記事
[ 総記事数:2369件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2012年4月18日(水曜日)
[ 13:54 ] [ ☆フレンチ ]
   

夏の終わりの時期でしたが・・・今頃(笑)

忘れられない、ゴージャスディナー♪

とってもステキでした!

サプライズあり 優雅 楽しい 美味しい〜(^0^)

今までランチは何度も伺っていましたが

夜は今回お初(^^)

念願のディナーです♪



シャンパーニュで乾杯(^^)

(今日は絶対パンを食べ過ぎない事を誓いながら・・・)



全部 キャビア?

中にサプライズがありました(^^)

演出が素晴らしい〜♪

もちろん 最高です!

他にも素晴らしいお料理とワインのの数々〜♪


いつになったら、書き終わるのか

終わらないのか・・・^^;




B食店情報
・店名 : ジョエル・ロブション(じょえる ろぶしょん)
・ジャンル : 欧風料理-フレンチ
・住所 : 東京都目黒区三田1-13-1恵比寿ガーデンプレイス内
・TEL : 03-5424-1347
・URL : http://www.robuchon.jp/ebisu/
・営業時間 : 11:30-14:30(LO) / 18:00-22:00(LO)
・最寄り駅 : 恵比寿
・キーワード : 和とフレンチの融合/ゴージャスだけどくつろげる接客
・デート / 接待
B食店ページへ

2012年3月31日(土曜日)
[ 15:16 ] [ ☆フレンチ ]
   
[ アタゴールの電車Blog ]


ここはレストランですよ〜(^0^)♪



アタゴール@木場

なんだかアミューズメントパークに行くようなワクワク感^^



入り口〜階段あがると

右に電車
左に待合室?レストラン^^

電車とレストランの間の屋根は
まるでプラットホームのようです!

さすがのアイディアですね〜(^^)



電車に乗ります!

入り口には オリエント急行の食器が並べられています

電車の中でアペリティフ♪



お決まりの シャンパーニュ (^^)



パートナー忠太郎は
最近3ピースを新調して、この日っもノリノリ〜
普段着る事があまりないので、ここぞとばかりに・・・です(笑)

先日は1人でブルーノートにも、格好付けて行ってきました
私は別件があって、行けなかったのですが・・・
なんのその、女子大生と同じテーブルだったようで
それはそれは楽しかったようです♪
(完全なる おじさん!)



電車を出て、レストラン店内へ〜



ピクルスを食べて、イノシシリエットをつまみながら

メニューと睨めっこ(@@)



さっぱり 白ワインを頼んで〜



やっぱり、私が愛して止まない・・・このメニューになりました!

コンソメにフォアグラ
目の前でトリュフを削ってくれるコチラ♪

あ〜旨さが染み渡るとはこの事〜!!!



ガランガのグラニテはいつも2つ食べたいって思うのね

さっぱり本当に美味しいんだもん^^



この季節、シェフのスペシャリテといえば〜

桜鯛のこのお皿!

桜の葉っぱをパリパリ崩して上からかけます〜

カラフルな鎌倉野菜も美味♪



イベリコ豚もやっぱり外せません♪



デセールも春ならではのいちご(^0^)♪

左のふわふわは綿あめでした♪

2人とも独り占めしたかったので

同じチョイスになりました(笑)



店内、キッチンの頭上は

トナカイが見守ってくれています!

ジビエの季節が待遠しいですね〜^^

デセール後は

電車に戻り、食後のカフェ



右と左は違うお部屋です^^;



こちらでまったりして・・・

楽しいステキな夜となりました♪




*****************


シェフの念願が叶い、夢がスタートしたお店

本当に感動しました(^^)

曽村シェフとの出会いは2004

結婚式のお料理をお願いしてからのファンです!

シェフと夢の話を語り合い・・・

そして2012

生まれ変わった『アタゴール』

さらにステキなお店になるでしょう〜(^^)♪


本当にステキなお店ですよ〜(^0^)♪


木場公園のすぐ近く

高速の木場出口を出てすぐ左にあります。



B食店情報
・店名 : A ta gueule(アタゴール)(あたごーる)
・ジャンル : 欧風料理-フレンチ
・住所 : 東京都江東区木場3-19-8
・TEL : 03-5809-9799
・URL : http://www.atagueule.com/index.html
・営業時間 : ランチ  11:30〜13:30(LO) ディナー 17:30〜21:30(LO)
・定休日 : 火曜定休
・最寄り駅 : 東西線木場駅3番出口を出て左の交差点(木場五丁目交差点)を左に曲がり直進します。左手に見える青とベージュの寝台車が目印です。向か
・キーワード : オーナーシェフ曽村譲司・しっかりフレンチ・鎌倉野菜・イベリコ豚・オリエントエクスプレス・在ベルギー大使館公邸料理人/2012.2月に恵比寿から木場に移転
・友人・同僚 / デート / 接待 / 一人
B食店ページへ

2012年3月17日(土曜日)
[ 23:59 ] [ ☆フレンチ ]
   

私の大好きなアタゴール

恵比寿から木場に移転しました(^0^)

東西線木場駅から徒歩5分くらいでしょうか〜

高速の降り口左にあります。

何がスゴいって・・・

オリエンタルエクスプレス日本版電車

あるんです(^0^)

まぁ〜とにかく感動しました!
あまりにステキすぎて・・・

アペリティフ&食後のカフェは電車内で頂いちゃいました♪



電車があってプラットフォーム・・・

待合室がレストランになっているような感じです!

気分UPUPします〜♪

B食店情報
・店名 : A ta gueule(アタゴール)(あたごーる)
・ジャンル : 欧風料理-フレンチ
・住所 : 東京都江東区木場3-19-8
・TEL : 03-5809-9799
・URL : http://www.atagueule.com/index.html
・営業時間 : ランチ  11:30〜13:30(LO) ディナー 17:30〜21:30(LO)
・定休日 : 火曜定休
・最寄り駅 : 東西線木場駅3番出口を出て左の交差点(木場五丁目交差点)を左に曲がり直進します。左手に見える青とベージュの寝台車が目印です。向か
・キーワード : オーナーシェフ曽村譲司・しっかりフレンチ・鎌倉野菜・イベリコ豚・オリエントエクスプレス・在ベルギー大使館公邸料理人/2012.2月に恵比寿から木場に移転
・友人・同僚 / デート / 接待 / 一人
B食店ページへ

2011年10月7日(金曜日)
[ 22:49 ] [ ☆フレンチ ]
   
[ 関連したBlog ]

女子ランチ うしししし〜♪

ダイナースレストランウィークにて
リーズナブルにフレンチランチが楽しめました(^^)

シャネルのビルの上のレストランといえば〜

『BEIGE』
ベージュアランデュカス東京へ



シャンパーニュ、サービス♪
マドモワゼルのグラスが小さくてかわいい〜(^ー^)

天気もよくて、女子4人テンションUP♪



前菜
岩手の食材を使ったもので
どれも美味!



バターとパン
どれもオサレ^^

モッチリパンも本当美味
食べ過ぎないように1枚でガマン(ーー;



カラフルなソースはいろんな野菜達♪

まるでお絵描きパレットのよう^^

茄子や白ピーマン、牛蒡etc

ニジマスも身がふんわり〜
皮、ぱりーーーーーっ



アルマニャックしとしと・・・大人デセール

これもかなりタイプでした〜!



カフェで〆


絶対このお値段では食べられない

お得感アリアリランチでした^^;

女子はやっぱり
こういうランチ好きですね〜♪



B食店情報
・店名 : BEIGE TOKYO(べーじゅ・とうきょう)
・ジャンル : 欧風料理-フレンチ
・住所 : 東京都中央区銀座」3-5-3 シャネル銀座ビル10F
・TEL : 03-5159-5500
・URL : http://www.beige-tokyo.com
・営業時間 : 11:30?14:30LO/14:30?16:00LO(ティータイム)/18:00?21:30LO
・定休日 : 無休(除く正月&お盆)
・キーワード : A食/アラン・デュカスとシャネルのレストラン/ワインが充実/ユニフォームがシャネル/世界が注目
・友人・同僚
B食店ページへ

2011年8月24日(水曜日)
[ 23:19 ] [ ☆フレンチ ]
   

先日30代最後の歳を迎えました〜(^0^)
早いものですね〜

今年も食楽健美でいきますよ〜!

両親とアタゴール☆フレンチランチの予定でしたが
母が体調を崩し、父が二人で行ってきな〜と・・・
(両親とは次回リベンジ!もう1回行けちゃう^^)

忠太郎と2人ランチになりました^^;







まるでパリのマルシェを覗いているような
かわいい鎌倉野菜達がお出迎え・・・♪





まずはシャンパーニュ♪



最近お気に入りの
ナラカミーチェシャツを
コヤジ気取りで・・・忠太郎

あ、年齢的にもうオヤジですね(笑)



アミューズの自家製ピクルスは秒殺です

こちらは『イノシシのリエット』
バゲットサンドのように大口開けてパクリ
自由気ままに食します^^;



アタゴールの夏はこれを食べなきゃ終われないっ

未来のコンスープ&コンソメジュレ

私は毎年食べていますが
忠太郎は初めてだったらしく
超 感動してました!



添えられたコーンのガレットには
キャビアがこんもり!


スペシェリテの

コンソメとフォアグラとトリュフ♪

これもやっぱり外せないっ^^



フォアグラのソテーは
ピンクグレープフルーツ添えで・・・

まいう〜(^0^)

気がついたらフォアグラのオンパレード

ま、フォアグラ星人ですから〜
お誕生日ですから〜^^;



鴨の燻製とフォアグラのパテ

新鮮な鎌倉野菜が色鮮やか!
目も一緒に愉しみます♪



ブルージンジャーのグラニテ
爽やかで美味♪

ガランガのグラニテですね・・・

さすがアジアンスパイスを使いこなすシェフならでは♪

タイの料理学校にちょこっと通った時に
ガランガをよく使いました
日本の生姜に近いのですが
味や風味はやっぱり違う^^;



ワインはサンセール



天の橋立 一本釣りの甘鯛です

右はホタテのムースを上にのせて
左はハーブとメイヤーレモンでさっぱりと

オマール海老のソースや添えられた野菜も
本当に美味しい〜(^^)

ワインともよく合いました



忠太郎チョイスのビーフ

やわらかお肉
ピュレのポテトもおいっしー!

忠太郎は
先ほどパクついてた猪リエットサンドの食べ過ぎを
この辺で後悔しはじめました(笑)
美味しいからといって、パン食べ過ぎです^^;




じゃじゃじゃーーーんっ

デザートはお祝いプレート♪

市川さんが写真を撮ってくれました^^
いつもステキなサービスをありがとうございます!

先日saleで買った
theory@銀座のシルクワンピースは
たっくさん食べて お腹が膨らんでも大丈夫!

楽チンだし
ん〜買ってよかったわ♪



ビーツがかわいいお花に変身☆

『白桃のコンポートにパッションのソルベ』

めっちゃ、美味しいです〜!



またまた外せない〜

私はココの『マンゴープリン』がNO1〜♪

いったいマンゴーを何個使っているのか?
素材より素材らしい〜

すばらしいマンゴープリン
やっぱり大好きです!!



エスプレッソで〆て♪
満腹(^0^)




コチラを頂いて

ご満悦〜(^ー^)

あら、逆だったわ(笑)

ちょっと早いフレンチ@アタゴール
お祝いでした!!

大大大満足のBDランチでした(^ー^0

アタゴールやっぱり大好きです!


MERCI  !!
B食店情報
・店名 : A ta gueule(アタゴール)(あたごーる)
・ジャンル : 欧風料理-フレンチ
・住所 : 東京都江東区木場3-19-8
・TEL : 03-5809-9799
・URL : http://www.atagueule.com/index.html
・営業時間 : ランチ  11:30〜13:30(LO) ディナー 17:30〜21:30(LO)
・定休日 : 火曜定休
・最寄り駅 : 東西線木場駅3番出口を出て左の交差点(木場五丁目交差点)を左に曲がり直進します。左手に見える青とベージュの寝台車が目印です。向か
・キーワード : オーナーシェフ曽村譲司・しっかりフレンチ・鎌倉野菜・イベリコ豚・オリエントエクスプレス・在ベルギー大使館公邸料理人/2012.2月に恵比寿から木場に移転
・友人・同僚 / デート / 接待 / 一人
B食店ページへ

2011年8月16日(火曜日)
[ 18:15 ] [ ☆フレンチ ]
   

ちょっと前ですが
忠太郎やお義姉ちゃん友人達と

アニュ@広尾ランチ!



結構前から予約入れておりました^^;

飾ってある画はシャンパーニュモチーフ♪

フランスにいた時の知り合い
ヴェロニクの画です(^^)

本当素敵♪


乾杯













2種のオペラ♪
こちらは私チョイス

デセールの中で
一番美味しかった(笑)








忠太郎は玉露

備忘録として・・・写真UP

目にも口にも美味しいお料理でした(^^)

また行きたいな〜♪

B食店情報
・店名 : ア・ニュ ルトゥルヴェ・ヴー(あにゅ)
・ジャンル : 欧風料理-フレンチ
・住所 : 東京都渋谷区広尾5-19-4
・TEL : 03-5422-8851
・URL : http://www.restaurant-anu.com/
・営業時間 : 11:30〜13:30(LO)/18:00〜21:00(LO)
・定休日 : 月曜
・最寄り駅 : 広尾
・キーワード : 下野シェフの美しく軽やかなお料理/桜カマンベール
・デート / 接待
B食店ページへ

2011年8月10日(水曜日)
[ 11:57 ] [ ☆フレンチ ]
   

久々、パリ友Yちんとマダムランチ会(^^)♪




彼女のお花のセンスは抜群なんですぅ

青葉台でお花屋さんを営んでいますぅ

この日のオサレランチは

恵比寿のラターブル ジョエルロブション

1階のカジュアルな方のレストラン

と言っても、2つ星ですけどー。^^

紫で統一された店内

本当にしゅてきっ(^^)♪



ロブションのハウスシャンパーニュ

ブルーノ・パイヤール♪

クイっと(^0^)



アミューズは

フォアグラのフランにミントがほんのり香る
グリンピースのソースだったかな^^;

テンション上がりますぅ(^0^)



Les tomates de saison

いろんなトマトが味わえ楽しい〜

エディブルフラワーが華やか

ディルのお花が印象的で記憶に残る♪


と、思って母に話したら
ウチにあるわよ〜(^^)♪

ほらっとその日の食卓に・・・

あら、身近だったのねー(笑)




LE BAR

活き鱸のポワレ コリアンダーの香るトマトエッセンス

南仏のアーティーショー♪

花ニラの蕾みがかわゆい。

カリッと しっとり ふんわり

おいしい〜〜〜〜(^0^)



LA BAVETTE DE BOEUF

バヴェットステーキはミディアムレア

旨味がじゅわ〜
やわらかくて
ん〜満足(^^)♪



ポテトぴゅーれ

こちらも美味しい〜♪

1つ1つ丁寧に味わい尽くしますぅ(^^)





デセールは

メロンのソルベ
レモンのジュレとアニスの香りを添えて

それぞれ相手の器がキレイに見える配慮がされていて

さすがおもてなしの心〜

レストランは美味しく楽しんで・・・♪

・・・の気持ちが伝わってきます♪

最後にアンフュージョンで〆て

ごちそうさまでした(^ー^)!

2階のロブションはなかなか行けませんが

こちらはそちらより気軽に行けるし
お財布にも優しい〜(あ、2階に比べてね)

お喋りもお食事も

充実した1日となりました♪



B食店情報
・店名 : ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション(ら たーぶる どぅ じょえる ろぶしょん)
・ジャンル : 欧風料理-フレンチ
・住所 : 東京都目黒区三田1-13-1恵比寿ガーデンプレイス内
・TEL : 03-5424-1338
・URL : http://www.robuchon.jp
・営業時間 : ランチ11:30-14:30L.O./ディナー18:00-22:00L.O./ティータイム14:30-17:00
・定休日 : 恵比寿ガーデンプレイスの休館日準じます
・最寄り駅 : 恵比寿駅東口(ガーデンプレイス方面)
・キーワード : フレンチ/ティータイムおすすめ
・友人・同僚
B食店ページへ

2011年6月9日(木曜日)
[ 02:30 ] [ ☆フレンチ ]
   

母のお誕生日〜^^

毎年恒例
母・妹・私の
母娘ランチです!

今年はアタゴール@恵比寿

母は私の結婚式ぶりに
シェフと再会(あ、妹もね^^)



お誕生日プレートをご用意して下さってました(^0^)

シェフ、アリガトウ!!



芸術作品〜カービング♪
見事ですう(^0^)

母はコレを頂き

しばらくテレビの前に飾っておいたそうです(^^)

結婚式の話やら
(私の式のお料理を担当して下さったシェフなので)

今後のステキな計画の話

ついつい長話に^^;



子豚のリエットに始まり自家製ピクルス

訳あって口を大きく開けられなかった私は


アンチョビ入りピクルスをたっぷり^^



スペシャリテのスープ(^ー^)

コンソメとフォアグラ・・トリュフ♪



私は冷製のスープ

トリュフ&コンソメジュレ

あー幸せな味がする!

もう少ししたら
コーンのスープが始まるから
また来なくっちゃ^^;



鎌倉野菜にパテフォアグラ入り

ベルギーたんぽぽの苦みがいい感じ〜
大人味です♪


えっとこの日はなんだったけ?

ジンジャーのグラニテかな^^;



定番、威張り子豚じゃなくて
イベリコ豚は毎回外せない(笑)

お魚はサーモン
あすぱらソバージュも・・・



やわらかいものしか食べられない私は
オードブルラインで^^;

フォアグラのオレンジ添え

うわー美味。美味。美味。(^^)



デセールは

ラッフルズ仕込みのマンゴープリン
1人前作るのに
軽くマンゴー1個半は使っていると思われる

量もしっかりあります!

下にはマンゴープリン
上にはフレッシュマンゴー
まわりはマンゴーソース

贅沢過ぎる逸品♪


本当ココのマンゴープリンが最高〜(^0^)♪


シェフのオリエント急行時代の話はホント興味深く面白い

ついつい長居してしまうのであった・・・



大満足のランチでした(^^)

ありがとうございます!!


今の季節、テラス席(1テーブル)があるので

外で食べてもいいかも〜♪



B食店情報
・店名 : A ta gueule(アタゴール)(あたごーる)
・ジャンル : 欧風料理-フレンチ
・住所 : 東京都江東区木場3-19-8
・TEL : 03-5809-9799
・URL : http://www.atagueule.com/index.html
・営業時間 : ランチ  11:30〜13:30(LO) ディナー 17:30〜21:30(LO)
・定休日 : 火曜定休
・最寄り駅 : 東西線木場駅3番出口を出て左の交差点(木場五丁目交差点)を左に曲がり直進します。左手に見える青とベージュの寝台車が目印です。向か
・キーワード : オーナーシェフ曽村譲司・しっかりフレンチ・鎌倉野菜・イベリコ豚・オリエントエクスプレス・在ベルギー大使館公邸料理人/2012.2月に恵比寿から木場に移転
・友人・同僚 / デート / 接待 / 一人
B食店ページへ

2010年10月8日(金曜日)
[ 22:38 ] [ ☆フレンチ ]
   

なっちんからのお誕生日プレゼント(^^)

なんと・・・

『プチお姫様プラン♪』@恵比寿

まず二人でお喋りしながら電車に乗り
ランチに向かいます!

行った先は私がリクエストした
「アタゴール」


シェフが育てた見事な葡萄がありました〜!
味見しそうになりました(笑)
でも、してませんからねっ^^;



めでたいので、お昼からシャンパーニュ♪

めでたくない時も、飲んでるけどね(笑)

今回のアタゴール
夏が終わる前に・・・

どうしても未来コーンのスープが飲みたかったのデス♪



コレを飲まなきゃ、夏を終われないのです(笑)

あ〜おいしい〜♪
コーンのガレットにキャビアものってる(@@)




メインは威張り子豚(お決まり!)
イベリコ豚♪
鎌倉野菜もおいしい!
やぱりコレを食べたくなるんだ^^;



なっちんのメインは
3種の魚が入った
ブイヤベース!

旨味が凝縮されてるぅうううう♪

もちろん、途中交換っこ(^^)



デセールは♪

すごい〜’@@)

おめでとうの文字に飾り野菜(@@)♪

本場ベリギー仕込みのワッフル、最高!



こちらは桃です〜!
フレッシュ感がありながら
味を濃く凝縮したような・・・
でもさっぱり!
さすがシェフ♪



〆はcafeで・・・

お喋りも十分に楽しみ
気がついたら、次プランの時間(@@)!

まるでシンデレラタイムね(笑)

大満足のランチをなっちんにご馳走になり♪

MERCI!!

次のお店へ・・・

今度はキレイにしてもらう場所です!







うふふ〜♪
なっちんがいつも行っている!!
ネイルサロンです(^^)
ステキ過ぎるー!

こちらもなっちんからのプレゼント♪♪♪

二人で並んで寝入る、あ、ネイルタイム♪



できあがり!!

画はわかりにくいけど
ピンクのグラデーションにホログラムでキラキラ(^ー^)

なっちんもピンクベースで♪
記念撮影*

おまけ***



きつねショット♪


ちなみに夜は二人で
韓国料理&生ビール

たくさん食べて喋って笑った
ステキな1日でした!!

本当にお姫様のような1日でした(^0^)♪

こんなお誕生日プレゼントは、初めてだわぁ・・・

なっちん
ありがとうね〜(^0^)♪



B食店情報
・店名 : A ta gueule(アタゴール)(あたごーる)
・ジャンル : 欧風料理-フレンチ
・住所 : 東京都江東区木場3-19-8
・TEL : 03-5809-9799
・URL : http://www.atagueule.com/index.html
・営業時間 : ランチ  11:30〜13:30(LO) ディナー 17:30〜21:30(LO)
・定休日 : 火曜定休
・最寄り駅 : 東西線木場駅3番出口を出て左の交差点(木場五丁目交差点)を左に曲がり直進します。左手に見える青とベージュの寝台車が目印です。向か
・キーワード : オーナーシェフ曽村譲司・しっかりフレンチ・鎌倉野菜・イベリコ豚・オリエントエクスプレス・在ベルギー大使館公邸料理人/2012.2月に恵比寿から木場に移転
・友人・同僚 / デート / 接待 / 一人
B食店ページへ

2010年9月11日(土曜日)
[ 10:35 ] [ ☆フレンチ ]
   


ちょっと前になりますが

フロリレージュ@青山☆またまた行ってきました^^;

こちらのお店、本当に満足度高いですー♪

この日は友人と母と3人で(^ー^)





オリーブの風味が〜♪
とろりーんフレンチトースト(^ー^)



前菜は海老をチョイス・・・

母がフォアグラを選んだので
もらう作戦〜^^;、自分は違うものに(笑)


メレンゲとのマリアージュ!
前回同様〜
ほっぺた落ちますっ^^;



この角度がたまらないコチラは
パンですー♪



1つ目メイン

軍鶏を取っておいて下さったという事で
私はコチラを♪

弾力が素晴らしい〜美味(^0^)



2つ目

ラビオリが印象的〜♪



デセール

桃の香りが素晴らしく、甘い〜!



小菓子

葡萄を甘いジュレでコーティング♪

ギーサヴォアにいた時は
葡萄を飴でコーティングしていたのを作っていたので
なんだか懐かしい1品(^^)



最後はcafe で〆て

ごちそうさまでした(^ー^)

この日も大変美味しく頂きました♪

帰りはイケメンシェフとソムリエさんに見送られ

よい気分で青山界隈をブラブラ散歩♪

アレッシーに行ったり、楽しかったです^^;


余談ですが

シェフがちょっと前のCLASSY(雑誌)に載っていたので
その事を伝えたら

ソレを見られたんですかーーー(@@)
恥ずかしいんですよ〜と仰っていましたが

さすが、イケメンシェフ
バッチリ決まっていました♪

*****************

前回はなっちゃんと行ったフロリレージュ♪


B食店情報
・店名 : Florilege(フロリレージュ)(ふろりれーじゅ)
・ジャンル : 欧風料理-フレンチ
・住所 : 東京都港区南青山4-9-9 AOYAMA TMI 1F
・TEL : 03-6440-0878
・URL : http://www.aoyama-florilege.jp/index.html
・営業時間 : 12:00〜14:00L.O. 18:30〜21:00L.O.
・定休日 : 水曜日
・最寄り駅 : 最寄駅は地下鉄・外苑前駅。出口1Aより徒歩7分くらい
・キーワード : 元カンテサンスのスーシェフがオープンさせたお店 目で口で楽しむフレンチ
・友人・同僚 / デート / 接待
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ