記事
[ 総記事数:2369件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2009年5月10日(日曜日)
[ 16:25 ] [ ☆レポート☆ ]
   


ミシュランの星付きレストランや、美食家たちから絶大な支持を集める
有名レストランのシェフの技を、五感を使って学べる「ROSALBA−ACADEMY」

第2弾は(^0^)

神楽坂のフレンチ「L’Alliance(ラリアンス)」に行って来ました♪

ミシュランで2年連続星を獲得したラリアンス
この日は個室にてレッスン!
さすが高級感ありますね〜(^^;





移動する調理台もシック!



鈴木 剛志 シェフ


この日はチリ産のホワイトアスパラガスを使って前菜のデモンストレーション!

産地によって調理の仕方も違うそう。
チリ産は灰汁が強いそうです・・・
剥いた皮も一緒に茹で、茹で汁も一緒に冷ましていきます




スコットランド産サーモンとホワイトアスパラのサラダ仕立てに
トリュフの香りを運んで





食感がシャキっと残るアスパラは本当に美味しい!

ワインも一緒に・・・(^^;




真鯛やムール貝、春野菜達がココットの中に

アンチョビを隠し味に加えて



目の前で作った
パートフレッシュ生地を表面に張り付けます





いい色に焼き上がってますね〜



パカっと外れました(^^)

いい香りがぷ〜ンと!
いろんな旨味が相まって、優しい味です!





こちらは赤ワインソース



味見もこんな素敵なスプーンで頂きます(^ー^)




オーストラリア産 特選牛フィレ肉のソテーに赤ワインソースを注いで

コクのある赤ワインソースがとっても美味で最後までしっかり頂きます

時間をかけて丁寧に作っているソースをみたら
残すのが勿体なくて、最後までパンに付けて頂きました(^^;

添えられたガルニはそば粉のクレープで巻いた
ヤングコーン&グリーンアスパラ
フレッシュなヤングコーンの甘いこと・・・

美味しかったですぅ♪





鈴木シェフはフランスのラングドックで修行をされたそうで

その時の話をして下さりました(^^;

写真の「オリーブリュック」

ラングドックにしかないもので
とても珍しいオリーブだそうです!

シェフは生産者の方から直接頂いているそうです(^^;

この日は、話の流れで特別に味見をさせてくれまして・・・

ラングドックといえばコスパのいいワインも多く、いいですよね〜(^^;



このオリーブの美味しい事っ(@@)!!!

このままパクパク、食べられちゃいます(^^;

ワインとこれだけでも十分楽しめる〜♪

種が特徴的です!


 食べ終わりの種で失礼いたしますが(ーー;

種が三日月型(@@)!

初めて食べた美味しいオリーブ
「オリーブリュック」は感動的でした(^^;

臨機応変に対応して下さるシェフ・・・さすがですね〜(^^)V




続いてデザートの時間です!



 中田 和孝 シェフパティシエ





オレンジの中身をくり抜いて
スフレ作りです!



ふわぁーーーーーっ

早く食べないと〜!



フレッシュオレンジを使ったスフレとアイスクリームのアンサンブル

ハフハフハフ〜(0^^0)
耳を傾けるとシュワシュワと音が聴こえそうなスフレです

オレンジの香りが爽やかですね!

スフレはその場しか味わえない(お持ち帰りが出来ない)デザートで、魅力的♪



食べ終わりのオレンジ!

こんなにキレイにくり抜いてあるんですね(^^;

職人技!






最後にお話頂いて

この日のレッスンは終わり(^^)


優雅な素敵なお料理教室でした〜♪


(^^)ありがとうございました♪



ランチやディナーはもちろん
パーティーや結婚式もできるそうで
駅からも近かったです(^^;



ちょっと前の記事になりますが
ケイトさんがランチに行ってらっしゃいましたね(^^)♪


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ロザルバアカデミー ,陵融劼呂海舛蕕任




B食店情報
・店名 : L'Alliance(ラリアンス)
・ジャンル : 欧風料理-フレンチ
・住所 : 東京都新宿区神楽坂2-11
・TEL : 03-3269-0007
・URL : http://www.lalliance.jp
・営業時間 : 11:30?14:00/18:00?21:30
・定休日 : 土・日・祝祭日
・最寄り駅 : 飯田橋駅
・キーワード : 大人が寛げるリゾート空間/ウェディング/バー
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

2009年4月29日(水曜日)
[ 14:00 ] [ ☆レポート☆ ]
   


有名店シェフの技を五感で学ぶ特別セミナー

ROSALBA‐ACADEMY 

参加してきました〜♪





渋谷のイタリアン「リストランテG」

途中で知ったのですが、こちらB食俱楽部2周年パーティ@ハニーズガーデンの時に

迫力あるピアノ演奏して下さった

ピアニスト♪横山幸雄さん♪がオーナーのお店でした(^^;

さてこの日、11時前に受付を済ませ
テーブルにつくと、本日の説明がありました♪



まずはキッチンにてデモンストレーション!

メレウ・マルチェッロ シェフ

イタリア・サルデーニャ出身だそうです(^^;

なんと、ハニーズガーデンの“ILBORRO TOKYO”のオープニングシェフだったそうで。。。

という事は、B食2周年Partyの時に、すでにお料理を食べていたんですね〜(^^;


 

日本語で説明しながらデモンストレーション!


 

こちら手打ちパスタ作りから
 



ファリーナ00番を使い、卵を入れないショートパスタです!

「Pasta Malloreddus」


こねこねした後、休ませたものがコチラです↑



伸ばして、切って、こちらの道具を使って

くるくるくる〜♪
かわいいーーーー!

このパスタの道具が欲しくなります(^^;
一応フォークでもできると説明ありましたが。。。
(ニョッキの時にくるくるする感じと同じ)
あの道具欲しい〜♪





イタリアの家庭ではパスタを手作りする事が多いそうで・・・

お母さんが家族分作るとなると、4人分だとしても

結構大変だな〜と(^^;

皆で「うんうん」(笑)


こんなパスタも作れるよ!っとシェフ・・・

パスタマシーンで伸ばした生地を
お箸を使って


クルリンパっ!


中が空洞タイプです♪
キレイ〜(^^)


 続いてこちらの材料を使って、ソース作り!


             ↑スペック (スモーキーなサラミだみたいなの)     
               
味見をさせて頂いたら〜本当に美味しい!
これだけでワインのいいおつまみになります(^ー^)



最後にサルディーニャでポピュラーなペコリーノチーズを入れて仕上げます♪



パスタと平行して作っていたスープ!

イタリア版 ガスパチョ♪



色鮮やかなお野菜達



びゅーーーーーっとミキサーに。長めにかけます

フルーツトマトを使っていましたが
パプリカを入れる事でさらに甘みが増すそうです(^^;

また、オリーブオイルを入れる事で空気が入り
ふんわりしたスープに仕上がると、ポイント!(^^)


漉す事で、さらになめらかに(^^)



仕上げに「ノレソレ」をのせます!

ちなみに、イタリアに「ノレソレ」は・・・ないそうです(^^;

シェフは静岡にいた事もあり
日本のお魚にとても詳しく
ご自身も好きなんだそう。

サルディーニャも島だから、よくお魚を食べるんでしょうね

こちらのスープ、お野菜の甘みと
「ノレソレ」の食感のクニュっとした感じと、甘みが相まって
とっても美味です!

ノレソレはお寿司屋さんや和食屋さんでしか食べた事がなかった私

ちょっと驚きました(^^;




「ノレソレのカルパッチョを浮かべた冷製フレッシュトマトスープ」


お料理デモの後

地下のテーブルに戻り

お食事タイム〜(^0^)




続いてパスタ!

「春野菜とスペック、ペコリーのチーズのマッロレッドゥス」

空豆・絹サヤ・菜の花といった春らしいお野菜がいっぱい

何と言っても手打ちパスタが、とーーーーーても美味
10分程茹でていたのですが
食感がツルっとモチモチ。。。
今まで食べた手打ちパスタの中でNO1かも(^^;

いつまでも食べていたかった(笑)


ワインも頂きました♪


シチリアワイン
「INZOLIA  2008」

爽やかなワインで
すっきり飲めて美味しい〜



こちらデモではやりませんでしたが
メイン

「アイナメのソテー ほうれん草とアサリのソース」

絶妙な火入れ加減!!!
皮はしっかり焼かれ、身の方はふわふわ〜な食感

アサリもプリプリ

本当に美味しい!

ノレソレもそうでしたが、アイナメも鮮度が違います
シェフの素材へのこだわり、感じますね(^^)



デモの時に、ちらちら気になっていたオーブン




パンも手作りの焼きたて・・・♪
優しい味(^0^)



デザートは

「フルーツのミルフィーユ ヴァニラとフランボワーズのソース」

サクサクのパイがいいですね!





最後にエスプレッソを頂き

大満足〜!!




メレウ・マルチェッロ シェフ 
一緒にテーブルに座り
皆とお喋り・・・フレンドリーで素敵(^^)

シェフは4ヶ国を渡り歩き
モナコやフランスにもいたとこがあるそうで、話も盛り上がります(^^;


素材のお話もいろいろ

これからの季節はアスパラソバージュが出てくるね〜とか








帰りにマルチェッロシェフとツーショット♪

「ロザルバアカデミー」

習って楽しく食べて美味しく

5感もきっと鍛えられたはず(^^;

なんといってもお料理がとても美味しかったです!


リストランテG

ランチ営業はないので、今度来るとしたらディナーですね(^^;

コースで5000円くらい〜あるようです♪


是非また訪れたいレストランです(^^)

B食店情報
・店名 : リストランテG(りすとらんてじー)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 東京都渋谷区東2-22-3
・TEL : 03-6419-8391
・URL : http://www.ristoranteg.com/index.html
・営業時間 : 18:00〜24:30(LO)
・定休日 : 毎週日曜日定休
・最寄り駅 : 渋谷駅(東急東横線・JR山手線)から徒歩10分
・キーワード : 日本の四季を本場イタリア料理で彩る料理/サルディーニャ出身のシェフ/フレッシュパスタや魚介類の使い方が特徴的
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 一人
B食店ページへ

2009年3月4日(水曜日)
[ 17:25 ] [ ☆レポート☆ ]
   

先日
自由が丘ワインスクール

卒業生 10000人 突破記念

プレス発表会に行ってきました(^0^)






その会場となったのは

オサレなレストラン

J.H.V. ジェ アッシュ ヴェ@愛宕グリーンヒルズ




折角行くならと
早めに行き、ロコモコ丼ランチを頂いて・・・

その場に居座ってしまいました(笑)


そんな私も実は・・・

10000人の内の一人(^0^)

自由が丘ワインスクールの卒業生です!

おかげさまで

ソムリエ呼称資格認定試験を数年前に無事パスしまして

ワインエキスパートとなりました♪

ワインを学んだ後(勉強は大変でしたが)

楽しみはさらに膨らみました(^^)V(笑)



さぁ、話は戻りまして・・・



 いよいよ「記者会見」(@@)

テレビ局等たくさんのカメラマン、マスコミ関係の方もいらしてました。

現在、自由が丘ワインスクール代表 由香さんの進行でスタート!


テーブルにはパンフレット&自由が丘ワインスクールの携帯ストラップ♪

が、用意されていました(^^)




自由が丘ワインスクール主宰の永野寿子さん
マダム寿子さん:B食倶楽部会員でもあります)


ご挨拶シーンです〜♪





続いて
ワインレッスン♪

こちらのお話は

2008年全日本最優秀ソムリエコンクール 優勝

森 覚さん (^^)




自由が丘ワインスクールの講師で

ホテル・ニュー・オ−タニ トゥール・ダルジャンのソムリエ


 

来年開催される「第13回世界ソムリエコンクール」日本代表です!!

森 先生〜頑張ってきて欲しいです!!


楽しい森先生のレッスン!


 


 


 

販売価格で一万円程差がある 赤ワインの飲み比べ


 

色/香り/味/余韻/渋みetc

お話を聞きながら五感を集中させます(^^)


 

そしてやっぱりマリアージュは大切


 


 


 

フィンガーフードも用意されました♪


 

ワイン単体で飲むのと

お食事と合わせるのと・・・


 

やっぱり違いますよね〜(^^;


 

私はお料理と合わせる事がほとんどなので

その方が楽しめました♪


 

楽しい記者会見はあっという間でした♪

ワイン好きのかわいいタレントさんもゲスト出演されてまして

会場内も華やかでしたよ〜(^^)


 

自由が丘ワインスクール

これからもどんどん魅力的になっていくようで

私も楽しみです!


 

ソムリエ認定試験をはじめ

単発のレッスンもあるようですし

ワインの楽しみ方を教えてもらえる

いろいろなコースがあるようです!


 

ご興味のある方は是非〜HPご覧下さい(^0^) 


 


 


 


 

それから今回会場となった


 

J.H.V. ジェ アッシュ ヴェ@愛宕グリーンヒルズにて


 

グラスシャンパーニュ♪サービスのお知らせです! 


 


 

 グラス・シャンパーニュの無料チケット  

 http://www.j-h-v.jp/pr/chicket/200903_jwna.pdf 

 

上記URLチケットをプリントアウトしてご持参ください。

シャンパン以外のサプライズサービスもしてくれるようです♪

※ご予約の際は、「永野寿子さんの紹介」といってお申し込みください。




(^0^) 私 yossy も

もちろん行きます〜♪

無料シャンパーニュ〜!だけにとびついた訳ではないですよ(^^;


お料理とワインのマリーアジュに力を入れているようですし
「フレンチタパス」も軽く飲む時にいいし・・・
その辺、とっても興味があるんです(^^;


そしてイケメンのソムリエ山下さん(笑)

ワインのお話 いろいろ聞かせてもらいたいですね♪


皆さんも是非〜!!!


 


 



 


 


 






2008年2月21日(木曜日)
[ 12:24 ] [ ☆レポート☆ ]
   
[ 関連したBlog ]
ウーフアラネージュ
卵白とアングレーズソースのクラシカルなデザート!
日本ではあまり見かけませんが
パリにいた時、よくみかけたデザートです
注文するのはほんのたまーに…でしたけど。

こちらはシェフならではのテクニックが加わってとっても斬新!(@@)


断面はこんなにきれいな白と黄色

卵を彷彿とさせる色合いがなんともカワイイ!

ちなみに中は黄身じゃなくて、パッションクリーム♪
パンナコッタとアニス風味の苺シャーベット

ゆるゆる〜ぷるるんっ♪

苺とアニゼットの相性もGoo〜(^0^)

まわりはパッソアのゼリー

見ているだけでもかわいい(^-^)

癒し系デザートだわ


クレープとバナナのフランベ

クレープシュゼットのような感じですね(^^;

カラメルオレンジソースとやわらかいクレープ

美味しい〜♪

完熟バナナが濃厚さをプラス(^^)

笑顔もプラスだわ(^^;
試食TIME

まわりの方々とお喋りしながら

これまた楽しい時間♪

ご一緒頂いたみなさま

ありがとうございました(^0^)♪

B食店情報
・店名 : 菓子工房オークウッド(かしこうぼうおーくうっど)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 埼玉県春日部市八丁目966ー51
・TEL : 048-760-0357
・URL : http://oakwood.ftw.jp
・定休日 : 水曜定休(火曜不定休)
・最寄り駅 : 春日部
B食店ページへ

2008年2月20日(水曜日)
[ 12:10 ] [ ☆レポート☆ ]
   
春日部にあるオークウッドのテクニカルセミナー
行ってきました

朝10時からのスタート
車での移動だったので、かなり早めに家を出発!
が、意外とすんなり(^^;

横田シェフが目の前でデモンストレーション(^^)V
6種類、オークウッドのデザートがっ(@@)♪

ヌガーグラッセと赤い果実のコンポート

キレイな”シュクレフィレ”(糸のような飴)

ふんわり軽いヌガーグラッセは計算し尽された仕上がり

ザクザク食感のヌガーがいいアクセントになって

甘酸っぱいベリーのソースともバッチリ!
レードルを使って

こんなにかわいい飴細工も(^^)
チョコモカタルト

ザクザクしたショコラタルト生地に

2種類のガナッシュ♪

口どけよくて

幸せ〜(^^)♪
出来立てのふわふわは

チョコレートスフレ

中にはジャンドゥーヤクリームで変化をつけて

きゃーーーー

早く食べないと!

熱々ハフハフ(^0^)

続きます
B食店情報
・店名 : 菓子工房オークウッド(かしこうぼうおーくうっど)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 埼玉県春日部市八丁目966ー51
・TEL : 048-760-0357
・URL : http://oakwood.ftw.jp
・定休日 : 水曜定休(火曜不定休)
・最寄り駅 : 春日部
B食店ページへ

2006年9月29日(金曜日)
[ 04:28 ] [ ☆レポート☆ ]
   
[編集部主催のオフ会]
今日も楽しく行ってきました!
B食倶楽部の為の”特別コース”を組んでもらっったので
内容はかなり充実しています♪
シェフ&スタッフの皆さんに感謝〜(^^)

今回初参加の方がうらさんをはじめ、何人かいらっしゃいましたが楽しんでもらえたようでホッ(^^;

乾杯は白ワイン!
スッキリした飲み心地なのでクピクピ〜(^0^)
飲み放題にしてもらっているので嬉しい限り
どれくらい飲んだか?だけど
白ワインだけで一人カラフ1本は飲んでいるんではないかという噂(^0^)
パンはアツアツでフォワフォワ

アンチョビがこんな感じで入っています→

お好みでバターやオリーブオイルをつけていただきます

気をつけることは ここで食べ過ぎないこと(笑)

でもみんな1人2個位食べちゃったんじゃないかな(^^;
前菜は”温かい前菜”で焼き鯖のお野菜のせ♪
鯖の皮が香ばしくて

白米が食べたくなっちゃたよん(^^;

上のインゲンは緑が鮮やか!

シャキシャキして美味しいの♪
スープは”コンソメの卵とじ?”

優しい滋味あふれるスープ
卵部分にチーズがいたらしいんだけど
卵がつるんっと口の中に入ってしまったら
あつあつ・・・あ・・・ってなってゴックン(−−;
チーズも一緒にゴックンしちゃって 味わえなかった
みんなにかわいそーって言われたけど
今度またリベンジするんだ!!(笑)
”海老グラタン”

ワオー1人1匹!

頭部分もカリカリになってて私好み♪

丸ごと食べれますね

刺さるから食べるの気をつけてくださいね〜と皆に声かけ(^0^)

くーちゃんに「今自分が刺さったでしょ!」っとつっこまれ
「うん・・・バレタ?」でした(笑)

ついカリカリが嬉しくて何も考えずにパクって・・・(笑)

続きます♪
B食店情報
・店名 : おまかせ亭(おまかせてい)
・ジャンル : 洋食
・住所 : 東京都渋谷区渋谷1-9-5  高橋ビルB1
・TEL : 03-3409-7369
・URL : http://www.omakasety.com/
・営業時間 : 11:30?15:00/17:00?22:00
・定休日 : 日曜
・最寄り駅 : 渋谷駅
・キーワード : 洋食/オムライス/ハヤシライス
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

[ 04:27 ] [ ☆レポート☆ ]
   
[オープンラウンジおまかせ亭オフ会]
そのヽは靴慮紊
お野菜たっぷりのサラダ
シメジが乗ってて きのこ好きにはうれしい〜(^0^)

シャキシャキお口の中がすっきりさっぱり!

ロースハムのハンバーグ!

中からチーズがとろ〜(@@)

とってもふわふわ〜

その理由はくーちゃんがつきとめたらしい(笑)

かなーりお腹一杯♪

ワインも赤ワインに切り替えてゴクっと(^^;
〆は”オムレツライス&パスタ”

オムレツはご飯の上に帽子のように乗ってきて
私達の目の前でナイフを入れると
オムレツがとろとろとろ〜とご飯を包み込みます(^^)

パスタも一緒に盛って
ちょっとお子様ランチ気分(笑)

やっぱりオムレツライス最高〜♪
ローズマリーや粒胡椒が入ったトマトソースがとってもいいアクセント!
お腹一杯だったけど入っちゃった(^-^)満足!
デザート前にちょっと創作ドリンク

赤ワイン+オレンジジュース♪

ちょっと甘くなって美味しい!!

デザート前にごくごく〜まだ飲んでるのね(^^;

(もちろん皆!)
デザートのタルトはパイナップル♪

下のパイ生地はサクサク!
中のしっとりお芋はくーちゃんが感動してた(@@)

美味しいコーヒーも一緒に頂いて

幸せ気分(^0^)/

今回”スペシャルB食倶楽部コース”
とっても満足致しました!

みんなでわいわい楽しい時間はあっという間でした(^^;

また楽しいオフ会しましょうね♪

B食店情報
・店名 : おまかせ亭(おまかせてい)
・ジャンル : 洋食
・住所 : 東京都渋谷区渋谷1-9-5  高橋ビルB1
・TEL : 03-3409-7369
・URL : http://www.omakasety.com/
・営業時間 : 11:30?15:00/17:00?22:00
・定休日 : 日曜
・最寄り駅 : 渋谷駅
・キーワード : 洋食/オムライス/ハヤシライス
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

2006年9月16日(土曜日)
[ 03:00 ] [ ☆レポート☆ ]
   
[オープンラウンジオフ会レポート]
ワイン以外に飲んだものは・・・

季節ものははずせません!

秋味グビグビグビ〜ぷっふぁ〜(^0^)

味が濃い感じ?!
Kilazさん差し入れのウイスキ♪

調合(??)Kilazさんが好みものを作ったそうです!
詳しい説明をしてもらいながらみんなで匂いを嗅いで・・・
先生の講義のはじまりはじまり〜(^^)

左は熟成前・・・バナナの香りがして
舐めてみるとプワ〜とアルコールが飛ぶ感じ
63度って言ってたかな(^^;
ちょっとオードヴィーに似てるみたい

右は12年樽熟成したもの
樽をしっかり焼いてから熟成させるので
燻し香がしっかりして
正露丸の匂いも(笑)
そうそう、と先生に褒められた♪

お水を入れるとウイスキーの香りに変化

お酒は奥が深い!
もっともっと色々飲まないと・・・(え、そうじゃなくて:笑)
かわいいボトル♪

記念撮影させてもらいました(^^)

今回のB’sキッチンも
楽しく美味しく食べて飲んで・・・

ハッピー気分で終了(^-^)

ひとむさんご夫妻
ご一緒させて頂いた皆様
それからランランさん

どうもありがとうございました!!
[ 02:27 ] [ ☆レポート☆ ]
   
[オープンラウンジオフ会レポート]
☆9月のB’sキッチン☆

こんなおしゃれなスタート!

今日は初参加のmasakoさんやeddyさんのお友達の方もいらっしゃっいましたが、初めてという気はあまりしなくて・・・

賑やかなB’sキッチン♪
お料理はくーちゃんが書いてくれたので
私は本日どんなお酒を飲んだのかをレポート!
まっお酒担当ね!
(飲み担当ではないですからね(^^;)笑

メインがパエリアということで
スペイン繋がりのワインを2種類

まず乾杯は
ROGER GOULART CAVA BRUT ROSE
ロジャーグラート カヴァ ロゼ ブリュット 

淡いロゼ色を想像していたら
きれいな赤色っぽいロゼ(@@)うっとり〜。。。
さわやかなお花やイチゴのような香り♪
きめ細かい泡で舌触りも優しいデス
とっても美味しい(^-^)
華やかなパーティーにぴったりなスパークリングワイン!

カヴァだからシャンパーニュと同じ作り方だし
お値段も2000円以内とお手頃なのもウレシイ!!
前菜の華クイーントマトサラダとのマリアージュは
すばらしいものでした(^^)

トマトを食べてCAVAを飲むと・・・
わぉーートマトの甘さが引き出され
さらに美味しい出会いが(^^;

これはうれしい発見でしたね♪
もう1本選んだものは白ワイン

PAZO DE BARRANTES
RIAS BAIXAS ALBARINO 2003
(パゾ・デ・バランテス/リアス・バイシャス・アルバリーニョ)

ややしっかりした黄色
みんなで「ちょっと藁っぽい色だね」と話しながら・・・
白いお花や蜜のような、ちょっとハーブ系の香りも漂う

しっかりした酸味を感じるけどコクもあるのでバランスがいい〜(^-^)
なんてたってボトルが気に入った!
スレンダーなボディーが格好いい♪
ランランさんからの豪華なウフフ(^^)海の幸盛りだくさん!
鶏肉・豚肉・チョリソーも加わって
こんなゴージャスなパエリア見たことがありません(@@)!
美味しい出汁がたっくさん出ていて〜
ホットプレートを抱え込もうかとおもちゃった(^^;
多分他の人もそう思ったことでしょう(笑)

白ワインとパエリアもなかなかのマリアージュ!

海の幸との相性goodです♪

その他飲んだものは・・・
2006年5月15日(月曜日)
[ 02:02 ] [ ☆レポート☆ ]
   
[関連したBlog]
編集長のプロジェクトBの取材に私も同行してきました♪

シェフの話を聞いていると どんどん引きこまれていきます
素材を生かした味 いろいろなこだわり
そしてケーキはその人を映し出すのだと・・・
とても優しい味のするケーキですね(^^)

海老名から自宅までかなり遠いのですがお店の方が
しっかり梱包?してくださったので無事持って帰る事ができました
ひらりさんおすすめのシュークリームやプリンはカスタード組員として押さえました(笑)
りんごのタルト

生地はしっかりバターの味がしてりんごとのバランスが最高!
帰ってから冷蔵庫に入れて先程食べたのですが
サクサクの触感は健在で さすが計算しつくされていると思いました

サワーチェリーのパイだったかな・・・

チェリーの酸味がダマンド生地と相まって
口の中ですばらしいマリアージュ!
見た目はシンプルですが とても美味しいお菓子です

私は結構こういうお菓子に惹かれたりしますね
もちろん華やかなケーキも好きですが・・・

焼き菓子もいろいろ買って
つい多く買いすぎてしまったかな?っと思ったけど
あっという間になくなりそうです(笑)


前のページ | B食LOGトップ | 次のページ