記事
[ 総記事数:2369件 ] [ RSS2.0 ]
2007年12月16日(日曜日)
   
 

[ くーちゃん♪関連したBlog ]

この日はドンペリParty〜♪

@汐留  bar a vins tateru yoshino

ちょっとオサレをしてウキウキ気分(^-^)

ちょっと早いクリスマス?!

どうせクリスマスイヴは「まる忠」で女将やらなきゃだし・・・(–;

 

こちらは女性用〜といただいた

いちごを使ったカクテル(^^)

 

楽しい&豪華プレゼントが当たるクイズ大会も盛り上がり?!(^^)

JAZZを聞いて〜美味しいドンペリ飲んで〜

あーー楽しかった(^0^)♪

 

その後・・・

「お腹空いたね!」ってbarへ移動(笑)

フィッシュ&チップス♪

 

カルヴァドスベースのカクテル?

海老とキノコのトマトパスタ♪

生ハムやチーズも♪

そしてシェリーーー(^0^)♪

和気藹々、皆で楽しく美味しく過ごす時間はあっという間(@@)

が、いつもの如く

終電が〜(–;もっと居たいのに(泣)

翌日は昼からMCの仕事もあったし

しょうがないーーー!と帰宅。。。

 

こちら乾杯後に出されたフィンガーフード♪

シューケットのチーズ味みたいなものですね(^^)

 

とても楽しい夜をありがとうございました!! 

B食店情報
・店名 : bar a vins tateru yoshino(ばるあヴぁんたてるよしの)
・ジャンル : バー
・住所 : 東京都港区東新橋1-7-1パークホテル東京25F
・TEL : 03-6252-1155
・URL : http://www.parkhoteltokyo.com/japanese/restaurantsbar/restaurants02/index.html
・営業時間 : 7:00〜10:30LO/11:30〜14:00LO/17:00〜
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 汐留駅、新橋駅
・キーワード : ニューヨークスタイルカクテル
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2007年5月7日(月曜日)
   
[そのお食事に合わせて]
飲んだワインは

MENETOU−SALON

ロワールのワインで

思ったよりしっかりしていたワインで
お料理ともよく合いました♪
赤VINは

SANCERRE

これはサービスをしてくれたフィリップさんお勧め!

フィリップさんのお話もとっても楽しく
レストランでの食事はこういう楽しみも
大切なのね〜としみじみ感じました(^^)

絶妙なタイミングでも勧め方や
ユーモア溢れるお話…ホントステキでしたね(^^;
最後にそのフィリップさんと母と記念撮影〜♪

楽しいデジュネでしたぁぁぁ(^0^)
最後にこちらもパチリ!

ゴージャスでした!!
B食店情報
・店名 : レストラン カメリア(椿山荘内)(れすとらん かめりあ)
・ジャンル : 欧風料理-フレンチ
・住所 : 東京都文京区関口2-10-8
・TEL : 03-3943-1101
・URL : http://www.chinzanso.com/restaurant/camellia/
・最寄り駅 : 目白駅
・キーワード : フレンチ 滋味深い料理 お庭がきれい
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

2006年7月8日(土曜日)
   
KIHACHI銀座店で七夕の夜を過ごしました キラキラ
ニュージーランド在住 ワイン醸造家
楠田 浩之氏のお話を聞きながらのディナー♪
日本人で異国の地で美味しいワイン作りに励むお話。
今42歳だそうで・・・
「あと造れるワインは20回位かな」という言葉が印象的でしたね。

最初はSHUBERT trinbisnco 2004(写真右)
黄金色で辛口ですが、香りは貴腐を彷彿とさせるような甘い匂い

STAETE LANDT sauvignon blanc 2005(写真中)
トロピカルな香りでハーブのような感じも・・・
楠田さんが仰っていましたが、アスパラガスとの相性が抜群でビックリ(@@)まろやかなマリアージュ 王冠

KUSUDA Cabernet Sauvignon 2002(写真左)

そして有名な
KUSUDA Pinot Noir 2003
初めて造ったのが2002なので2回目のヴィンテージ

ちょうど飲み頃になったところだと仰っていまして・・・
ウマッ 赤ワイングラスおいしい〜 ドキドキ

ただこの前に白ワインも結構頂いていて
ちょっと酔っ払い アセアセ
七夕だからデザートも

天の川のイメージで織姫と彦星!

さすがっ演出がニクイ〜 ニコニコ

楽しい美味しい夕べでした♪
B食店情報
・店名 : KIHACHI 銀座店(きはち ぎんざてん)
・ジャンル : 欧風料理-フレンチ
・住所 : 東京都中央区銀座2-2-6
・TEL : 03-3567-6281
・URL : http://www.kihachi.co.jp/rest/ginza_m/rest002.html
・営業時間 : ランチ11:30-15:00/ティータイム14:30-17:00/ディナー18:00-23:00(日曜22:00)
・定休日 : 年末年始
・最寄り駅 : JR有楽町駅
・キーワード : KIHACHI流無国籍
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

2006年3月31日(金曜日)
   
ここは靖国神社ですぅ GOOD 月
花冷えでちょっと寒かったのですが
二次会の場所として訪れました♪

ちょうど一年前ワインの勉強を一緒にしていた仲間との飲み会です!!

22時を過ぎていたのですが
かろうじてライトアップされていました ひらめき 月
実は一次会で散々呑んだ後なんですが・・・

こちらでもやっぱり呑まないといられません マズッ 汗 白ワイングラス 白ワインボトル 赤ワイングラス 赤ワインボトル

シラーズ 赤ワインボトル 赤ワイングラス
寒いけどワインと桜があるだけで幸せ 笑
デザートワインも持ち込んで アセアセ キラキラ 白ワイングラス

南アフリカのデザートワインです♪
身体が温まります ウマッ 白ワイングラス 栓抜き 白ワインボトル
ハートとワインとのマリアージュ ひらめき 月 ハート
日本人で・・・
桜があって・・・
四季を感じられて・・・
よかったと思える瞬間ですね ドキドキ ハート 王冠 笑
2006年3月24日(金曜日)
   
[新宿東京ガスショールームのイベント]
本日初日が無事終了いたしました アセアセ 汗
くーちゃん Etsuさん IZUMINが一回目のデモに
BLOSSOMさん も3回目デモに来てださって
ちょっと緊張が和らぎましたぁ ニコニコ キラキラ
観に来てくれて感謝です ハート

イベントの模様は自分では撮れないので写真はありません 汗 アセアセ 汗
今日のイベント帰りに桜 ハートをみる事ができました ひらめき ハート
パリに居た時の知り合いが帰国している事で急遽中目黒へ GOOD

桜は目黒川の桜で〜す♪
コレを見ると あ〜春がやってきたな ハート
お花見でお酒が飲めるなぁ(笑)
などと思いながら写真をパチリ デジカメ キラキラ
桜をみながらcafeへ

cafe 8というとてもかわいいお店にいきました ハート 紅茶(もともと南青山にあったお店が引越してきたようです・・・)
今日から飲めるというワイン(ロゼ) 赤ワイングラスをすすめられ
ついつい・・・お願いしまぁす!と注文 赤ワイングラス GOOD
ギリシャのワインで 香りはまさしくイチゴそのもの ウマッ 赤ワイングラスイチゴのリキュールでも入っているのかと間違えてしまうくらい。。。
エチケットを よーく見ると?を彷彿とさせる絵 ひらめき
お花見にピッタリなワインですねーー(^^)
明日もイベントがあるので今日は軽く一杯で・・・
オーガニック系のお食事やケーキもありました

写真 暗いのですが
イチジクとラムとドライフルーツ色々ずっしり入った
パウンドケーキみたいなものです

ナッツフレーバーのコーヒーと合わせて・・・ 紅茶

お腹がいっぱいだったのであまり食べられず・・・ アセアセ 汗
B食店情報
・店名 : cafe8(cafeEightAobadai)(かふぇえいと)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 東京都目黒区青葉台 T+Building 1F
・TEL : 03-5458-5262
・最寄り駅 : 中目黒駅
・キーワード :  カフェ オーガニック系
・友人・同僚
B食店ページへ

2005年7月21日(木曜日)
   
先日友人のお土産で巨峰のワインをもらいましたぁ

巨峰とは珍しい!!

国産ぶどう100%使用 キラキラ

生食用巨峰ををワインにしたんなて贅沢です ハート

グラス ワインに注ぐと、うすーいピンク ハート

香りはも甘く爽やか、さすが巨峰〜

甘口なのにすっきり飲みやすくて、

これまたクイクイっ ワイン ワイン ワインデス♪


フジッコワイナリー株式会社
プチ・フジクレール「Kyoho」
山梨県東山梨郡勝沼町下岩崎2770−1
フリーダイヤル0120−58−3181

2005年7月20日(水曜日)
   
お酒好きが高じて

ワインをちょっとだけ勉強しています。

でもいつも呑んで終わりの、呑んだくれ野郎デス♪

いってみればオチこぼれ(気にしなぁい気にしなぁい笑)

今日は白ワイン3・赤ワイン3杯 ワイン ワイン ワイン ワイン ワイン ワイン
白はロワールペイナンテのMuscadet(ミュスカデ)

サンセールのソーヴィニヨンブラン・ヴーヴレイのシュナンブラン

ミュスカデはさっぱり、シュナンブランはやや甘口、クイクイいけちゃうなぁ ハート

もっと味わって飲まないといけないのに・・・

まっいいかぁ(笑)
こちらは赤でございます!

ボジョレー・ピノノアール・カベルネフランの三種です!

どれも飲みやすかった印象

あ〜また今日も飲んで終わってしまったぁ キラキラ