記事
[ 総記事数:3564件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2011年3月15日(火曜日)
[ 08:31 ] [ 舞台 ]
   
 

拙ブログをご覧いただきありがとうございます 

ずっと更新を怠っていたにも関わらず 

アクセスいただき感謝しております 

 

震災からもう6日経ちました 

被災された方々には心からお見舞い申し上げます 

また亡くなられた方にはお悔やみ申し上げます 

寒い中、避難所で大変な思いをされている方々に 

心休まる日が早くくることを願わずにはいられません 

 

 

このブログは私にとっては食の忘備録といった位置づけです 

なので、それ以外のことは敢えてあまり書かないでいます 


 

軽微被災はあったものの、食事ができない状況ではありませんし 

震災以前の記事も沢山溜まっていますが 

なかなか書く気になれないでいました 

 

毎日沢山の予定を詰め込んで 

忙しくしていてもちっとも疲れなかったのに 

予定がほとんど流れて沢山の時間が出来たのに 

身体が休まるどころか却って不調な毎日でした 

 

買い溜めなどする気は毛頭ないのに 

日々必要なものを買うために何軒も店を回り 

結局買えないことの繰り返し 

 

でも、被災地の方のことを思えば 

何もかも恵まれているのですから 

マイナス思考に陥らないようにしないとね 

 

あの日、86歳の母が新宿付近で震災に合い 

帰宅出来なくなったことを夕方ようやく知って 

歩いて行く以上に時間がかかりながらも 

車で長男と保護しに行きましたが 

結局7時間も駅で過ごしていたそうです 

 

その母から 

「いろいろ大変だけど 

お互いに頑張りましょう」 

とメールをもらいました 

戦争体験者は強いですね 

 

明日からは臨時休館中だった 

スポーツクラブも再開されます 

身体を動かさないと心も停滞してしまうようなので 

そろそろ踊ってみようかな 

 

実は頭に花など付けて 

フラを踊っている時に地震に合ったんですよ 

とても着のみ着のままで逃げられる状況ではなかった 

人間、どんな時に被災するかわからないものですね 

 

ROSARYさんの記事 

ひらりさんの記事には勇気をいただきました 

 

「未来へ」 

生かされている意味を問いたいと思います 




2010年5月9日(日曜日)
[ 11:03 ] [ 舞台 ]
   
 

家族がそれぞれ勝手に出かけてくれるので 

ひとり気ままなGWを過ごして数年 ニヤリ 


よーし、柏餅を買いに行こう♪


 

と思い立ちました、どこにでも売ってる柏餅だけど 

数年前に食べて気にいった谷中の<岡埜栄泉>のものを食べたくなったのです


 

どうせ行くならいくつかお店を回りたいと思ったのがまず失敗 汗

そしてお昼過ぎから予定があったのに、

11時から営業の店に合わせようと家を出たのがますますの失敗 汗

そして、私が方向音痴だったことがさらに追い打ちをかけて・・・ 汗


 

 


 

予定していた3店舗のうち、本命の<岡埜栄泉>に行く前に時間切れ ガーン

1店舗は売り切れじまい ハートブレイク


結局、<いも甚>で最中アイス食べただけとは・・・トホホ〜 アセアセ

しかも根津神社のつつじ祭りのせいかすごい人出だった 不調


 

 

 

2010年1月3日(日曜日)
[ 03:03 ] [ 舞台 ]
   
 

昨年ずっと同居していた義父が亡くなり 

お正月はどうしようかと考えた結果 

今年はおめでたいことは一切止めることにしました 

 

だから・・・おせちもなし 

結婚して以来おせちを作らないなんて初めて 

以前は29日くらいからいろいろ作り始めるのが 

楽しくて仕方なくて、私ほどおせちが好きな者も滅多にいないのではと 

思っていたのにね 

でも…なにも作らないお正月は超楽チン 

 

ゆるゆるなお正月になり早や3日ですが、 

今年も皆さまよろしくお願いいたします ニコニコ


2009年12月27日(日曜日)
[ 17:36 ] [ 舞台 ]
   
 

ディナーショーですよ、ここ数年の私はね♪ 

 

今年は昨年までと違うディナーショーでしたが 汗

 

お料理には期待していなかったせいか意外と美味しくいただきました(笑) 

飲み物はフリードリンクでオリジナルカクテル・スパークリングワイン 

赤ワイン・白ワインなどが次々と注がれるので 

あまり強くない私なのについつい飲みすぎて大事なショーの前に 

酔っぱらいになりそうでした ガーン 

 

もちろんメインはディナーではなくショー ハート

楽しい時間はすぐに過ぎてしまうのが悲しいんですよね 涙

2009年3月15日(日曜日)
[ 17:38 ] [ 舞台 ]
   
 

珍しくネットで食べ物以外の買い物をしました♪ 

4月からこれを使って頑張ろうと思ってます ニコニコ 

これはいったいなんでしょうか? 

これだけで分かった方はかなりの通 ニヤリ

 


2009年1月1日(木曜日)
[ 02:21 ] [ 舞台 ]
   
 

大晦日もほぼいつもの通りに起床、早朝から買い出しに行くのが恒例だし

大体朝寝坊が出来ない貧乏性(または歳のせい)なのです。

普段は起こしても起きない長男もなぜか早起き

「金がなくて年が越せない」などとのたまう!

「じゃ、年なんて越さなければいいじゃない」と軽くいなす

その間、受験生の次男は予備校の大晦日イベント(英語1000題テスト)へ


買い出し風景↓いつも開店時間より早く開けてくれるのに

今年はほぼ定時開店、40分以上並んだ母の苦労など息子たちは知らないのよね 汗

 

買い出し後帰宅すると、長男携帯で話し中 ケータイ

「ちょっと出かけることになった」

「部屋の掃除は?」

「ごめん、無理」

「あっ、そう・・・じゃお節もお年玉もなしだね。。。」

「すいません、今日は帰れないのでどうぞ良い年をお迎えください!」

「・・・・・・・・・」


若干腹が立ちましたが、どうせ家にいてもゴロゴロしていたのでしょうし

息子たちがいない方が仕事はスムーズに進んだのでした(笑) 

今年もほぼ手抜きバージョンを踏襲しまして

◆筑前煮 ◆くわいの煮しめ ◆煮豚 ◆漬け数の子 くらいしか手作りしてません

今日は来客があるのですか、買ったものと本日作る親子寿司程度でごまかす予定です


防備録のつもりで始めたブログも早や3年を超えて

最近ぱスタイルも変わりつつあるのかもしれません。

まだ続けて行けるのかなぁ?

というちょっと自信のない2009年元日ですが

ご覧いただきました皆様にとって良い年になることを祈っています。





2008年12月15日(月曜日)
[ 02:29 ] [ 舞台 ]
   
 

せっかく恵比寿に行ったのだからイルミネーションを見て帰ろうと 

まずはウェスティンで時間つぶしと思ったのですが、 

ロビーラウンジはどこも大混雑でしかたなく上階のレストランでいちごシェイク ニコニコ

 

日暮れが早いので5時位でもこんな感じです♪ 

 

毎年恒例のバカラシャンデリア キラキラ 

 

駅に向かっていく景色 

 

駅側から見るこちらの方が素敵かもしれません♪ 

 

クリスマスツリーもね ニヤリ 

 

オバさん同士で見ても結構ロマンティック(笑) 

2008年11月23日(日曜日)
[ 21:05 ] [ 舞台 ]
   
 

北区の旧古河庭園に行きました、抜けるような晴天でしたねぇ 晴れ 

(わたし、雨女なんだけど・・・) 


 

何もなしに庭園観賞をするような風雅な人間ではないので、もちろん訳あり! 


  

毎年この季節に行われる吟行会です ニヤリ 

 

冬薔薇が綺麗でしたが、結局薔薇の句は作れず・・・ 汗

 

たった2句を作るのに四苦八苦、でもその前にまず腹ごしらえ(笑) 

 

今年のお弁当は、、、50点くらいかなぁ アセアセ (3年前年前1年前) 

いや、でもお弁当にどうこう言える立場ではありません 

今年もやっぱり大した句は作れませんでしたもの・・・ 不調  

(昨年よりはまだマシの1勝1敗でした) 

2008年10月25日(土曜日)
[ 21:02 ] [ 舞台 ]
   

血液型ゲノムやってみました!


ケイトさんの診断結果


天然B型


全く行動が読めません。
真剣度 ★★☆☆☆
天然度 ★★★★☆
適当度 ★★☆☆☆
きまぐれ度 ★★☆☆☆
一応納得(笑)
2008年3月28日(金曜日)
[ 22:44 ] [ 舞台 ]
   
 

気付いたらもう満開だなんて、、、あ〜あお花見もしてないやぁ ハートブレイク 

桜まつりの提灯が風でゆらゆら揺れている夕刻の中野通りなのでした 泣 

 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ