記事
[ 総記事数:5992件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2015年8月25日(火曜日)
[ 21:49 ] [ ノンジャンル ]
   
途中の駅で電車が止まって・・・

バスを乗り継いで帰りました。せっかく早く帰れると思ったのにな。

写真はお昼に食べた夏野菜カレー。
2015年6月14日(日曜日)
[ 13:24 ] [ ノンジャンル ]
   
高齢になった両親二人で暮らすのが厳しくなってきたので、施設を探し始めました。

二人部屋がたまたま空いたとのこと。南側で日当たりもよく、気持よく過ごせそうです。
大浴場はちょうど清掃中。

週2回とはいえ、こんなふうに広々としたお風呂に入れるなんて、ちょっとうらやましい感じ。

あとは両親が気に入ってくれるかだけが問題です。
これは別の施設の食堂。老人用の施設とは思えないですね。

それもそのはず、大手企業の保養所を改装したものなのだそう。
これから高齢者が増えていく中、いろんなタイプの施設が出てきそうです。

決め手はやっぱり、入居者の方の笑顔でしょうか。
2015年6月2日(火曜日)
[ 15:10 ] [ ノンジャンル ]
   
Web用の画像の撮影に立ち会いました。

ちょっとした工夫で、こんなに素敵な食卓になるのですね。
2014年10月24日(金曜日)
[ 14:10 ] [ ノンジャンル ]
   
早帰りして休んでいます。

桃とぶどう。冷たく冷やして。
2014年10月23日(木曜日)
[ 14:06 ] [ ノンジャンル ]
   
高熱に驚いて医者に行ったところ、肺炎にかかっていることが分かりました。

しばらくおとなしくしてなくちゃ。

(画像はイメージです 笑)
2014年10月22日(水曜日)
[ 20:59 ] [ ノンジャンル ]
   
こんな発熱は何十年ぶり?

アイスノンで冷やして寝ます。

(画像はイメージ?)
2014年9月22日(月曜日)
[ 12:21 ] [ ノンジャンル ]
   
所要で本日は休業です。
2013年4月11日(木曜日)
[ 20:07 ] [ ノンジャンル ]
   
辛くないだけでなく・・・微妙でした。

でもすっごく流行っているお店。不思議だなあ。
2011年8月10日(水曜日)
[ 23:07 ] [ ノンジャンル ]
   
ソースの組み合わせは面白いし、二種類食べられる、ハーフ&ハーフセットもうれしいのだけど・・・

もうちょっと麺にコシがあるといいんだけどね。デュラム・セモリナじゃないのかな。
2011年3月12日(土曜日)
[ 17:10 ] [ ノンジャンル ]
   
本日18時以降、電力の不足により停電の可能性があります。

病院など、停電によって大きな影響を被るところを守るためにも、個人はできるだけ電気を使わないようにしましょう。

18時〜19時がピークです。

・炊飯器や電子レンジ、洗濯機、乾燥機、エアコン、ドライヤーなどを使わない。
・冷蔵庫の温度設定を上げる
・テレビを消す(ネットからの情報に切り替える)
・充電は行わない
・電灯も最小限に


一人ひとりができることで協力しましょう!
2011年3月11日(金曜日)
[ 23:25 ] [ ノンジャンル ]
   
大手町あたりでは、コンビニも早々と店じまい。こんなときに開けていてこそ、評価が高まるのにね。

あやうく帰宅難民になるとことでしたが、動き始めた銀座線で渋谷まで出ることができたのがラッキーでした。夕飯は食べ損ねたけど。
2010年12月22日(水曜日)
[ 23:08 ] [ ノンジャンル ]
   
Blogペットの「にゃん。」
12月15日にいなくなっちゃいました。

こうやって、呼びかけてくれるのがどんなに元気をくれたか。
だんだん酒飲みになっちゃって。
いっぱいお勉強もして。
危険な食べ物のことを深夜に呟いてみたり。
ずっと一緒にいたのにね。

またいつか、どこかで会えますように。
2010年7月9日(金曜日)
[ 23:19 ] [ ノンジャンル ]
   
サッカー観戦疲れでしょうか。

デジカメも携帯も忘れて出社。今日は写真を撮ることができませんでした。

午後からはワークショップ&セミナー。
頭を使いすぎて、意識が遠のきそうです。

カフェイン入れなきゃだめかな。(写真はイメージです)
2009年8月10日(月曜日)
[ 19:34 ] [ ノンジャンル ]
   
この靴じゃお出掛け出来ないね。
それにすごく歩きにくい・・・
2009年6月21日(日曜日)
[ 12:31 ] [ ノンジャンル ]
   
Norton 360 オンラインの契約をしているのだけど・・・
3.0へのアップグレードがうまくいかなくて、アクティブ化の途中で止まってしまう。

何度も問い合わせして、その返事に従っていろんなファイルを削除したり、ハードディスクのデフラグしたり・・・

で、やっぱりうまくいかないので、もう一度2.0をインストールしたりね。
毎日1時間以上、格闘しています。はっと気がつくと深夜1時くらい。
寝不足です。記事アップもままなりません(とほほ)
ううっ。ストレスだー

にゃんちゃんたち、二匹とも寝てるのかと思ったら、上の子は起きてますね〜

そうそう、坐骨神経痛も出ちゃったのよね〜。そのせいで眠りも浅い。
あー、早く何もかもすっきりして、ゆっくり眠りたいよー
2009年5月22日(金曜日)
[ 23:21 ] [ ノンジャンル ]
   
前歯に不調を感じて・・・

悪くならないうちにクラウンにすることになりました。
1週間、仮歯で過ごします。

うっ。かみ合わせが・・・
1週間、固いものは食べられそうにありません(涙)

来週は、せっかく伊豆にいくのになー
2009年5月14日(木曜日)
[ 23:25 ] [ ノンジャンル ]
   
なあんか、調子がいまひとつ。

明日に備えて、今日はおとなしくね。
2008年10月14日(火曜日)
[ 18:11 ] [ ノンジャンル ]
   
お弁当つきの会議中。
2008年8月29日(金曜日)
[ 21:52 ] [ ノンジャンル ]
   
ブログをお休み。
電車が止まる前に帰宅できて、ほっ。

家に入る前に、すぐ近くに落雷しました。
PCつけるのも怖いし。おやすみなさい。
2008年8月11日(月曜日)
[ 10:15 ] [ ノンジャンル ]
   
大量の洗濯物とともに帰ってきたら・・・

洗濯機が壊れていました。脱水ができないの。
手で搾ってもびしゃびしゃ・・・(涙)

10年以上使ってるからね〜。また出費が痛い!
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ