記事
[ 総記事数:3564件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2013年12月4日(水曜日)
   
 

以前ブラムリーアップルを取り寄せたと書きましたが→ 

ブラムリーに負けず劣らず気に入っているのがグラニースミス 

ブラムリーが一般的にはクッキングアップルとされているのに対して 

グラニースミスは生でも加工しても美味しいりんごとされています 


 

ここ数年お願いしている「紅玉屋」さんから取った今年のグラニースミスはかなり大玉 

こうなると果実の肉質と酸味が気になるところですが、どちらもGOOD! 

お肉とか油っぽい食事の後にいただくと口がサッパリするのが気に入ってます 

4分の1個でもなかなか満足感があるので食後に、またはそれ以外にも 

ついつい食べていたらあっという間になくなってしまいました 

現在、また違う産地に注文中なので届くのが楽しみなのです 

2013年7月30日(火曜日)
   
 

あんずの季節は瞬く間に終わってしまったけれど 

あんずがダメならすももがあるさってなものです 

すももは種類も多く、その分長く楽しめるのが嬉しいのですよね 

そんなある日伊勢丹地下ですもも大福なるものを見つけました 

阿佐ヶ谷の「鉢の木」のものなのですね 

 

大福1個なのにずっしり重い箱 

箱は軽いより重い方が期待も高まるというもの(笑) 


 

大ぶりなすもも(多分大石系)が丸ごとゴロンと入ってます 

いちご大福のように可愛らしくないし、食べにくい 

それに「正庵」のあんず大福ほど和菓子としての完成度は高くないけれど 

生のすももをそのまま大福に入れるという大胆さに拍手♪ 

2013年5月11日(土曜日)
   
 

柑橘類は概ね好きですが、その中でも夏みかんはかなり好きです 

でもねぇ、最近スーパーや八百屋さんで見かけるのは甘夏ばかり 

私は甘夏じゃなくて夏みかんが食べたいのです 

そんな私の味方生活クラブ、夏みかんを買えるのです 



 

 

この爽やかな酸味こそが夏みかんの持ち味、と思うのになぁ

 

2009年10月5日(月曜日)
   
 

フルーツカフェフルータスで出会った幻のプラム<峰満イエロー> キラキラ 

調べているうちに取り寄せできることがわかったのですぐに申込みました 

 

秋姫という秋のプラムがあるけど、果肉はこちらの方がしっかりかな? 

熟し具合によってもちろん変わってくるんですけどね 

割と甘味が強いので酸味が苦手な人でも大丈夫だと思います 

 

何もせずこのままいたただくのが好き、今年はプラムを長く楽しめて幸せ ハート 

2009年3月1日(日曜日)
   
 いちご大好き人なので、もちろんそのままいちごを食べるのことも多いわたし

で、見るとつい買ってしまうのがモグラのいちごです♪ 

モグラたい肥という有機質肥料を使った畑で作っているらしいのですが 

もちろんモグラが作ったり、モグラに食べさせるために作っているのではありません(笑) 

 

 

2008年6月25日(水曜日)
   
 

[ 関連したBlog ]


 

わしくまさんは通販されたというさくらんぼ キラキラ 

実家の母(神奈川だけど)が山形の知り合いにたのんでくれたとかで 

ウチにも届きました ハート


 

 

国産のチェリーもこんなに甘かったのね ニコニコ 食べても食べてもまだあるのが嬉しい GOOD 

 

2008年5月22日(木曜日)
   
 

[ 関連したBlog ]



 

2時間以上ノンストップな舞台でノドはカラカラ〜! 

帰りにスーパーで思わず購入しちゃいました ニコニコ 

酸っぱくない果物だけど(酸っぱ好き)、、、これだけは別なんだよね〜 ハート

 

2007年10月24日(水曜日)
   
あっ、石榴だって思ったのです ひらめき

実は石榴大好きなので買おうかなと近づいてみたら・・・

何とリンゴでした!〈秋映(あきばえ)〉というそうです キラキラ

千秋×つがるだそうで、生のリンゴはそれほど好きじゃない私にもとても美味でしたよ ウマッ

秋映は着色の非常に良好な品種で、
完熟するとドス黒いほどの色になります


やはり色の濃さが特徴なんだわ ニヤリ
2007年9月11日(火曜日)
   
先日パーラー江古田に行った時に、ご主人の浩次さんがジェラート屋さんを教えてくれました ハート浩次さんのお薦めならきっと美味しいだろうと早速取り寄せてみちゃった!

6個入りのセットに好きなパッションソルベ2個(注文は偶数です)を追加して計8個のジェラートが到着♪

左上から時計回りで・・・

パッション・ピスタチオ・ミルク・ヘーゼルナッツ キラキラ
右上がボーナタレンティ 、下はザバイオーネ、左上がオリーブオイル キラキラ

100ml入りで400円〜450円くらいかな?それにクール便の送料もかかっているので価格的にもかなり贅沢なものだと思うけれど、味は期待を裏切りませんでした GOOD

オリーブオイルにしてもピスタチオにしても氷菓でありながら口に含んだときの香りの高さにはびっくり!口どけのなろらかさと後味のさっぱり感も素晴しいし・・・これは子供達には食べさせたくないなぁ ニヤリ

もったいないのでまだ全部食べてないけれど、パッションとピスタチオ、ヘーゼルナッツが特に気に入りました ハート

アイスケーキのズコットも気になるなぁ ドキドキ
B食店情報
・店名 : ACQUOLINA(アクオリーナ)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・住所 : 神奈川県平塚市徳延361-5
・TEL : 050-1200-5619
・URL : http://www.acquolina.jp
・キーワード : 良質な素材で作ったイタリアンジェラートのオンラインショップ
B食店ページへ

2007年9月3日(月曜日)
   
2年前同様、今年も高知には行ったけどとても土佐山には行けませんから、また取り寄せました ニコニコ
(メロンパンナさんがいらしてましたね)

ジンジャージャム・ブラックベリージャム
よさ恋ゆずゼリー
キラキラ
よさ恋むらさき米を使っているから【よさ恋ゆずゼリー

息子さんが育てたというこんなに美味しそうなトマトが
おまけで入ってました ハート

高知に行った人はみんな、高知は人がいいっていうけど
本当にそう思います ニコニコ
B食店情報
・店名 : 生活学舎 桃土(せいかつがくしゃ とうど)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・住所 : 高知県高知市土佐山135-1
・TEL : 088-895-2445
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ