記事
[ 総記事数:5320件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2011年4月3日(日曜日)
[ 20:00 ] [ ソトおやつ。 ]
   
買い物の後で・・・どーしても食べたくなって・・・。

家に帰ったらもう夜ゴハンだという時間に、禁断のコメダ。

で、禁断のシロノワール。
しかも、ミニにしようかちょこっと悩んだのにもかかわらず
レギュラーサイズ(爆

でも、美味しかった♪



B食店情報
・店名 : コメダ珈琲店 下丸子店(こめだこーひーてん しもまるこてん)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 東京都大田区下丸子3-2-3
・TEL : 03-6426-0039
・営業時間 : 7:00?23:30
・最寄り駅 : 下丸子
B食店ページへ

2010年10月15日(金曜日)
[ 15:00 ] [ ソトおやつ。 ]
   
なんと佐野の帰りに急に体調を崩し・・・連休最終日は寝て過ごし・・・
その後、3日間ポカリやお粥で過ごすことになっていました。

で、以前から予定していた金曜日の午後。春日部に行く用事があったので
帰りには絶対オークウッドに行くと決めていたので

有言実行!
すっごくひさしぶりだぁ。

いつもなら珈琲派なんだけど、なんとなく、無理そうな気がして
ミルクティーのセットで、そわそわ待っていたのは・・・

平日限定のアフタヌーンティーセット!!
うわぁ、盛りだくさん。テンションあがる!!
しかもちょこっとずつなのも嬉しい♪

さすがに病み上がりなので、全部は食べれなかったけれど
すこーしずつ味わいました♪スコーン美味しかった〜♪

入口の看板に書かれていた
トフィークリームブリュレと洋梨のシャーベット。
これも、とっても濃厚でカリカリでとろ〜り美味 ハート

もちろん、おうちにお土産用のケーキも買って♪
秋のオークウッドを満喫♪




また行きたい〜っ





B食店情報
・店名 : 菓子工房オークウッド(かしこうぼうおーくうっど)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 埼玉県春日部市八丁目966ー51
・TEL : 048-760-0357
・URL : http://oakwood.ftw.jp
・定休日 : 水曜定休(火曜不定休)
・最寄り駅 : 春日部
B食店ページへ

2010年8月1日(日曜日)
[ 16:00 ] [ ソトおやつ。 ]
   
いよいよ8月。夏真っ盛り!!!
な頃の出来事を地道にアップの9月中旬(苦笑

大井町での用事を済ませて、小休止に選んだのは
ヤマダ電気の2Fに入ってるバーガーキング
撤退する以前には行ったことがあったけれど、復活?してからはハジメテ。

で、食べたのはハンバーガーではなく、目についちゃった
BKフレーバーサンデー の エスプレッソ

ソフトクリームそのものはそれなりなんだけど
ちゃんとエスプレッソだったので、苦みと甘さのバランスは良かったかな〜。
これで150円なら、また食べたいかも♪



2010年7月17日(土曜日)
[ 16:00 ] [ ソトおやつ。 ]
   
暑くて家に居られないので、逃げ込んだコメダ(笑

コーヒーフロートを頼んでみたら・・・

氷多すぎっ

たっくさん入れられた氷の上にソフトクリームが乗ってるので
ソフトクリームがコーヒーに漬かって、ちょっとカリカリに凍った部分と
柔らかい部分を食べるのが好きなのに、これではそれが出来ず・・・
なんだかちょっと残念。

でも、冷え冷えと煙が出てくる姿はとても涼しくさせてくれた♪



B食店情報
・店名 : コメダ珈琲店 下丸子店(こめだこーひーてん しもまるこてん)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 東京都大田区下丸子3-2-3
・TEL : 03-6426-0039
・営業時間 : 7:00?23:30
・最寄り駅 : 下丸子
B食店ページへ

2010年6月24日(木曜日)
[ 13:00 ] [ ソトおやつ。 ]
   
輪粉でベーグルを買った後、とぼとぼと三越まで。
昨日からやってる沖縄展がお目当て♪

石垣ジェラートか雪塩ソフトクリームかを悩んで、ジェラートに♪

チョイスしたのは黒糖ジンジャーと島どうふのW。
別々に食べてもそれぞれ美味しかったんだけど、一緒に食べると
生姜醤油をかけた冷ややっこがちょっと甘い味!!
思わず、ぷぷぷーと笑ってしまうけど、これが美味しい(^^)

藍ちゃん大好き沖縄そばっていうのも食べてみたのだけれど・・・
これはかなりイマイチ・・・すべてレトルトを使ってるんだろうなって味で
これだったら、家で自分で作った方がマシだったなぁ・・・orz




2010年6月20日(日曜日)
[ 13:00 ] [ ソトおやつ。 ]
   
昼間っからエアコン入れちゃうのもなぁ〜
でも暑いなぁ〜・・・な日曜日。
涼しいトコロに出かけちゃおう♪ってことで向ったのはコメダ。

お目当ては、そうそう、コレコレ!
かき氷♪

と思ったけれど、そういえば、リニューアルしたコーヒーゼリーを
まだ食べてなかったので、シロノワールを諦めてコーヒーゼリーに♪

あ!底の方になにか入ってる!!とウキウキほじってみたらバナナだった・・・orz
バナナ嫌いじゃないけど、コーヒーにバナナはアンマッチだ。
パフェみたいで見た目はいいけど、食べにくいから前の方がよかったな(^^;

さてさて、第一目的だったかき氷♪
やっぱりでかいなぁ〜(^^;
食べ終わる頃には寒くなって来た(^^;



B食店情報
・店名 : コメダ珈琲店 下丸子店(こめだこーひーてん しもまるこてん)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 東京都大田区下丸子3-2-3
・TEL : 03-6426-0039
・営業時間 : 7:00?23:30
・最寄り駅 : 下丸子
B食店ページへ

2010年5月16日(日曜日)
[ 15:00 ] [ ソトおやつ。 ]
   
最近のスタバでのお気に入り♪

エスプレッソ & クリーム フラペチーノ♪
エスプレッソ豆を砕いたのが乗ってて、かなーり好み♪
実は今月2回目だったりする(^^;

レギュラーメニューになればいいのになぁ。




2010年4月23日(金曜日)
[ 15:00 ] [ ソトおやつ。 ]
   
近くに用事があったので、ぱぱりんとお茶。

久しぶりのコメダ。

平日のおやつタイムに来るのは初めて。

コーヒーと・・・

ミニシロノワール♪
普通のじゃなくていいというので、ミニにしたのに
甘いモノ&アイス大好きなぱぱりんはペロリと完食。
ちょっと物足りなさそうだったなぁ アセアセ


B食店情報
・店名 : コメダ珈琲店 下丸子店(こめだこーひーてん しもまるこてん)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 東京都大田区下丸子3-2-3
・TEL : 03-6426-0039
・営業時間 : 7:00?23:30
・最寄り駅 : 下丸子
B食店ページへ

2010年1月3日(日曜日)
[ 16:00 ] [ ソトおやつ。 ]
   
鰻も食べて温まったので、周辺をぶらぶら。
川豊よりも駅側、車を停めている場所と反対方面へ行ってみることに。

寅年だから寅柄の巨大タワシなの?(笑
カメもかわいかった♪

杉養蜂園では店頭でホットゆずをサービスされていたのでついついつられて店内へ・・・。
あ、でも、ゆずジャムがいっぱいあるんだったと思い出し、ソフトクリームに♪
ゆめ牧場のソフトクリームとどっちにしようか悩んだのだけれど・・・。
これはこれで美味しかったのだけれど、やっぱりゆめ牧場のも食べればよかった(ォィォィ

杉養蜂園の隣は漢方薬局の下田康生堂
お店からは想像できない程、ちゃんとしたHPがあるんだぁ(^^;
店頭に立ってるお父さんまでその雰囲気に溶け込んでいる・・・。

見慣れた生薬もこうやって並んでるとイイなぁ〜♪(笑

さて、本題の梅酒はこちらのお店で発見☆不動伝心館
仁勇、不動という日本酒を造っている蔵元の直営店。
ここで試飲した梅酒がとーっても美味しくて買って帰ったら
ままりんも気に入ってあっという間になくなっちゃった。
もっと買ってくればよかった〜(-"-)

それともう1つ。ここの甘酒は酒粕で作られているので
とてもSAKEフレーバーが強い(*^^*)しかも100円。
やっぱり米麹のものより温まる感じもする〜〜〜。
でも、どっちの甘酒も好きなんだけど♪

ちなみに境内の甘酒は300円で、高いなぁと思っていたのでした(^^;




梅酒を買いにまた来てもいいかなーな成田山でした。
B食店情報
・店名 : 不動伝心館(ふどうでんしんかん)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・住所 : 千葉県成田市本町338
・TEL : 0476-22-2847
・URL : http://www.nabedana.co.jp/fudodensinkan-top.htm
・最寄り駅 : 成田
・キーワード : 成田山 門前の仁勇・不動 蔵元直営店。甘酒100円(^^)。
B食店ページへ

2009年8月16日(日曜日)
[ 16:00 ] [ ソトおやつ。 ]
   

お盆休み最終日はゆっくりしようと言っていたのに
どこかに出かけないと気が済まない性分なのか夕方からIKEAへ。

久しぶりに衝動買いしちゃった〜(^^;

IKEAでお約束なのは50円のソフトクリーム・・・なんだけど
今回はマンゴーソフトがあったので、迷わずそっちを♪

期間限定だって。だから100円。

うん。シャリ感はいい感じ。
味は〜なんかパッションフルーツな気もしなくもない。
そういえば、マンゴーの加工モノってパッションフルーツの
味がするものが多い気がする。

もう1つ気になったのは、ベジタブルドーナツ。

中は緑色。ほうれん草かなぁ?

80円って安さからつい買ってしまったんだけど
パネルの写真よりずいぶん小さくて・・・ヤラレタ!感が強かった(苦笑



前のページ | B食LOGトップ | 次のページ