記事
[ 総記事数:2669件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2009年11月5日(木曜日)
   
今日は目の検査で病院いってたんですが、とりあえず何ともなかったみたいです。
検査用の目薬のせいで日中まぶしくてやってられん…なのは毎度のことなんですが、昼ぐらいから曇り時々雨担ってくれたおかげで、外を歩いてもまぶしくなくて済みました。

そんなわけで、山の方に足を運び、アマンさんとこでカレー食ってきました。

そういや、来年から平日は昼間の営業をやめて、夜営業を遅くまでするみたいですね。
来週11日〜19日の間は臨時休業みたいです。
ぷらっとお店に行ったらやってない…な罠に陥らないよう注意が必要ですね。はい。
2009年8月3日(月曜日)
   
久々に明日から島抜けして、仕事で玉子焼きとイカナゴの釘煮と蛸などで知られている場所に3日ほど滞在します。

近くのB食店も一応調べたのですがあまり数は出ていなく、仕事後の晩飯は三宮まで行った方が良さそうな感じ…かな。
何店舗かは一応ぐぐって調べておりますが、実際に食べに行くかは未定です。

それはそれとして。

今日は2ヶ月ぶりの通院でしたが、体重が増えた分そのまま減ったのと、血中コレストロールや中性脂肪も減ったみたいです。
ヘモグロビンa1c値は0.1上昇でしたが、冬までにもうちょっと体重減らしたいところであります。
2008年12月22日(月曜日)
   
今日は病院行ってたのですが…。

今年は一時期ヘモグロビンa1c値が悪くなってたりしたんですが、ここ数ヶ月は食生活もそこそこ気をつけてたおかげもあり、少しマシになった模様。
先月の人間ドックの結果も昨日になってはじめて見たら、実はマシになっていたことに気づいてビックリ。(いやはや)

明日は休みなので、ゆっくりしよう。
2007年11月8日(木曜日)
   
今日の午前中は半年に一度の眼底検査。夕方は、歯科の通院でした。
歯科の通院の日が偶然眼の検査の日とかさなっていたのに気づいたのは、歯科の予約を入れた後で手遅れ…だったはずなんですが、結果オーライでした。
というのも、瞳孔を開いて眼底検査をしたため、昼間はまぶしくて外歩くのが大変だったことから(仕事は休みました)、日が暮れた後の歯科通院でちょうどよかったのです。

で、眼底検査はもちろん異常なしでした。(ふぅ。ひと安心。)
2007年9月10日(月曜日)
   
今日は通院日につき、仕事休みました。
大きい病院なので、数分でおわる診察も待ち時間で時間とられてしまうのはいつものこと。
結局、薬もらうまでほぼ午前中いっぱいまでかかってしまうんです。

カレー率減らして、玄米食率上げてるのですが、あんまり成果がでておりません。(とほほ)
今日の昼は、身土不二で玄米定食をいただいて帰りました。

とりあえず、雪降るまでは仕事帰りの徒歩通勤継続かな。
2007年6月18日(月曜日)
   
今日は通院日でした。
ヘモグロビンa1c値が上がってしまったけど、この三ヶ月間を思い起こせば、思い当たる節が一杯ありすぎなので、反省の一日でした。
日ハム戦(主にセパ交流戦)や北大祭などで、結構飲んだり食ったりしたからなぁ…。

次の短期目標は来月の職場の健康診断かな。
日々の食生活に気をつけなくてはいけないところでございますが、落ち込まず、元気にやっていきましょう。
2007年3月26日(月曜日)
   
今日は通院日なので仕事休み。
朝8時ぐらいに病院行って受付したら、採血がありません。
私の病は採血などをしないと診察のしようがないので、採血をしてもらいました。
どうやら、先生が採血の予約を入れ忘れていた模様。いやはやなんとも。

で、前回ちょっと油断したせいかヘモグロビンA1c値が上がっていたのですが、危機感を持って気をつけたおかげで前々回の値に戻っておりました。要するに、前より良くなっていたということです。

ということで、今日の晩飯は家でおでんをつついて食べました。
具は、大根、昆布、つみれ団子、結び白滝、焼きかまぼこ、焼き豆腐、ゆで卵かな。
特に大根はホクホクしてとても美味しかったです。
今朝7時半ぐらいの定点観測地点です。
すっかり雪がとけております。もう春だなぁ。と思う今日この頃です。

そんでもって、今日の出来事

・政見放送をやっと見られた
選挙といえば政見放送が一番の楽しみ
10数年前の参議院議員選挙でミニ政党(雑民党、発明政治、開星論のUFO党など)の政見放送を見て以来はまっているのですが、統一地方選挙の政見放送はいつやってるんだー。と不思議に思っていたところ、今日の昼前に放送していたんですね。
今時のHDDレコーダでは、番組表と連動して「政見」をキーワードに録画できるので、今回の知事選挙の政見放送を見そびれずに済みました。
9名の候補者が乱立した前回の知事選挙の政見放送を見たかったなぁ。と悔しく思う今日この頃です。

(追記)
ミニ政党の政見放送もさることながら、一番極めているのは、大手政党のこれじゃないかと。
ムネヲがまだ自民党にいた時の政見放送です。
今観るとツッコミどころだらけどころか、北海道が抱えている問題点はさっぱり変わってない罠なんだが。なんだかなー。
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ