記事
[ 総記事数:2369件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2007年12月24日(月曜日)
[ 01:44 ] [ 海外の旅 ]
   
 

クリスマスイヴになりました〜♪

といっても・・先ほど「麺屋まる忠」から戻ってきたばかり(^^; 

この連休はずーーーーと女将の日でございます(–;夜だけだけどね。。。 

店長忠太郎は今も麺作り&味噌の仕込みをやっていて、まだ帰らず(–; 

なので、ちょっとでもクリスマス気分をっ思い出して・・・(^^) 

@STRASBOURG♪ 

電車やレンタカーを使ってPARISより小旅行(^^)! 

パリに住んでいた時に旅行で行ったアルザス地方のノエルの写真を少々 

(いつかやらなきゃと思っていた整理っていうヤツですね(^^;) 

こちらはクグロフ〜♪ 

結局違う店で購入しましたが、こんな風にかわいく包んでくれました!

 

NOELのマルシェはこんな感じ〜盛り上がってます!

 

寒いので「Vin Chaud」(HOTワインね)を片手にぐるぐる〜♪ 

焼き栗も食べるでしょう〜(^^;アルザス陶器を買ったりもしました♪

かわいいお菓子屋さんの前でパチリ!

 

おまけで(@@)な顔写真も(笑)UPにするとわかります!

 

皆さん楽しいノエルをお過ごし下さい〜♪ 

2007年12月17日(月曜日)
[ 13:38 ] [ 海外の旅 ]
   
 

[ DOM PERIGNONパーティーBlog ] 

 

そういえば・・・私 

 

ムッシューDOM PERIGNONに会いに行った事がありました(笑) 

シャンパーニュ地方Epernay(エペルネ) 

 

MOET&CHANDONをヴィジットして 

 

たっぷり試飲しました(^^) 

 

20ユーロ位?・・・ 

 

金額によっての飲める内容が違っていましたが 

 

友人とシェアしてほぼ飲めるものは飲んだ記憶が(笑) 

 

一人4-5杯は飲んでいたので、ヴィンテージものなど含め結構試飲したのかな?

 

2006年3月8日(水曜日)
[ 14:39 ] [ 海外の旅 ]
   
[関連したBlog]
ひらりさんの記事を読んで数年前(3年前かな?)
偶然イタリアで迎えたミモザの日 笑を思い出しました ニコニコ
今日3/8がミモザの日なんですね♪

この頃はPARISに住んでいたので時間をみつけては旅をしていました キラキラ
行った先はミラノ GOOD宿を探してさぁ食事!
地元の人に聞いて美味しくて安いレストランを教えてもらいました ニコニコ(この頃からB食的〜 アセアセ
この写真は帰りがけに撮ったもの♪
店主と仲良くなって記念撮影 デジカメ キラキラ
ミモザケーキは左 王冠 キラキラ

スポンジ生地のシンプルなケーキ♪
中にはクリームがはさんであります(カスタードか生クリームか忘れちゃった アセアセ 汗
まわりにはミモザに見立て 角切りにしたスポンジがついていますぅ 笑 雷
ミモザの日という事で特別に作ったものだそうです!
右はプリンだったかな アセアセ 汗
こんなお菓子も食べました GOOD

たしか食前に出てきた記憶が・・・

パイ生地を油で揚げ パウダーシュガーをふった
素朴なお菓子でした ウマッ 卵
思わずこんな記念撮影も デジカメ キラキラ

お菓子をヒゲに見立てて☆ キラキラ

続く キラキラ
[ 14:38 ] [ 海外の旅 ]
   
[関連したBlog]
帰りはお土産を頂いて ドキドキ 王冠 キラキラ キラキラ キラキラ

ミモザの日とは知らずに来たミラノ ニヤリ

とってもラッキー ニコニコ GOOD 王冠

キラキラ
サービスでグッラパも頂いて キラキラ ウマッ カクテル シャンパン

楽しい夜 月
ミモザと一緒に デジカメ*

酔っ払いですね〜 アセアセ 涙 汗 キラキラ
その夜

ホテルの洗面所は花瓶となったのでした 笑 笑 笑 笑 笑 月

ミモザの花って本当にかわいいね ニコニコ ハート キラキラ
2005年11月13日(日曜日)
[ 02:04 ] [ 海外の旅 ]
   
[関連したBlog]

下が美術館のようになっていて

そこにある絵がエチケットになったりしていました キラキラ
続いていったワイナリーは横にバラ園があり

こんなに大きなバラがっ初めてみましたぁ!

バラのいい香りが漂っています〜 ハート

素敵〜うーっとり ドキドキ ハートポワーーン♪

えっ?!ハイ!
ちょっと酔っ払いも入っていました アセアセ
「VOYAGER ESTATE」

ガイドのデイヴィットおすすめのワイナリーです!

ココでも 白ワインボトル 赤ワインボトルGETデス ニヤリ
帰りは
「BUSSELTON JETTY」

千と千尋の神隠しに出てくる木でできたとっても長い橋

これを見て・・・
そこで売っているこれもデイヴィットおすすめのアイスクリーム 王冠

ストロベリーヨーグルト&マンゴー A$5

ペロっと ウマッ食べて満足満足

マガレットーリバー満喫の旅を終えました キラキラ 王冠
[ 02:04 ] [ 海外の旅 ]
   
[関連したBlog]
ワインの試飲 し放題!! ニヤリ キラキラ

もちろん後で買いましたけど アセアセ

シュナンブランやセミヨン&ソービニヨンブランをはじめ
シャルドネ等 白ワインを堪能しました 白ワイングラス

後で カベルネ・ソービニヨンやシラーズなどの赤ワイン 赤ワイングラス
もしっかり頂きました キラキラ
面白かったのがランチについてきたパンですぅ。

オリーブオイルと黄色のスパイス
多分クミンやゴマやカレー粉などが入っていて
一緒に付けて食べると、これだけでもおつまみになります GOOD

色ほどカレーは強くないので、優しいお味ですよ ニコニコ
移動中 サーフポイントで有名な海岸で休憩 キラキラ

向かいに見える山肌が白くなっている所

ニワトリの絵に見えるそうです GOOD

ホントだホントだ!!
地元のサーファー達を デジカメ

ワンちゃんもかわいい!!
続いていったワイナリー「LEEU WIN ESTATE」
ここはとっても有名な所

スティングなど多くのアーティストがコンサートをしたりもするそうです!

続く
[ 02:03 ] [ 海外の旅 ]
   
UPしようと思いつつ後回しになっていた 
パース最終日に行ったマーガレットリバーのワイナリー巡り 白ワイングラス
中型バスでのツアー♪参加者は2組のトータル4人。
少人数でしたがあっという間に仲良くなりとっても楽しめました。

まず、ここでモーニングコーヒーを楽しんだ後
マーガレットリバーへ およそ車で4時間の道のり〜 ガーン
カンガルーポー

ワイルドフラワーの季節なので

かわいいお花達にたくさん出会えましたぁ キラキラ
最初に訪れたのは「AMBERLEY ESTATE」

ここでランチもとりました フォークナイフ
これは前菜の「茸のスープ」

味は濃ゆ〜い ウマッ ハート
クリーミーでコクがありますぅ。
上にはシブレット(細いネギのようなもの)がのっています♪

茸のスープがこんなに美味しいなんて感動 王冠 キラキラ
豚肉のソテー

豚の皮がカリット香ばしく焼いてあります。

ちょっとタイ風な味付けでこれまた美味しい〜

ワイナリーにあるレストランは美味しいとよく聞きますが、ワインとのマリアージュを考えると納得ですね♪

続く
2005年10月19日(水曜日)
[ 00:50 ] [ 海外の旅 ]
   
[関連したBlog]


帰りもこちらの遊覧船で・・・
ガイドさんが昼食の時と帰りの船の中でステキな歌を披露してくれます♪

エンターティナーです!

これがとっても楽しくって 皆で踊ったり 歌ったり♪

ビリージョエルやエルビス・・・♪♪♪
帰りも飲み放題です!

さっき歌を歌ってくれていたガイドさんをバックに
ワインをカシャ キラキラ
飲みすぎ注意報!!

お天気よく、景色もとてもキレイ〜最高 笑 晴れ
優しいおじさんが写真を撮ってくれました ニコニコ

顔・・・赤、酔っ払いです アセアセ アセアセ アセアセ

このツアーはパースシティーのフェリー乗り場からでている
キャプテン・クック・クルーズという会社が出しているのですがとっても楽しかったです♪
言葉はそんなに通じなくても?周りの人といつの間にか仲良くなれるので1人参加でも大丈夫!
船の揺れもほとんど感じないし、優雅にワインを飲みながら景色を堪能する!でも十分満足できます。
ガイドのお兄さん&おねえさんも陽気で歌が上手くて最高でした!
[ 00:29 ] [ 海外の旅 ]
   
[関連したBlog]

ぶどう畑 キラキラ

おいしいワインになって下さ〜い 笑
2つ目のワイナリーは
「SANDALFORD」

ここではカベルネソービニヨンの赤ワインをGET♪
ワインの他にかわいいチーズボードがあったので、ついつい・・・重いのに買ってしまった アセアセ
オリーブファームでランチ!

丸テーブルを囲み7人位で食べます♪
(参加者は7人×4テーブルでした)

実はこのツアー1人で参加していたのですが、カナダ人のおばさまが「ここどーぞ」と声をかけて下さって(感謝)、楽しいランチになりました フォークナイフ

写真はカボチャのスープ ウマッ
かぼちゃのつぶつぶ感がちょっと残っていてGoodでしたぁ
メインは野菜のタルトをチョイス!

他、お肉・お魚など選べます。

ズッキーニやかぼちゃが甘くてこちらもおいしーー ウマッ
デザートは

ストロベリーのムース!

甘さ控えめで良いお味♪ リンゴ
[ 00:03 ] [ 海外の旅 ]
   
スワンリバーワイナリー巡り 1日ツアーに参加してきました。

・モーニングコーヒー 紅茶
・船の中でサービスされるおすすめワイン4種&チーズ
・ランチ(前菜・メイン・デザート・カフェ)
等が含まれて1人A$119です キラキラ
最初に食べたのはコレ

バナナマフィン&コーヒー(ホワイト

こちらでコーヒーを頼むとブラックorホワイトと聞かれます
ホワイトはミルク入りの意味だそうです♪
途中ワインとチーズもサービスされます 白ワイングラス

朝から飲んじゃうなんてステキ・・・ ニヤリ ニヤリ ニヤリ

クラッカー&チーズ&ドライアンズ♪ 白ワイングラス
運転席?はこんな感じです。

もう・・・ちょっといい気分 ひらめき
一つ目のワイナリーは西オーストラリア州の著名なワイン
「HOUTON」

いろいろ飲み放題
あっ違った 試飲し放題 キラキラ

私はちょっと珍しいポートワインをGET!
自分おみやげに・・・(笑)
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ