記事
[ 総記事数:2369件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2012年7月2日(月曜日)
[ 23:46 ] [ お家ゴハン! ]
   

このグリーンは(^0^)

ニラをたっぷり

白菜も・・・
つなぎの粉は少なくて

粘りの強いごろん〜とした「山の芋」で作りました(^0^)




これはやっぱりビールが合います!

忠太郎とガッツリ食べました^^

それも 深夜にね!!^^
2012年5月17日(木曜日)
[ 22:33 ] [ お家ゴハン! ]
   

実はその昔

タイで、料理学校に通っていた時があります〜

どのお店で食べたものよりも
学校で作って、食べたものが、美味しいな〜と
心から思ったものです(^^)
・・・しみじみ・・・

さて、久しぶりにタイカレー♪



こちら、なかなかファンが多くてですね(笑)

まる忠で、店長不在の時は

女将のタイカレー屋に変身してしまうほど
(本当デス!)
今度はいつ開催?とお客さんに聞かれるのは
1人や2人ではありません^^;

でも、とーーーーーっても、大変なので
最近はなかなか重い腰があがりません(笑)

歳かしら^^;


[ 01:56 ] [ お家ゴハン! ]
   
下書きになったまま
忘れられてた記事・・・(ーー;


筍の季節、もう終わりかな〜(^^)

筍は


筍ステーキと筍ご飯が好きだなぁ〜(^^)

という事で



ステーキ♪

米沢牛を焼いた後の脂で焼いた
(米沢牛:忠太郎のバースデーで頂いたんです^^;)

豪華版筍ステーキ(^0^)

醤油の香ばしさがたまらない〜!


2012年1月21日(土曜日)
[ 18:12 ] [ お家ゴハン! ]
   
 
頂いた的鯛 を・・・

キッチンばさみで全部捌いて

これ結構楽しいんですよね(^_-)

胃袋の中は毎回チェック(笑)

「この魚は何を食べてたのかな〜」とか・・・

内蔵をパチリ*



こちらはたっぷりの日本酒で
甘辛煮♪

ふっくらふんわり〜美味しかったけど

肝は生で食べてもよかったかな^^;



こちらを飲みながら、思ったり・・・



アクアパッツア以外に

昆布〆にも変身♪

旨味じゅうぶん〜(^^)




アクアパッツアの残りのお汁で

リゾットも♪

これが本当に美味!

この流れがが我が家の定番(^^;







2012年1月17日(火曜日)
[ 02:52 ] [ お家ゴハン! ]
   
まる忠のお客さんが釣ってきた『的鯛〜』♪

またの名を馬頭鯛〜
本当、ちょっと馬ぽい(笑)

とっても立派なので、少しは昆布〆用にとって
あとはシンプルアクアパッツァ♪

—-

新鮮で、とっても美味!

あとで、内臓の写真もUPしちゃおう〜(笑)
2011年12月10日(土曜日)
[ 01:14 ] [ お家ゴハン! ]
   

オープンサンド第二弾♪

んっ?(笑)

簡単に食べられて

お野菜もしっかり食べたい

で、ちょっとかわいく(^^)

(本当はズッキーニを食べて
しまいたかった手抜ごはん)



早苗君から貰った

ごまごまのパンとよく合います♪

ベーコンの塩気旨味を
ズッキーニがしっかり吸ってくれるのが
いいところ(^0^)

このジューシーさが
パンとナイスマッチング♪
2011年12月7日(水曜日)
[ 00:01 ] [ お家ゴハン! ]
   

1人ブランチ・・・

そんな時はあり合わせ

パン気分♪

美味しい珈琲を淹れながら〜

この香りがたまらないのです^^

オープンサンドは タマゴ





バターたっぷり塗って

二枚目はお決まりの

シナモントースト(^^)
2011年10月12日(水曜日)
[ 21:35 ] [ お家ゴハン! ]
   

今年もこの季節がやってきました〜(^0^)♪

いくら醤油漬け・・・ですね



忠太郎は・・・控えめにさせないとです〜(笑)

どうしてかっ???

知ってる人はしっている・・・^^;

なので、私はまず1杯♪



2杯目は海苔たっぷり!

あ〜美味しい!

ご飯お替わりっ!


先日お友達のミーコちゃんからも
いくら醤油漬けを頂いたのですが

皮がやわらかくて〜
本当に美味でした(^ー^)

アリガトウ!

今時期はまだ皮がやわらかいですからね〜

食べておかないと♪


2011年9月25日(日曜日)
[ 18:32 ] [ お家ゴハン! ]
   

美味しそうなトマトとモッツァレラを見つけたので

『カプレーゼ』を...



大きな黄色いトマトと赤いトマト☆

でもやっぱりモッツアレラは「ガルバーニ」のものが好きかも^^;
2011年9月5日(月曜日)
[ 23:14 ] [ お家ゴハン! ]
   

とある暑い日(確か8月半ば)

どういう訳か、グラタンが無性に食べたくなって・・・

お昼ご飯につくりましたって話です^^;



冷蔵庫の余り物なので

ズッキーニ、ベーコン、玉ねぎ・・・

バゲットを細かくしてカリッとがいいです〜

はいっ、暑いけど満足しました〜(^0^)

今年は夏バテ一切ナシ!

夏痩せも、一切ナシ!
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ