記事
[ 総記事数:2319件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2017年7月8日(土曜日)
   
最後のあじさい、咲いています。
2017年3月22日(水曜日)
   
ふきのとう、葉玉葱はそろそろ終わりになるかもしれません。
白身魚のソテーは、桜の香りが隠し味。
東京に開花宣言が出ましたね。
そろそろ桜メニューも始めたいです。
パンジー、ムスカリを店先に。
2016年12月16日(金曜日)
   
クリスマスのアレンジ作りました キラキラ
二つ作ったリース、一つは店外用に、
一つは店内に。
2016年12月6日(火曜日)
   
12月に入ったので、まずはサンタを飾って、
5分で完了☆
店内外に飾るリース類は、これから作ります!
2016年10月11日(火曜日)
   
お月見も終わったので、お化け2種。
ユーフォルビアも良く咲き、
インパチェンスも真夏を乗り気って、また咲きだしました。

けど、そろそろ店先も秋の風情に変えていかなければ。
2016年3月24日(木曜日)
   
桜メニューに春メニュー
黒板に書ききれないくらい賑やかになってきました キラキラ
2016年3月22日(火曜日)
   
自宅で育てているパンジーが咲きそろったので
Manaへ
*

*
*
2015年4月20日(月曜日)
   
ヒシコイワシや魚貝のラグーを書いて、絵もクローバーやたんぽぽにチェンジ。
これでヨシと思ったら「ごほうびサラダはもう終わりだな」とシェフ。

書き直します。
2015年3月5日(木曜日)
   
冬メニューから春へ。
本格的な春メニュー、もうちょっとで始まります。
2015年2月17日(火曜日)
   
アネモネ、ラナンキュラス、トキワガマズミ、それと自宅で咲いたヒヤシンスを切り取って。
2015年1月13日(火曜日)
   
クリスマス飾りが無くなって一気に寂しくなった窓辺に、多肉を飾りました。
昼休みは外で日向ぼっこをさせます。 晴れ
2014年9月13日(土曜日)
   
夏から秋への端境期
まずは”サンマ”と、”月見パスタ”でどうぞ!
2014年8月17日(日曜日)
   
夏メニュー充実 キラキラ

この他は、
・胡瓜のぴりり
・茹で上げオクラの小笠原の塩添え
・カルパッチョ夏バージョン
・枝豆とタラコのパスタ
・ベーコンとフレッシュトマトのパスタ

などなど。
2014年8月1日(金曜日)
   
真夏日が続きますね。黒板の絵は朝顔に キラキラ
今日、京都のかね松さんから美味しいお野菜が入荷します。
こちらはこの週末だけのお楽しみです。
お早めにどうぞ!
2014年4月15日(火曜日)
   
桜はすっかり散ったので、次はクローバーで。
2014年3月20日(木曜日)
   
ふきのとう、安定しますように。
   
頂きもののクリスマスローズ
きれい。
2014年2月16日(日曜日)
   
「食べそこねてお花が咲いちゃったので、飾ってください」と、お客さんから菜の花のプレゼント。
一緒に頂いたラベンダーとココット皿に活けて窓辺へ。
2013年12月12日(木曜日)
   
毎年手作りしているクリスマス飾り。
階段の灯りの下には、サンタや天使の人形が遊ぶ少し賑やかなイメージの物を。
窓辺にはこれ。
黒に近い焦げ茶のりボンを使って少しシックに。(したつもり)
このリボンは10周年のプレゼントに結ばれていた思い出のリボン。
外回りの飾り付けも終わりました。
今年のシェフの一番のお気に入りはこれ♪
おトイレの壁も飾り付け完了。
2013年9月18日(水曜日)
   
ちょっと早いかな〜と思わなくもないけど、おもちゃかぼちゃ、並べました。
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ