記事
[ 総記事数:5320件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2010年10月1日(金曜日)
[ 21:00 ] [ あるこーる。 ]
   
Ate の後は、新橋久しぶりだし、2軒目はちょっと歩きながら見て決めようかぁ。
と歩き出してすぐに目に入ってきたサイン。

魚金バールだぁ。
ここも気になってたんだよね。なんて思って覗いてみると
入り口すぐの立ち飲み席ならOKとのこと♪ラッキー♪

メニューを見ると・・・おいしそうなのがいっぱい(◎◎)
でもおなかいっぱいだね・・・(^^;

なんて言ってたのに、なにコレーっ(笑
牛ハラミのコトレッタ。
お、おいしかったけど、すんごいボリュームww

お肉を頼んだのでもう1つは野菜で。
バケットがお替り自由なのもいいね♪
今日は食べれなかったケド…。

お腹がいっぱいだって言い続けてたのに最後の〆モノもしっかり頼む・・・。
ネーミングからして、大好きそうな、スモーク秋刀魚飯。
これも美味しかったな〜♪

今度はテーブル席でゆっくり楽しみたいと思ったお店でした。
満足。満足。



B食店情報
・店名 : 魚金バール(うおきんばーる)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 東京都新橋3-16-20
・TEL : 03-3437-9215
・営業時間 : 17:00〜23:30
・最寄り駅 : 新橋
B食店ページへ

[ 19:00 ] [ あるこーる。 ]
   
最近、めっきり飲み友達が減ってしまったのと
職場が地元ってのもあって、電車で飲みに行く機会がめっきり減っちゃって。。。
久しぶりにワインバーに行きたいなーって思ってたら、飲み行こう!と声がかかり(^o^)♪

選んだのは新橋のAte。
評判いいし、ずっと来てみたかったんだよね。
間際だったけど、予約取れてラッキー♪

まずは泡♪

テリーヌとバケッド。
結構にくにくしい〜。

グリル野菜のバーニャカウダ。
レンコン好き。

サザエのガーリックバター焼きはごろんとまんま出てきて
ちょっと感動〜。あつあつでうま〜(^ー^)
冷えたアルザスのゲヴェルツとはふはふゴクリ♪

グラスワインのリストを見てみると・・・
なんと、まだ飲んでいない the Little Penguin が!

というワケで、赤・白ともに試してみることに♪
これが期待以上になかなか好みで、後日赤も買ってしまうことに(笑

珍しく、お魚のグリル。
〆にリゾットが食べたかったけれど、もう1軒行こうという話になり
軽め(?)なものをと、ラビオリを。
黄金豚のラグーソースがとても美味しかった。

もっといろいろ食べたかったけど、ひとまずおしまい。
また来たいと思ったお店でした♪


B食店情報
・店名 : A.te(あて)
・ジャンル : 欧風料理-その他
・住所 : 東京都港区新橋2ー15ー17 あおいビル 2F
・TEL : 03-5251-0607
・営業時間 : [月] 17:30?翌?1:00(L.O) [火?金] 11:30?14:00(L.O) 17:30?翌?1:00(L.O) 
・定休日 : 土曜・日曜・祝日
・最寄り駅 : 新橋
・友人・同僚
B食店ページへ

2010年9月4日(土曜日)
[ 20:00 ] [ あるこーる。 ]
   
以前買った時に一緒に買っていたコノスルのロゼ。
この間とは別の種類で、こっちの方がちょこっとお安いもの。

ようやく空けて飲むことに。

こっちも美味しかったけど、やっぱりレゼルバの方が好きだな〜。

パンには山形プラザで買ってきていた
しょうゆの実をマヨネーズで混ぜたディップ(っていうかソース?)を
つけて食べてみたら・・・・美味しい!!
しょうゆの実、また買いに行かなくちゃ♪

ほろよい 冷やしあんず も飲んだ。
駄菓子っぽい味。こういうのも嫌いではない(笑



2010年6月15日(火曜日)
[ 21:00 ] [ あるこーる。 ]
   
偶然、酒屋さんで見かけたコノスルのロゼ。
家で飲むのはもっぱら白で、ロゼもあまり手には取らないんだけど
値段も手ごろだし、レゼルバだしで、試してみることに♪

Carmenere Rose RESERVA Cono Sur

某ショップでは、日本には1800本しか入荷されていないって
広告があった。だから、見たことなかったのかな?

で、お味はというと、かなり好みのフルーティ感。
在庫があるうちにまた買いに行こう♪


2010年6月11日(金曜日)
[ 22:00 ] [ あるこーる。 ]
   
いよいよ開幕♪W杯にちなんで
南アフリカのワインが例年より多く見かける♪
割と好きなのが多いので嬉しい♪お値段も手ごろだし♪

この日はお魚の骨ラベルがかわいくて手にとった
Fish Hoek Chenin Blanc

Chenin Blanc ってのはハジメテかも。
スッキリしてて、何にでも合いそうな感じ。

ちょうど、この日のメニュウにもピッタリ♪

そらまめいっぱいのリゾット♪

ブロッコリーと舞茸のキッシュも濃い味だったので
白ワインとピッタリ♪

よかった。よかった。



2010年6月4日(金曜日)
[ 21:00 ] [ あるこーる。 ]
   
ちょっと遅めの金曜日のちょい飲みに選んだお店。

nobo
素敵な外観 キラキラ(店内も素敵だったけど。)

とりあえずシャンパン 500円♪
これいいね〜♪

ってことでみんなでとりシャン♪

ピクルスはゴボウがポリポリ美味しい♪
レバペはこのままでも美味しかったけど、添えてあった
赤ワインのジュレをつけると更に美味しくてビックリ(^^)

バーニャカウダには金針菜が串に刺されて登場。
パリパリポリポリ♪

築地のワインショップ直営のワインバーだというので
グラスワインの種類に期待していたのだけれど
この日は赤4本、白2本ずつくらいだった。いつもこんな感じなのかな?

メインにホタルイカのパスタ。
ここにも金針菜♪←大好きなので嬉しい♪
パスタのサービスのタイミングもちゃーんと見計らってくれてた。

デザートにはトマトのジェラート。
これがまた絶品♪また食べたいな〜♪

外観のみならず、とっても素敵なお店だった(*^^*)


B食店情報
・店名 : nobo(のぼ)
・ジャンル : バー
・住所 : 東京都中央区新富2-4-3
・TEL : 03-3552-8177
・URL : http://www.katidoki.com/nobo
・営業時間 : 月〜土 17:30〜L.O.22:00/木金 bar time 〜2:00
・定休日 : 日祝
・最寄り駅 : 新富町
・キーワード : ワインショップ直営のバール風レストラン。
B食店ページへ

2010年3月30日(火曜日)
[ 15:00 ] [ あるこーる。 ]
   
所用のため、自由が丘へ。
思いおこせば・・・駅を降りたのはたぶん20年くらいぶりっ(◎◎)

途中で見れた桜並木。
桜が開花してから、とんと縁がなかったのだけれど
見逃さずに済んでよかったな。

お花見(宴)の予定はないのだけれど・・・。

家には頂きモノのこんなサクラ色のかわいいMOET。
ケースはチルドボックスで2時間キープ出来るんだって。
こりゃぁ、外で飲まないと…ねぇ!


2010年3月19日(金曜日)
[ 15:30 ] [ あるこーる。 ]
   
代官山からさらに渋谷まで歩き、電車に乗って向ったのは・・・

まだ空は青く、夕日さえ出ていない時間。
とあるサラリーマンが平日お休みを取ってまでやりたかったこと・・・。

それは秋田屋で

明るいうちから飲むこと!!

たたきをつまみながら・・・
店内を見渡せば

開店10分しないうちに満席!!!
そういえば、前回もそんなこと書いてたっけ(^^;
相変わらず、すっごいなー。

山もりの串焼きを食べて、満足そう・・・。

この後、カラオケ行って、夜ごはんを食べて帰っても
家に着いた時はまだ21時前という。

なんて充実した1日だったろう(笑
それにしても、ちょい歩き回りすぎたな〜。


B食店情報
・店名 : 秋田屋(あきたや)
・ジャンル : 和食-郷土料理
・住所 : 東京都港区浜松町2-1-2
・TEL : 03-3432-0020
・営業時間 : 15:30?21:00
・定休日 : 日・祝・第3土曜
・最寄り駅 : 大門駅、浜松町駅
・キーワード : モツ煮込み、限定のタタキ
B食店ページへ

2010年3月17日(水曜日)
[ 19:00 ] [ あるこーる。 ]
   
予定が合わなかったりで随分参加していなかった
ニュージーランドワイン倶楽部のテイスティング会。

大好きな NZ のワインがたくさん飲み比べできる貴重な会なので
多少無理してでも行きたいイベントの1つ。

両サイドに10社以上のインポーターさんがブースを構えて

いろーんなワインが試飲できる♪

大好きな Vinoptima もあったし、
ひたすら Central Otago の 白ワイングラスを飲み比べ。
美味しい〜楽しい〜(^^)

しかし、空きっ腹にコレはかなり酔う アセアセ



2010年2月23日(火曜日)
[ 18:00 ] [ あるこーる。 ]
   
どっかでちょっと飲もうかな〜と思ったときに
便利な駅ビルにあるキリンシティ

お。なんだかビールフェアをやってるらしい。
グラスが当たるんだ〜♪

とりあえず、ここに来たらまずはブラウマイスターっしょ(^^)
ふわっふわな泡、久しぶりだ〜

そして、お楽しみのくじ引き。
なんと、1等のポカールグラスが当たっちゃった〜ヽ(^o^)丿
お店で使用されているのよりはちょっと小さいけれど、こういうの好きなので嬉しい♪

偶然にも一緒に行ったトモダチもグラスが当たり、かなり感激☆
みんな当たるんじゃないの?と思って周りを観察してみると
メモ帳だったりしてたから、やっぱりラッキーだったんだと思う♪


軽く飲むってことなので、おつまみは茹でワカメとポテトのみ〜。
ワカメすんごい香り高くて柔らかくて美味しかったなぁ。

2杯目はハーフ&ハーフ
このコックリした感じが好き。

家には夕食前に帰ったので、軽く飲んできたことを家族には
内緒にしておこうと思ったのに、グラスのことを言いたくてバラしちゃった(^^;

B食店情報
・店名 : キリンシティ大森(キリンシティオオモリ)
・ジャンル : その他
・住所 : 東京都大田区大森北1-6-16アトレ大森山王西口2F
・TEL : 03-3298-1196
・URL : http://www.kirincity.co.jp/shops/112.html
・営業時間 : 平日11:00〜23:00、日祝11:30〜22:00
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : JR京浜東北線「大森駅」直結
・キーワード : もこもこ泡の美味しいビール
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ