記事
[ 総記事数:3485件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2013年4月30日(火曜日)
[ 23:20 ] [ おいしい食べ物 ]
   

コンビニで購入。

 


最近、女子高生らが一斉に吹っ飛んでる(ように見える)写真を「マカンコウサッポウ」として挙げてるけど、本物はこういうのですから!!


 


ちなみにワサビ風味はなかなか刺激的でした。ツーンときました!!

2013年4月26日(金曜日)
[ 23:42 ] [ おいしい食べ物 ]
   


 

自分は時々カップ焼きそば+ライスという”炭水化物+炭水化物”の組み合わせで食べることがあるので、こちらの牛丼はすんなり受け入れられました!!

2013年4月24日(水曜日)
[ 23:03 ] [ おいしい食べ物 ]
   
http://www.peyoung.co.jp/item/product/35

 


 

【公式サイトより】


蕎麦粉を練り込んだ麺になっており、醤油ベースの和風つゆを使用しました。蕎麦粉入り麺、かやくがつゆと絡むことでそれぞれの特徴が一つにまとまり、極上の仕上がりになります。今までになかった全く新しい湯切りタイプの「焼き蕎麦」です。



まさに「汁なしたぬき蕎麦」と言える一品。あとのせの揚げ玉もサクサクで(゚д゚)ウマー

2013年4月17日(水曜日)
[ 23:30 ] [ おいしい食べ物 ]
   
 

ロッキー向能代店でGET!!

 




大きな地図で見る
2013年4月12日(金曜日)
[ 20:25 ] [ おいしい食べ物 ]
   
http://www.kagetsu.co.jp/menu/newitem/130403yokosukacurry/index.html

 


 


 

カレー味に負けない濃厚とんこつスープです!

2013年4月11日(木曜日)
[ 21:08 ] [ おいしい食べ物 ]
   
http://www.sukiya.jp/

 

春の感謝祭で12日の朝8時まで牛丼全品30円引きだから買ってきたよ〜

野菜不足のためサラダも買ったよ〜


 


2013年4月6日(土曜日)
[ 18:34 ] [ おいしい食べ物 ]
   
 

http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/teritama/index.html 


天気がよかった(気温23度!!)ので外で食べました。

 

チキンてりたま

 

【公式サイトより(以下同じ)】

「ジューシーチキンフィレオ」に使用しているチキンパティに、しょうが風味のてりやきソースをたっぷりからめて。肉汁あふれるとりもも肉とぷるぷるたまごの組み合わせが、絶妙の味わいと食感を生み出す食べ応えのある一品です。 



シャカシャカポテト のり塩味
 

 

シーズニングに使用した沖縄県産の塩と、風味豊かな海苔の組み合わせで、シンプルかつ奥深い味をお楽しみいただけます。 



チキンマックナゲット 梅ソース
 

 

いつものチキンマックナゲットがさっぱりした味わいに。口に広がる梅のほのかな香りとさわやかな酸味があなたの食欲をそそります。 

 

 

マックフルーリー 抹茶オレオ

 

清々しい抹茶の香りと、定番オレオクッキーのほろ苦さが調和した和洋折衷のコラボレーション。鮮やかな抹茶色が、草木芽吹く季節を思わせる春にピッタリなデザートです。 

 

これだけは溶ける前に車内で食べた(;・∀・) 


チキンてりたまは本当に食べごたえがありました〜( ´Д`)=3

2013年4月5日(金曜日)
[ 23:18 ] [ おいしい食べ物 ]
   
http://www.acecook.co.jp/products/4901071226404.html

 


 

【公式サイトより】



新種の「辛くない唐辛子」に含まれる「カプシエイト」を配合した燃焼系!カプサイシンの辛さの1/1000でおいしく燃やす。


滑らかで適度な弾力を持つ中細のフライめんです。醤油ベースに牛と魚介の旨みを効かせ、香辛野菜の風味を加えたチゲスープに、「カプシエイト」1mg(「辛くない唐辛子」3本分の燃焼成分入り)を配合した別添の調味油を加えて仕上げる旨辛な味わいです。刺激が強すぎない旨辛スープで燃焼成分を摂取することができます。食感の良いキャベツに、玉ねぎ、人参、唐辛子、ニラを加えて風味と彩り良く仕上げました。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


たしかに辛くなく、適度な刺激で美味しくいただけました(^^)

 

2013年4月3日(水曜日)
[ 20:08 ] [ おいしい食べ物 ]
   

 


 

公式サイトより(http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_5080.html)↓



「鶏の香草焼き」をイメージしたオリーブオイルが香る洋風しお味の「カップヌードルしお」。オリーブオイル、バジル、ガーリックの風味アップで、さらに洋風感が味わえるようになりました。
 


もこみちよりはオリーブ量少なめと思われますw

バジルも加わっていい香りでした♪

2013年3月29日(金曜日)
[ 23:06 ] [ おいしい食べ物 ]
   

http://www.roza.monteroza.co.jp/monte_view/View_shop.php?SP_CD=802804
 

 


 


 


 


 


 

場所


大きな地図で見る
 



 

締めラーは隣接する幸楽苑・・・ではなく、ちょっと歩いてとん太へ。

 

 

キャベ味噌食べました。


 


 



大きな地図で見る
2013年3月28日(木曜日)
[ 21:38 ] [ おいしい食べ物 ]
   
パリパリ旨塩チキン

 

 

あとがけ香り胡椒でさらに香ばしくなります!


骨なし 旨塩からあげ
 

 

ん〜ジューシー♪ ごはんのおかずでも、ビールのおともでもイケます!




ゴーダチーズの海老カツサンド
 

 

濃厚なチーズとプリプリのエビのハーモニー 最高です!

2013年3月27日(水曜日)
[ 20:23 ] [ おいしい食べ物 ]
   
http://www.calbee.co.jp/shohin/productdetail.php?productid=20130225121528

 


 


こちらは梅の風味が程よい感じで、カマンベールチーズとのバランスがとれていると思いました。

桜えびしおより完成度は高いと思います!


2013年3月25日(月曜日)
[ 22:04 ] [ おいしい食べ物 ]
   

 


 


【公式サイトより】


心地よい食感の厚切りポテトと、季節の食材を使ったちょっと新しい味の組み合わせ。ワクワクする出会いを演出するポテトチップスです。桜えびの香ばしさと隠し味のわさびで、食べやすくも華やかな、春らしい塩味です。


わさびどころか桜えび風味も薄かったような・・・

えび風味を堪能したければ素直にかっぱえびせんを買ったほうが良いかな・・・

2013年3月10日(日曜日)
[ 20:52 ] [ おいしい食べ物 ]
   
アイダホバーガー

 

【公式サイトより】


オニオンの薫り豊かなバンズが、ベーコン・チーズ・粒マスタードソース、コクのあるペッパーソースとともに、ポテトとビーフのコンビネーションを味わい深く彩ります。


ソースが濃厚で存在感ありました。難点はソースがビーフパティの下に敷いてあったので、こぼれやすかったことでしょうか。


メープルカスタードパイ
 

 

【公式サイトより】


たっぷりのカスタードクリームに、甘くとろける香り高いメープルを絡めた2つのフレーバーを、サクサク食感で食べやすい三角形のアメリカンパイで包みました。口どけなめらかなカスタードクリームと、メープルソースを包んだ、どこかホッとする、素朴で懐かしい味わいの一品です。


キレイな二層式でした〜

2013年2月26日(火曜日)
[ 23:19 ] [ おいしい食べ物 ]
   
 

今日のカップ麺:明星 Quick1(クイックワン) ブイヤベース 

http://www.q-1.ne.jp/
 

 


 

これで198kcalなんて・・・すごい!



晩ですが、けんぽくTVが終わったあとにスーパーに行っても半額のものすらなかったので、すき家のカレー南蛮牛丼を買ってきました。

http://www.sukiya.jp/campaign/2013/currynanban.html 


 

 


(公式サイトより)

カレー南蛮には、かつおと昆布をベースに、長ねぎ、にんじん、油あげを盛り込みました。まさに「おそば屋さんのカレー」を思わせる、和風だしの風味が広がります。


油揚げが存在感ありましたね〜


そういえば、すき家のホームページ久々に見たら・・・


http://www.sukiya.jp/campaign/2012/karaage.html 


えっ からあげあるの??あ、でも店舗限定か・・・能代店にはなさそう・・・

2013年2月22日(金曜日)
[ 23:38 ] [ おいしい食べ物 ]
   
本日の弁当おかず:ニッポンハム 国産鶏磯辺巻きからあげ

 


 



晩は、自分が幹事の一人となっている「能代夢会議」の第2回をととやで行いました。
 

 

日程変更とかで前回より参加者は減ってしまいましたが、有意義な会にできたと思ってます。これを自己満足で終わらせないよう、話をききたい、交流の場としたいと思わせる会にしていかねばと思います。

今後は毎月5日開催としていきたいと考えております。次回は4月5日の予定です。

今回の会議の模様はUSTREAM配信し、録画済です。

http://www.ustream.tv/recorded/29473971 

2013年2月15日(金曜日)
[ 22:06 ] [ おいしい食べ物 ]
   
 

今日のひるめし:サッポロ一番 黒辛カレー 焼そば

http://www.sanyofoods.co.jp/products/more/more_product_0271.html

 

 


 

カレー風味は控えめで、辛さが際立っていました。


晩は半額漬けサバ丼!!



 

半額でも脂のノリは十分!!

2013年2月8日(金曜日)
[ 22:20 ] [ おいしい食べ物 ]
   
 

今日の弁当おかず:ニッポンハム お肉で巻いたチーズ
 

 


 


レンジで調理できるパイタン餃子鍋が半額に!!
 

 


 

保温性に優れ、ずっとアツアツでした!!


半額サバ押し寿司と一緒にいただきました。


 

2013年2月5日(火曜日)
[ 23:34 ] [ おいしい食べ物 ]
   
本日の弁当おかず:ニッスイ いか天ぷら 天つゆかけ

 


 


晩は半額のり弁。


 

高菜 (゚д゚)ウマー

2013年1月27日(日曜日)
[ 21:18 ] [ おいしい食べ物 ]
   

エリアなかいちのレトルトカレー販売コーナー 売上第1位がこちらの「大人のためのビーフカレー」です。
 

 


 

製造元は三越伊勢丹!!


 

(゚д゚)ウマー



本日の一杯:サントリー アンバービア


 



2013年1月22日(火曜日)
[ 23:03 ] [ おいしい食べ物 ]
   
 

本日の弁当おかず:味の素 エビ寄せフライ
http://www.ffa.ajinomoto.com/products/home/obento/o_ebiyosefry.html 


 

 


 

私がこの世で一番好きな冷凍食品です。

かつては、これが弁当に入っていれば、しこたまテンションがあがったものです。




 

1月22日は「カレーの日」なのだそうです。

(1982年に全国学校栄養士協議会で1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出されたことにちなむ。)
 

というわけで今晩はカレーに決定!

 

用意したのは、グリコ カレー職人 老舗洋食カレー ドミグラスソース仕上げ。


 

これに、半額惣菜エビフライを加え、エビフライカレーにしていただきました!

エビづくしの一日やw



 


本日の一杯:バカルディ モヒート

http://www.bacardijapan.jp/brand/rtd/bacardi/ 

(↑音が出ます)


 

つまみはローソン からあげクン オリーブ味。

2013年1月21日(月曜日)
[ 20:22 ] [ おいしい食べ物 ]
   
 

本日の弁当おかず:マルハニチロ れんこんひき肉はさみ揚げ

http://www.food.maruha-nichiro.co.jp/products/product.php?j=4902165393354

 

 


 



 

イオンと、日テレ朝の情報番組「スッキリ!!」とのコラボ商品を見つけました。
 

 

まんぷくスープ弁当 3種のつくね坦々スープ&発芽大豆入りごはん

http://www.aeonretail.jp/campaign/sukkiri/ 

↑を見るとこの他に2種類あるらしい・・・


 


 

つくねは 野菜・チーズ・しょうがの3種。野菜もたっぷりでヘルシーなお弁当でした(^^)

坦々スープはそれなりに辛かった!



 


本日の一杯:カロリ。カクテルスムージー 2013限定 とろとろバナナ<ショコラ仕立て>


 


ショコラは控えめでした。

2013年1月14日(月曜日)
[ 22:07 ] [ おいしい食べ物 ]
   
 

http://ajiman.co.jp/html/limited.html#akita1301 


あじまん 秋田地区1月の土・日・祝限定品 クリームチーズ&ブルーベリー

 

中身たっぷりなのが、あじまんのいいところ!!

クリームチーズが濃厚!



本日のかんたんクッキング:デルモンテ 洋ごはんつくろ ガリバタキャベツ

 


 


完成図
 

 


本日の一杯:サントリー おいしいマッコリ ピンクグレープフルーツ

http://www.sapporobeer.jp/oishiimakguli/
 

 

ピングレとの組み合わせもアリですな〜

2013年1月7日(月曜日)
[ 21:59 ] [ おいしい食べ物 ]
   
 

能代にもついにモンテローザ系の店が!!

昨年11月、旧・平禄寿司の場所に魚民ができました。
 

もうすぐ長期間の研修に旅立つ同僚の激励会を今日ここでやりました。
 

 


 


食べたもの一挙紹介!
 

 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


総勢6人とはいえ、頼みすぎw

2013年1月4日(金曜日)
[ 20:51 ] [ おいしい食べ物 ]
   
 

経費削減のため、平日はできるだけ弁当男子でいきたいと思います。

といっても冷食つめるだけですけどね!!w
 

本日の冷食はこちら。

 

ニッスイ ほしいぶんだけ 若鶏のから揚げ たれづけ

http://www.nissui.co.jp/product/item/00223.html 


 




 

晩ごはん:明治 男の極旨黒カレー

http://www.meiji.co.jp/foods/curry/otokono/ 


 


 

うおっ!ほんとに黒い!

これはスタミナつきそうだ!!




 

今日の一杯:サッポロ Tea’s HI アールグレイ&オレンジ

http://www.sapporobeer.jp/teashi/index.html
 

 

2013年1月1日(火曜日)
[ 19:35 ] [ おいしい食べ物 ]
   
 

http://www.donbei.jp/syohin/index01.html 


年越しは蕎麦ですが、年明けはうどんなんだそうです。

 

 


 


今年も秋田食べ日記をよろしくおねがいしますm(_ _)m

2012年12月10日(月曜日)
[ 20:19 ] [ おいしい食べ物 ]
   
http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/chicken_tatsuta/index.html

 


ノーマルチキンタツタ

 

しょうが醤油香るいつもの味。


和風おろし。

 

ゆずの香りがさっぱり感を演出!!


2012年12月7日(金曜日)
[ 23:51 ] [ おいしい食べ物 ]
   
秋田県内のローソンで買えるのかな?

 

 

スープはもっと濃厚でもいい!


dancyu(http://www.president.co.jp/dan/)監修 カレーいなり。これもローソン。

 

 

2012年12月5日(水曜日)
[ 20:51 ] [ おいしい食べ物 ]
   
http://www.kagetsu.co.jp/menu/newitem/121205yakuzen/index.html

 


天地

 

 


天紅

 

(公式サイトより)朝鮮人参や龍眼(リュウガン)など、身体に数多くの効能があると言われる数種類の香辛料を長時間、じっくりと煮出し、その成分をスープに移しました。

・・・とのことでやはり個性的な味わいとなっております。万人受けはしないかと。


鉄板イタめし薬膳チャーハン味

 

 

こちらも薬膳の香味が強めです。


食後のデザート:ロッテ クーリッシュ ベルギーチョコレート

 

2012年12月1日(土曜日)
[ 20:29 ] [ おいしい食べ物 ]
   
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20121201-OHT1T00158.htm

 

そぼろは、ひき肉と角切り両方の食感を楽しむことができます!!
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ