記事
[ 総記事数:5997件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2015年12月20日(日曜日)
   
この季節の楽しみ、ハーゲンダッツの華もちシリーズ。

まずはみたらし胡桃。
中はみたらしのタレが広がります。
甘じょっぱくて、まさにお団子を食べてるみたい。

アイスはほんのり胡桃の風味。
みたらしのタレとアイスとの組み合わせは、もう一つかなあ。
そして、きなこ黒みつ。
中は、一面のきなこを身にまとったお団子。
その下に、黒みつ風味のアイス。

もともと、みたらしよりきなこが好きだからかもしれないけど、アイスとしての完成度はこちらのほうが上だと思いました。

とはいえ、和風シリーズより普通のハーゲンダッツのほうが好きだな。
2015年10月22日(木曜日)
   
岡山での女子会。

二次会はカフェで。スイーツ&チャイ。

パフェは葡萄。
ちょっと寒くなってきたから、ジンジャー風味。あったまる〜。

って、冷たいもの食べてて何言ってるんだか(笑)
2015年8月27日(木曜日)
   
ROM。

いかにもルーマニアという感じ。
どこでも売っていました。
色んなタイプがある中で、これはビスケットにチョコをまぶしたもの。

結構いけますよ。
2015年8月3日(月曜日)
   
からすみと一緒に食べたのはまだ若いモモ。

大分熟れてきました。
カットして、泡と一緒に♪
2015年7月23日(木曜日)
   
今日はシチリアレモンパイ。
プチプチしたものが見えます。
2015年7月22日(水曜日)
   
今夜はバナナミルク。
2015年5月18日(月曜日)
   
ヘルシーというので、アサイ−ものが増えているような気がします。

ココナッツとの組合せが興味深くて買ってみたけど・・・

おいしいけどヘルシー過ぎて、デザートという感じではないですね(笑)
2015年4月21日(火曜日)
   
ハーゲンダッツの白桃とベリーのタルト。
ほんのり甘酸っぱくて、これ、結構好きかも!
2015年3月26日(木曜日)
   
お持たせのお菓子を買いに出かけて、目があっちゃいました。

ココ。ココナッツ大好き。
中はチョコとベリー。ココナッツクリームも入ってます。

美味しいなあ。
2015年3月13日(金曜日)
   
期間限定のリッチカスタード。
これは好みかも。
2015年3月3日(火曜日)
   
ハーゲンダッツのきなこ黒みつ。
予想以上にたっぷりのきなこでびっくり。

アイスというより、冷たいお餅。ちょっと不思議な感覚でした。
2015年2月25日(水曜日)
   
ピエール・エルメのパリ・ブレスト。

サクサクのシュー生地がおいしい。
オーソドックスな、プラリネクリームです。
2015年2月3日(火曜日)
   
いただきもののクッキーローゼ。

かわいいフォルムに加えて、
チョコもバニラもとてもナチュラルな味。
丁寧に作られていることがよくわかります。

ごちそうさま。
2015年1月13日(火曜日)
   
イル・ルポーネのデザート。

久しぶりにボネを作ったとのこと。
チョコ味のプディングです。

ほろ苦い、これが好きなのよね。
2015年1月9日(金曜日)
   
家に帰ったら、おいしそうな苺のタルト。

ついつい食べてしまいました。おいしい♪
2014年12月3日(水曜日)
   
今日は一日、ワークショップ。
頭を使うので糖分補給。

昔からあるお菓子シリーズです。

ほんとに古くからあるものと、比較的新しいものが混じっていますが・・・
この「きびだんご」は知らなかったなあ。
2014年11月27日(木曜日)
   
ごろりとマロングラッセが入っています。

幸せになる味。
2014年11月25日(火曜日)
   
和三盆のカステラ。上品な甘みです。

軽くって、いくらでも食べられちゃいそう。美味しい。
外箱です。
その中に、もうひとつ箱。

さらに袋があって、カステラの大きさの箱があって・・・

うーん、ちょっと過剰包装かな。
長崎の文明堂本店で。
2014年11月7日(金曜日)
   
今日は仕事関係のワールドカフェ。

ひとしきり議論をしたら、ちょっと一息。
2014年10月10日(金曜日)
   
ハーゲンダッツの和栗。
よく見ると、栗のペースト?が渦巻状に入っています。

ほっこりして、おいしいかも。
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ