記事
[ 総記事数:9154件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2015年3月26日(木曜日)
[ 19:18 ] [ ひとりごと ]
   
ご無沙汰しています。
いつの間にか、桜の開花のお便りも。
今週末から来週にかけて見頃も
南関東は迎えそうですね。
いつの間にか更新を怠りながらも
10年を迎えてしまいました。
情報はツィッターでiPhoneから
画像付きで更新させて頂いています。
今週末は 柏の葉キャンパス駅では
マルシェコロールが開催されます。
丸ノ内 サンケイ会館前では毎年おなじみの
JAZZフェスティバルが開催されてます。昼間夜と演奏が楽しめて
今回は 北海道限定のクラシックビールが
こちらの会場でいただけます。
明日が最終日になります。
2015年1月10日(土曜日)
[ 17:28 ] [ ひとりごと ]
   
新年もあけて、10日年末年始も健やかに 日々お過ごしかと思います。 皆様のご健康を 日々色々な事が起こる中 少しでも笑顔で気持ちにゆとりを持ちながら 過ごされてくださったら嬉しいなと思います。 美味しい思い出も、旅も健康があってこそと。 家族と食べる当たり前の事を大事に思い1日の終わりに 今日が泣いても笑っても 良い1日だったと 日々感謝しながらこの1年もすごせますように。 新年元旦はお墓参りとすわ神社に初詣。柏SOGOに 進物のお買い物。ジロー珈琲で厚着グラタンパンを楽しみ 2日3日は恒例の横浜新年会に。帰路の高速から見る景色に 夕陽と追いかけっ子しながら富士山が綺麗でした。 外食食べ始めは 流山の内緒のフレンチでお喋りしながら。 後はのんびり ランチイタリアン@地元 その後は家でやり残した掃除や食べ過ぎた年末年始を 通常モードに家食手づくり。 横浜からお野菜も沢山頂いて。 楽しんでいます。 今夜は鰆を漬けにして置いたので焼いて後は お鍋ののこりかな? 三連休だから皆さんはあちこち冒険されているかしら。 風邪も流行っています。無理せず暖かくお過ごしください(*^_^*)
2014年6月2日(月曜日)
[ 05:53 ] [ ひとりごと ]
   
おはようございます(*^_^*)
ご無沙汰しています。
大好きな5月の風を沢山感じながら、日々迷いながらもゆっくりマイペースで出会いや空を見上げながら、自然の雄大な景色に、花の風景に癒やされながら。
みなさんはどんな日々をすごされましたか?
夏が梅雨を追い越した?かなの6月のスタートに
良い出会い、良い想い出、人の温かさを感じられたら幸せだなと。
笑顔でいれば、良い事が待っていると信じながら。
ツィーター shellmintでつぶやいています。
iPhone5から写真を添えながら(*^_^*)
2014年4月30日(水曜日)
[ 22:44 ] [ ひとりごと ]
   
4月もラストですね 相変わらず 写真が投稿できないままにごめんなさい。 日々に駆け抜けながら  亀さんですが  みてくださる方に感謝しながら。 今はツィツターでつぶやきながら iPhone5に変えてみたので  Facebookに投稿しながら どうしたらと考え中です。 4月は 少し外にと。 新潟へ旅のあとは お知り合いのBBQに参加 南柏 水代果樹園 久しぶりの再会に 社長さんにもお会いして ハウスの被害なども あら アスパラがと キウイやぶどうの新芽のしたで楽しかったな 開店12周年の記念のディナーを  ビストロ・ヴァンダンジェ@我孫子で ハマグリとホワイトアスパラに 春が来たのねと  毎年思う私 知味齊@柏で シェフの春宴会に優しい味わいと手のかかった1品 1品に感動 木村オーナーシェフの久しぶりの味わいに テーブルの方々のパワーと笑顔の出会いに感謝 もっと 外に出なさいに (*^_^*) 柏の葉キャンパス駅のマルシェコロール を楽しみ 東葛レストランサミット10店舗をまわり 味わいを楽しみ ビオマルシェ@流山おおたかのお知り合いに出会い あ〜なんておしゃべりしながら。 空や街 花の風景の撮影しながら楽しんだり  麺屋 こうじ@柏で楽しんだり 髪の毛カットがてら 歩く練習 一眼持たないと 歩くの楽だなと (*^_^*) 初石 すず季 で 田舎ざるに 再訪 初石メゾンド ココ(ラブール)でテイクアウトの ケーキやキッシュ  ポタージュを購入して楽しんだりと 過ごした4月 出会った方々の笑顔に 言葉に たくさんたくさん ありがとうと思いながら 5月ももうそこまで来ています ありがとうございます (*^_^*) By シェル♪
2014年3月22日(土曜日)
[ 10:26 ] [ ひとりごと ]
   
 

昨日は お彼岸も中日 世間は3連休


下りの国道も柏市内も車は大混雑


朝から行きつけの地元のお花屋さんに・・でもおおたか渋滞で 近いのに遠いお花屋さん笑いながら 何代目とお喋りしながら


遅くなってごめんなさいと 2つの寺院にお参りにあまりの風に目はなみだ目に風邪引きなので鼻は・・・


例年のように おしるこがおもてなしされていて・・昨年もお手伝いをされていた男の子 あら 大きくなって ニコニコ


昨年は ちょろちょろしながら いかがですかと大きな声で・・・今年は少し落ち着かれたおもてなし

 

 

暖かさにほっこりしながら まさかお寺のPに入るのに空き待ちするとは


祖父母のお墓と親戚のお墓には 沈丁花の花も添えてあり叔父様来ていたのねと思いながら


今年から すべて名代でこなしていかなければと 東京のお墓はどうしようかな・・・お寺にPがなくて 


久しぶりに黒松のどらやきも母に食べさせてあげたいな

 

咲き始めた 拳の花も 風に揺れ ひよにはつつかれ朝一番には鳩が鳴き そんな1日

 

2014年3月19日(水曜日)
[ 21:07 ] [ ひとりごと ]
   
 

握手会 アルバム「MEMORIES -Kahara
Covers-」の発売を記念してライブ&握手会

 

初回限定版が欲しかったけど・・店舗ではもう完売で @@ 

 

 

歌声に・・・わ〜(*^-^)ニコ


トークのマイクが3階まではよく聞えなくて


ともちゃんの手は細く柔らかく 目を見ながら お互いに

綺麗な歌声を ありがとう キラキラ


いろいろなことが 人生にはあるよね

2014-3-16

 

ともちゃんの手は細く柔らかく 目を見ながら お互いに
2014年1月8日(水曜日)
[ 01:09 ] [ ひとりごと ]
   
 

 

伊勢志摩 の夕陽&高速からの風景をお土産に


綺麗だな〜 キラキラ


弾丸ツアーから 虎屋のういろうに 人形焼 お塩も?とお土産連れて  赤福忘れちゃったみたい


ありがとう いつか伊勢志摩にも行って見たいな 虹

 

2014年1月3日(金曜日)
[ 22:35 ] [ ひとりごと ]
   
 

 

三が日も終わり 皆さんどうお過ごしですか?


新幹線の火災による東海道新幹線の混乱


箱根の駅伝の復路・・・繰上げスタートに 後数秒だったのに・・見ていて切ないなと感じたり・・・


 

帰路の高速から流れる風景に 今年もよい1年になりますようにと思いながら

 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ