記事
[ 総記事数:5973件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2015年7月31日(金曜日)
[ 20:04 ] [ おいしい食べ物 ]
   
昨日はワインを痛飲。

なんだか風邪っぽい。こんな日は控えめに食べて。

早く休みます。
2015年7月29日(水曜日)
[ 20:37 ] [ おいしい食べ物 ]
   
キッシュとにんじんサラダ。

エールと一緒に。
2015年7月26日(日曜日)
[ 20:15 ] [ おいしい食べ物 ]
   
からすみ大根は普通ですが・・・

せっかくいいモモが手に入ったので・・・
モモからすみ。

しょっぱいものと甘いものの組み合わせって、たまらなく美味しいですね。
きゅうりとオクラ、茗荷で夏らしい和えもの
和洋折衷で、メインは鯛のソテー。
締めは、からすみパスタ。

あー、コレステロール上がりそう(笑)
2015年7月25日(土曜日)
[ 12:02 ] [ おいしい食べ物 ]
   
ハタハタキャビア。

秋田から届きました。

ブリコをしょっつるで漬けたものらしい。
きれいな色ですね!

泡とあわせて。

味わいもやわらかい。新名産になるといいね。
2015年7月18日(土曜日)
[ 12:30 ] [ おいしい食べ物 ]
   
夏が来たなあ、と感じるとき。その2。

桃のカプレーゼ。

キリッとした白ワインと合わせると最高。
2015年7月17日(金曜日)
[ 20:18 ] [ おいしい食べ物 ]
   
夏が来たなあ、と感じるとき。

岩牡蠣。
そして、大きな唐辛子。
2015年7月10日(金曜日)
[ 13:11 ] [ おいしい食べ物 ]
   
人間ドックのあとの昼食。

結構遅くなっちゃって、お腹すきました。
2015年7月8日(水曜日)
[ 20:27 ] [ おいしい食べ物 ]
   
パクチーといえばタイ料理?

ベトナム料理にも、中華にも、インド料理にも、ポルトガル料理にも・・・ たっぷり載せて食べるのが好きです。

ということで、ヤムウンセン。辛いのがまたやみつきになる。
そしてパクチーチャーハン。

もっともっと、パク盛りでもいいなあ。
2015年7月5日(日曜日)
[ 12:53 ] [ おいしい食べ物 ]
   
どこで食べたかまったく記憶が無い・・・(汗)
2015年6月26日(金曜日)
[ 19:30 ] [ おいしい食べ物 ]
   
クスクスサラダにキャロットラペ。自然派のワインと。
2015年6月18日(木曜日)
[ 21:21 ] [ おいしい食べ物 ]
   
セミナーの後に。

頭使ったからかな、ほうれん草がおいしい(笑)
2015年6月5日(金曜日)
[ 11:36 ] [ おいしい食べ物 ]
   
西へ。

富士山はくっきり。しかし、盛大に煙を上げている工場は興ざめですね。
新幹線の中で腹ごしらえ。

最近の駅弁は、ずいぶんオシャレになりました。
2015年5月29日(金曜日)
[ 21:51 ] [ おいしい食べ物 ]
   
海が荒れて、予定変更。今月の季楽の会はキンメです。

北海道の白アスパラと、キンメのカルパッチョ。
スロヴェニアで買ってきたお塩を添えてみました。
キンメはしゃぶしゃぶに。
頭は焼いて。
桜海老てんこ盛りの、チーズで和えたパスタ。

もうお腹いっぱいです。
(このほかにも、前菜やカルトッチョなどなど食べてます)
今日の飲んだお酒。一升瓶がないから、こんなもんかな。
2015年5月27日(水曜日)
[ 14:11 ] [ おいしい食べ物 ]
   
出先でお昼を食べ逃して・・・


入ったお店で出てきたのがこれ。白いけどカレーです。
2015年5月25日(月曜日)
[ 12:00 ] [ おいしい食べ物 ]
   
夏野菜ととろろで元気をつけよう。夏らしいうどん。
2015年5月13日(水曜日)
[ 13:15 ] [ おいしい食べ物 ]
   
今日のお昼はベジメニュー。もずくのリゾット。

左上にちょっと見える、唐揚げ風のものも、ベジミートです。
2015年4月24日(金曜日)
[ 20:08 ] [ おいしい食べ物 ]
   
サンドイッチ、何種類もあって迷っちゃいます。パンの種類も違うんですね。
2015年4月23日(木曜日)
[ 12:58 ] [ おいしい食べ物 ]
   
アボカドの緑、トマトの赤、それに卵・・ しっかり混ぜていただきましょう。
2015年4月17日(金曜日)
[ 22:54 ] [ おいしい食べ物 ]
   
季楽の会。その名の通り、季節を楽しむお食事会です。

この時期は桜鯛。

ぱあっと、テーブルに花が咲いたようです。
そしてたけのこ。

チーズをまとって、ホクホクです。
鯛の兜煮や鯛素麺、ウロコをかりかりに焼いたものなど、余すところなく食べつくします。

立派な骨ですね。
最後は鯛茶で。
今日もたくさん、美味しいお酒が空きました。
2015年4月16日(木曜日)
[ 18:42 ] [ おいしい食べ物 ]
   
どれも美味しそうで、目移りしちゃう。
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ