記事
[ 総記事数:2302件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2012年8月14日(火曜日)
[ 00:50 ] [ 試作はたのしい ]
   
たまの休みだから来られる。って方も多いですよね。
そんな方からのリクエスト”魚貝類で冷たいカッペリーニ”
あれこれ考えましたが、甘えびだけで作る事に決定。
2012年7月19日(木曜日)
[ 02:16 ] [ 試作はたのしい ]
   
夏のご褒美コース、夏のコース、あれこれ考えてまとまりました。
さっそく試食です。
一皿目は”ツナと水菜のスパゲッティ”
二皿目は”ツナとオクラとズッキーニのスパゲッティ”
2011年3月29日(火曜日)
[ 02:26 ] [ 試作はたのしい ]
   
3月の期間限定ディナー「早春のディナー」用に、ふきのとうを発注しました。
八百屋のあんちゃんが持って来たのは倍の量「大きさどっちが良いか分かんなかったんで」と、あんちゃん。
聞けば値段も格安!「全部ちょうだい」と買占め、他に引き取り手もないんですから。
ふきのとうは近所のスパーからも姿を消しました。
チキンに、
イベリコに、
春巻きに、大活躍 キラキラ
2010年7月15日(木曜日)
[ 10:43 ] [ 試作はたのしい ]
   
シェフの気まぐれで始まったこと。
夏野菜とチキンをザクザクと切って、
なんと、野菜を切ったのは私 キラキラ
なので、今日のカレーは”夏野菜とチキンのカレー”♪
2010年2月19日(金曜日)
[ 01:44 ] [ 試作はたのしい ]
   
明日の練習
「おつかれさま」
あとは「なっちゃん」も作らなければ。
2009年1月20日(火曜日)
[ 00:42 ] [ 試作はたのしい ]
   
ここ数日、からいものを試食する毎日。
目指すのは"激辛"ではなくって、食べるとお腹がぽかぽか温まる辛さです。
中国山椒の花椒を使ってみたけど、イマイチしっくりとはきません。
お野菜の一品も組み込まなければね。

***
夏の辛いコースに続いて、冬バージョン完成まもなくです。
2009年1月10日(土曜日)
[ 10:37 ] [ 試作はたのしい ]
   
夏に”からいコース”を作りましたが、冬も辛いもの食べるとお腹ぽかぽかになっていいですよね。
”からいコース冬バージョン”もう少しで完成しそうです。
2008年3月15日(土曜日)
[ 01:43 ] [ 試作はたのしい ]
   
マチェドニア、キラキラしてて宝石箱のよう。



マリネ。
もうちょっとパンチを効かせるかどうか考えて、穏やかな味にすることに決定。

***
White day Dinner は16日までですが(ご予約制)、ほぼ同じメニューで翌週3/21〜24に”期間限定3月のディナー”として楽しんでいただけます。

2008年3月14日(金曜日)
[ 00:15 ] [ 試作はたのしい ]
   
バゲットのパン粉焼きをちょっと試作。
マスタードをたっぷり付けてどうぞ♪
じゃが芋と玉ねぎのポタージュは、青海苔を入れるかどうか思案中。
2008年2月24日(日曜日)
[ 02:41 ] [ 試作はたのしい ]
   
フッと思いついて作りました。
甘えび風味のオムレツ。
何でいままで思いつかなかったんでしょう。
2007年12月28日(金曜日)
[ 02:38 ] [ 試作はたのしい ]
   
黒ゴマ入りの白餡じゃあありません。
八橋でもありません。
[ 02:37 ] [ 試作はたのしい ]
   
クリスマスディナー直前のある日のまかない。
やっぱりチーズはもう少し少ない方がいいみたい。
2007年12月14日(金曜日)
[ 10:55 ] [ 試作はたのしい ]
   
クリスマスに向けて蝦夷鹿の試食。
トッピングも。
まかないを兼ねたちょっとした試食だったけど、
蝦夷鹿に敬意を表して♪
シャンパンをあけました。
2007年10月17日(水曜日)
[ 00:38 ] [ 試作はたのしい ]
   
秋のコースのために試作しました。
これならお二人からでOKかな。
こちらはやっぱり4人くらいがいいでしょうか。

***
秋のコースは基本的に予約なしでも大丈夫なように準備中です。
プランは2名様〜のコースと、4名様〜の二つです。
2007年9月25日(火曜日)
[ 13:47 ] [ 試作はたのしい ]
   
サンマのグラタンをこんな形にしてみました。
試作です。

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ