記事
[ 総記事数:3564件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2008年4月23日(水曜日)
[ 19:49 ] [ おいしいお店 ]
   
 

宇都宮2日目の公式日程はここからスタート ニコニコ


 おぱぱさんの記事でおなじみのかしわじ酒店さんに集合です♪  

 
 
 
 
 若こと柏次亨さんにご挨拶して、洒落た店内を物色(買物は真剣勝負!) 

残念なことにお酒のことはほとんどわからない〜 アセアセ 

でも日本酒・焼酎などの品揃えが充実していることは素人目にもよくわかります!


ふと目にとまったのが小笠原味醂の壜、色の濃さが尋常じゃない 雷

すると若旦那が味醂の試飲をさせてくださいまして、、、これがなんともおいしい ウマッ

料理に使うのはもちろんですがジェラートなどにかけてもいいんですって ニヤリ

 

合間に淹れてくださったお茶もおいしいのですよ〜、 
  
 それに桜の湯のみにコースターも可愛いでしょ?センスがいいんですよね GOOD 

 

ふと目にとまったのがの壜、色の濃さが尋常じゃない 
ついにすれ違いのまま終ってしまいましたけれど、優記ここあさん作の 

クッキーにはここで出会いました ハート 


お土産用のお酒(鳳凰美田買いました♪)や焼酎・味醂・リキュール 

それに黒うどんやおそばなどなど、自宅へ宅急便で送っていいお土産ができました ニコニコ


若も大変素敵な方でしたが、わたしは若女将のキュートさに惚れました〜 ドキドキ
B食店情報
・店名 : かしわじ酒店(かしわじさけてん)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・住所 : 栃木県宇都宮市御幸本町4558ー12
・URL : http://yaplog.jp/sake_kashi/
・営業時間 : 8:00-20:30
・定休日 : 日曜日
・キーワード : 味とセンスのある酒屋さん/鳳凰美田/手拭/ラッピングが素敵/カレルチャペック
B食店ページへ

2006年10月25日(水曜日)
[ 20:04 ] [ おいしいお店 ]
   
実はわたし、お腹を壊しました 不調 不調 不調

ここへ行く前からちょっと嫌な感じはしていました
仕事中、ずっと胃が痛かったんです 泣

これ飲めば大丈夫かなと思ったし(これは胃腸ではなく肝臓用ですね)、食べ始めたらおいしかったのでビール2杯 ビール ビールとともに10本以上串揚げ食べてしまいました 汗 汗 汗
(正確な本数は覚えていません)
だって見るからに魅力的でしょう?

多少調子が悪くても食べられてしまうところもHたる所以なのですが・・・

一応私も人の子だったようです

これは決してお店のせいではありません!自業自得です。
だから私も体調良くなったらまた行きたいですもの
うらさんが書いてらっしゃるように私が注文しました
ねぎ焼きです、ねぎ入りのお好み焼きを揚げたような物です。ボリュームあります、体調悪い人がたのむものではない気もします アセアセ

大半の方は二次会に流れたのですが、さすがに帰りました

今朝になったら治っているような気がしたので朝ごはんを食べたのですが・・・まだ治っていませんでした 涙

お昼はお茶だけにしましたが、元気なのでサルサを踊りに行きました♪
帰りのスタバでもホットのパッションティーのみにして、夜はお粥と湯豆腐です
おかげさまでほとんど治ったようです UP
B食店情報
・店名 : たけちゃん(たけちゃん)
・ジャンル : 和食-郷土料理
・住所 : 東京都港区芝5-20-19
・URL : http://www.ousaru.com/94/take/
・営業時間 : 16:30?22:00(LO)
・定休日 : 土日祝休
・最寄り駅 : 三田/田町
・キーワード : 関西風の串カツ
B食店ページへ

2006年5月1日(月曜日)
[ 00:58 ] [ おいしいお店 ]
   
[関連するオーダーを見る]

JIJIさんのご質問に対して

道具類に関しては、ドラ猫さんのお答えにすべてが集約されていると思うので・・・

お金はありませんが、今回のお客様と同年代の自称不良主婦の
夜の東京の楽しみ方を紹介します(夜までということなので)

ショーパブ 
六本木・銀座・新宿などに数店舗ありよくはとバスツアーにも組み込まれています。
食事は大したことがないので、食事をしたあとの遅い時間にするか(比較的空いている)、
食事前に1stステージを見る(割と混んでいます)

女性は何といってもレディースセットがお得です♪
食事は周辺のB食情報でどうぞ

エンタメレストラン
ただおいしいものを食べるだけじゃつまらないという方におすすめ!
赤坂のニンジャアカサカ(高いのでお金持ちの方ならバッチリ)
原宿のメキシカンレストランフォンダ・デ・ラ・マドゥルガーダ
(ROSARYさんに教えていただきました)など、探せば他にもあると思います

どちらにしろかなり早めに予約が必要です。
くわしくはわたくしあてにお尋ねくださいね
2006年2月20日(月曜日)
[ 08:24 ] [ おいしいお店 ]
   
池袋

B食の記事には少ない街、でも私には近場でとても便利な街

おいしそうな中華の店がいくつかあって惹かれます ハート

ひとりで行ってもつまらない、誰か一緒に行ってくれませんか?
2005年12月11日(日曜日)
[ 10:50 ] [ おいしいお店 ]
   


エコール・クリオロに行く時にほとんどセットでよる場所、それがここです

ビッグ築地〜〜〜 笑

ここは 肉 卵 ほうれん草などの食材が安く買えるうれしい店
その中でも特におすすめなのはこの店名からもわかるように
魚介類です 魚 魚 魚 魚 魚 魚


この黒板には蟹と海老だけの種類と値段で記されていまして
他にもまぐろ用の黒板・他の魚用などもあります ひらめき

この店は日曜日が休みなので土曜日は一番混雑する日

飲食店の人たちが仕入れに来ている姿もよくみかけるのもここの特徴

私は豚しゃぶ用の豚肉や野菜・乳製品・まぐろ等を購入
前回ここで買ったキリームースの取扱いがなかったのは
がっかりだったけど、あまりベーグル食べる人は来ないかも アセアセ

買ってきたまぐろの赤身は早速温塩水解凍で漬けに ニヤリ

年末には当然買出しに行きたいけど、でも入場制限が
出来るくらいの大混雑が悩みなのよね 汗 汗 汗
B食店情報
・店名 : ビッグ築地(びっぐつきじ)
・ジャンル : その他
・住所 : 東京都豊島区要町3-8-5
・TEL : 03-3530-0081
・営業時間 : 10:00?17:00
・定休日 : 日・祝休
・最寄り駅 : 東京メトロ有楽町線千川駅
・キーワード : 豊富な食材が安価で
B食店ページへ

2005年12月2日(金曜日)
[ 20:28 ] [ おいしいお店 ]
   
[関連したBlog]

鶏肉か鮑かかまぼこか???

その正体はモッツァレラチーズの味噌漬け
大豆製品と乳のいいとこどりというところでかなり私好み ウマッ
大山地鶏と葱の串焼き
子供の頃は鶏肉大嫌い(というか肉嫌い)だったのに
いまや大好きに!これも好きに拍車をかけるわねー

ゆず胡椒は無かったけど七味で十分おいしく頂けたわ ニヤリ


締めのガーリックピラフ


まあここで締めなくったってとっくにチヂミやら蛸と烏賊のパスタやらと
得意の炭水化物祭りだったんだけどまあいいわよね 汗 汗 汗


デザートの種類も豊富だから皆ちがうものを頼んだくらい
(昨日はシェアーは出来なかったわね、6人じゃ)

これは仲間の胡麻ムース、店名がかいてあるのが可笑しい 笑


私は大体これなのよね、豆乳プリン
甘さを抑えたプリンに粒あんがいいの ハート ハート ハート

今日も気の置けない仲間と沢山食べちゃったわ GOOD

気取らずにすぐ行けて、遅くなっても電車の心配もいらない
(ここは朝4時までの営業!)こんな店も必要ね ハート
B食店情報
・店名 : うまみや上戸(うまみやじょうご)
・ジャンル : 和食-郷土料理
・住所 : 東京都中野区中野5-57-4
・TEL : 03-3388-4584
・営業時間 : PM17:00?AM4:00
・定休日 : 年中無休
・最寄り駅 : 中野駅
・キーワード : 150種以上の焼酎/地酒/和・洋創菜
・デート
B食店ページへ

[ 18:04 ] [ おいしいお店 ]
   


地元中野(ウチは中野区じゃないのよホントは)での飲み会
サワー ビール 焼酎 日本酒 赤ワイングラス


こんな灯りのある隅の個室に集まったのは女6人
(別に秘密の集会でも何でもないのだけど・・・)


ここは中野でよく集まる店のひとつ
焼酎 焼酎や地酒 日本酒の種類が豊富で
飲兵衛さんに人気だけど料理もなかなかいいのよね ニヤリ

各自が好きな飲み物 ビール サワー 焼酎を注文して乾杯 キラキラ

おすすめ料理からまずは牡蠣〜〜♪
あーん、ひとりで全部食べたかったのに一個とは殺生な 涙

でもここではいつも何十品も頼む私達だから、我慢我慢!

ロール寿司盛り合わせはここに来たら必ず頼んじゃうわ ハート
カリフォルニアロール他2種類でどれも大好きなのよ
私は一杯目はとりあえず(笑)ビール ビール
二杯目は生グレープフルーツサワーかしら サワー(いかにも素人)

いいのいいの、お酒は添え物(あくまで私の場合ですよ) アセアセ

何しろいろいろ食べたいのだから ひらめき
画像イマイチながらこの夜の人気ナンバーワンになった
とろとクリームチーズの生湯葉巻き確かにおいしい GOOD

でもこれまた一口で終わりとは ハートブレイク


まだまだ宴は続きます 月
B食店情報
・店名 : うまみや上戸(うまみやじょうご)
・ジャンル : 和食-郷土料理
・住所 : 東京都中野区中野5-57-4
・TEL : 03-3388-4584
・営業時間 : PM17:00?AM4:00
・定休日 : 年中無休
・最寄り駅 : 中野駅
・キーワード : 150種以上の焼酎/地酒/和・洋創菜
・デート
B食店ページへ

2005年12月1日(木曜日)
[ 18:02 ] [ おいしいお店 ]
   




中野通りを挟んだサンプラザの反対側に昼間からの行列
そうです、今日は月に一度のコロッケ半額の日
コロッケ西郷亭では毎月一日、だんしゃくコロッケに限り
100円が50円になるのです ニコニコ




もともとおいしいこの店のコロッケが半額なら並ぶのも当たり前?
私も並んで買うのだわ ひらめき





熱々のコロッケが運ばれてきても皆大量に購入していくので
2、3人でなくなってしまいます 汗 汗 汗
さらに良いのは飛ぶように売れていくので
この日は常に熱々が食べられるところ ハート ハート ハート

私は10個しか買わなかったけど、平均するとひとり20個位
買ってるみたいだわ アセアセ



丁度帰って来た息子のおやつ用に作ったのが
コロッケサンド キラキラ キラキラ

息子もラッキーな奴だわね ハート ハート ハート
B食店情報
・店名 : コロッケ西郷亭中野本店(ころっけさいごうていなかのほんてん)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・住所 : 東京都中野区中野5-65-5
・TEL : 03-3228-3628
・URL : http://www.saigoutei.co.jp/
・最寄り駅 : JR中野駅
・キーワード : 揚げたてのコロッケ
B食店ページへ

2005年11月20日(日曜日)
[ 00:22 ] [ おいしいお店 ]
   
下の記事の続き



この店のスペシャリテ、大根おでん
上にとろろ昆布が沢山のっているのが嬉しいの

カリフォルニアロールのようなお寿司
綺麗なだけじゃないのよ



手羽先、熱々を手でかぶりつきます
いい味付けだわ、これも

最後はタルトまで来ちゃったわ、おほほっ♪
渋谷の街はもうクリスマスモードだわ
寒さも本格的になったわね

私がセッティングした今日の会、皆もおいしいって言ってくれて
良かったわ GOOD
B食店情報
・店名 : ビストロ三十五段屋(びすとろさんじゅうごだんや)
・ジャンル : 居酒屋
・住所 : 東京都渋谷区円山町1-1渋谷シティーホテルB1
・TEL : 03-3770-9835
・最寄り駅 : 渋谷駅
・キーワード : ボリューム満点/名物大根おでん/安い
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

[ 00:06 ] [ おいしいお店 ]
   

長男がこの秋で部活引退となりました
中一で入部してから四年半、母たちも何かと一緒に活動してきたので
今日は皆で打ち上げです
ビール 赤ワイングラス 白ワイングラス サワー カクテル


渋谷の雑踏から少し離れたこの店は私が割と良く行く店

食べ物が美味しくて、しかもきちんと量があるところがいいのです
突き出し3種・プロシュートとさつまいものサラダ・炙りしめ鯖


しめ鯖をバーナーで炙っているところです
ここでは芥子醤油でいただきます
ついでに付け合せのがりも一緒に食べるのが好き



シチューとガーリックトースト
このシチューの中には豆腐も入っているのですが
それもまたとろとろのお肉とよく合うのよ



海老マヨの海老は大きくてぷりぷりなので
ひとつでもしょうがないかなと思うの

まだまだ続きます
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ