記事
[ 総記事数:3564件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2009年8月31日(月曜日)
[ 00:02 ] [ よさこい ]
   
 

8月の最終土日はいろいろなお祭りが行われていますね♪ 

<浅草サンバカーニバル><高円寺の阿波踊り>も興味がありますが 

私が足を運ぶのはやっぱりよさこい ハート 

<原宿元気祭スーパーよさこい>を見てきました ニコニコ 

この祭りには過去踊り子として5回、チームスタッフとして1回参加していて 

こうしてフリーで見るのは第一回以来かもしれません! 

今年は高知に行けなかったのでやっぱり高知のチームを主に追っかけました


 

【NTTドコモ高知支店】


みんなドコモ茸のマスコットをぶら下げています♪ 

 

賞の常連チームなのに今年はなぜか高知も原宿も逃しましたね 汗 

 

 

【とらっく】


可愛い振り付けで大好きなチーム ハート 

今年も高知で金賞、原宿でも欅賞を受賞 

 

 

【ほにや】


 

衣服を扱っているお店なので衣装には力が入っています 

横移動やフォーメーションチェンジ、化粧までバッチリ揃っているすごいチーム 

私が1番好きなチームかも・・・今回元気祭大賞受賞です 王冠 

 

 

【国士無双】


結成3年目のチームながら完成度が高い、練習もかなり厳しそう 

審査員奨励賞を受賞したのも納得です ニコニコ 

 

1

【原宿よさこい連】


ここは地元原宿のチームですが、かなり活発に活動をしています 

東京らしさを活かした曲が特徴ですが、衣装も年々良くなっていますねぇ 

若い人だけでなく結構年配の方もいるのに踊りがダレてないのが偉い GOOD 

高知市長賞受賞です 

 

 

【ぞっこん町田’98】


私の実家に近いチームだし、大好きな踊り手さんがいるので 

(今回は踊ってなかったけど)個人的には絶対見逃せないチーム ハート 

テレビ高知賞受賞でした 

 

 

 

Summer Zipper


私が以前2年間お世話になったチーム、もちろん見逃せません! 

若々しい活気に満ちた美人揃いのチームです(私が辞めたのが良かった?) 汗 

初日の土曜日に鳴子賞を獲得したのは私も嬉しい ニコニコ 

当日は夢中で見てしまって、写真撮り忘れたのでこれはプレイベントのものです アセアセ 

 

 

以前は高知の物産しかなかったのに、今は全国の物産展のようです 

沖縄発というかき氷を食べたけど、まぁこんなものかなぁ・・・ 

 

いちごのように見えるでしょうけれど、カシスブルーベリー+練乳です 

来年はどこかのチームで踊っているのかなぁ?それともまた見物かしら? 

1年後がどうなるかは今はまだ全く見えません! 

2008年11月6日(木曜日)
[ 07:33 ] [ よさこい ]
   
 

[ 関連したBlog ]

日目の飲み会からほぼ半日、2日目は午前中からの演舞です! 

最初は国際展示場駅のパナソニックそば石と光の広場、 

パナソニックの大画面に映し出されるのでゆりかもめからも良く見えます ニコニコ 

 

このあと、しばらく時間が空いたので早速のランチタイム ニヤリ 

前日からチーム仲間と決めていたのがクアアイナ ハート 

 

アボカドバーガーが食べたかったのです♪ 

 

アボカドがたっぷり ハート  

 

だけど、、、袋もないし結構食べにくい 汗


衣装に合わせて濃いめに塗った口紅が全部落ちます(笑)


 

(あっ、ここでもずーっと衣装で堂々とお店に入ってます!)


 

飲み物は+料金でモミティーにしてもらいました ニコニコ

ブラックタピオカ入りのミルクティーです ウマッ 

 

 

 

 

 

この日もずーっとお天気は 晴れ もう雨女とは言わせない? 

 

あまり人はいなかったけど、この船の前でも踊りましたよ アセアセ

 

合間にはしっかりデザートタイムも確保してます ニヤリ

 

最後はパレットタウンでしたが、マスターの熱唱でとっても盛りあがって 

感動のフィナーレを迎えました 涙 

やっぱり参加して良かった GOOD

2008年11月5日(水曜日)
[ 09:37 ] [ よさこい ]
   
 

昨年に引き続き今年も参加してきました、お台場で開催された<ドリーム夜さ来い>♪ 

雨女返上かというくらい、抜けるような晴天 晴れ 

8月に高知と原宿で踊ったあと、プランクがあったし 

ラテンダンスの発表会などもあって、よさこい熱は冷め気味でしたが DOWN 

衣装を着けるとその気になってしまう単純な女なのでした アセアセ


 

お台場の会場は全部一曲っきりで終わり、なので空き時間がたっぷり〜 ニヤリ

となれば当然食べるでしょ?まずは昼食に<モンスーンカフェ>

 

ホリデーランチはメインの一品に生春巻き・揚げ春巻き・すり身揚げなどのおかずと 

飲み物・デザートが付いてきます! 


 

わたしが選んだのはパッタイ、もっと香菜が多くて調味料セットがあれば最高 

それに・・・昼ビールがあってもよかったかも ニヤリ

 

 

一曲踊ったあとの空き時間にちょっと散歩していたら 

<ラ・ヴィエイユ・フランス>を見つけちゃいました ドキドキ

パフェにも惹かれたけど、あまり時間もなかったので、

シングルのパッションフルーツをたのみましたが

ジェラートですか?って念を押したのに、、、ソルベっぽい 

いや、パッションフルーツのソルべは大好物なんですよ! 

ただね、ソルべだとコーンに合わない気がするので 

コーンの時はソルべは注文しないのですが・・・ 汗


まぁね、お祭りだし味はよかったのでまっ、良しとします

 

やがて日が暮れて、夜の演舞(これがサイコーなのですよ 王冠)も終えて 

 

最後は<キリンウォーターグリル>にてハートランドで乾杯 ビール

連休で混みあっていたのと15人の大人数だったので外のテラスでしたが 

沢山着こんでいたし、楽しい打ち上げでした ニコニコ

 

2日目に続く♪ 

2008年9月5日(金曜日)
[ 17:31 ] [ よさこい ]
   
 

わたしが以前所属していたよさこいチームのカップルがゴールインしました ハート

 

参加させていただいたのは2次会ですが、会場は帝国ホテル キラキラ



私が入った年に新郎も入ったので・・・年齢は違っても同士な感じもあります 

(こちらが勝手に思っているだけ? 汗) 


その年(3年前)の演舞をちょこっと披露 ニヤリ 


ドレスやスーツのままとはいえ、全く忘れていたので練習もしたのです(笑) 

わたしもどこかに写ってますが、歳食ってそうな人を無理して探さないでください アセアセ


 

さすが帝国ホテル、なかなかおいしいフィンガーフードでした GOOD

 

すでに結婚したカップルから現在熱愛中カップルまで一体どれだけーーー? 


どんなに頑張っても戻れない場所ってあるんですね! 

2008年8月24日(日曜日)
[ 16:39 ] [ よさこい ]
   
 

スーパーよさこいの楽しみのひとつが 

高知産のいろいろなものが食べられるということです ニコニコ 



今年からはじまん市と名前も変わって数は少ないとはいえ 

全国のおいしいものが並ぶようになってました ハート 



今回、とっても人気があったのがハム焼 肉 

肉々しくて食べ応えがあります ウマッ


 

きゅうりやトマト・すいかなどの農産物 

結構こういうのが好きなので、すいかとトマトを食べちゃいました ニヤリ 

 

 

人気者のくろしおくん キラキラ かわゆす ハート 

 


 

最後の流し踊りに備えて、景気づけ? アセアセ 

旭食品のゆずワインをチーム仲間と♪ 

 

原宿は踊る回数が少ないけど、これがあるのが嬉しいな GOOD


2008年8月23日(土曜日)
[ 04:07 ] [ よさこい ]
   
 

8月23・24日の2日間、原宿元気祭スーパーよさこいに参加してきました!


 

ところが、、、2日間とも悪天候 雨 雨


 

やっぱり私は雨女でした 涙

 

雨でももちろんお祭りは決行です!


 

ひとたび音が鳴れば、どんな天気でも笑顔で踊るのが踊り子の性 UP


とはいえ、観客が少ないとどうしてもテンション DOWN
 

 

移動する同じチームの仲間たちも元気なさげかも。。。 汗

 


 

夏は終わったのかと思うほどの気温も低く、

しかも踊る回数も高知に比べると格段に少ないのですよねぇ 不調


 

それでもこのお祭りのためにわざわざ高知から出て来た皆さんも交えて

打ち上げは楽しく盛り上がりました ビール


 

昨年はチームスタッフとしての参加だったけど・・・

やっぱりどうせ行くならたとえ雨でも踊り子がいいのです ニコニコ

 

 

2008年8月13日(水曜日)
[ 21:25 ] [ よさこい ]
   
出発前の記事への応援コメントありがとうございました!

8月10日・11日の2日間、よさこい鳴子踊り本祭で踊ってきました ニコニコ



 

今回はコンディションがイマイチで、特に2日目は結構厳しかったのですが 

計16ヵ所、多分約50回くらい踊りきって満足感を得ることが出来ました GOOD


 

気付いてみれば来週末はもう原宿スーパーよさこい 

今度は打上げでおいしい ビールが飲みたいなぁ! 

2008年8月9日(土曜日)
[ 00:53 ] [ よさこい ]
   
 

昨年は観客として行った高知ですが 

今年は踊り子として参加してきます ニコニコ

 

8月10日・11日には本部追手筋でライブ中継があります! 

私は多分10日の4時頃に出る予定 ニヤリ  

(なんぼゆうたちユニオンジャックというチームです)


ライブまでは昨年の入賞チームの演舞が見られますよ GOOD

 

 


 

現地ではモブログ投稿してみますね ひらめき 

2008年7月12日(土曜日)
[ 22:09 ] [ よさこい ]
   
 

[ 関連したBlog ]

メロンパンナさんもついに始動されたということですが 

昨年は観にいった高知よさこい、今年はわたしも踊ります ニコニコ

 

高知のチームに県外組として参加するので振り付け練習はDVDで行います♪ 

そのDVDと衣装がようやく到着しました ハート


 

といいつつもやはり1人で練習するのはなかなか大変なので 

関東組練習会と称して、合同練習会 GOOD


届いたばかりの振り付けを覚えている人はいないので 

PCを持ち込んで、DVDを見ながらの練習でしたが 

大変心強い助っ人がふたりもいてなかなか順調に行きました ニコニコ 


そして練習後はもちろん、懇親飲み ビール

奇しくも高知名物の鰹たたきも登場して楽しいスタートです ニヤリ 

 

 

2008年3月1日(土曜日)
[ 23:46 ] [ よさこい ]
   
 

先月よさこい仲間の披露宴に出席したばかりですが 

またまためでたくゴールインしたふたりの祝賀会がありました ニコニコ 

ふたりを祝福するために集ったのはなんと26人 雷 


幹事さんから店選びを任されたのですが、若いメンバーが多いので、、、 

居酒屋並なお値段で味はかなり格上、しかもボリュームもある嬉しい一軒


 渋谷のビストロ三十五段屋に決定♪ 

 

 

先付けからなかなかの高評価をいただきました 笑 

 


 

もちろん乾杯はビール  ビール 


生ハムのサラダは揚げたカリカリのさつまいもの甘さが好評でした♪ 

 

この店名物の炙りしめ鯖、目の前でバーナーで焼いたところに 

レモンをギューっと絞って、、、ガリと辛子で食べるのがいいのです 

帆立のグラタン ハート 

海老マヨ〜 ハート 

名物大根おでんはこんなプレゼンに ドキドキ 

水餃子も出たのですが取り忘れました 汗

そして〆はお寿司でした ニコニコ 

 

 

デザートは大好きなパイナップル ニヤリ 

 

これで料理は3500円、まぁ普通かなと思われるかもしれませんが 

特筆すべきはこのコースに女子は480円・男子は980円で2時間飲み放題が 

付けられること、しかもビール・ワイン・焼酎・カクテルは言うに及ばず 

自家製サングリアや竹酒まで飲めちゃう幹事さん大喜びの店なのです B星赤 



 

最後は主役のお2人、いつまでもお幸せにね〜 ハート 

大半のメンバーが20代か30代前半なのでみんなお年頃(何で私がいるんでしょ?) 

なんとこの会に出席していたメンバーのうち3人が今年結婚するのだそうです キラキラ  

うーん、花盛り〜 UP 

B食店情報
・店名 : ビストロ三十五段屋(びすとろさんじゅうごだんや)
・ジャンル : 居酒屋
・住所 : 東京都渋谷区円山町1-1渋谷シティーホテルB1
・TEL : 03-3770-9835
・最寄り駅 : 渋谷駅
・キーワード : ボリューム満点/名物大根おでん/安い
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ