記事
[ 総記事数:1695件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2009年8月28日(金曜日)
[ 12:56 ] [ おいしい食べ物 ]
   
最近、まめに朝ごはんを食べるようになった私。
今日は気分を変えて会社の近所のプロントで

食パンの真ん中に玉子が入ったボリューミーなパンをチョイスかわいいシーサーのかまぼこ?付き。
このシーサーのかまぼこ?でゴーヤチャンプル作ったら可愛いかも。どっかに売ってないかな。。。
2009年7月15日(水曜日)
[ 21:07 ] [ おいしい食べ物 ]
   
連れ宛に毎年届く唯一のお中元 キラキラ

自慢じゃないけど、連れにお中元贈っても何の得にもならないハズ。
それでも送ってきて下さる懐深い会社に感謝しつつも、ここ数年、ワインとチーズというパターンで、今年もそうだろうな。。。とあまり感動もなく開けてみると
ん?これドイツ語じゃない?ってことはきたーーーーーーーーー ハート

生ハムにピスタチオの入ったハム、そしてソーセージ キラキラ

でもって、ドイツの白ワインまで〜 ドキドキ
生ハムとピスタチオの入ったハムだけまずは頂いたんだけど、
これがまた旨いの。特にピスタチオ入りが!!

ソーセージはジャーマンポテトと合わせて食べる予定。もちろん、その時にワインも頂くつもり ひらめき

「また、赤ワインにチーズだよな。あのチーズ飽きちゃったんだよねー」
とか思っちゃって、ごめんなさい〜。
もう、そんな失礼なことは思わないので来年もよろしくお願いしまーす♪
2009年7月6日(月曜日)
[ 23:09 ] [ おいしい食べ物 ]
   
出張帰りの連れがお土産に買ってきてくれたのは

鮭はらこめし私も昔、出張でよく仙台に行っていて、その時は必ず買っていたお弁当

あー、すっごく懐かしい。。。 ドキドキ

夜中に食べたら太るって分かっているけど、このお弁当は我慢できない!
ってことで、オープン(笑)醤油ご飯とプチプチのイクラ、そして肉厚の鮭 ハート

あーーーー、なんて美味しいんでしょ。
今日は半分だけにしておこうと思ったのに、結局全部食べちゃった。しかも夜中の11時に。。。 マズッ
2009年6月23日(火曜日)
[ 08:36 ] [ おいしい食べ物 ]
   
まい泉のミニバーガーが好きでよく買っているのだけど

友人Jが品川限定で見つけてきてくれたのがコレ!・ミニメンチカツバーガー
・黒豚ミニメンチカツバーガー
・ミニエビかつバーガー
・ミニいかフライバーガー

の4種類が入った私には最高のセット品 キラキラ

この中でずっと食べたかったんだけど食べられなかったのが

ミニいかフライバーガーイカのプリプリの食感を楽しみにしていたんだけど、ミンチにされてるのね。。。ちと残念。
でも、お肉よりは全然脂っこくないしいくらでも食べられそう ハート

残りは明日の朝食べよう!と思ったら、次の日の朝、
テーブルの上には痛風の連れが食べない「ミニえびフライバーガー」だけがポツンと。。。

\(*`∧´)/ ムッキー!! また食べられた 怒
2009年6月21日(日曜日)
[ 15:32 ] [ おいしい食べ物 ]
   
昨日に引き続き今日もお勉強 マズッ

友人Jが「今日のおやつ」と言って買ってきてくれたのは神戸屋のプチシュー ハートクリームが入っていないので、罪悪感もなく(笑)、沢山食べちゃいました。

友人Jに感謝、感謝 笑
2009年6月20日(土曜日)
[ 15:27 ] [ おいしい食べ物 ]
   
珍しくキャリアアップのためのトレーニングに友人と一緒に参加してきました。
久しぶりにかなり頭を使っているので、前半部分で頭がボーーーーーっとしてきた。

そんなとき、友人がお土産に持ってきてくれたのが

ドーナツプラントのドーナツ!しかも「父の日」仕様 アセアセものすごく熱かったので、かわいそうなこと表面の砂糖は溶けてドロドロになっちゃったけど
友人と半分こして仲良く食べました。甘いもの食べると、ちょっと頭がスッキリするのよね。

気の利く優しい友人に感謝です キラキラ

そういや「父の日」だったなぁ。母の日には花贈ったんだけど、父の日は存在すら忘れてた マズッ
まっ、いつかワインでも送っておこう。。。。。
2009年6月18日(木曜日)
[ 13:19 ] [ おいしい食べ物 ]
   
美味しい食事とお酒で満足して家路についていたとき
ふと目についたたこ焼きが10個で300円、しかもネギ、マヨネーズのトッピングが無料! キラキラ
さすが関西!と大喜びで家に持って帰って食べてみた ドキドキ1個食べて

・・・・・・・・・ ガーン ガーン ガーン ガーン ガーン ガーン

粉の味しかしない。なんだこりゃ!違う意味でさすが300円と思うしかない 涙

こちらは近所(関東)のお気に入りのたこ焼き ハート
12個500円のたこ焼きに、100円のネギとマヨネーズのトッピングで600円ダシもしっかりきいていて私の大好きなトロトロ感♪
600円だしたんだから当然かもしれないけど、今回ばかりは関東の勝ち!

関西だからってどこでもたこ焼きが美味しいわけじゃないっていう証拠だね(^-^;
2009年6月16日(火曜日)
[ 20:09 ] [ おいしい食べ物 ]
   
たこ焼き弁当以外に面白いものはないかと物色していから、またまた発見

かっぱえびせんJUMBO どろソース味
確かにジャンボ。携帯電話と同じぐらいの大きさだし(笑)

大きいけど味はちゃんと「かっぱえびせん」
しかもピリ辛のどろソース味だから、食べだしたら止まらない味(゜ー゜)ニヤリ

個別包装にもなっていて、ちょっとしたお土産にもいいかも!
2009年6月8日(月曜日)
[ 13:17 ] [ おいしい食べ物 ]
   
仕事を終え新大阪へ。何か面白いものはないかと物色していたら見つけちゃった キラキラ

道頓堀くくる」の

多幸重ね(たこがさね)多い幸せを「たこ」と無理やり読ませて「タコ」と結びつけるところがいかにも大阪ぽくて笑える。
要はたこ焼きとタコ飯という、これまた炭水化物+炭水化物っていう、いかにも関西らしいお弁当。

ビールと一緒にご搭乗 ひらめきたこ焼きはもちろん熱々だけど、たこ飯も温かいのが
たこ焼きはいたって普通の味だとは思うけど、このたこ飯が私は気に入ったかも。
赤米が入っていて色もきれいに出てるし、ダシがきいていて美味しいの。

ご飯の端にはデザート?の大学芋が入ってるしなんとも感想がいいようにないおみくじも(笑)

たこ焼き8個に1膳半ぐらいのたこ飯で1000円っていう値段は
安いとは言い難いけど、「タコ焼きとごはんを一緒に食べるなんて!」って思ってる人には
機会があればぜひ挑戦してもらいたいかも。

ちょっと物足りなかったので、母が作ってくれた夕食用のお弁当もつまむことに朝からこんなに沢山用意してもらっちゃいました。母に感謝、感謝です。
煮物がすっごく美味しい。同じように作っているつもりでもなかなかこの味が出せないんだよね。

ふぅ〜お腹いっぱい。あとは寝るだけだ(゜ー゜)ニヤリ
2009年6月7日(日曜日)
[ 22:04 ] [ おいしい食べ物 ]
   
先日、連れと一緒にTV(ケンミンショー)を見ていたら、
「ポールウインナー」は関西人なら誰でも知ってるウインナーというように放送されてた
関西人の私としては全く同感。っていうか何で知らないの?って感じ。
連れに「ポールウインナー知ってるでしょ?」と聞いたら「何それ?」って。
おいおい、今TVで放送してるじゃん!(笑)

普通に冷蔵庫に入っていて、小腹がすいたときなんかによく食べてた、いわば「おやつ」
もちろん、れっきとしたウインナーなので(笑)、野菜炒めとか玉子と一緒にいためたり、おかずとしても食べられる優秀なソーセージなのだ。

関西では大概子供の頃から食べてる人が多く知らない人はあまりいないと思う。
いやーーーこれが関西だけとは本当に驚いた。連れが知らないのも納得。
(現在はいろんな地域で販売されているらしいけど)

ってことで、今回の関西土産はこのときに決定 キラキラ

ポールウインナー
定価は10本入りで550円だけど、スーパーで買うと大体500円弱ぐらい。
今回買ったところは440円くらい。ネットでも買えるらしいけど、関西のスーバーで買った方が断然お得ですな(゜ー゜)ニヤリ

かんたんカットあけ方

とあるけど、これがまぁ、ちゃんと説明通りに簡単にあくこともあるんだけど、
何本かがこの赤いテープがどうやっても外れないことがある。
そんな時は先っぽを歯で噛み切ろうとするんだけど、金属が歯にあたって
「キーーーン」ってなって結構イライラすることがある。まぁハサミで開ければいいんだけど、なにせ関西人はせっかちだから(笑)
たぶん、食べ慣れている人なら一度や二度同じ経験をしているハズ(゜ー゜)ニヤリ

今回も結局全く簡単じゃないあけ方であけることになりました(^-^;

見た目は魚肉ソーセージとよく似てるけど、味は全く違って肉にくしい、れっきとした?ソーセージ。
うんうん、これこれ。懐かしいわ〜
関東でも売れると思うんだけどなぁ。。。。
2009年3月18日(水曜日)
[ 13:05 ] [ おいしい食べ物 ]
   
色んなところで噂だけは聞いていた「生ミルキー」

なんと銀座じゃなくて、武蔵小杉(ローカルだねぇ 笑)で発見 キラキラ期間限定販売らしい。慌ててGet!

粒は小さいけど結構入ってる方だよね、「生」系にしては ニヤリ

口の中に入れると溶けますなぁ・・・で、味は「ミルキー」 ひらめきこりゃ、姪が喜ぶだろうと1粒で我慢して帰省の際に持って帰ることに。


あ!実家の冷蔵庫の中に置きっぱなしだ ガーン

業務連絡!わが妹様、家の冷蔵庫から持って帰ってくださいませ♪(From 優しい姉 笑)
2008年12月15日(月曜日)
[ 18:38 ] [ おいしい食べ物 ]
   
普段、果物はあまり食べない私たち。
理由は簡単

皮を剥くのが面倒だから アセアセ

ただし、みかんだけは別
連れは目の前にみかんがあったら、ずっと食べてるぐらいみかん好き

去年はネットオークションにハマってやたらと安いみかんを手に入れて食べてました。
でも量が多くて結局腐らせていたので今年からオークション禁止令を発令 ニヤリ

そんな連れのものとに嬉しいお歳暮が

連れの仕事関係の方のご実家が農家をやっていらっしゃって
そちらから送っていただいた、みかん、ゆず、レモン、ライムこちらのみかん、去年もいただいたのですが、
無農薬ということもあって、とても香りが良くて長持ちするんです
特にレモンやライムは年末、年始のホムパに大活躍でした
今年はホムパはしないので、今からどうしようかと思案中です。。。
腐らせてしまうのはもったいないので、いっそ丸かじりでもするかな・・・・
2008年12月10日(水曜日)
[ 15:07 ] [ おいしい食べ物 ]
   
友人Jにいただいた、

魚久のほたてしぐれ甘辛い味付けが後を引く美味しさで、食べだしたら止まらない。
以前、友人Jに頂いたときは一気に食べてしまったほど。

今回もあっという間に食べちゃいました。これがお酒に合うのよね〜 ドキドキ

友人Jありがとね ハート
2008年7月7日(月曜日)
[ 12:47 ] [ おいしい食べ物 ]
   
午後から出勤する予定だったのでイカフライバーガーを求めて、
まい泉に行ってみたものの出会えず、代わりに見つけたのが

ハート七夕バーガー ハートのような味のバーガーかと思ったらバンズがハートの形でした(^-^;
ちなみに、ヒレカツバーガーでした。

まぁ、ハートと言われれば、ハートかなって感じですねぇ
でも、私はイカフライが良かったのぉ 涙
2008年7月2日(水曜日)
[ 14:23 ] [ おいしい食べ物 ]
   
友人Jが苦労してGetしたブツをなんと私にまで用意してくれた

じゃがポックル キラキラ未だに入手困難ななので、次いつ食べられるか分からない!
って思うと、せっかくもらったのになかなか手がつけられないなぁ アセアセ


・・・・・と思っていたはずなのに気がつけば、残り1袋 ガーン

今更ながら大事にしてます ひらめき


友人J、ありがとぉ。やっぱりジャガポックル美味しいよぉq(T▽Tq)(pT▽T)p
2008年5月12日(月曜日)
[ 19:06 ] [ おいしい食べ物 ]
   
GW実家に帰った際に、妹夫婦からお土産としていただいたのが

大阪プチバナナ
えっと〜これ、東京○ナナのパクリですか?と疑いたくなるお茶目?なネーミング(゜ー゜)ニヤリ

ところが包装紙を開けると中には全く違う代物が!
さすが大阪、そこまでパクリはいたしませんね(笑)ひとつの大きさは麺棒と同じぐらいの小さいサイズで食べやすい
しっとりしたカステラ状のスポンケーキの間にはバナナクリーム

見た目ものすごく甘そうなんだけど、適度な甘さで美味しい
もちろん東京○ナナとは全く別物の味でした(バナナ味だから、ちょっと似てるか 笑)

絶対パクリ商品だと思っていた私、関係者の方ごめんなさいね〜(^-^;
2008年5月9日(金曜日)
[ 18:10 ] [ おいしい食べ物 ]
   
仕事の帰りに東京駅でお弁当を買ってきた連れ

1つはこちら

叙々苑の焼肉弁当(2100円)
さっそくオーーーープン キラキラん?意外に見た目チープ感が漂ってない????

まぁお弁当だからしょうがないと諦めて一口パクリ

お肉柔らか〜〜〜〜〜〜〜〜〜い ハートタレも甘口でなかなかイケルじゃないのぉ ドキドキ
見た目より全然美味しい!!さすが2100円(゜ー゜)ニヤリ、さすが叙々苑 GOOD

ちなみに連れのお弁当はこちら

チキン弁当(800円)連れはとっても良い人で、叙々苑のお弁当よりチキン弁当が好きなんだって。 ひらめき
ということで?叙々苑の焼肉弁当はほとんど私が一人で食べてしまいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
2008年5月4日(日曜日)
[ 22:02 ] [ おいしい食べ物 ]
   
実家恒例?夜の酒飲みタイム

今日は叔母が用意してくれた「水茄子の漬物」
TVか何かで白ワインと水茄子の漬物は合うと言っていたからと、
お酒を飲まない叔母が私のためにわざわざ買っておいてくれたもの。

家にあったワインでみんなで頂きました浅漬けだったので野菜感覚で食べられます
今回飲んだワインが、ちょっとアルコールっぽい感じというか味が浅いというか、
あまり好きなワインじゃなくて茄子というより私と合わなかったけど
水茄子のお漬物がかなりアッサリしているので、辛口の結構重めの白ワインなんかにもとても合うと思います。
夏っぽくていいですよね〜
2008年3月4日(火曜日)
[ 23:38 ] [ おいしい食べ物 ]
   
いい感じで酔っ払ったままローソンに立ち寄ったら、大して興味もないのに買ってしまった

リラックマシリーズのお菓子たち青リンゴ味のガム、キャンディ、プリン風味のバームクーヘン
バームクーヘンは食べると思うけど、ガムもキャンディも普段食べないし・・・・

しかも結構いい値段するんだよね。なんで買っちゃってるんだろ?恐るべし、酔っ払いの私 ガーン
2008年2月5日(火曜日)
[ 13:08 ] [ おいしい食べ物 ]
   
大きい声じゃ言えないけど、ジャンキーなパンが大好き♪

その中でも大好物なのが

ナポリタンパン キラキラ

パン屋さんで見つけると必ずと言っていいほど買ってしまう ドキドキ

先日、ふと手元を見たらナポリタンパンが3つ目の前に(^-^;

まずは1つ目

みんなのぱんやハム・タマネギ・ピーマンとか具材もたっぷりでナポリタンの味付けも GOOD
全体的にバランスが良く何個でも食べられそう


横浜サンド武蔵小杉の法政通り商店街にある、サンドイッチ屋さん
常時20種類ほどのサンドイッチが置いてあるお店

ここのナポリタンパンは、味が濃くてナポリタンが大量なのに具がない(笑)
具がないというより細かく刻まれていて見えないといったほうが正しいんだけど(^-^;
かなり甘めでネットリしたタイプで、学生や女性向きかな


第一パンのたっぷりナポリタン近所のスーパーで購入
スパゲティが細かく刻まれていて食べやすいけど、
刻まれちゃうとちょっと、ナポリタンパンって言えないような・・・ ガーン
で、不思議とピーマンの味が際立ってる気がする


今回の3つの中で1番オススメは、「みんなのぱんや」のナポリタンパン 王冠
(お店では「スパゲティパン」だったような・・・)

この記事書いてたら、またムショーに食べたくなってきた 激辛
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ