとか作ったけど
なんと、このイージースモーカー、石焼き芋用の石も付いてきてるの ニヤリ
早速、スモーカーに石をセットして芋をのせて待つこと20分
ホカホカの石焼いもの出来上がり!

ホクホクしていて良い感じになりました。
今回は食べ方も一工夫。韓国で教えてもらった食べ方で、キムチを乗っけて。
このキムチは先日、韓国で漬けてきたキムチ
いい感じで発酵が進んでいて酸っぱ辛くて美味しい♪

とはいえ、数えるほどしか使っていないイージースモーカー アセアセ
今度はどんな使い方をしてみようかな(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
2009年10月12日(月曜日)
[ 20:11 ] [ おうちごはん ]
   
イベリコのリエットドライトマト、そして蒸し上げたばかりの中華ちまきを持って友人宅へGO!

到着後、友人たちの手により手際よく美味しそうなお料理が並んでいきます キラキラ
準備が出来て、まずは泡で(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ シャンパン

yossyのパリ土産のフォアグラ♪
シャルドネのジャムでいただきます。さすがフランス、オサレっす(^-^;

次から次へと、友人たちの手による素晴らしく美味しいお料理達 ハートパリパリの絶品レンコンチップスやぷりんぷりの海老、香りが素晴らしい燻製や
グルグルソーセージ、絶品羊、その他にふわふわの秋刀魚やムール貝、芋煮や玉子焼き、
絶品あぶちゃ麺・・・・などなど、次から次へと。。。。 ウマッ

美味しいお料理にお酒に夢中になっていたら写真を撮るのも忘れてた。

さすがお料理上手な友人たちばかり。年々レベルが上がってきていて、すんばらしいです。。。。

デザートはメロンにブランデーをなみなみ注いでアイスクリームも浮かべちゃったりして ニヤリ

途中、ひょんなことから足をマッサージまでしてもらって、すんごくいい気分。
極楽気分でお昼寝までしてしまった、とてもリラックス出来た楽しいホムパでした ひらめき
また、ヨロシク キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

あ!次の日から朝にちゃんと”湯ざまし”飲んでるからね♪
[ 09:59 ] [ おうちごはん ]
   
友人のホムパに持っていくものをキッシュにしようか、それとも肉まんにしようかと色々悩んだけど
なぜか急に”中華ちまき”が作りたくなった。

せっかく作るのだから見た目だけでも本格的にしようと竹皮を入手 キラキラ前日から水の中に入れて途中何度かひっくり返したりして柔らかくしたもの

今回の具は、干し椎茸、角煮、うずら卵を用意。
それぞれ、醤油、オイスターソース、砂糖などで煮付けたもの。もち米は前日から水に浸して水切りしたものを、玉ねぎ、戻した干し海老で炒めた後
椎茸や海老の戻し汁、醤油、砂糖などを含めたもの。

意外に難しかったのが竹皮で包む作業。。。。 ガーンなんとか14個を包み終わったのは1時間半後 涙
途中、何度投げ出したくなったことか・・・・料理は試練ですね アセアセ試練の結果を蒸篭で30分蒸して完成 キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

今回のホムパ、中華をこよなく愛する方がいることに後から気づき、
ものすごく大胆なことをしてしまったと持って行くのを諦めようとしたのだけど
(しかも今回、連れがキライという理由で”中華ちまき”なのに、八角使ってないし。。。)
優しい友人や実際に味見をした連れの後押しもあって、大胆にも持参しちゃいました アセアセ

結果的に喜んでもらえたみたいで、ちょっと安心 笑
2009年10月11日(日曜日)
[ 19:47 ] [ おうちごはん ]
   
最近、お気に入りのブログで紹介していたドライトマト キラキラ

これなら簡単に作れるしクリームチーズと一緒に食べたら良いお酒のツマミになる!

ってことで、これを友人宅のホムパにもっていくことに決定 ニヤリ

オーブンシートの上に半分に切ったプチトマトを切り口を上にして並べトマトの間に皮がついたままのニンニクを置き、荒塩、イタリアンバジル、オリーブオイルをかけ

110℃のオーブンで3時間じっくりと乾燥させて完成 ニヤリ
荒熱が取れたら密閉瓶にオリーブオイルを入れて保管でけた( ̄ー+ ̄)
2009年10月3日(土曜日)
[ 22:49 ] [ おうちごはん ]
   
会社の同僚に「ラクサペースト」もらっちゃいました!
随分昔、仕事で何度もシンガポールに行っていたのですが、その時にハマったのが”ラクサ”
エビのダシがしっかりときいたココナッツミルクたっぷりの濃厚なスープ。しかも辛い!
1週間ランチをラクサ食べ歩きにしたことがあるくらいハマっていたんです。

シンガポールに行かなくなって数年経ち、自分で家で作ってみようと思い立ち
ラクサペーストを輸入食品店やらネットで色々探してみたけど全く見つからず ガーン
見つからないと余計に作りたくなるのが心情ってもの(笑)

そんな時たまたまシンガポールに遊びに行くという同僚発見 ドキドキ
頼みこんで買ってきてもらっちゃいました。いい事もあるなぁ、会社勤めww

早速、準備開始現地で食べたラクサを思い出しなら材料をそろえてみました。

鶏ササミを茹でて細かく裂いたもの、かまぼこ、うすあげ、エビ、ゆで玉子、もやし。
この材料はどこに行っても必ず入っていました。
パクチーは入っている所と入っていない所があったけど、私は好きなのでガッツリ。

そうそう、ラクサペーストはこんな感じそのままの味はスパイシーな海老味噌って感じかな。

ラクサペーストを軽く炒めて、ササミを茹でた時のスープ、ココナッツミルクを加えてスープ完了 キラキラ
ココナッツミルクを入れた後は沸騰させないことがポイント GOOD
丼に麺を入れスープを注ぎ具を乗っけたら完成 キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ麺はちゃんぽん麺を使いました。本場ではラクサ麺っていうのがあるけど日本にはないので(^-^;

いや〜ものすごいいい感じじゃないですか?
さっそく試食!ちょっとスープはあっさりめだったけど、ほぼ本場の味を再現出来たかな ウマッ

見た目は真赤で辛そうだけど、今回作ったものは全然辛くなかった。
でもやっぱりラクサは美味しいなぁ。このスープがクセになるんだよねぇ。
これもみんな頂いたラクサペーストのおかげ。また作ろうっと♪
2009年9月21日(月曜日)
[ 19:50 ] [ おうちごはん ]
   
来月友人宅であるホムパの準備。
例によって料理教室だぁ、飲み会だぁと慌ただしくしているので、
時間がある時に前もって作れるリエットを用意することに。

もちろん、イベリコ豚を用意しましたよ〜。
そして、今回は以前教えていただいたリエットの作り方を再現すべく、イベリコの背脂も用意 キラキラ
前準備:200グラムほどのイベリコ豚の背脂を溶かし、細かく刻んだベーコンを入れカリカリベーコンを作る。ベーコンを取り出し、脂は濾して綺麗にしておく

1..熱したプライパンにイベリコの脂を入れ溶かす
2.細かく刻んだベーコンを炒める
3.両面に焼き色がつくまで炒める
4.肉を取り出して、少量のワインを注ぎフライパンのコゲなどをこそげとる
5.ナベに肉、フライパンのワイン、お肉がかぶるくらいの水、ローリエ、ブイヨン1個を入れ煮込む
6.2時間ほど煮込んで肉が柔らかくなり汁気が半分くらいになったら肉を取り出す
7.フォークなどで肉を細かくする
8.ナベに残ったスープを濾して、綺麗にした(ナベ肌についたアク等を洗い流す)ナベに戻す

9.細かくした肉をナベに戻し、汁気がなくなるまで煮込む

10.2/3ぐらいをフードカッターなどで荒いペースト状にして全体を混ぜる
11.容器に隙間が出来ないように肉を詰める

12.前準備で用意しておいたカリカリベーコンをリエットの表面にのせ、同じく前準備で綺麗にしておいた脂を静かに注ぐ13.冷蔵庫で表面の脂がしっかりと固まった出来上がり

ってことで出来ました キラキラ
今回はそのホムパまで時間があるので出来上がった後冷凍庫で保存しました

自分用に作ったものを食べてみたけど、今回はそんなに塩辛くもなく出来たんで、まぁ合格かな ニヤリ
2009年8月16日(日曜日)
[ 21:08 ] [ おうちごはん ]
   
太一×ケンタロウの男子ごはんでチゲを作っていて、私もマネ

夏野菜のチゲだったけど、連れは茄子が嫌いなので入れられず、
しかもズッキーニがスーパーに売っていなかったので、これもナシ

代わりに豆腐ときのこ、ネギを山盛り入れて キラキラ鶏ガラからダシを取るってTVではやっていたけど
面倒なんで市販の鶏がらスープで代用したけど結構いいお味。

クーラーガンガンの部屋で汗をかきながらチゲを食べるっていうのもいいかも(゜ー゜)ニヤリ

あ!同じことしてる人、みっけ(笑)
2009年7月19日(日曜日)
[ 13:08 ] [ おうちごはん ]
   
カルディで買ったセモリナ粉

セモリナ粉といえば、そうパスタ キラキラ
ミートソースを手作りしたので久しぶりに手打ちパスタが作りたくなったの。
セモリナ粉100gに玉子L1個、塩&オリーブオイル少々をしっかりこねて一晩冷蔵庫で寝かせます

そして!!!久しぶりにパスタマシン登場 キラキラ

いやー、このとき以来全然使ってなかったので1年ぶり。
ほんと私って形から入って、買うと満足するタイプなのよねぇ。。。 アセアセ
前回は生地を作るのもHB任せにしたんだけど、今回は量も少ないので手でこねることに。
これが今回すごく良かったみたいで、パスタマシンですごく綺麗に伸ばせて、カットもバッチリ GOOD

冷凍しておいたソース登場たっぷりの塩水で茹でた生パスタにソースをしっかり絡めて完成でけた(゜ー゜)ニヤリ

前回作って以来1年間全く作ってなかったのに、ものすごく進歩してない?

やっぱり、私って出来る子なのねぇ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
[ 10:53 ] [ おうちごはん ]
   
冷凍庫の大部分を占領していた大量の冷凍トマト キラキラ1か月ほど前あるお店の店主から「お料理するよね(゜ー゜)ニヤリ」と渡されたもの。
まさか「滅多にしない」とは言えず「もちろんよー、ミートソースでも作ろうかな」と答えた手前
無視し続けるわけにもいかず、ようやく実行に移ることに アセアセ

高級フルーツトマトが山盛り。失敗は許されない。。。

この時習った、ボローニャ風ミートソースのレシピを参考にして完成 キラキラ細かく刻んだ(フードプロセッサーが 笑)、セロリ、人参、玉ねぎを茶色になるまでしっかり炒め
豚ひき肉、赤ワインを入れて炒めた後、水でもどしたポルチーニを細かく刻んで入れ皮を取った山盛りトマトを投入し、水分がほとんどなくなるまで煮込んで完成 キラキラ

水分は赤ワインと大量のフルーツトマトのみなので、甘さたっぷりですっごく美味しく出来た。
やっぱり素材って大事よねー ひらめき

出来上がったソースは小分けにして冷凍に ニコニコ
2009年7月14日(火曜日)
[ 21:28 ] [ おうちごはん ]
   
今日は連れの誕生日。といっても仕事が忙しいので外での食事はせず家で。

夜8時になっても連れは帰ってこない。
あーーーーーお腹すいた!ってことで、先に晩酌を始めることに ニヤリ

kanさんのところで見て、思い出し私も久しぶりに登場のマグカップとともに キラキラ
やっぱり泡がきめ細かくなって美味しい。
とはいっても、いつもついつい缶からそのまま飲んじゃうんだけどねぇ。。。

アボカドとスモークサーモンンのゴママヨネーズ和え私の実家から送ってもらった連れが大好きなスモークサーモンを
これまた連れが大好きなアボカドとマヨネーズ、レモン、擦りごまで和えたもの。
今日はメインが”和”なので、ゴマを加えることで、いい感じに”和”になりました GOOD

「うんうん、これは美味しい。結構、私って料理上手いな」
と一人自画自賛してブツブツと一人晩酌。。。。

夜、9時すぎにやっと連れがご帰宅
「あーこれから食事かぁ、太るからイヤだなぁ」とは誕生日の連れにはさすがに言えません(^-^;

甲斐甲斐しく食事の用意をする私。今日のメインは「スキヤキキラキラ

連れの誕生日ということで、私の実家ら恒例のお肉のプレゼント ハート
私はスキヤキが大好きだけど、連れはあまり好きじゃない。
っていう理由で家では、滅多にしないスキヤキも実家から送られる高級肉に関してだけは別。
「このお肉だったら、やっぱり”スキヤキ”でしょー」と以前、連れがほざいたことから、この時だけは我が家では「スキヤキ」。私の両親にも無言のプレシャー与えてます。。。。

見事な霜降りだらけのお肉。。。両親に感謝、感謝です。もちろん、お野菜も食べるけどね ひらめき
まずはお肉だけで。私は関東と関西のいいとこ取りのスキヤキをします。

牛脂を溶かしたスキヤキ鍋にお砂糖をかけて、お肉、お醤油を垂らして、お肉を焼く。
まずは関西風のやり方でお肉のうまみをダイレクトに楽しみますあーーー、このちょっとカラメルちっくな砂糖と醤油にお肉が絡んで

うまーーーーーい ハート

十分にお肉を楽しんだ後は、野菜や残りのお肉を入れて割り下を使ったスキヤキで。太るとは分かっていてもハシが止まりません。。。。

一応ケーキも。。。


小さいケーキにロウソク立てるのも、なんなので今回はクッキーを添えて(もちろん既製品 笑)スキヤキがっつり食べて飲んでケーキ食べたら、すっかり日付が変わってた。
このまま寝たら絶対太る!と思ったが睡魔に勝てず就寝。
まっいいかぁ、誕生日だし。あっ連れのね・・・ アセアセ
2009年7月5日(日曜日)
[ 20:41 ] [ おうちごはん ]
   
「今日は晩御飯、何食べたい?」と聞いたら、つかさず

ひらめき

とのお答え。たまに気を使って聞いてみると、いつも同じ答え アセアセ
「なんか、私”鍋”しか作れないみたいじゃん」と思いつつ、
楽ちんだし好きなので蒸し暑いのに、今夜は鍋 キラキラ

でも、今日はちょっと豪華版 ハートでっかい蟹入り キラキラ
デパ地下をうろうろしていたらズワイガニを980円で発見 キラキラ
まだ生きていて、売り子のとおじちゃんの「一番いいのをあげるから♪」とのお誘いに負けて購入
甲羅を裏返しにして20分蒸すんだよ、と教えてもらったので家に帰って早速調理

まだ生きていたので、初め鍋の中でカサカサと音がしたのがかなり恐怖だったけど
茹であがって、ちょっと食べてみるとめっちゃくちゃ甘くて美味しい ハート
身もカニみそもたっ—ぷり入っていて、鍋に入れる前に半分食べちゃった。

買ってきたカニを見た時に「えーーーカニ?」と言ってた連れも「旨い、旨い」と食ってるし(笑)

鍋の御供と言えば、「ポン酢」
最近、お気に入りなのが、この

倉敷味工房の塩ぽんず味がすごくまろやかて、鍋だけじゃなく酢の物やオイルを加えてドレッシングにしたりしてるんです。

鍋の時はネギをたっぷり入れて、ラー油を加えて GOOD
これがまた美味しいんだなぁ

あ!もちろん、定番のこちらのポン酢も使ってますけどね ニヤリ
2009年6月7日(日曜日)
[ 19:13 ] [ おうちごはん ]
   
夕食は久しぶりに実家で。

野田産の枝豆が美味しいと聞いていたのでスーパーで購入。
確かにいつも食べているものより甘いようなコクがあるような気がしないでもない(笑)いんげんの胡麻和えカツオのタタキこのカツオには「塩ポン酢」で
初めて使ってみたけど、柑橘系の香りが際立って美味しい。これはいいかも(゜ー゜)ニヤリ

真っ黒ソラマメ
今まで普通に茹でていた母がこうやってソラマメを出してきたのにはビックリした。
日々いろんなことを研究してるんだなぁと感心しきり。。。


今日のメインは鍋!っといっても、いつも実家に帰ると鍋食べてる気がする(笑)
私もよく鍋をするけど、母と違うのは、メインの鍋の前に色んなものが出てくること!
私が鍋をするときはは「ナベ」だけなので、こういうところも見習わないといけないなぁと改めて感じたのでした。。
2009年5月29日(金曜日)
[ 22:54 ] [ おうちごはん ]
   
冷たいのも作ったけど、やっぱり温かいのが食べたいってことで坦々麺作ってみた キラキラ肉味噌は、豆板醤と生姜、ニンニクを油で炒めた後、豚ひき肉を加えていためて、普通のお味噌(テンメンジャンがなかったの 笑)にお砂糖を加えて味付けしたもの。
恐ろしいくらい適当に作ったけど、濃厚なゴマダレスープもかなり上手に出来てスープまで飲みほしてしまった。。。 ガーン

あ!ダイエットだったよね、うんうん、明日からねぇ〜 Zzzz
2009年5月25日(月曜日)
[ 20:26 ] [ おうちごはん ]
   
家にあった讃岐うどんで今日は冷やし坦々うどん

茹であがって水でしめたうどんの上に、細切りのきゅうり
豚ひき肉を生姜とニンニク、ネギと一緒に炒めた後、
油でいためた豆板醤、味噌などで味を調えた肉味噌をのせ
鶏ガラスープ、うどんのだし、練りゴマ、擦りごまで味を調えて
キンキンに冷やしたスープを流し込んでラー油をかけて出来上がり ハート去年は麺とスープの絡みをよくするために、すりごまを沢山入れていたんだけど、
全体的に”もったり”するので、麺にスープがすっきりと絡むように秘密の工夫を施してみました キラキラ

どうです?いい感じで麺にスープが絡んでいると思いません?
実験的にやってみたんだけど結果には大満足。
これから冷やし坦々を作る時はこの秘密の工夫を取り入れようっと♪

秘密のヒントは女性にとっても大事なもので
冷やすと固まる性質のものです(゜ー゜)ニヤリ(ほとんど答えだね 笑)
2009年5月23日(土曜日)
[ 12:24 ] [ おうちごはん ]
   
先日習ったカオマンガイを家で復習 笑

タイ料理といえば「パクチー」だけど連れは苦手。
だからといってナシは寂しいので今回は「三つ葉」を代用
調味料も揃っていないので今回はタオチオの代わりに田舎味噌、
シーユーダムの代わりにカラメルでソースを作ってみました アセアセ

初めて家で作るのでちょっと要領がつかめなくて思った以上に時間がかかったけど
結構上手に出来たような気がする(゜ー゜)ニヤリ鶏肉を茹でた時に出来たスープで大根のスープを添えて

代用品が多いのでソースの味を決めるのにかなり時間がかかったけど、
酢っぱ辛い美味しいソースが出来たかな。
三つ葉の茎も刻んでたっぷり入れたけど、それも結構いい感じです。
連れも気に入ったみたいなので、また作ろうっと♪
2009年5月4日(月曜日)
[ 21:14 ] [ おうちごはん ]
   
朝からせっせとキンパを作って向かったのは
新居に引っ越して間もない友人宅 キラキラ
ホテル並のゴージャスなマンションに圧倒されながらお部屋に入ると。。。
料理好きの友人たちの作品がズラリとお出迎え♪
大いに食べて飲んでの、とってもとっても楽しいホムパでした!

Kちゃん、いろいろ準備大変だったでしょ。お疲れ様でした。ありがとね♪
2009年5月2日(土曜日)
[ 21:09 ] [ おうちごはん ]
   
GW、特に予定がないので友人RとSちゃんを拉致って、うちでホムパ(゜ー゜)ニヤリ

セッティングは今回もイマイチ。。。 マズッ

メティエのパンオリーブ&トマトのフーガス、シラスと桜エビのキッシュ

最近、ここのオリーブのフーガスにハマってる。
どれもワインに合うんだよねぇ。。

生ハムとアゴカドのサラダ 韓国風韓国の薬味醤油のヤンニョムカンジャンをちょっとドレッシング風にアレンジしたものに
アボカド、生ハム、きゅうり、トマトを合えた濃口のサラダ

今日のメインは韓国料理なので、友人Rや連れが好きなアボカドと生ハムを使って
韓国風のサラダを作りたいなと思って適当に作った1品。
本当に適当に作ったけど、割と上手に出来たかも(゜ー゜)ニヤリ

チャプチェお教室で教えていただいてから、かなりハマってる1品。
チャプチェ麺は韓国食材店に行って大量買い。
もちもちした食感が好きなので、これだけはマスト(゜ー゜)ニヤリ

炒めて作るわけじゃないのに味がしっかり染みて美味しいんだよね。

赤鬼の梅酒友人Rがこの日のために取り寄せてくれた絶品梅酒。
普通の梅酒とは全く違っていて、カリカリ梅をお酒にした感じでさっぱりスッキリ。
クセになる味で飲みだしたら止まらない。
1升瓶で取り寄せてくれたのに4人で速効飲み干してしまい(梅酒の前にワイン2本空にしてる)
家族用に買ったという小瓶にまで手を出す始末。

カムジャタン今日のメインはカムジャタン。これも以前、料理教室で教えてもらったもので
どうしてもこれが作りたかったから、他の物も韓国料理(風)に統一したくらい(^-^;

今回、国産のブタの背肉はなかなか手に入らないので、スペアリブを代用にして、
3時間以上煮込んで冷まし、余分な脂を取り除いてスープを作りました。

スペアリブはホロホロと骨から外れるぐらい柔らかくなったし、
じゃがいもは美味しいスープを含んでいい感じ
〆にはインスタントラーメンを入れて食べたハズ。。。
・・・・・・・・そう、”ハズ”。確かに入れた光景とか食べた記憶はちゃんとあるんだけど
味が微妙に覚えてないんだよね(^-^;
しかも友人Rが持ってきてくれた、美味しい枇杷やワラビ餅の写真ブレブレで、結構私は酔っていたらしい(笑)
まぁ4人でワイン2本に梅酒1.5升も飲んでればそうなって当然かも

Sちゃんは前日に親知らずが腫れてGW明けに手術しなきゃいけないカラダだったハズなのに
「氷結」をチェイサー代りに梅酒ロックで飲んでるし、
友人RはSASの録画したライブ見て嬉しそうに歌っていたかと思いきや涙ぐんでるし
4人とも変な感じか?と思ったら、妙に連れだけ素面な感じでヤな感じ(笑)

こんなそんなで?昼の3時から飲み続け、お開きにしたのは11時前。
たぶん、終電を気にしなければもっと飲んでたかも。。。

いやー、楽しかった。まだまだ作りたい料理もあるから、また来てね〜 ハート
2009年4月4日(土曜日)
[ 12:32 ] [ おうちごはん ]
   
久しぶりに、うちご飯をUP

ズワイガニのトマトクリームパスタカニもたっぷり入れて、いい感じ。上出来、上出来 ウマッ
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ