記事
[ 総記事数:3485件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2012年12月12日(水曜日)
   
http://www.sukiya.jp/campaign/2012/mayogyu.html

 


あー 持ち帰りだとキムチ別皿か〜

キムチにもマヨがかかった状態を撮りたかったのですが・・・

そうしたかったら店で食え!と。
 

 




 

ハーゲンダッツ スペシャルエディション「オペラ」

http://www.haagen-dazs.co.jp/opera/ 


 


 


【公式サイトより】
アーモンドの香りの生地に、ガナッシュやシロップを塗り何段も重ねた、パリを代表するケーキ"オペラ"を、ハーゲンダッツならではの味わいで表現し、細部にまでこだわった逸品です。2種類のバタークリームアイスクリーム(バニラとコーヒー)、アーモンドが香る生地を重ね、つややかなチョコレートソースと金箔で仕上げました。
 

ただでさえ高級なハーゲンダッツで、さらにその上を行く価格でした(゚Д゚)

でも値段に見合った高級感あふれる味わいでしたよ〜

2012年3月2日(金曜日)
   
http://www.tv-asahi.co.jp/onegai/up_rank/120301/index.html

「爆笑問題田中裕二×お願い!ランキングが 本気で作った!  ちょい足し!いちごチーズサンデー」



この大きさで240円はちと高めかな…
底にパリパリのホワイトチョコがあったのが心憎い演出だなあと思いました。

2010年12月1日(水曜日)
   
カルビー・ポテトチップス 黒胡椒&シーザー味




袋を開けるとまず黒胡椒の香りがお出迎え。
一枚かじるとチーズの味が加わる。
それなりにシーザーサラダっぽく仕上がっていると思います。



ローソンの「プレミアムロールケーキ」をいただきました。


ヒット商品なんですが、まだ食べてませんでした。
やはりコンビニでスイーツを買うという習慣がなく…



しっとりとした生地、濃厚でボリュームたっぷりのクリーム。
コンビニのスイーツ、あなどれませんな〜(・∀・)
2010年11月12日(金曜日)
   
本日の一杯:サッポロ 冬物語

おつまみはきのこクリームコロッケ。

炭焼き麦芽のすばらしさを実感する前に飲み干してしまった(^_^;)



ロッテ・雪見だいふく とろける生キャラメル



中の濃厚な生キャラメルが秀逸!

2010年11月8日(月曜日)
   
福太郎のめんたい味かりんとう。



普通、かりんとうというのは、とってもあま〜いお菓子ですが、明太子の塩辛さが加わり全く別物に。絶妙は甘じょっぱさがクセになります!



サッポロ一番・ラー油のまぜそば あとのせプチあげめん。




極太麺にガーリックのきいたとんこつダレがよくからみます。

ラー油は麺を真っ赤に染めるほどの量ではありませんでした。

後乗せプチ揚げ麺と普通の麺の食感の違いを楽しめました!



地元スーパーのアイスコーナーを何気なく眺めていたら…


3色トリノ…だと…?

あの幼少時にしったげ食った3色トリノが現代に復活!買わない理由がない!


復活させてくれた神会社は「フタバ食品」(栃木県宇都宮市)。


チョコ・バナナ・イチゴの3色…なつかしいねえ〜(*^_^*)
2010年10月29日(金曜日)
   
森永・男子スイーツ部理想のプリン なめらか卵こがしメープルソース味



なめらかなプリンに焦がしたソースが良く合ってます。

濃厚カスタードねりこみ塩カラメル



こっちはソースはなく、カラメルを練りこんでいます。やはりカラメルはソースになってるほうがいいかな〜



アイコンチキンシリーズ第2弾「ジャーマンソーセージ」を買ってきました。



ジューシーなチキンとスパイシーなソーセージのダブルパンチ!きくねえ〜(^−^)
2010年7月6日(火曜日)
   
カルビー・サッポロポテト バーベQあじ ホットチリ




火を吹くほどの辛さはなく、チキンや野菜の味もちゃんと感じられました。



森永・黒糖牛乳プリン



おいしかったけど、手放しで喜べるほど相性抜群とは言えないかな・・・黒糖と牛乳プリン。



明星 究麺 つけめん 魚介豚骨醤油だれ



つけめんのカップ麺も出るような時代になったか・・・
魚介豚骨醤油だれはうっすら酸味があり、脂っこさは感じられませんでした。
2010年4月28日(水曜日)
   
森永・とろふわプリン クリーミーチーズ。


う〜んクリーミー(*^_^*)
パンナコッタっぽい味わいでした。

弁当。



今回はニチレイの本格炒め炒飯を入れてみました。


初登場のおかずは同じくニチレイの「やわらかひとくちカツ」。


昨日食べすぎたので、晩は軽めの調整(^_^;)

2010年4月9日(金曜日)
   
エースコック・JANJAN ソース焼そば。




今までのカップ焼そばにない、深みのある容器ですが、今までこういう形がなかったのがよくわかりました・・・

湯切りしづらい アセアセ

味ですが、麺にもソースが練りこんであるので、濃厚な味わい。
スパイスもきいていて、同社の大盛りいか焼そばとはまた違った風味となっております。


メグミルク・栗原さんちのおすそわけ 帰ったらミルクりんごプリン アップルパイみたいなソース。





ソースはシナモンがきいていて、アップルパイみたいな感じでした。


弁当。



本日のおかず1:ケイエス冷凍食品・国産鶏 鶏つくね串(照焼) 

思ったよりしょうががきいているので、見た目と違って子供向けではないかも。


本日のおかず2:紀文・ 切れてる厚焼玉子



本日の一杯:サントリー・−196℃ゼロドライ ジントニック


ジントニックは飲みなれていないので、外で飲むときに注文する勇気がなかったんですが、思ったよりおいしかったので、これからどんどん飲んでいきたいと思います!

おつまみは、イカなんこつの甘辛和え。
2010年3月31日(水曜日)
   
グリコ・プ・トロ〜ン。




とろけるカスタードプリンとほろにがキャラメルプリン、2つの味が楽しめます。色が似通っているので、たいへんわかりづらいですが、ちゃんと2層式になってました アセアセ


弁当。



今日のおかず:日本ハム・国産鶏のりまきからあげ



本日の一杯:キリンゼロ<生>



おつまみはマヨたまハムカツ。
350ml缶でもたったの67kcal!それでも飲みごたえ十分でした GOOD


春は出会いと別れの季節。去り行く人々からお菓子をいただきました。

1.ひらいずみ「恋文の街」





ハートの形がかわいらしいサブレでした。

2.デュプレいしいの「あわゆき」




生地がフワフワで、まさに淡雪のようでした。

お別れするのは悲しいけど、明日から新年度ということで新たな気持ちでがんばりたいと思います!
2010年3月29日(月曜日)
   
森永・とろふわプリン パンナコッタ&ラズベリー。




パンナコッタ・・・なんという懐かしい響き・・・
昔流行ったなあ〜

個人的にはラズベリーにもうちょい酸味が欲しかったところ。

弁当。



今回初登場のおかずは・・・




日本ハム・梅薫るチキンカツニッスイ・海からサラダフレーク トレータイプ。

チキンカツはレンジであたためて間もなく梅の香りがいっぱいにひろがりました。 ニコニコ


本日の一杯:サントリー ほろよい<白いサワー>



乳性飲料の味わいですが、カルピスよりはマミーに近い味だと思いました。

ちなみにおつまみはマグロの竜田揚げ。
2010年3月19日(金曜日)
   
森永・あずき牛乳プリン。





色は薄いですが、ちゃんとあずき味してました GOOD

弁当。


手前の黄色いものは、「豆腐とたまごの出会い」という惣菜。
ふわふわの食感でおいしかったです。

2010年2月19日(金曜日)
   
弁当。



ロッテ・雪見だいふく 果実いちご。





いちごの果肉がちゃんと入ってました。
中のいちごソースはさわやかな酸味がありました。

2010年2月14日(日曜日)
   
妻の実家からは木村屋のチョコケーキとチョコ詰め合わせを・・・





母からはセキトの生チョコロールを・・・



妻からはGODIVA(ゴディバ)のハートムースコレクションをいただきました。



皆様ありがとうございますm(_ _)m

お返しはきっちりとさせていただきます ハート


2010年1月30日(土曜日)
   
井村屋の黒たい焼アイス(期間限定品)
ほんとに真っ黒!
中には黒糖アイスクリームと自社炊きつぶあん、チョコレートが入っております・・・が、黒糖アイスが面積の大半をしめており、味も黒糖が前面に出ております。黒糖の甘み、大好きです! ウマッ
2009年12月28日(月曜日)
   
森永 とろふわプリン・チョコレート。
解説。
とろふわ製法解説。
チョコレート味もやっぱり濃厚でなめらかな口当たり・・・次はどんな味が出てくるかな・・・?
2009年11月21日(土曜日)
   
すき家の炭火とりたま丼弁当。

おんたまをからめても炭火の香ばしさは消えず、存在感ありまくりでした キラキラ
ロッテ 雪見だいふく・ダブル生チョコレート。
断面図。

チョコアイスと生チョコの2層式。チョコのうまさを存分に堪能できます。

チョコ好きの自分としては、こんな雪見だいふくを待っていた! ドキドキ
2009年10月29日(木曜日)
   
男子スイーツ部理想のプリン・王道クリーミィーカスタードと技ありかためたまご。
王道〜はとろふわプリンのようになめらかで・・・
技ありかためたまごは、プッチンプリンと同じくらいの固さですが、卵の味が濃厚で、王道〜とはまさに対をなす一品でした。
弁当。
2009年9月9日(水曜日)
   
森永・アロエヨーグルト 脂肪0。

2連のほうです。
脂肪0だと、とたんに味気なくなる食べ物もありますが、こちらはそのようなことはなく、おいしくいただきました。
弁当。
2009年8月6日(木曜日)
   
Kobe Chef Club(神戸シェフクラブ)の「塩キャラメルケーキ」。
ケーキよりなめらかで濃厚なキャラメルクリームが多いです(^_^;)
弁当。

今日の楽天
 楽天7−4オリックス

中盤までいつもの楽天野球(チャンスに点がとれない)で、負けを覚悟しましたが、7回に一挙4点を取り逆転!しかし最終回抑えの福盛がフェルナンデスにホームランを打たれ延長に突入。このまま引き分けかと思った最終12回に3点をとりなんとか勝利をもぎとりました!この試合に勝てたのは大きい!
2009年7月17日(金曜日)
   
今日は暑かった〜

飲みに行きたい気分でしたが、がまんがまん マズッ

しかし、アイスはどうしても食べたかったので、妻に買ってきてもらいました。

グリコのミニセレ・ソフトコーン<チョコ&バニラ>
です。
ちなみにカロリーは104kcalです。

今日の楽天
 楽天4−4オリックス

マー君フライデー後なかなか勝てませんなあ・・・
8回に追いつくまではよかったのですが・・・
2009年5月5日(火曜日)
   
7&iプレミアムチョコバー ミルクバニラ。

秋田ではなかなか食べられません(T_T)
チョコは表面を薄く覆っているだけですが、それでも濃厚なチョコの味を感じられる一品です。
   
これもなかなか食べられるものではないですね(゜o゜)
黒ラベルはビターチョコ。
薄茶ラベルはマーブルチョコレート。

どちらも高級感あふれる味でした。


この日の楽天
 楽天7−3西武


マー君の代わりに1軍登録されたルーキー・井坂が初先発で6回3失点と好投!球団史上初のルーキー初登板初勝利をやってのけました!
2009年5月1日(金曜日)
   
弁当。
ジャスコで買ったサラダ冷やし麺。
今日でブログを始めてから5年がたちました。ケーキでお祝い。

コージーコーナーのふんわり苺ショート。

今日の楽天
 楽天12−2オリックス


気持ち悪いくらい打線がつながりました。1イニングに8点もとっちゃった・・・
先発永井は大量点に守られ完投勝利。9連戦中にこれはありがたい。なんといっても明日は100球で降板するエースですから(^_^;)
2009年3月15日(日曜日)
   
期間限定・たまごプリン。
皮がたまご色。中にカラメルソースも入っていて、ちゃんとプリン味してました(*^_^*)
2009年3月14日(土曜日)
   
今月も買っちゃいました。
ホワイトデーまでに注文するとこのホワイトチョコがついてきます。

ささやかなお返しということで(^_^;)
2009年3月12日(木曜日)
   
朝食:ボスケット2号店のパン。

手前にあるのは「オニベー」というパンでして、中にオニオンとベーコンが入っているのでこの名前がついております。ベーコンが惜しげもなく投入されており、おいしかったです。ちょっと焦げているのは妻がオーブンで焼きなおしたとき、焼きすぎたためです(^_^;)
弁当。メインはとり天。
晩ごはん:スーパーで買ったハンバーグ&エビフライ弁当
期間限定:ピノ・生キャラメル。
コーティングのチョコもキャラメル色になってます。塩キャラメルの次は生キャラメルか〜・・・
2009年2月26日(木曜日)
   
森永・黄金比率バニラプリン。
解説。
原材料等。
バニラの香りが口いっぱいにひろがるおいしいプリンでした。
2009年1月23日(金曜日)
   
朝食:たぬきにぎり

グッチ裕三考案のレシピだそうです。初めて妻に作ってもらったときは衝撃を受けたものです。天かすとねぎをめんつゆで味付けしてできるおにぎりです。

なお、天かすは「たちばな家」からもらってきたものを使用しています。
食後のデザート:オハヨー・とろけるくちどけ生キャラプリン
文字通りトロトロ〜(^O^)

最近生キャラメルを使用したスイーツが増えてきたような気がします。
2009年1月15日(木曜日)
   
1月15日は「いちごの日」だそうです。

というわけで、オハヨーの苺のレアチーズプリンを買って食べました。
チーズの味はあまり感じられませんでした。
とろーりクリームonいちごプリンだと思って食べれば、おいしいプリンです。(^_^;)
本日弁当なしです。

晩ごはん:サーモンフライ 野菜あんかけ(惣菜)、豚汁(ハナマルキ・生の具のとん汁)
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ