記事
[ 総記事数:5320件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2011年3月5日(土曜日)
[ 20:00 ] [ ぺもの。 ]
   
KALDI でぺもの発見!

旭山動物園のイラストが描かれたワインカップ♪

今年は行けなかったからなぁ〜(涙
思いを馳せながら….しばらく愛でるのです。


2011年2月20日(日曜日)
[ 12:00 ] [ ぺもの。 ]
   
今年の誕生日は日曜日だったので、絶対にペ遠征と決めていたのだけど
鳥インフルの影響でお散歩を中止している施設も多く….近場で済ますということに。

で、近いような遠いような丁度いい距離感の鴨シーへ行くことに♪

何年ぶりだっけ?、2年ぶりか。

今回のお目当ての1つ。
おしゃべりするベルーガのナック。
ん〜、微妙?(笑

もちろん本命はこっち。
オウサマペンギンの園内散歩♪

でてきたところ。

ぐるっと1周。

最初の場所で、しばし写真タイム。
体調崩したりイロイロあって、振り返ればメルボルン以来の生ペンギン。
(うっ、そういえばメルボルン日記書けてないんだった….。)

帰るところ。

階段を降りるところもかわいいんだよ〜♪

お散歩の後は、室内に移動。
ガラス越しだけど、よく撮れた♪

今回、珍しいなぁ〜と思ったのは
お客さんの方に向かって、ジェンツーペンギンが1列になってた光景。

正面から見るとこんな感じ♪
カメラのストラップとかに反応してカワイイっ

ドテっと寝てる子もカワイイっ

お尻もキュート ハート

お外のプールにはフンボルトペンギンもいるよ。
(ちょっと寂しい場所なので知らないと忘れちゃいそう。)

帰りがけにおやつ♪
枇杷ソフト。

シナモンポテト。
これ、美味しかった!!

周辺の道の駅にも寄りたかったので早めに鴨シーを後に♪





2011年2月10日(木曜日)
[ 22:00 ] [ ぺもの。 ]
   
ちょっと前に買って、冷蔵庫で眠っていたホワイトコーラ。

お目当ては味でもなくてラベルなんだけど(^^;
白いのに、ちゃんとコーラ味。なんだか不思議。


2010年9月18日(土曜日)
[ 17:00 ] [ ぺもの。 ]
   
9/14(TUE) から 9/17(FRI) でオーストラリアのメルボルンに行ってきました♪

んで、行くときに成田から"いってきまーす"って携帯で送ったんだけど
反応されていませんでした(x_x)とほほ。

メルボルンはとってもキレイな街で、みんないい人でした♪
写真は世界遺産の Royal Exhibition Building

着いて早々向かったのは・・・

すっごくアクセスのよい場所にあるメルボルン水族館

東京で言うならば、品川のEPSON水族館くらいアクセスし易い。
平日だから空いてて、じっくりペ鑑賞♪

ホテルの近くにあるマーケットにも行きました♪
ここはほーんとに楽しくて毎日寄った場所♪

2日目はワイナリーツアー♪
2軒のワイナリーでテイスティング♪
写真は CHANDON でお馴染の Green Point

その後は、自力で長距離トラム(とはいっても市内から数十分だけど)に乗って
夕暮れ間近のビーチへ・・・。
ここでは、野生のペンギンに出会って大興奮ww。

3日目は午後からまたツアーに参加して、動物とのふれあい?
カンガルー、ちょっと怖かったww

そして夕方、ペンギンパレードで有名なフィリップ島へ。
運良くこちらでも野生の赤ちゃんを見ることができて大興奮♪

ペンギンパレード会場(?)のサマーランドビーチは
写真撮影が不可なので、お土産屋さんでパチリパチリ。
ここはほとんどの商品がペンギン。ペンギンだらけで大興奮♪
お金いくらあっても足りないじゃん〜〜ww

そして、あっという間の最終日はメルボルン動物園へ。

朝早く着きすぎたせいか・・・夕方じゃないからか、出てきているペンギンは1羽だけ。
まぁ〜、しょうがないかぁ〜。

予定より早く市内に戻ってきちゃったので、トラムに乗って街をぶらぶら〜。
とっても充実したメルボルン4日間でした♪

お土産を買おうと思ってたんだけど、いわゆるお土産屋さんが見当たらなくて
空港で買おうと思ってたんだけど・・・メルボルンーシドニー間の飛行機が
定刻通りに飛ばずシドニーでは免税店街をダッシュで駆け抜けるハメに・・・。
お土産買うのも楽しみにしていただけに、かなりショック。

でも、ぺものはたくさんGetしてきたので、個人的には大満足♪


以上、ダイジェスト?でした〜。
詳細は・・・きっと・・・そのうち(^^;


2010年9月5日(日曜日)
[ 16:00 ] [ ぺもの。 ]
   
買い物の度に覗く輸入食品屋さんで、ペンギンラベルのワイン発見!

The Little Penguin Chardonnay
SOUTH EASTERN AUSTRALIA

来週からメルボルンに行くので、向こうでもっと安く買えるんじゃない〜?
なんて思ったけれど、一応お買い上げ。


2010年6月21日(月曜日)
[ 22:00 ] [ ぺもの。 ]
   
KALDI にペンギンの塩が売ってるよ〜って教えてもらったので
早速買いに行っちゃった♪

南の極み
ぐふ。かなりかわいい〜 ハート

これ・・・詰め替え出来ないかなぁ〜(^^;

2010年6月12日(土曜日)
[ 19:00 ] [ ぺもの。 ]
   
W杯モデルのコーラグラスが欲しいというのでマックへ。

CMじゃないけど、マックデジってなんだろうー?
と思ってたら、ペンギンがいたので、カウンターで
指さして、「コレください♪」と言ってみた(笑

そしたら、ハッピーセットだった(ォィ
本体を傾けるとゲームのペンギンが移動する・・・って説明書には
書いてあるんだけど、この子はちっとも動作しない・・・。
ボタン移動もできるから、ゲーム自体出来ないわけじゃないんだけどね。

LLセットについてくるW杯グラスは・・・同じ色がかぶっちゃってガッカリ。
濃いブルーのグラスかグリーンが欲しかったのになぁ・・・。
そんなにあっても置き場所がないのでこれでもうやめておこう。



2010年5月19日(水曜日)
[ 19:00 ] [ ぺもの。 ]
   
存在はずいぶん前から知ってたんだけど、なかなか出合えなかった

SAPPORO ホワイトコーラ。

なんで今頃売ってるんだろう?
でも、出会えてよかった(^◇^)♪



2010年2月14日(日曜日)
[ 18:00 ] [ ぺもの。 ]
   
去年ポイントを交換してしまったばかりで、ほとんどポイントがなかったのに
2/3 から始まってしまった100Pで Pingu のエコバック(3種類)が交換できるキャンペーン。
数量限定というので、せっせとドーナツを食べて・・・やっと1つGet〜♪

すでにもう在庫がなくなっている店舗もあったりで、かなり焦ったけど
1つだけでも手に入れられてよかった(^^)v

ちなみに今回、お初だったのはオールドファッションの珈琲味。
でも・・・これは・・・たぶん、普通のが美味しかったように思う。うん。

しばらくドーナツはいいやぁ〜。




[ 15:00 ] [ ぺもの。 ]
   
毎年、Pengle & Phinkle シリーズのチョコを自分でも買うのだけれど
今年は見つけることが出来ずにいたら・・・

もらってきたっ
さすがっ キラキラ
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ