記事
[ 総記事数:2332件 ] [ RSS2.0 ]
2015年1月23日(金曜日)
   
新玉ねぎとピーマンの辛いチーズパスタ

新玉ねぎが出まわりだしたので、さっそくメニューに。
2015年1月15日(木曜日)
   
Manaのプッタネスカ

オリーブをグリーンオリーブに変更しました。
2015年1月6日(火曜日)
   
ホタテのピラフ 甘海老のソース
2014年12月21日(日曜日)
   
4人でクリスマスパーティー
「ボリューム控えめ」がご希望だったので、パスタは2人分で。
けど、手長海老は4本!せっかくなので減らしません。
2014年12月20日(土曜日)
   
甘海老のソースが出来上がったので、さっそく試食。
クリスマスディナー本番はホタテではなくて手長海老を使います キラキラ
2014年12月5日(金曜日)
   
ベーコンとブロッコリーのビアンコスパゲッティ

ブロッコリーが安定して美味しく安くなってきましたね。
ブロッコリーはホークの背で潰してパスタと絡めてどうぞ!
2014年11月22日(土曜日)
   
まかないのカルボナーラ
2014年11月5日(水曜日)
   
まかないのピラフ かぼちゃ味

かぼちゃのポタージュ、最後はこうして。
2014年10月29日(水曜日)
   
鮭と木の子のバジル風味のパスタ

自家製バジルを使って作りました☆
2014年10月25日(土曜日)
   
木の子のパスタ
2014年9月20日(土曜日)
   
サンマとセロリのパスタ

トマトのビネガーで仕上げます
2014年9月4日(木曜日)
   
ベーコンと木の子のスパゲッティじゃが芋のソース
2014年8月19日(火曜日)
   
ベーコンとフレッシュトマトのパスタ

トマトが美味しい季節なので、ただ今のイチオシです。
2014年8月17日(日曜日)
   
枝豆とタラコのスパゲッティ

辛い唐辛子のペーストをプラスしても美味しいです♪
2014年6月21日(土曜日)
   
ベーコンとしし唐のパスタ

チーズたっぷりがおすすめです。
2014年6月17日(火曜日)
   
まかないカレーでパスタ
2014年6月3日(火曜日)
   
アスパラソバージュとホッキ貝のパスタ
2014年5月25日(日曜日)
   
アスパラソバージュと甘えびとタラコのパスタ
2014年5月19日(月曜日)
   
ツナコーンクリームの冷たいパスタ 生姜クリームのソース

茗荷は別添で
今シーズン初めて作りました。
2014年5月7日(水曜日)
   
「にんにくを使わないパスタはありますか?」と聞かれたので「カルボナーラ、ケチャップのナポリタン、レモンとオリーブオイルで仕上げるタラコでしょうか」と一応答えたけど、ちょっとシェフに相談してこれを作りました。
野菜たっぷり、味出しはベーコン、ガーリックはゼロ。