記事
[ 総記事数:2310件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2016年11月23日(水曜日)
[ 01:33 ] [ お酒 ]
   
今年のボジョレーヌーボーもなかなか美味しいですね♡
まだの方も、他のヌーボーを飲んじゃった方も、ぜひこちらもお飲みになって下さい。

←こちらはこのヌーボーを作った方からのメセージです。

2016年11月17日(木曜日)
[ 08:58 ] [ お酒 ]
   
本日の0時、ボジョレーヌーボー解禁いたしました♪
2016年1月29日(金曜日)
[ 01:38 ] [ お酒 ]
   
イタリアのカクテル”スプリッツ”始めました キラキラ
白ワインベースで、カンパリを注げばほろ苦め、アペロールなら甘めに仕上がります。
食前酒ではありますが、ビールやワインを飲んだ後にもう一杯、という時にもピッタリです。
2015年11月19日(木曜日)
[ 10:45 ] [ お酒 ]
   
ボジョレーヌーボー解禁しました キラキラ

無農薬、手摘みのこちらのワイン、とにかく美味しいです。
ヌーボ-、新種を超えた味わい、風味豊かで色も濃くて、飲みごたえのある今年のヌーボ-をぜひ召し上がってください。

2015年11月18日(水曜日)
[ 16:11 ] [ お酒 ]
   
明日、11/19(木) ボジョレーヌーボー解禁です キラキラ
「今年のはとにかくうまい」そうですのでお楽しみに!
2015年9月25日(金曜日)
[ 02:35 ] [ お酒 ]
   
サンマのお料理におすすめの白ワイン、ピックプールドピネ入荷しています キラキラ
香味パン粉焼き、パスタでも、特に丸や三角のライムやケッパーの味わいとぴったりです。
ぜひどうぞ♪
2015年8月17日(月曜日)
[ 10:37 ] [ お酒 ]
   
小笠原のパッションフルーツで作った缶チューハイ、入荷しました!
限定品です。いつまでの限定かというと「売り切れるまで」にしようと思っています。
残念なことに毎日の入荷はないので品切れの可能性もあります。

アルコール度数は4%なので、多くの方に飲んでいただけそう。味わいはパッションの風味がよく再現されいて美味しいです。色味もきれい。
Mana的なおすすめの飲み方は”小笠原のラム酒添え” より小笠原度がアップすると思います♪

小笠原の島唐辛子を使った辛いカルパッチョや、茹で上げオクラの小笠原の塩添えなんかと一緒にぜひどうぞ!
2014年11月7日(金曜日)
[ 02:46 ] [ お酒 ]
   
これから冬にかけてのシーズン用に新しいワインを試飲。
飲んでみたいワインがあったので、数本をまとめて。
久し振りのピノ・ノワール
2014年7月11日(金曜日)
[ 02:11 ] [ お酒 ]
   
微発泡のシュワシュワ感と少し甘酸っぱい味わいがとっても人気 キラキラ
スペインのオーガニックワイン、この夏のスポット入荷です。
2014年4月11日(金曜日)
[ 15:57 ] [ お酒 ]
   
いつもは定休日に合わせて参加するワインの試飲会ですが「種類も豊富ですのでぜひぜひ」とおすすめされたので、ランチを休んで行ってきました。
お店を休んで行くわけですから、何か良い物を見つけなくちゃ!と、気合いが入ります。

スパークリングは定番的にカヴァですが、夏向きにすっきりキリリとスプマンテに変えても良いかも。
白はシチリアの個性的な葡萄にも惹かれます。
去年から大人気の2003年のシャトー・エギュヴィーヴ。
大人気なのはManaでだけじゃなくって、どこでも良く売れてるそう。
そろそろ終わってしまうかもしれませんね。お早めに!
逆に当初はスポットだったアパッシメント、こちらも売れ行き好調なようで定番に昇格、もうしばらく楽しめそうです。

冷たくても美味しい赤も用意したいし。もう少し悩みそうです。
2014年4月5日(土曜日)
[ 02:16 ] [ お酒 ]
   
ハウスワインが輸入元欠品につき、代替で届いたワイン。
ラ・マンチャのカベルネ。このラベルに一目惚れ♪
右下にはブレーメンの音楽隊の絵が。
ドンキホーテじゃなくってブレーメン。ロバつながり?
2013年11月26日(火曜日)
[ 00:35 ] [ お酒 ]
   
(左2種は売切れました)
ボジョレー・ヌーヴォーと一緒に、こんなお料理はいかがですか?
2013年3月29日(金曜日)
[ 00:56 ] [ お酒 ]
   
”うた”です。
色だけでなく、少し甘くほろ苦い味がまさに春のカクテルです キラキラ
2012年8月11日(土曜日)
[ 01:04 ] [ お酒 ]
   
夏は冷たい赤ワインが喜ばれますね。
いつものヴィニウスのヴィンテージが代わったのを切っ掛けに、酒屋さんがサンプルを持ってきました。
点字のラベル、初めて見ました。
それにこのコート・デュ・ローヌ、面白い香り。
ほうじ茶のような、麦茶のような、なんだかお茶の香り。
2012年5月14日(月曜日)
[ 23:59 ] [ お酒 ]
   
夏向きのワインが入荷しました。
ピックプール・ド・ピネは定番のシャルドネと同じ造り手のもの。
パーカーポイント85点 キラキラのソーヴィニヨンブランと、
同じく87点 キラキラのメルロー
どれも二千円台前半のお値打ちワインです。
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ