記事
[ 総記事数:3485件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2013年4月4日(木曜日)
   
http://www.asahibeer.co.jp/primerich/

 

CMが流れるたびにドキっ!!とするのは俺だけではないはず・・・w


個人的にはそんなにリッチ感はないかな〜 新ジャンルの域を出てないあっさりした味わいだと思いました。


おつまみは半額鶏つくね。

2013年3月18日(月曜日)
   
http://www.kirin.co.jp/brands/winespritzer/index.html

 

華やかロゼに、さくらんぼの甘酸っぱい風味が加わり春を演出してます♪

2013年3月8日(金曜日)
   
本日の弁当おかず:ニチレイ 衣がサクサク牛肉コロッケ

 


 


晩は鶏唐揚げと野菜の黒酢弁当(半額)!


 


本日の一杯:アサヒ チューハイ果実の瞬間 愛媛産いよかん

http://www.asahibeer.co.jp/k-shunkan/
 

 

【公式サイトより】
いよかんならではの柑橘系の爽やかな香りと、甘さのなかに程よい酸味を感じるさっぱりとした後味のチューハイです。
2013年3月7日(木曜日)
   
本日のカップ麺:日清GooTa 厚切角煮麺 

 


 


以前のGooTaと違って、具がレトルトじゃないので、高級感は薄れた・・・




 

赤魚が半額だったので買ってきました。


 


 

レンジでチンして焼き魚ができる!It’s a fast fish!!


本日の一杯:サントリー「−196℃」〈春いちご〉


 

2013年2月21日(木曜日)
   
 

本日のカップ麺:日清 カップヌードル RED SHOCK(レッドショック)

http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_4914.html

 

 


 

(公式サイトより)


ポーク、みそ、ガーリックをベースに唐辛子をふんだんに入れた、冬の寒さも吹き飛ばすような激辛チゲ風のスープです。


謎肉入ってて嬉しい━━━━(゚∀゚)━━━━!!

なかなかの辛さでしたが、舌が痛くて箸が止まる・・・ってほどではなく、自分には程良い辛さでした。


カップ麺の時はチャーハンを持って行ってます。

 

 

マルちゃん 炒飯の素 しょうゆ味。


 


晩は半額惣菜に巡り合えなかったのでレトルトカレー。
 

 

大塚食品・銀座ろくさん亭 <六三郎のまかないカレー>

http://www.otsukafoods.co.jp/product/rokusantei/ 


 

こだわりの鶏だしと炒めた牛肉で仕上げた和風カレー。(公式サイトより)

味は薄め。



芋焼酎に飽きてきたので、梅酒を買ってきました。


 

チョーヤ とろける黒糖梅酒

http://www.choya.co.jp/products/umeshu/kokutou/ 


たまには梅酒も(・∀・)イイネ!!

2013年2月1日(金曜日)
   
本日の弁当おかず:マルハニチロ えび&タルタルソース

 


 


晩飯は半額カツ丼や!!
 

 


最近缶チューハイでは全然酔わなくなったので、芋焼酎を買ってみました。

安いのから徐々にいろいろ試していきたいと思います。


今回買ってきたのは、さつま黒五代。

http://www.satsuma-godai.co.jp/ 


 


水割りにしようと思ってミネラルウォーターも買ってきましたが、こちらはアルコール度数12%なのでロックで飲んでも水割りのようだ!!w やっぱ25%のほうがいいっすね。早く飲みきって次に行かねば!!

2013年1月31日(木曜日)
   
本日の弁当おかず:テーブルマーク 和風ふっくらオムレツ

 


 


晩は半額ミックス弁当!


 


足りない野菜は半額きんぴらごぼうでカバーだ!!


 


本日の一杯:アサヒ すらっと 乳性サワー&つぶつぶアロエ
 

 

2013年1月25日(金曜日)
   
 

本日の弁当おかず:アクリフーズ チーズがのび〜るグラタンコロ!
 

 


 


 



今日は天気が悪かったためか、いつもより早い時間に半額になっていたw


彩り中巻セット
 

 


彩り野菜サラダ(ドレッシングつき)


 

彩りで揃えてみましたw



 


本日の一杯:アサヒ ウイニングブリュー

http://www.asahibeer.co.jp/winningbrew/ 


 

WBCとのタイアップ商品です。



2013年1月16日(水曜日)
   
本日の弁当おかず:ニッスイ ちくわの磯辺揚げ 

 


 


今日も半額にありつけました。
 

 

五目ごはん弁当。



本日の一杯:サッポロ みがき麦

http://www.sapporobeer.jp/migakimugi/
 

 

つまみはこれまた半額の「ねぎまみれ焼鳥」


イオン系列店限定販売の第3ビールだそうです。
2013年1月15日(火曜日)
   
本日の弁当おかず:あけぼの やわらかイカのプチリング

 


 


晩は半額惣菜祭りや!!


ホタテの炊き込みご飯
 

 


サバの照り焼き
 

 


菜の花からし和え
 

 


本日の一杯:アサヒ スパークス 刺激的ワインスパークリング

http://www.asahibeer.co.jp/sparx/ 


 


9%はやっぱりガツンとくるね〜

2013年1月9日(水曜日)
   
 

半額惣菜の誘惑には勝てませんw @いとく


サーモンのっけ太巻
 

 


塩麹の若鶏照り焼き
 

 


本日の一杯:サントリー ほろよい 練乳いちごサワー

http://www.suntory.co.jp/news/2012/11606.html
 

 

イメージほど甘ったるくなかったよ!!

2012年10月1日(月曜日)
   
日本酒の日である根拠→こちら

というわけで、日本酒を買ってまいりました。

月桂冠のスパークリング清酒「Zipang」!

イオンで買ってきた三陸産サバの味噌煮(半額メシウマ状態)と一緒にいただきました。

フルーティな香りの日本酒に炭酸を加えれば、まさにスパークリングワインみたいな感じになりますね(^^)




2012年9月24日(月曜日)
   
バスケロードフェスティバルで販売していたものです。


とっちゃが獲って、かっちゃが干して、よめこさん(八森よめこ漁業)が売る!
見事なコンビネーション!!


八森のイカには八森のお酒(白瀑)で。八森コラボ!

しょっつるがほんのり香るイカ。やはり日本酒が合う!!




2012年7月30日(月曜日)
   
http://www.kirin.co.jp/brands/winespritzer/index.html

最近、冷蔵庫にあるお酒の在庫処分にいそしんでいますw


個人的にはちょっとクセのある感じ。ロゼワインがそうなのか、レモンが加わったことでそうなっているのか・・・?






2012年7月29日(日曜日)
   
http://www.asahibeer.co.jp/products/sour/cocktailpartner/

オリンピック開催中ということで…(^_^;)

リンゴと白ワインのカクテルです。

終盤になって、初めてこのカクテルにはグレープフルーツの果実(つぶつぶ)が入っていることに気づきました。(;´Д`)果実は数えるほどしか入ってなかったです。それがメインではないから不満ではないですが(;・∀・)


2012年6月29日(金曜日)
   
http://www.sapporobeer.jp/icelager/
期間限定復活したプリプリがCMに出ています。

つまみはグリコ トマトで仕上げたチーザ(http://www.glico.co.jp/cheeza/tomato.htm

トマト嫌いの僕でも美味しくいただけましたw
チーズの濃厚さが大幅に上回ってましたし…


食後のデザート:森永 アイスガイ チョコ&クッキー in バニラ


クッキーの食感はよくわかりませんでしたが、なめらかな口当たりで(゚д゚)ウマー

しかし…

食べ終わるとこうなるので、何か損した感じ(;・∀・)


2012年5月30日(水曜日)
   
http://www.suntory.co.jp/sho-chu/kyougetsu/
↑音が出ます。

おお。イメージキャラクターは石原さとみか。そーかそーか。
黒髪フェチである私にとって、お気に入り女優の1人です。

つまみはザ・ビッグの半額おかずセット。

アセロラの酸味で後味すっきり!!

最近家で酒を飲んでないので、しばらく冷蔵庫に眠らせてました(;・∀・)




2012年3月26日(月曜日)
   



『アサヒ チューハイ果実の瞬間』春限定「国産桃とさくらんぼ」「沖縄産タンカン」

http://www.asahibeer.co.jp/news/2012/0125.html


(ニュースリリースより)
「国産桃とさくらんぼ」は、桃のやさしい甘さと、さくらんぼの甘酸っぱい香りを感じる、すっきりとした後味のチューハイです。
 「沖縄産タンカン」は、タンカンのさわやかな香りと、みずみずしい甘さを感じる、すっきりとした後味のチューハイです。

たしかに最初は「甘っ!」って思ったけど、後には残らないね!!どちらも!!
2012年3月8日(木曜日)
   
http://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic_information/menu_info.php?mid=9089


ビバリーヒルズがあるカリフォルニア発祥の「シーザーサラダ」をコンセプトに開発しました。(公式サイトより)

ソースよりフライドオニオンの存在感が激しかった(^_^;)でもうまかったっす!!
今回のBIG AMERICAシリーズも楽しませていただきました(^o^)


レタス&ペッパーバーガー
http://www.mcdonalds.co.jp/menu/limited/lettuce_pepper/index.html

ペッパーきいてました。


ナゲット スイートアンドサワーソース

甘くてすっぱいまさに文字どおりのソース。桃を使用しているそうです。
2012年2月24日(金曜日)
   
今日は友人と「ゲームセンターCX 〜有野30代最後の最後の生挑戦〜」(http://www.fujitv.co.jp/otn/gamecenter/index.html)見ながら家飲みです(^^)

友人のリクエストで能紀(http://hdmkrv.blog66.fc2.com/の焼鳥を買ってきました(^_^)v

お酒はKIRIN・麦のごちそう(http://www.kirin.co.jp/brands/muginogochisou/index.html



そして俺のお気に入りおつまみ、「ズリ」!!

これも持ち帰れるのはうれしい!一度ご飯と一緒に食べてみたかった!念願かなってうれしー!!\(^o^)/


大きな地図で見る


2012年2月16日(木曜日)
   
キリン・本搾り http://www.kirin.co.jp/brands/honshibori/index.html
東ハト・ガチポテ http://tohato.jp/products/#etc



この細さでは固さがあまり感じられなかった…

2012年2月9日(木曜日)
   
http://www.orionbeer.co.jp/brand/sakura/index.html


おつまみはCRATZ アンチョビ&ガーリック。
http://www.glico.co.jp/cratz/anchovy.htm

アンチョビの味っていまいちわからないのよね…

今日はアイスも食べちゃうもんね!!

雪見だいふく ストロベリーショコラ
http://www.lotte.co.jp/products/catalogue/ice/03.html


このいちごソースはバニラアイスの方が合うな〜と思いました。

2012年2月7日(火曜日)
   
狂ったように外食しているので家でお酒を飲む機会がめっきり減ってしまいました。それで冷蔵庫内に放置してたサッポロ冬物語(http://www.sapporobeer.jp/fuyumonogatari/)を美味しく飲むべく、おつまみを買ってきました。堀北真希がCMに出ている、ロッテの「FREBA」(http://www.lotte.co.jp/products/category/freba/index.html)です。


ペッパーソルト

スパイシー。

わさび醤油

鼻にツーンと来た!

ハーブソルト

前の2つが刺激的なので、一番印象が薄い…

2012年1月23日(月曜日)
   
天洋酒店さんのブログ(http://ameblo.jp/akitajizake/)で紹介されていた「義援酒・JUNGIN GLASS」を飲んでみたく、人生で初めて天洋酒店におじゃましました。



現在、4つの酒蔵から出ています。
白瀑→http://www.shirataki.net/
福禄寿→http://fukurokuju.jp/
春霞→http://harukasumi.com/
新政→http://www.aramasa.jp/

日本酒には魚料理だろうと思い、スーパーから脂が乗って美味しそうだったブリを買ってきました!

魚を買おうと思ったのも、これ↓があるから!

去年の忘年会でGETした、電子レンジで魚が焼ける魔法のお皿!

手抜きブリの照り焼き完成。

ふっくら焼けてて(゚д゚)ウマー!

こんなに簡単に焼けるなんてステキすぎる!!

お酒も(゚д゚)ウマーでした。

2011年12月24日(土曜日)
   
えびす庵(ザ・ビッグ能代長崎店前)の冷やしたい焼き・ダブルいちご

イチゴジャムとイチゴクリームが入ってました。


モスチキン(↓音でます)
http://www.mos.co.jp/cp/moschicken/111108/


おたるワイン・ナイアガラスパークリング


甘口だけど、白ぶどうの香りがハンパなかったっす。

友人作 クリスマスケーキ


2011年11月9日(水曜日)
   
ほっともっとの梅・幕の内弁当
http://www.hottomotto.com/makunouchi/


梅でも十分豪華!!


豚汁、具だくさんでした!!


本日の一杯:カロリ。有機ぶどう
http://www.suntory.co.jp/rtd/calori/product/index.html#gentei02

2011年10月31日(月曜日)
   
本日の一杯:アサヒ 冬の贈り物 
http://www.asahibeer.co.jp/fuyunookurimono/

クリスタル麦芽使用だそうです。ググッてもどんくらいすごい麦芽なのか具体的な説明が見当たらない…



今日はハロウィンということで、かぼちゃスイーツを食べようと思いコージーコーナーを覗いてみると…

気になるもの発見。

秋の実りタルト。
http://www.cozycorner.co.jp/product/regular/1847.html

「いも・くり・かぼちゃ」と秋の実りを一度に味わえるタルトです。
土台がココア生地でチョコ好きの俺歓喜\(^o^)/

2011年10月19日(水曜日)
   
キリン 氷結ストロング ドライライム
http://www.kirin.co.jp/brands/hyoketsu/drylime/index.html




アルコール8%でガツンとくるし、ライムの風味もガツンときました。
2011年10月17日(月曜日)
   
ほっともっとのクリームシチューかつライス
http://www.hottomotto.com/news/view.php?id=1145


緑のものはグリーンピースではなく、枝豆。これは意表をつかれた!!

本日の一杯:キリン 香りまっこい梅酒ソーダ割り ゆず仕立て
http://www.kirin.co.jp/brands/sw/maccoi/product/04/index.html


金曜日、普通の梅酒ソーダ割りを飲みましたが、まさかこの商品のCMに出ているのが
土曜日に見た加藤夏希ちゃんだったとは!運命を感じたw
2011年10月12日(水曜日)
   
今日は久々にスーパーの半額惣菜を買ってみました。(^o^)


ネギトロ巻。

本日の一杯:トリスハイボール ジンジャー缶
http://www.suntory.co.jp/whisky/torys/product/index.html#torysGingerHeadline

なんこつ入りつくねと一緒にいただきました(^o^)

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ