記事
[ 総記事数:2669件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2009年6月16日(火曜日)
   
HONDOさんのブログで知ったのですが、夕張にあるカレーそばでおなじみ藤乃家が廃業…だそうです。
(夕張市民の友人に裏を取りました。廃業は事実でした。店主が腰を痛めたそうです。)

夕張に足を運んだら、だいたい食べに行ってたカレースポットなだけに、非常に残念でなりません。

となると、残るカレースポットは、清水沢のカレーハウス朋ぐらいかな。


とりあえず、忘れがたいカレーそばとカレーうどんの画像のせておきます。
B食店情報
・店名 : 藤乃家(ふじのや)
・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類
・住所 : 北海道夕張市本町2丁目
・TEL : 0123-52-2329
・最寄り駅 : 夕張駅
・キーワード : カレーそば/カレーうどん
・友人・同僚 / デート / 接待 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2009年2月2日(月曜日)
   
今日の晩飯は家のカレーライス。
何故か父が牛筋を煮ていたので、皿にカレーを盛る前に牛筋を盛り付けて食べてみました。
個人的には、牛筋の煮込み+カレーは合うと思うんですが、普通はやらないよな…。
2009年1月10日(土曜日)
   
今日はずっと雪が降っていたこともあり、外出はヤメにしました。
家の晩ご飯は野菜たっぷりの玄米カレーが出されました。

大きくきった野菜はまるでスープカレー並みで食べ応え抜群でした。
茄子、ピーマン、にんじん、ジャガイモ、サツマイモ、エリンギが入っております。
2008年9月8日(月曜日)
   
例の翻訳がちっとも進んでない件。
今日は、仕事からまっすぐ帰宅して、カレー食って、さっさと翻訳してますた。

ってそんだけかい!
そういや、いつの間にか自宅近所で全国ニュースになる事件が起きていたんだが、それがネタだった件。(とほほ)
2008年9月1日(月曜日)
   
今日から9月。
だからといって特に脈絡はないが、家で野菜カレーを作るとのことで、まっすぐ帰宅してしまいました。

やっぱりオイラはカレーに弱いぜ。

自分とこの畑でとれた野菜がたっぷりなのはいいが、少しだけ鶏のひき肉が入っているのはナイショだ。
今月は敬老の日といい、秋分の日といい、休みの日が多いので、そろそろインド映画字幕に手を付けようと思っています。
複数の方からリクエストのあった「諏訪です」にします。
2008年7月16日(水曜日)
   
昨日のカレーの残りでカレーうどん。

今日食べたカレーうどんに限らず、夕張でおなじみのカレーそば、室蘭や苫小牧でおなじみのカレーラーメン、給食でたまに出たスパゲティカレーソースなど、カレー味の麺料理は、日本ならではのカレーの食べ方じゃないかと思います。

インドでカレー味の麺料理ってあったかしらん。
チョウメンはチベット風味なはずだし。
2008年7月15日(火曜日)
   
今日は母がカレーを作るというので、まっすぐ帰宅しますた。
どうも、スープカレーを意識しているのか、野菜がごろごろ入ったカレーでございます。
自宅のカレーは豚肉でいただくので、豚肉もちょっとだけ入っております。(ですので、ムスリムの人呼べまへん。)
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ