記事
[ 総記事数:2369件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2010年9月2日(木曜日)
[ 01:33 ] [ 花花☆ ]
   

なっちんからのサプライズBDプレゼント!!

なんとーーー(@@)

まる忠に私が会長出勤する時間を見込んで

大きな段ボールが届けられました(笑)



小ちゃく忠太郎も見える(@@)オマケ。

あのかわいい恵比寿のお花屋さんのだ〜(^0^)
こちらのお店本当にセンスが良くて・・・

私も好きスキすぅーーー



アンティーックぽいピンクがステキ♪

さすがなっちんチョイス!



おウチでは

アンティークのテーブルと合わせてセッティング♪

ラブリ〜ライフ〜(^^)

お互い忙しくて
お食事は行けなかったので
今月に

アタゴールランチ(私リクエスト)する予定^^;

なっつん!

ありがとう〜(^0^)

2010年3月17日(水曜日)
[ 12:25 ] [ 花花☆ ]
   
[ 関連したBlog ]

忠太郎からの

ホワイトデーのお返しは・・・

お花屋さんに勤める

お姉ちゃん『はるるさん』にお願いしたそうで


じゃじゃん〜!

こちらが届きました!!




立派だ〜(@@)♪


さすが、はるるさん私の好みをよくご存知で^^;

センス抜群♪


嬉しいお返しでした(^^)

☆MERCI☆



ちなみにウチの父からは

妹夫婦と一緒に焼き肉を食べに連れて行ってもらいました(^ー^)

美味しかった〜!
2009年12月14日(月曜日)
[ 23:35 ] [ 花花☆ ]
   


一応毎年?!作っているXmasリース

今年もはるるさん(お義姉さん)のレッスンで作ります!!

今回はウチでBLOSSOMさんとSくん(女性)と一緒に・・・

まずは1階に住むお義母さんのところでティータイム

Sくんママの手作り揚げ餅煎餅に生姜紅茶ワイワイ〜お喋り

2階へ移動してリース作り!

ユーカリがベースで香りも爽やか!

今年の飾り付けはクレッシェンドでメリハリつけます〜♪

ちょっと大人なリースかしら?(^^;





この後

BLOSSOMさんがお土産に持って来てくれた

シュトーレンの食べ比べ

メティエ(左)とアカシエ(右)



ラスクもとってもおいしいの!!

メティエの方がちょっとスパイシーで

アカシエはさほどクセがなくマジパンはかなり香りが良い感じ

どちらも美味しい(^^)

ダマンフレールの紅茶と一緒に頂きました(^^)


どうもありがとう!!



で、Xmasシーズン

このリースとシュトーレンでいくらかな〜と皆でワイワイ(^0^)





かなりいいプレゼントになるかもねって(笑)


楽しいリース教室でした!!


MERCI(^0^)♪


2009年8月4日(火曜日)
[ 17:40 ] [ 花花☆ ]
   

コレを持ってでかけた先は・・・

はるるさんの作品展!

@川口リリア





はるるさんの先生である”坂爪先生”は

『麺屋まる忠』の常連さんでもあるので

私自身も楽しみにしておりました(^^)




大きいのがはるるさん作品!

赤いガーベラのイメージが変わる、素敵な作品!!

はるるさんのクイズにも出ていた

くるくるアレンジメントのSさん作品はインパクトあって

とてもよかったです!

くるくるの正体の答えは・・・?



『ままよさんが正解でしたよ!』

こちらの記事のコメント欄ご覧下さい(^^)



作品展へは

中学生の水泳大会@川口青木公園へ行って

その後伺いました♪

若さ溢れるパワー、昔の自分を思い出しました(^^;


そうそう。。。


久しぶりに川口駅前をブラブラ歩いていたら

5−6年ぶり?の知り合いに偶然会ったり

びっくりな1日!(^^)



話がそれましたが

作品展は22人の方のお花がずらり〜

独創的なものあり

ハワイアンあり

とても楽しかったです!

体験フラワーアレンジメントもあったので

私もチャレンジ!



花器とお花が渡され

ちょっとアドバイスして頂き、あとは自由に〜(^^)





こんな感じに出来上がりました!!


おみやげまで頂き

楽しい作品展でした!!

2009年6月4日(木曜日)
[ 00:51 ] [ 花花☆ ]
   

[ ゆかぴーさんのBlog ]で紫陽花のつぼみが膨らんできたと・・・

ちょうどその頃、ウチの紫陽花もつぼみがふっくらと(^^;


そして数日〜♪

キレイなお花が咲きました!


数年前にお世話になったマダムから譲って頂いた、フランス生まれの紫陽花

株?をもらって植え、去年までは葉っぱは出たものの花は咲きませんでした(ーー;


今年初めて・・・咲いてくれました(^0^)


ここで咲いても大丈夫〜って安心したのかな?(笑)

でも日本の紫陽花とそう変わらない?!(^^;





こんな風に咲いてくれました♪

もっとよく眺める為に、お部屋に移動〜



ん〜なかなかいい感じ(^^)V






お庭で見ていた色と変わったような気がする・・・?!

光のせいかな〜(^^;


〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪♪♪〜〜〜〜〜〜〜〜〜





パリに居た時は本当にいろんな紫陽花に出会いました

特に、アンチックな紫陽花が大好きでした♪








2年前のパリ里帰り?(^^;

遊びに行った時にマルシェで見かけたオルタンシア〜(^^;


紫陽花、フランスでは「オルタンシア」と言います(^^;




2009年3月15日(日曜日)
[ 18:15 ] [ 花花☆ ]
   

ホワイトデーのお返し・・・

はるるさん(お姉さん)の勤めるお花屋さんにお願いしていたようで

はるるさん作のお花が届きました♪

厳つい感じの忠太郎さんですが
結構お花のプレゼントって多いんです(^^;

ああ見えてお花好きみたいですねー(笑)

付き合っていた頃も、よく頂きました♪
それもカサブランカとか、でかい花束だったり
そんな大きな花瓶は・・・ないっみたいな(笑)


お花は部屋が華やかになっていいですね(^^;



2009のホワイトデーは・・・




ジャジャーーーン!

きれーーーーーーーい(^0^)♪



私の好みを知っているはるるさんのセンス〜♪

やっぱり ス・テ・キ (^ー^)




嬉しいね〜♪


MERCI!!

できるだけ、お花を飾るようにしてますが・・・

こちらのお花はいつもより頑張ってもらいたいので

あまり暖かいところには置かない作戦しています(笑)

だって、気に入ったんだもん〜っ(^^)V


2008年12月31日(水曜日)
[ 17:03 ] [ 花花☆ ]
   


2008年もあと数時間

みなさま

今年も大変お世話になりました〜♪

来年も楽しくおいしいB食倶楽部にしていきたいな〜と

思っております (^^)


どうぞヨロシクお願いいたします♪



編集部員  yossy









こちらのお花は

パートナー忠太郎がNOEL にプレゼントしてくれまして・・・(^^;


ちょっと嬉しかったです(^^;


2009年は

少し運動?を取り入れながら

食べる飲むを楽しみたいな〜と思っております♪


さーできるかな・・・?(笑)






よいお年を〜!!
 
2008年11月24日(月曜日)
[ 01:48 ] [ 花花☆ ]
   
 

 

はるるさんのお花教室に行ってきました〜!! 

 

この季節と言えば

 

♪X’masリース♪ 

 

前より小さめサイズでお願いして作ってきました(^^;

 

とはいえ、結構大きいサイズだと思います(‘‘)

 

 

 

 

 

友人4人と私で5人

お喋りしながら手動かして・・・(笑)

 

イソガシ イソガシ (~~)

 

ユーカリベースのリースを作って

 

デコレーション♪

 

 

 

 

 

 

松ぼっくりや胡桃・ふわふわ綿・シナモンスティックなど

センスのいい〜かわいい〜飾りがいっぱい(^0^)

 

 

 

 

 

それぞれ個性が出て面白い!

 

はるる先生の話をあまり聞かない生徒5人なので(笑)

 

先生はちょっと大変!?(^^;

 

 私たちは とにかく楽しくリース作り〜♪

 

なんとか2時間半で作り終え

ほっ・・・(^^;

 

 

 

というのは

 

隣のレストランで

 

ランチをする予定だったのです!

 

もちろん  はるる先生も〜!(^^)V

 

 

 

出来上がったリース♪

 

 

 

 

近くで見るのと

 

壁にかけて 遠目から見るのと

なんか違うのね〜(^^;

 

バランス考えて作らないと!!

 

 

 

 

今月のお料理教室のお花はこのリースにしよっと!

 

 

はるる先生

ありがとうございました♪

 

 

2008年6月27日(金曜日)
[ 18:06 ] [ 花花☆ ]
   
 

今月のお教室のお花はオルタンスィア

紫陽花です♪

 

こういう風になっていく色も好き(^-^)

2007年8月27日(月曜日)
[ 16:33 ] [ 花花☆ ]
   
[あの時頂いたお花を]

ちょっとずつ小分けにして

いろいろアレンジ!

ひまわりって本当にカワイイ♪
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ