記事
[ 総記事数:5320件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2011年4月5日(火曜日)
[ 20:00 ] [ のみもの。 ]
   
「北乃きい おススメ!酔わないウメッシュ!」
ってラジオのCMを聞いて早2週間・・・ずっと飲んでみたかったのに
スーパーにもコンビニにも売ってなくて、なんで売ってないんだろう?
と不思議に思っていたノンアルコールなウメッシュ。

そのうち、TV で CM も流れ出して….「なんだよぉ。売ってないのに(-"-)」
とぶすくれてたら、やっと売ってるスーパー発見♪

おぉ、さすがに梅の味が濃い…気がする。
ちょっと甘いかな〜。もうちょっとドライでもいい。
それは酒飲みの評価だからだろうか?

でも、氷多めでゆっくり飲むにはいいかな〜。


2011年3月7日(月曜日)
[ 20:00 ] [ のみもの。 ]
   
コンビニで釘づけ♪

マスクメロンミルク。
この手のパックのジュースって甘いしカロリーもめちゃ高いことが
多いので、なるべく手を出さないようにはしているのだけれど
メロンの誘惑には勝てず(苦笑

想定したより甘すぎず、ごくごく飲めるミルク飲料でホっ(^^;



2010年3月31日(水曜日)
[ 15:00 ] [ のみもの。 ]
   
近所にあるのに、行かない時はしばらーく行かないブンブン。
コンビニってそもそもそういうモノ?(笑

久しぶりに行ったら、懐かしい感じのパッケージな珈琲オレに遭遇。
大正9年に守山乳業が日本で初めて珈琲入り牛乳を発売したんだって書いてあった。
当時は「珈琲入守山牛乳」って名前だったらしい。パッケージも瓶だったのかな。
どうせなら、瓶で出せばいいのになー。なんて勝手なことばかりいう消費者C。(笑

あ、美味しかったよ(^^)
2010年3月16日(火曜日)
[ 15:00 ] [ のみもの。 ]
   
食べものも飲みものも刺激的なのは得意じゃない。
けれど、こういうのが好きな人っているんだよねぇ(苦笑

ガラナスパーク

ひとくち飲んでみたら、なんだか薬っぽい味・・・
でも知ってる味・・・

なんだろうって原材料を見て納得したのは
朝鮮ニンジンエキス。あぁ、そうだ朝鮮ニンジンの風味だ。

さすがエナジードリンクって書いてあるだけのことはあって
本当に入ってるんだ。ちょっとびっくり(笑


2009年7月27日(月曜日)
[ 13:00 ] [ のみもの。 ]
   
ふぅ〜。暑い。暑い。

夏のお昼ゴハンほどツライものはないなーと思うちえぼは
コックさんにはなれないなぁ(^^;

なんて思う今日この頃です。

この週末は2日限定の店員さんをやらしてもらっていろんなシゲキを受けてました♪
美味しい〜東方美人の冷茶の淹れ方を教わったので、おうちで早速実践☆

普通に淹れたのを冷やすだけじゃダメなの?って感じだけど
お茶もいろいろで、そのお茶毎の特徴があるので、なかなか難しい。
で、いつも渋すぎたり、薄かったりでなかなか美味しく淹れられなかったんだけど〜

これはびっくり。
いつも通り、お湯で淹れたお茶を急冷しただけなんだけなのに
ちえぼでも、あまーく香りよい冷茶を作ることが出来ちゃった(^^)v

美味しい〜(*^^*)

でも・・・東方美人があと少ししかなかったよっ
買ってくればよかったなぁ・・・。


2009年3月13日(金曜日)
[ 22:00 ] [ のみもの。 ]
   
面白いジュースが売ってたから〜とお土産。
なんだか懐かしいヨーグレットのパッケージ!
味は・・・あぁ、そぅそぅ、こんな感じだった(笑
ウルトラサイダーは特に思い入れもないけどね。
ガンダムの赤みたいに萌える人がいるのかな?
味はすっごく甘くて、氷で薄めて飲んで丁度いいくらい。

もう1つ、チチヤスなペットボトルも買ってきたんだけど
写真撮る前に飲んで捨てられちゃった〜。残念。
だからって、リピ買いするほどでもなかったり(苦笑

2009年1月14日(水曜日)
[ 15:00 ] [ のみもの。 ]
   
新春くりーみー カフェオレ
もう2009年に入って半月経つから新春って気分も薄れてきたけど

おみくじ付って書いてあったので
つい買ってしまった(笑

で、飲み終わる頃にはおみくじの存在をすっかり忘れて
ごみ箱へポイ(^^;

気がついて、慌てて確認してみるも「小吉」
初詣のおみくじは末吉だったってことは半月で運気上昇か?
なんてね(笑



2008年12月23日(火曜日)
[ 21:00 ] [ のみもの。 ]
   
一昨日からTESの調子が悪くて、昨日修理に来てもらったのだけれど
結果としてまったくお湯が出なくなってしまったので
何年かぶりに銭湯へ行くことに。

せっかくなので、行ったことがない銭湯に行ってみようと
決めたのはヌーランド さがみゆ

駐車場と8種類のお風呂(露天風呂もある)が楽しめるので決定♪
HPで見るより実際は普通の銭湯でちょっぴり残念だったけど
まぁ、450円なら満足。

ここには食事や休憩する場所があるのだけれど
残念ながら火曜日はお休みで入浴のみ。

それでも、自販機でコレは売ってた〜☆瓶の珈琲牛乳♪
お風呂上がりはコレだぁ〜(^^)



2008年11月15日(土曜日)
[ 22:00 ] [ のみもの。 ]
   
セブンブンで見つけて、2回くらい通り過ぎたけど
どうしても気になって手にとってしまった
なんちゃってオレンジ

こういうシャレたの作るのってチェリオだよねって思ってたらビンゴで笑った。

コップに注いでもやっぱりしょうゆ色。
どきどきしながら飲んだら不思議にバヤリースみたいなオレンジ味。

黒いのはカラメル色素なのね。
ん〜っ カラダに悪そう!!(爆



2008年11月14日(金曜日)
[ 11:00 ] [ のみもの。 ]
   
BENCH TIME のパンと一緒に飲んだのは、道の駅 潮見坂で買ってきた
青みかんジュース。

どちらも三ケ日のみかん。

青みかんのジュースなんて、ちょっと珍しくない?
とっても酸っぱいかと思ってたら、そうでもなく
普通にみかんのジュースだったケド(笑


前のページ | B食LOGトップ | 次のページ