記事
[ 総記事数:901件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2011年3月2日(水曜日)
   
 

先月、珈琲を切らしたので、スタバへ 

 何を買おうかと迷っていると、店員さんが好みの味を聴いてきた。

 『ちょっと苦みがあって濃い目が好きなんで・・イタリアンロースト』と告げ豆をひいてもらう事に。待っている間に、紙コップに『どうぞ』と一杯の珈琲を渡された。

この時飲んだのも美味しかったので、銘柄を聴くと『グアテマラです』・・・と。

      

 帰り際、買った珈琲の袋の底に、店員さんが銘柄のメモを貼ってくださいました。

 気配りに感心しましたが、専用の用紙に書いていたので・・恐らくスタバでは、スタンダードなサービスなのでしょう。

 昨今、スタバの業績は、好調なのだと言います。

 このようなきめ細かいサービスや気配りの徹底が、リピーターを生んでいくのですね。 

 

そして、先日・・・買いましたよ。。『グアテマラ』・・・

 しかも、また・・・別のサンプル付きで・・・要するにハマったわけです。

 

美味しい珈琲ときめの細かいサービス。

これを大手が行う驚異!

でも、こういう細かいサービスは、昔、地方の小さいお店が普通にしていたことだと思うのですね。

 しかし、現状は必要以上に不景気のせいにして、細かいサービスを忘れてしまっている気がします。

 人は、やっぱり快適でサービスのいいところに流れます。 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ