記事
[ 総記事数:3485件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2013年3月20日(水曜日)
   
 

http://www.noshiroan.com/ 


乃しろ庵は市内に3店舗ありますが、野菜あんかけそばがあるのは向能代店だけ!
 

 

お値段は800円。


 


 

とろみがあるので、最後までアツアツでいただけます。

期間限定でもあったので、おそらく近いうちに販売終了すると思われます。




大きな地図で見る
2012年11月13日(火曜日)
   
2012年10月12日(金曜日)
   
この日は北秋田市・鷹巣駅前で毎週金曜日20時からUSTREAM配信している「キタナマ!」に遊びに行きました。

その前にまずは腹ごしらえ!

最近北秋田市にOPENした「いな穂」に行きました。


大きな地図で見る

蕎麦と比内地鶏料理のお店です。


秋田食べ日記作者としては気になるネーミングの秋田ぶっかけそば(¥950)をいただきました。


納豆、とんぶり、みょうが、山の芋etc・・・秋田の味覚が数多くトッピングされていました!


今回、キタナマに遊びに行きたかったのには理由がありました。それは毎週日曜日20時から仙北市角館でUSTREAM配信している「えすなび」のスタッフも来るという話を聞いたからです。(先月えすなびスタジオにお邪魔しました)なかなかお会いできる機会はないので、このチャンスを逃してはならないと思いました。

キタナマ配信終了後、えすなびスタッフがごはんを食べてから帰りたいとのことだったので、胃袋にまだ余裕のあった私もキタナマ&えすなびチームについていきました。

場所は「池田屋」でした。


大きな地図で見る
夜遅くまでやってる蕎麦・うどんのお店は珍しい!

「米代うどん」(¥700)を食べました。

米代うどんは、製麺もやっている池田屋さんが作っているオリジナルうどんです。

平打ちの麺でした!

皆さんとの話は尽きることなく、いつまでもこの空間にいたい気分でした。
楽しかったです!!\(^o^)/





2012年2月12日(日曜日)
   
期間限定ということで行ったのですが…



穴子天丼なのに穴子以外の天ぷらが乗ってるー!!(^_^;)
長ーい穴子天が2,3本乗ってるのを想定していたのにー!!

2011年6月19日(日曜日)
   



せいろ・大盛り(2玉) 550円 大盛り無料


からあげ(小) 400円

小だけど、でっかい唐揚げが6コ。
これで胃袋バースト。もう何も食えなくなりました(^_^;)


大きな地図で見る

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ