記事
[ 総記事数:1695件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2009年12月6日(日曜日)
   
初リース体験を終了した後に向かったのは

麺屋 まる忠

まずはビールで喉をうるおして♪

REDラーメン噂には聞いていたのだけど、なかなかお店に来れなくて
でも、辛い物好きの私はどーーーーーーーしても食べたかったの。

おぉマイルドな辛さで美味しい〜 ハート

ここは麺の量がかなりボリュームあるんだけど、ちょうど良い刺激がクセになって綺麗に完食 キラキラ
私はちょーーー辛い物好きなので、次回はスペシャルREDにしてもらおうかな←あるのか?(笑)
2009年11月21日(土曜日)
   
所用で千葉の津田沼まで。
慌てて出かけて行ったので遅めの昼食。

この辺りで有名だというラーメン屋に行くことに。

必勝軒


もう14時ぐらいだというのに10人ぐらい並んでる。本当に有名店なのね。

ただ、とても回転が早いみたいて、20分ぐらいで席に通されました

日によってスープが変わるらしいけど、メニューは基本的に「ラーメン」と「特製もりそば」の2種それぞれ1種類ずつ頼むことにしました。

ビールで一息ついて・・・

特製もりそば
濃厚な鰹ベースのつけだれ。麺は中太麺ってとこかな。
特にコレ!といった特徴もないような・・・

ラーメンスープにものすごいトロみがついてるのは何故なんだろう。。。
鶏がらなのか、見た目よりはあっさりしてる。

ただ、麺がものすんごく固い。固めとお願いしたつもりはないんだけど。。。
芯があって、まるでアルデンテ。時間が経つにつれ、ちょうど良い硬さになったけど、最初の印象が悪く箸が進まず・・・(^-^;

受験やテストを控えた人にゲン担ぎとしてはオススメだけど
私は受験生でもなければテストも控えていないので、暫くはいいかな・・・・(^-^;
2009年11月1日(日曜日)
   
昼食までのプランはあったけど、後は全くのノープランの私たち。
保田駅に着いたのはいいけど、特急が到着するまで小1時間ある。
んじゃ、近くにあるっていうSAに行ってみようと、案内所に蜜を教えてもらいにいったら
20分以上は歩くとのこと。ふと横を見ると自転車が!
レンタサイクルが1時間1台100円!
こりゃ安いとレンタサイクルを利用することに ひらめき

両親が自転車乗ってるの、何年ぶりに見るのかなぁ・・・と後姿を見ながら、思わず

(* ̄m ̄)プッ  と不思議と笑ってしまう

お!コスモス畑 キラキラこりゃ、別のところでも花が見れそうね♪とひと安心
(実際は見れなかったけどね 笑)

何にもないSAを(失礼! 笑)一回りして駅に戻ったら、タイミング悪く特急が出てしまったところ ガーン

なんで、今度は海に向って自転車コギコギ。。。。。ものすごい海風に今度は笑って後姿を見る余裕もなく、海に着いたら全員息が上がってる。。。 マズッ
まっ中高年の集まりですから、自然現象ってことで 笑浜辺には人気が少なくウィンドウをやっている人がちらほらいるだけ。
海風と波音が響く癒しの空間でした。

でも、帰りはものすごい上り坂だったから、そんな余裕もすぐに無くなっちゃったけど アセアセ

この後、移動して遊覧バスでもないかなぁ・・・と探してみたけど見事に撃沈。
案内所の方に「この時期は何も咲いてません」とかなり申し訳なさそうに言われてしまった(^-^;

近くのレトロ感満載の喫茶店でお茶した後舞浜へ
目的はTDLではなくて

舞浜ユーラシア

ここでちょっとお風呂に入ったりして疲れを取った後は館内で食事して岐路へ
お疲れ様でした、お父様、お母様(笑)
   
房総でお花を見たいの♪

と乙女のような母のリクエストを受けて電車に乗って房総へ

「車で行こう」という連れの申し出を、連れもお酒を飲みたいだろうと断る義理息子思いの両親
車に酔ったり渋滞にハマると面倒だからという理由では決してないらしいww

電車に乗って、じゃがりこをつまみに氷結を飲んでいた時

今(11/1)って花咲いてるの?結構寒いけど・・・・ アセアセ

と、ふと頭をよぎったが余計なことをは考えまいと氷結ガブ飲みして、ひと眠り(^-^;

まずは昼食を取るために降りたのは

保田駅
恐ろしいくらいに周りにはなーーーにもありません(^-^;

送迎バスに乗って向かったのは、ここ

食事処 ばんや

2年前に来た時に巨大メニューが楽しくて(゜ー゜)ニヤリ
房総に行きたいと母が言い出した時、真っ先に連れて行きたいと思った(連れが 笑)お店です。

金目鯛の煮付け頼んだ時に「時間がかかりますけどいいですか?」と言われたのに
注文してから3分でやってきた。
別のテーブルが頼んだものなんじゃないの?いいの?食べちゃって?
お店の人に気づかれないうちに食べちゃえ〜と、まるで行動が中学生並の大人4人

肉厚でちょっと甘めの煮付けで美味しかったです

いかのかき揚げ前回来た時に私が一番気に入ったのがこの「いかのかき揚げ」。
イカがもちもちで玉ねぎの甘くて美味しい。
かなりのボシュームなので最終的にはお持ち帰りしたけど(^-^;

イカゲソから揚げ父が頼んだらしい。。。もしかして、イカ好き親子だったの?私たち(笑)

当然のことながらビールに合うんだなぁ、これが(゜ー゜)ニヤリ
車の運転のことは全く気にしなくてもいい連れは嬉しそうにガバガバ飲んでます。
つられて父もガバガバ飲んでます。それを横で母が渋い顔をしてます。
私はその光景を見ながら平和を感じて、ガバガバ飲んでます(笑)

なめろう連れが「前に近所の店で、ものすごく塩辛い、なめろうを食べさせられたんですよ〜」と話してる。

可哀想な○らく店主I。
きっと、なめろうを食べるたびに連れにあの時の失敗を他の人に披露されちゃうんだろうな(笑)

さんが焼きなめろうを焼いたのが「さんが焼き」
アジのハンバーグみたい。体にも良さそう(^-^;

特上刺身盛り合わせ
ワカシタタキ、クロダイ、アジ、バチマグロ、ワラサ、ヒラメ、タチウオの7点盛り

なぜか最後に運ばれてきた刺身盛り合わせ。
脂っぽものを先に食べていたので、すでにお腹がいっぱいになってきた。。。
しかも濃い味の後に刺身っていうのはどうもね・・・・
すごく新鮮で美味しかったんだけど完食は出来ず。生なので当然持ち帰りも出来ず(^-^;
うーーーーん、最初に持ってきて欲しかった 涙

それでも前回、お酒が飲めなくて消化不良気味だった連れも満足していたし
何より両親がこの不思議な雰囲気を楽しんでくれたみたいで良かった♪
2009年10月19日(月曜日)
   
現在、別居中です。


なーんていうのは嘘ですが(笑)、最近、連れの出張が多いので、プチ別居中(゜ー゜)ニヤリ

連れがいないことをこれ幸いと飲み歩きたいのが本音なんだけど
強烈な体重増加で少し控え目に行動中の私・・・・ アセアセ

そんな私を不憫に思ってか出張帰りの連れの手には見覚えのある紙袋 キラキラ

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

ぬりやの鰻じゃないですか!あぁやっぱり柔らかくて美味しい。。。 ドキドキ

良かった。大人しくしといて ひらめき
B食店情報
・店名 : ぬりや泉町大通り(ぬりやいずみちょうおおどおり)
・ジャンル : 和食-郷土料理
・住所 : 茨城県水戸市泉町3-1-31
・TEL : 029-231-4989
・営業時間 : 11:30-15:00 / 17:00-20:00
・定休日 : 火
B食店ページへ

2009年9月13日(日曜日)
   
連れが事故りました。車を修理してもらって帰宅途中に、ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!とね、
ぶつけちゃったワケですよ、人様の車にね。。。。 ガーン
連絡が来たときには生きた心地がしなかったけど、相手の方にも怪我がなく、連れにも怪我がなくお互いの車の破損だけで済んだので、本当に良かった。
ただ、先週車検から戻ってきたばかりの車はまた入院することになっちゃったけどww

まぁ、久しぶりの長距離運転で疲れたっていたっていうのがあると思うんで
またまた頂いちゃいました、こちらで景気づけ アセアセ

ぬりやの鰻

この包装紙を見るとワクワクしちゃうんですよねぇ〜(((o(^。^")o)))鰻を温め直している間に漬物をつまみながら、しばし待つ

温め完了 キラキラふわふわのウナギの身が崩れないように、そっとご飯にのっけて

いただきます ハートう〜ん、やっぱり旨い ハート ハート ハート ハート ハート ハート

事故ってかなり凹んでいた連れもちょっとづつ元気になってきた。

美味しいねぇ〜、怪我なくて良かったねぇ〜と繰り返し呟きながら食べた絶品うなぎでした。

B食店情報
・店名 : ぬりや泉町大通り(ぬりやいずみちょうおおどおり)
・ジャンル : 和食-郷土料理
・住所 : 茨城県水戸市泉町3-1-31
・TEL : 029-231-4989
・営業時間 : 11:30-15:00 / 17:00-20:00
・定休日 : 火
B食店ページへ

   
昨日の雨がウソのように 晴れ

昨日の夕食がアレだったので(笑)、ウキウキ気分で向かったのは、銚子の

浜めし


11時過ぎだというのに地元の人や観光客で店内はかなりの賑わい

まずは ビール飲むのは私一人だったけど、やっぱり昼の生ビールはたまりませんなぁ〜 ドキドキ

三色丼ウニ・イクラ・マグロの三色丼 キラキラ

ウニはちょっと苦味があったけど、この量で1300円なら許される味 GOOD

中トロ丼脂がものすごく乗ってる中トロ。これ以上食べると脂で気持ち悪くなりそうなくらい(^-^;
こちらもものすごいボリュームで1500円という値段はお値打ち 王冠

キンメの煮付け定食ものすごく大きな金目鯛の煮付け。こちらは2100円の定食
銚子漁港のすぐ近くのお店で2000円で売っていたから、ここで食べて帰った方が断然お得 キラキラ

注文を受けてから煮付けるので、ちょっと時間はかかるけど身はふわふわで ごはんがすすむ。

この店を目当てにわざわざ遠方から行く必要はないかもしれないけど
近くに行く機会があるときは寄る価値あり ニヤリ
2009年9月12日(土曜日)
   
連れ方のお墓参りへ行ってきました。
私の実家のお墓も相当山奥にあると思うのですが、彼の方はレベルが違う アセアセ

夜中にこんな所に来たら発狂しそう!っていうくらい周りに何にもなく
昼間なのにちょっと薄暗くて聞いたこともない鳥みたいな不気味な鳴き声が響いてる。。。
しかも今回はさらに不気味なことに小雨が降っていて、ごめんなさいして早々に引き揚げ(^-^;
いや〜、ほんと田舎の墓地ってものすんごく怖いね。。。。 泣

気を取り直して?お昼ごはん キラキラ

ゆばの里 静香庵(しずかあん)

去年もこちらで昼食を取って、落ちつけて食事が出来るということで再訪

出来たて汲み上げ豆腐ほんのり温かくて大豆の甘みを感じられるお豆腐。
お塩で食べると更に大豆の甘さを感じることが出来ます ハート

去年と同じく、豆乳ゆばしゃぶ御膳

嶺岡豆腐お刺身豆腐しゅうまい天麩羅豆乳ゆばしゃぶレアチーズケーキとまぁ、盛りだくさんのコース。
サービスの出来たて汲み上げ豆腐が一番美味しかったってのは内緒でww
B食店情報
・店名 : ゆばの里 静香庵(ゆばのさと しずかあん)
・ジャンル : 和食-日本料理
・住所 : 茨城県那珂郡瓜連町静1789番地
・TEL : 029-296-2277(代)
・URL : http://www.yubanosato.jp/data/cz.html
・営業時間 : 11:30〜14:00/17:00〜22:00
・友人・同僚 / 宴会 / 家族・子供
B食店ページへ

2009年4月25日(土曜日)
   
今日2回目のペコリーノ(^-^;
義理弟の”新”家族全員合流(まぁ色々あるよね、長年生きてりゃ 笑)

前菜の盛り合わせ一番人気はレバーペースト
私もここのレバーペーストが大好き。臭みは全くなくちょっと甘いのがいい。
小学生の女の子がガンガン食べたのにはビックリしたけど(^-^;

ソーセージと卵のピッツア

馬肉のカルパッチョ

ガーリックトマト何度も家で再現しようとして、なんとか近いものが出来るようになったけど
やっぱり本物は違うね。トマトの酸味とニンニク、チーズのバランスがいいんだなぁ。。。

牛スジ肉のドリア

小さくカットしてあると子供が食べやすくていいかも。
住宅街ならではの気づかいですねぇ。。。

デザート盛り合わせ


昼も夜も同じお店だったけど、全く飽きることなく楽しめました。
B食店情報
・店名 : Pecorino ペコリーノ(ぺこりーの)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 千葉県船橋市前原西3-5-15 MARUTO BLDG 1F
・TEL : 047-474-3319
・URL : http://www.pecorino.info/index.html
・営業時間 : 12:00?14:00/18:00?22:00
・定休日 : 月曜日、第3火曜日
・最寄り駅 : 津田沼
・キーワード : にんにくトマト最高!
B食店ページへ

   
久しぶりに伺ったのは津田沼の

ペコリーノ

オープン当初から通っているけどランチは初めて

4種類のパスタの中から選べるパスタランチをいただきました

ランチのサラダの大きさにびっくり!ビールの良いツマミです

アラビアータ連れと私は同じパスタをチョイス。
連れの大盛りを

すんごい大盛り

山ぶどうのジェラード&コーヒー
よくディナーの時に頼むメニューがランチには無かったので
どうしても食べたいってことで、夜の予約をして帰ることに。
今日はランチ、ディナーともにペコリーノになりました(笑)
B食店情報
・店名 : Pecorino ペコリーノ(ぺこりーの)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 千葉県船橋市前原西3-5-15 MARUTO BLDG 1F
・TEL : 047-474-3319
・URL : http://www.pecorino.info/index.html
・営業時間 : 12:00?14:00/18:00?22:00
・定休日 : 月曜日、第3火曜日
・最寄り駅 : 津田沼
・キーワード : にんにくトマト最高!
B食店ページへ

2008年12月31日(水曜日)
   
年越しそばならぬ、年越しラーメンを食べにうかがったのは

麺屋 まる忠 キラキラ

優しいお友達が連れて行ってくれました♪
連れは、まる忠でお酒が好きなだけ飲めると出かける前から大喜び

つけ麺
ここのつけ麺はやっぱり美味しい!とガツガツと食べ、麺のお代わりまでして嬉しそうな連れ

私が食べたのは・・・海苔醤油・・・なんだけど、なぜか写真はこれ1枚だけ ガーン
きっと久しぶりに来て、美味しいラーメンを食べられたから興奮してたんでしょう。。。
酔っ払っていたわけではないハズ・・・ ひらめき

女将特製のデザートをたっぷりいただいて、楽しい年越しとなったのでした♪
B食店情報
・店名 : 麺屋まる忠(めんやまるちゅう)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 埼玉県川口市芝下1-1-32
・TEL : 048-268-5520
・URL : http://www.menya-maruchu.com/
・営業時間 : 11:30ー14:00/18:00ー23:30
・定休日 : 月曜日・第三火曜日
・最寄り駅 : 京浜東北線「蕨」駅
・キーワード : ライトとんこつ・子供からお年寄りまで食べられるラーメン
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2008年10月20日(月曜日)
   
水戸に行く唯一の楽しみといってもいいのが

ぬりや キラキラ連れや私が大好きなので、親戚の方がいつもお土産として用意して下さっているんです。
頂くときはこれでもか!っていうぐらい頭を下げてお礼をしちゃうくらい大好きです(^-^;

当日に食べることが出来なかったので、翌日レンジでチン アセアセ出来立てを頂いた方が美味しいに決まってますけど、”レンジでチン”でも全然大丈夫♪

肉厚だけどフワフワ、タレはアッサリとした後を引く甘さで GOOD

今回も一気に食べてしまいました ウマッ

朝早く起きるのはつらいけど、こういう楽しみが1つでもあると嬉しいですよね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
B食店情報
・店名 : ぬりや泉町大通り(ぬりやいずみちょうおおどおり)
・ジャンル : 和食-郷土料理
・住所 : 茨城県水戸市泉町3-1-31
・TEL : 029-231-4989
・営業時間 : 11:30-15:00 / 17:00-20:00
・定休日 : 火
B食店ページへ

2008年10月19日(日曜日)
   
先日のタイのお料理教室で知り合った方が、連れの実家近くでお店を開いていらっしゃると聞いて
実家に寄った時に、連れと義母と伺ったのは

Longhoneテキサス出身のアメリカ人の方がスタッフの中にいらして、
外国人慣れしていない義母は一瞬固まってましたが。。。(笑)

店内は開放的な雰囲気でこの辺りにしては珍しくオシャレな店内です キラキラ

お料理はメキシコ料理が中心のようです。

ヒューガルデンの生でヽ(*^∇゜)oC□☆□Do(゜∇^*)ノ カンパーイ♪この生が500円っていうのはかなりお手頃。都内じゃ滅多にお目にかかれない値段かも(^-^;

トルティーヤチップス(ワカモーレ添え)

エンチェラーダ

HOTチキンウィング

本日のパスタ(ジャーマンスパゲティ)カウンターもあるし、テーブル席やソファ席もあって
一人で来るのもいいし、みんなでワイワイするのもいいし
DJイベントもあったりして友達達と盛り上がれそうな使い勝手の良さそうな良いお店でした ひらめき

あぁ、若ければ・・・・近ければ常連になっちゃうかもなぁ。。とつくづく思うお店

Kさん、これからも頑張ってくださいね!応援してます♪
B食店情報
・店名 : Longhone(ロングホーン)(ろんぐほーん)
・ジャンル : バー
・住所 : 千葉県習志野市津田沼4-1-24
・TEL : 047-454-5923
・URL : http://www.longhorn-jp.com/
・営業時間 : 17:00-24:00
・最寄り駅 : 京成津田沼駅
・友人・同僚 / 一人
B食店ページへ

   
所要で水戸へ。
とはいっても市内ではないので調べていた、ゆばの里のお食事処にて昼食

静香庵(しずかあん)


ファミレス系のお店かと思っていたら、かなりいい感じの店構え
店前には観光バスが2台も止まってる。。。。

中庭もあって純和風の店内で落ち着いた雰囲気。
地元の人は法要なんかにも使うと聞いて納得。

豆乳ゆばしゃぶ御膳をいただくことに。

宗注文してすぐ出てきたのが、この出来立て豆腐 キラキラコースに付いてくるものというわけではなくて
全ての食事(天ぷらそばとかにも)付いてくるものらしく、しかもお代わり自由!

ほんのり温かくてプルプルで美味しい〜 ハート
2人前はある豆腐をあっという間に平らげてお代わりお願いしちゃいました ニヤリ

食前酒の梅酒をいただいて、、、、

胡麻豆腐・お刺身

小鉢
湯葉しゃぶ
豆乳が入ったお出汁に野菜をたっぷり入れて キラキラ
湯葉はお刺身としても食べられると聞いたので、
半分はお刺身として、残りはお鍋に入れて楽しみました。
生のときのしっかりした食感と火を通したトロトロの食感の違いが楽しめて美味しさ UP

天ぷらお鍋でかなりお腹いっぱいになっていた後の天麩羅は正直キツかった(^-^;
揚げたてサクサクで美味しかったんだけどねぇ。。。

〆のうどんお腹いっぱいだったんだけど、麺って食べられちゃうのよね(^-^;

デザート・コーヒーデザートはりんごの蒸しケーキだったんだけど、パサパサでかなりイマイチ
食事が美味しかっただけにかなり残念 ガーン

売店で実際にいただいた湯葉も購入してし
中庭の日本庭園も散歩して全体的には大満足だったので、また来ようっと♪
B食店情報
・店名 : ゆばの里 静香庵(ゆばのさと しずかあん)
・ジャンル : 和食-日本料理
・住所 : 茨城県那珂郡瓜連町静1789番地
・TEL : 029-296-2277(代)
・URL : http://www.yubanosato.jp/data/cz.html
・営業時間 : 11:30〜14:00/17:00〜22:00
・友人・同僚 / 宴会 / 家族・子供
B食店ページへ

2008年10月10日(金曜日)
   
安くて美味しい鴨鍋が頂けると聞いて伺ったのは、調布の

甲州屋店内に入ってビックリ!30名ほど入る店内はおじ様達で満席(^-^;

こういう店には不味いものは無い!と思っているので、期待度が UP

早速、鴨鍋を注文!

2人前5000円なのですが、4人で2人前で十分だということだったので、まずは2人前を注文

ドーンと運ばれてきた野菜を見て、ビックリ!
これで2人前?ものすんごい量でてんこ盛りなんですけど。。。

続いてやってきたのは、鴨肉と鴨団子
カチンカチンに冷凍された状態で出てきたので、思わず笑ってしまいました。
まぁ、安いし人気店なので、こういうのは仕方ないかもしれませんね・・・
それにしても、お肉もすごい量です。これが2人前だなんて。。。。

3種類のお通しをいただいて

鍋作りに突入 キラキラお店のお母さんらしき方から、「春菊、牛蒡、肉団子を先に入れろ」と指示をうけ、
大人しくその指示に従います(^-^;

ひと煮経ちしたら、鴨肉、他の野菜という順番らしいです鴨肉は冷凍だし薄く切ってあるので、鴨肉の風味はあまり感じられず
お肉自体はびっくりするほど美味しいとは感じませんでしたが
ダシがとても美味しい。時間が経つごとに野菜から肉からも旨みが出て GOOD

〆はその美味しいダシをたっぷりすわせた「うどん」で極太のおうどんでしたがもっちりとして美味しかったです。

お肉の質がもう少し上がれば言う事ナシと思いましたが、
この量で5000円だと考えればしごく当然かなぁと思いました。
私達も4人で伺ってかなりの量を飲みましたが、一人4000円弱とものすごーーくCPが良い。

この辺りではとても有名で予約は必須なお店だというのも頷けますね〜 ひらめき
B食店情報
・店名 : 甲州屋(こうしゅうや)
・ジャンル : 居酒屋
・住所 : 東京都調布市布田1-21-9
・TEL : 0424-87-1727
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 調布
・キーワード : 安くてボリュームたっぷりの鍋
・友人・同僚
B食店ページへ

2008年4月27日(日曜日)
   
誕生日月間だから〜♪と昼寝続行中の連れを叩き起こして向ったのは

麺屋 まる忠 キラキラ

ずっと前から、ここの麺が食べたくて食べたくて ドキドキ
前回伺ったのは、なんと9月!そりゃ禁断症状が出てくるハズだわ
今日は急な呼び出しにも応じてくれた優しい友人も一緒です ひらめき

まずは飲めない連れを横目にヽ(*^∇゜)oC□☆□Do(゜∇^*)ノ カンパーイ♪今日はいつもより来るのに時間がかかったから余計にが美味しいわぁ ハート

つけ麺3人で分けっこして食べようと思ったのに、連れが一人でガツガツ食べちゃった 泣
ごめんね、○ーちゃん。彼、ここのつけ麺、ものすごーーーく好きなの(^-^;

ネギ醤油味噌、塩、つけ麺と制覇していたのだけど、唯一食べていなかったのが、この醤油
澄み切ったスープにもちもちの麺

うーーーーん、幸せ ハート ハート ハート ハート

酒粕入り豚汁今日のまる忠さんのまかないまで頂いちゃいました
粕汁はあんまり得意じゃないのだけど、豚汁に入れると美味しい〜
体もポカポカするし、これは体を温めたいときにいいわぁ_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・

マンゴスチンデザートまで(^-^;
子供の頃に海外で食べた記憶がかすかにあるんだけど、こんなに美味しいとは思わなかった
さすが、フルーツの女王と呼ばれるだけあって、すんごく甘いのに後味サッパリ♪

楽しい時間をみんなで過ごしていたら、不思議な音楽が流れてきた!!
てっきりラジオに切り替えたのかなぁと思ったら

お〜いし〜い、ま〜る忠〜♪

と歌ってるではないの!!
なんと店主と女将自らデュエットしてテーマソング?作ったんですって。
この歌、1度聞いたら忘れられない!!
私も今でも頭の中をこの歌がぐるぐる回ってます・・・・・
B食店情報
・店名 : 麺屋まる忠(めんやまるちゅう)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 埼玉県川口市芝下1-1-32
・TEL : 048-268-5520
・URL : http://www.menya-maruchu.com/
・営業時間 : 11:30ー14:00/18:00ー23:30
・定休日 : 月曜日・第三火曜日
・最寄り駅 : 京浜東北線「蕨」駅
・キーワード : ライトとんこつ・子供からお年寄りまで食べられるラーメン
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2007年10月7日(日曜日)
   
久しぶりのペコリーノです。
前に来たのが3月なので、かなりご無沙汰してました。

パルマ産生ハムとミラノ産サラミを頂きながら(●´▽`●)_旦"☆"旦_(○´ー`○)カンパイ

前菜盛り合わせ
毎回お願いするメニューです。
みんな美味しかったけど、やっぱり一番はレバーペースト。
臭みは全くなくて、ちょっと甘めの味付けはバゲットにたっぷり付けて 白ワイングラスガブガブ ハート

前もってお願いすればテイクアウトも出来ちゃうんです♪
で、レバーペーストのお持ち帰りをお願いしたら売り切れでした 涙
にんにくたっぷり焼きトマト
こちらも私たちが頼む定番メニューです。

半分に切ったトマトをソテーして、パルメザンチーズ、ニンニクをたっぷり乗せたシンプルな料理なのですが、 白ワイングラスにとても良く合います。

家で何度もチャレンジしてるのですが、何度やっても上手に再現出来ないんですよね〜
木の子のクリームスパゲティ
今日はこってり気分だったので、クリーム系で。

きのこたっぷりで美味しい。
濃厚なクリームも GOOD
ゴルゴンゾーラのピッツァ
パリパリの薄い生地に、ゴルゴンゾーラがたっぷり ハート

トマトソースもたっぷりなので、ゴルゴンゾーラの匂いが苦手な人も意外と食べられちゃうかも。

こちらも 白ワイングラスに合うのよね〜
デザートの盛り合わせ
木苺、柚子のソルベ、ガトーショコラ、パンナコッタ、チーズケーキの盛り合わせ。
こちらの柚子のソルベは甘すぎず、こってりした料理の後に最適のソルベでとても好きなんです。
パンナコッタはプリプリで美味しい ハート

この他にも、ホッキ貝のレモンマリネなども頂いてお腹いっぱい ウマッ

いくら久しぶりとはいえ食べ過ぎました マズッ
おかげで帰りの車中はお腹いっぱいすぎて眠れなかったです(^-^;


でも、美味しいものをお腹いっぱい食べられるって幸せよね〜
B食店情報
・店名 : Pecorino ペコリーノ(ぺこりーの)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 千葉県船橋市前原西3-5-15 MARUTO BLDG 1F
・TEL : 047-474-3319
・URL : http://www.pecorino.info/index.html
・営業時間 : 12:00?14:00/18:00?22:00
・定休日 : 月曜日、第3火曜日
・最寄り駅 : 津田沼
・キーワード : にんにくトマト最高!
B食店ページへ

2007年9月23日(日曜日)
   
前日に十分な休養を取ったので、今日は遠出 笑

初”海ほたる”を素通りして向かったのは

食事処 ばんや

にしても、海の中を車で走るって変な気分ですよね。
ここが海の中なんだって思うと、ちょっと息苦しくなっちゃいました アセアセ
思ったより順調にお店に着いたのはいいけど、お店の外まで人がいっぱい ガーン
店内にも大勢の人が順番を待ってます。
先ずは、順番待ちのシートに名前を書いて、店内を散策。
(この時点で60組以上待ってた!!!)

名物?の看板は”売り切れ”も多く見られます。
まだ、12時だというのに・・・・


待つこと1時間半、ようやく名前が呼ばれました ニヤリ
お刺身の盛り合わせ
今日は、マグロ、キンメ、アジ、カンパチなど。

青魚がちょっと苦手なので、あまり食べられなかったけど、新鮮で美味しい。
ただ、身が厚くてちょっと食べにくい。
良心的というか庶民的というか(笑)
イカのかき揚丼
ここの名物らしい。
ご飯が全く見えないくらいの、ものすごいボリューム!!
デフォルトで、かき揚げを取り分けるお皿まで付いてるし(笑)

そーっとかき揚げを取り皿に分けてみた。
なんと大きなかき揚げが4枚も入ってる。

ボリュームだけじゃなくて、味もめちゃくちゃ良い。
イカ、玉ねぎがたっぷり入っていて、イカはモチモチで玉ねぎの甘さも GOOD

タレもちょうど良くてご飯もすすみます。
他にも沢山頼んでしまったから、かき揚げ2枚はお持ち帰りに。
ここは生もの以外はお持ち帰り出来るんですよ(゜ー゜)ニヤリ
金目鯛の煮付け
お客さんの多くが頼んでいて、こちらも名物メニューのようです。

写真じゃちょっと分かりづらいかもしれないんですけど、すごく大きい。
軽く30〜40センチはあるな。
それで1570円だなんて安すぎ ひらめき

身がたっぷりでプリプリ ハート
薄めの味付けなので、大きくても最後まで飽きず完食出来ちゃいました。

2時を過ぎているのに、外には順番を待つ人たちの列が絶えません・・・
確かに、新鮮で安くて美味いとなれば仕方ないかも。

海を渡って着た甲斐がありました♪
B食店情報
・店名 : 食事処 ばんや(ばんや)
・ジャンル : 和食-郷土料理
・住所 : 千葉県安房郡鋸南町吉浜99-5
・TEL : 0470-55-4844
・URL : http://www.awa.or.jp/home/hota-gk/menu.htm
・営業時間 : 10:00?18:00(土日祝 9:30?19:00)
・定休日 : 火休(10月は研修のため臨時休業)
・キーワード : 漁協直営/新鮮な魚料理/おいしくてリーズナブル/最寄駅=JR保田
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

2007年9月16日(日曜日)
   
まる忠オフで盛り上がった前日にに、見切り発車ちっくに、ちょっぴりお邪魔しちゃいました。

いつもは私がお願いして連れて行ってもらうのに、今日は連れからのお誘い ハート

前回こちらに伺ったのが4月末だったので、約4ヶ月ぶり。
こちらのラーメンに恋焦がれていた私たち♪

ねぎ味噌らーめん
がっつり食べたい気分だったので、今日は味噌で キラキラ キラキラ
濃厚だけど後味スッキリの美味しいスープに、モチモチの麺♪
つけ麺
ここの”つけ麺”を食べて以来、すっかり”つけ麺”にハマってしまったという連れ。
他のお店で食べてみたものの納得のいくものに出会えなかったらしく、まさに”まる忠のつけ麺”に恋焦がれていたらしい。

1.5倍に増量してもらってた麺を軽く平らげ、お代わりまでして、あっという間に完食してる・・・

私の母曰く「見掛け倒しの食の細さ」だというのに、私もビックリするぐらいの食べっぷりです!
ビールをガンガン飲んでいる私を恨めしそうに眺めながら、満足げにエスプレッソを頂いて
愛知のいちじくをブラックペッパー・ハチミツ・無農薬ミントを添えたものまで頂いて大満足 笑 笑 笑

これ、ワイン 白ワイングラスにも合う、すごくステキなおつまみなんです!
ワイン持ってくれば良かったと思いつつ、お腹いっぱいで帰路へ。

今日も本当に大満足♪

ご馳走さまでした(o*。_。)oペコッ
B食店情報
・店名 : 麺屋まる忠(めんやまるちゅう)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 埼玉県川口市芝下1-1-32
・TEL : 048-268-5520
・URL : http://www.menya-maruchu.com/
・営業時間 : 11:30ー14:00/18:00ー23:30
・定休日 : 月曜日・第三火曜日
・最寄り駅 : 京浜東北線「蕨」駅
・キーワード : ライトとんこつ・子供からお年寄りまで食べられるラーメン
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2007年9月2日(日曜日)
   
鹿島スタジアムでサッカー観戦の後、食事をしてその日は鹿島にあるホテルで1泊 笑

朝はホテルのバイキングで。
おぉ私が初めて食べることが出来た
くめ納豆があるでないの キラキラ キラキラ

未だに大きいパックを1つ丸々食べることが出来ないけど、小さいから食べられるかなぁと思ってチャレンジ!

んが、やっぱり朝のチャレンジは私にはムリだったみたい・・・
残りは連れにオネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・’゜☆
バタバタと用事を済ませているとあっという間にお昼。

お昼は義理弟が手配してくれたお店で。

お刺身定食。
新鮮なお魚がいっぱい♪
これで1000円だなんて!!!

口の中に微妙に残っていた納豆菌も払拭 アセアセ

ビールも飲んで絶好調 ハート


帰りの車の中では爆睡 ○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ