記事
[ 総記事数:2669件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2009年8月17日(月曜日)
   
お盆も過ぎて、秋へだんだん向かっていきます。
秋といえば色々な食べ物が出てくると思いますが、秋刀魚も秋の味覚といっても過言ではありません。

というわけで、今日の晩飯は秋刀魚でした。

ご飯の上にのっけて食べるとうまいですね!
2009年7月28日(火曜日)
   
音声配信

今日は冷やしラーメンを食べました。
北海道では冷やし中華のことを冷やしラーメンといいますが、冷やし中華と冷やしラーメン、どっちも同じ料理として通用しますね。w

あとは音声で、山形の冷やしラーメン、冷麺…と話をつづけてしまってますので、聞いてみてくだチャイ♪


使用した楽曲について
楽曲名:城「ここで逢えるね」
アルバム名:ソーサリアン・スーパーアレンジバージョン
Copyright © Nihon Falcom Corporation
2009年7月5日(日曜日)
   
音声配信

今日は昼間に劇場版ヱヴァンゲリヲン・破を観てきたのですが、すごいのなんの。前作の序と続けて観ることをおすすめします。マジすごいから。

ヱヴァな話はこの辺にして、今日の夕方は七輪でジンギスカンを焼いて食べました。
北海道では肉屋さんに行けば、普通にラムやマトンを買えるのですが、内地では普通に売られていない…みたいですね。

内地に住んでいる北海道出身の人が「ジンギスカン食べたい!」という場合は、どうしてるんでしょうか。気になります。

(追記)
音声配信を追加しました。
使用した楽曲について
楽曲名:城「ここで逢えるね」
アルバム名:ソーサリアン・スーパーアレンジバージョン
Copyright © Nihon Falcom Corporation
2009年3月30日(月曜日)
   
今日は母の誕生日…ということで、父は寿司を握っておりました。
今朝は春の陽気でありました。
今日で雪はなくなるかな…と期待していたのですが…。
夕方から雪が降ってしまいました。
春へ向かって3歩進んで2歩下がっている気分です。
2008年10月23日(木曜日)
   
そろそろ初雪ふってもおかしくない季節。

今日は天気が悪く寒かったので、夜は湯豆腐。
なんだけど、ラーメン丼にたっぷり盛られたので、肝心の豆腐が沈んじゃってます。(とほほ)
このスープと具でラーメン食いたい気分。(なんだかなー)

とにかくまぁ、あったまれて良かった!
2008年10月15日(水曜日)
   
今日は父が生寿司を握ってくれました。
ということで、うちの父の生寿司を期待してる人もいるみたいなので、写真のせておきます。

ホタテ、イカ、まぐろ、さば、シャケの11カン。

何で生寿司になったかというと、父がイカをたくさん買ってきたので、握りたくてウズウズしてたからだそうで。(いやはやなんとも)
ちなみに、買ってきたイカの大半は冷凍してしまったようです。

ところで、「生寿司(なまずし)」って言い方、ぐぐってみると、どうやら北海道だけみたいなのですが、本当なのかしらん?
2008年10月13日(月曜日)
   
風邪もだいぶ治ってきたこともあり、今日の晩飯は庭でジンギスカン。
鉄板の上で焼いて食べました。
野菜も一緒に焼いて、こんな感じかしらん。
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ