記事
[ 総記事数:2369件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2011年9月14日(水曜日)
   

[ まゆりん家のアリスちゃんBlog ]

↑こちらに遊びに行った時に

まゆりん家で採れた『ゴーヤ』を頂きました(^ー^)

瑞々しい〜採れたて!



この日のメニューは揚げ物だったので

ゴーヤも揚げる事に・・・



均ちゃんからもらった
秩父のワイナリー
『源作印』の白ワインを飲みながら
夕食作り^^

さっぱり美味しいワインです!

ありがとうございます!!



こちらをジュワーと揚げて
美味しいお塩をパラリっ

とっても美味しいです!!

これはおつまみにピッタリ♪




釣り好きの方から頂いた
立派な鯵は

お刺身にしたりしましたが
この日は忠太郎のリクエストでアジフライ♪

身がふっくら
めっちゃ美味しいーーー!



骨は骨せんべい用に^^

これがまた美味♪

ちなみにこの日はついでだからと



豚カツも揚げて

揚げ物祭り〜(^ー^)

オイルはグレープシードオイルなので
これだけ食べても胃もたれしません♪

オリーブオイルのように香りもないので
和食でもなんでも合います

フランスから戻ってから
もっぱら普段のオイルはグレープシードオイルです^^

揚げ物も抵抗なく食べられます^^


こうやって見ると
この日は頂き物ばかりの夕食ですね〜♪

みなさんに感謝(^ー^)♪

アリガトウ!

2011年9月12日(月曜日)
   

きゃははは〜

大きな指輪みーつけ!(@@)





似合うかしら〜^^



君〜きゃわいすぎ〜っ(^0^)♪



2011年5月31日(火曜日)
   
南瓜が送られてきて・・・
何かに似てるな〜と。。。

写真に撮っておきました(笑)

可愛いのでリボン巻いてみたり


後ろ姿もイケテル♪




自然の力って
面白くて
スゴい!
2011年5月12日(木曜日)
   
友人が福島から
お蕎麦を送ってくれました^^;


佐野ラーメンを彷彿とさせるような
お蕎麦です

食感はシコシコ!

一緒に頂いた
山採れの

「こごみ」


胡麻と和えるか迷ったけど

天ぷらで(^0^)


ふきのとう

こっちも天ぷらで(^ー^)

どちらも本当に美味!!

山の力はすごい!


2010年12月26日(日曜日)
   
最近はいろいろなトマトがありますね!

こちらアメーラ ルビンズ





艶艶〜
楕円もかわいい(^ー^)



お味も
あっまい〜です♪

2010年10月23日(土曜日)
   

先日たくやさんが、まる忠に立派な冬瓜を届けてくださいまして♪

それなら、それなら・・・
煮込みにしましょう〜と。

まる忠で大きな冬瓜と格闘?!



冬瓜と豚ひき肉の煮込み(^ー^)♪

冬瓜料理でこちらが一番多い我が家

しっかり味をしみ込ませたので
ごはんに合う合う〜(^^)

豚肉多めにするのもポイントですね!

とーーてもおいしく頂きました!

たくやさん
ありがとうございました(^0^)♪
2010年9月9日(木曜日)
   

ウチの父は青果市場勤めです^^

小さい頃から
美味しいフルーツをたくさん食べてきました

母はお父さんと結婚してよかった事は・・・

そのこと(上記)だと言っていました(笑)

この前もらったのは

千葉県産の「生の落花生」

そこそこ、いいお値段するそうですね^^;

落花生を40分くらい茹でて





茹で落花生の出来上がり!!




落花生の香り〜いいですー!

このままで味も濃い!!

これは美味しいですね^^

大学時代の友人家に行った時に

茹で落花生を初めて食べて
美味しいな〜と思いましたが

今回、再確認(^ー^)♪
2010年8月18日(水曜日)
   
残暑厳しい毎日ですが

暦のうえでは立秋〜^^;

秋の味覚先取りです!

松茸



チベットの松茸だそうで・・・

初体験^^

チベットでも採れるのねー

そのまま焼いて・・・が一番好きなので多めにとって
あとは
松茸ごはん
お吸い物

深夜に作って
忠太郎とペロリ食べました(^0^)

香りは日本のモノ程強くありませんが
まぁまぁありますし
食感もしっかり
美味しかったです♪

お父さん
ごちそうさまー(^0^)

2009年8月29日(土曜日)
   

どどーーーーんっ


ビーツです!

軽井沢に行った時に見つけました(^^)♪






私結構ビーツ好きなんですよ(^^;




サラダにて・・・




パンピジョンの食パンにのせて


オープンサンド!!

おいっしーーー(^0^)

2009年8月26日(水曜日)
   


書きたい事がたまっています(ーー;

ちょっと忙しくてなかなか整理ができす。。。

煮込みや『なりた』で女子メンバーに早めお誕生日乾杯してもらった事や
吉祥寺メンバーにあたたかく迎えられ、スナック『ここ』に行った事や
9月23日に行う『ワインとおもてなし料理♪』の試作会の様子や・・・

そのうちUPしていきます(^^:

**************


実家のちっちゃなキッチンガーデンで採れた

キュウリとトマト♪




トマトは『アイコ』だそうで


なかなか甘くて美味しい!

きゅうりはトゲトゲがなんともたまりません(^^)
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ