記事
[ 総記事数:795件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2006年9月26日(火曜日)
[ 08:29 ] [ ノンジャンル ]
   
しばらく留守にします。
長くなるかもしれません。

コメントをいただいている皆さまへのお返事と
「あんこの湖」トピックスからいくつかは
早めにご紹介したいと思っていますが・・・
2006年7月31日(月曜日)
[ 22:10 ] [ ノンジャンル ]
   
[関連のBlog]

なんて、タイミングのいい 笑
今度、みんなでお昼ご飯におじゃまする
総本家 近清」さんがテレビで紹介されます。

***************************************

8月1日(火)放送 (18時17分〜)
読売TV(関西10ch) 「ニュース・スクランブル」

***************************************

番組の企画「現代の食」特集の中で、とまとのお漬物などが放映されるそうです。
撮影は7月当初だったそうですが、北朝鮮のミサイル問題や西日本の大雨等で遅れたとのこと。
・・・本当に、色々あった7月でした。
2006年6月3日(土曜日)
[ 15:19 ] [ ノンジャンル ]
   
昨夕の写真を最後に、現デジカメ デジカメからパソコンに
画像をダウンロードできなくなってしまいました 涙 涙

また、ご機嫌のよさそうな時にトライしてみますが、
しばらくは、携帯から、あるいは、思い出の記事にて
失礼します。




このデシカメとは最初は全然気が合わなくて、買ってから数ヶ月放っていました。
⇒関西オフで、takさんがポートレートを撮ってくれています。
その前のカメラ(200万画素)が壊れてしまったので仕方なく使い出して…
気まぐれだけど、気持ちを汲みとってくれるいいヤツでした。

レンズのふたの開閉が手動になっていますが(爆)、
まだ写せるのでダウンロードできなくても、写真はしばらくこちらで写します。
2006年5月29日(月曜日)
[ 21:38 ] [ ノンジャンル ]
   
[哀愁ただようぅ〜]

ふらりと白川の一本橋を渡る 
粋なお兄さん ニヤリ


ほろ酔い 日本酒 ご機嫌〜 虹
なかじんさん、蕎麦三昧のあと
かにかくに祇園は恋し
寝るときも枕の下を水が流るる 吉井 勇

有名な祇園の白川、三条通から知恩院までは、
なかじんさんのある古川商店街の東を流れています。

細い橋はご近所の方の日常の通り道。
子どもたちも、よく川に入って遊んでいます。
2006年5月22日(月曜日)
[ 18:51 ] [ ノンジャンル ]
   
[ななさんの「大歩危峡」]


昨年の5月21日訪れました。
渓谷を流れる玉川
瑠璃色の流れ



岩ツツジの咲く快晴の朝・・・。
2006年5月14日(日曜日)
[ 23:38 ] [ ノンジャンル ]
   
おひけぇなすって。
どちらさんもおめでとうござんす。

まずはROZARY組長さんに、一宿一飯の恩義
ベック・ルージュのカスタード
ご挨拶に代えさせていただきます。
若頭・若衆の皆さまにも、
よろしくお引き回しのほど、お願い申し上げます。

パン屋さんに出入りの際には、
カスター組・クリームパンあんこ党・あんぱん
必ずや仁義をきらせていただきます。
おひけぇなすって。

カスター組*旅の人 茜
2006年4月14日(金曜日)
[ 18:28 ] [ ノンジャンル ]
   
茜家の ケメ姫 王冠 でございます。

*11歳(?養女歴) *祇園祭出身

蓮さんちの亀吉様(16歳)のお噂をうかがって
晴れ着の用意を整えておりましたが、
やはり最初はさりげなく
自然な様子をご覧いただいて、
お心に留めていただく方がよいかと存じまして。
動き出す亀の甲羅を裏返し忘れたきこと春陽に晒す

蓮さんの歌、実演 笑
いきなりの出来事だったので、カタマッテしまいました アセアセ

我が家の周りでは、スミレが大発生(大歓迎)しています。
これは、編集長のお宅のスミレと同じ種類のようです。
世界が変わって、ちょっとうっとり 虹

お腹の甲羅が1枚、はがれかけていました。
Dの季節は終わり!
これから、たくさん食べて大きくならなくちゃ。
ケメ姫が召しあがるのは、

カメのエサ(大粒)」ビタミン強化配合
キョーリン製
テトラ レプトミン(基本食)」カルシウム強化
ドイツ・テトラ社製


ハートケイトさんちのシャイな亀吉様もステキ ハート
2006年4月12日(水曜日)
[ 21:09 ] [ ノンジャンル ]
   
oharanaomiさん
成分解析 on WEB B食倶楽部版?による解析結果


茜の66%は最中で出来ています
茜の21%はラーメンで出来ています
茜の7%はあわで出来ています
茜の4%は麦で出来ています
茜の2%はひえで出来ています


最中」(松壽軒さん製)があってよかった 笑
21%のラーメン ラーメン、しばらく食べていないわ〜

oharanaomiさんの96%はキャビア
takさんの93%はトリュフ
桜さんの58%はごまめ

安上がりな私??(爆)

******************

☆本名でトライ うさぎ

*****の94%はゆで卵で出来ています
*****の6%はウイスキーで出来ています


簡潔でした アセアセ
2006年2月19日(日曜日)
[ 19:18 ] [ ノンジャンル ]
   
美味しい朝ご飯。を真似してみた。



薄いけど
やっぱり ビッシリだった。
使用;TOCOHA BAKERY製「黒豆」
京都土産。も真似してみた。



新幹線で連れて行ってもらって
なんだか嬉しい。

pianoの風景も真似してみたけれど
「六甲おろし」を聴きながらになってしまった。。
せっかくだから

旅の余韻。も真似してみた。




やよい」さんのがないので、「しののめ」で。
2006年2月10日(金曜日)
[ 22:10 ] [ ノンジャンル ]
   
ハートチョコケーキ エプロン

パリンと軽いチョコに包まれて
ふわふわのココアスポンジに
コアントローのきいたクリーム
ビタースイートです。
ハートフラワーリース

小手毬の蔓に
たまご色のバラ
バニラ色のトルコ桔梗
茜色の小花


こんなにラブリーなプレゼントの届け先が…
・・・・・・さまようバレンタイン・ハート
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ