記事
[ 総記事数:2369件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2012年7月23日(月曜日)
   
先日前回同様

ご注文頂きました

(この前はおりっちゃんのBDケーキ)

もんりつママさんからのご依頼とは断れません!

さらに気合いが入るところです(笑)

今回は御長男「主水」くんとそのお友達の合同パーティーという事で・・・

もちろんワンちゃんも人も食べるので

お砂糖は一切なし!




ブルーベリーとマンゴーのヨーグルトケーキでございます(^0^)



なかなか かわいい出来上がり♪



面白おかしい〜お誕生日会の様子は→コチラから(^0^)




2012年5月24日(木曜日)
   

先週のまる忠デザートは

チョコマーブルチーズケーキでした♪



チーズケーキ

やっぱり大好き(^^)
2012年4月18日(水曜日)
   

先日注文を受けたもの♪

帰省するにあたり
他では買えないものを持って帰りたいので・・・

ということで
ご相談しながら
こちらに致しました^^

『小豆のバターケーキ』

いつもよりちょっとカタメに小豆を煮て
オリジナルバターケーキに混ぜ込みました♪





その後

みんなとっても喜んでくれましたと、ご報告いただきました^^;

ありがたいです〜♪


2012年4月17日(火曜日)
   

パンケーキを焼いて

まずは普通に食べて・・・


お次ぎはちょっとアレンジ♪





なんせ

苺 生クリーム スポンジ

大好きですから〜(^0^)

2011年9月15日(木曜日)
   

今年も結構いちじく食べてますー♪

肌の弱い私は
いちじくを包丁で切るときに
痒い痒いになってしまいます(ーー;


今回は サクっとカットして煮込みます(^^)



後まで味わえるように・・・

赤ワインほぼ1本
ちょっと私が飲んだので、その分は減ります(笑)

赤きび砂糖
シナモン

お水は加えず、これだけでコトコト・・・



出来上がりは瓶に詰めてキープ

バニラアイスにかけたり
ヨーグルトと一緒に♪

このままでも美味^^;

あっという間になくなるわー。

あ、まる忠の週末デザートにもなりました

今月のお料理教室でも使う予定(^0^)
2011年8月7日(日曜日)
   

今年はイチゴを仕込まなかったので・・・

ブルーベリーを仕込む事にしました(^^)♪




群馬のブルーベリー♪

ことことことこと・・・






ちょろっと販売しますぅ^^;

自宅用にもしっかりKeep♪
2011年4月28日(木曜日)
   

おねえちゃんへの差し入れと

お客さん用に仕込んだ

ブルーベリースコーン



ブルーベリーの香りがふぉわ〜ん




食べる前に温めると

ザックリ感が増します!

なかなか人気のスコーンです(^^)
2011年4月3日(日曜日)
   


先週末は
ゆきっぺちゃんのお誕生日!

前々からリクエスト頂いてた

#ロールケーキ♪#

スイーティオバナナをまるごと入れて

生クリームもたっぷり
巻き巻き





ゆきっぺちゃんに喜んでもらえて

うれしかったです^^;

おめでとう〜♪



2010年7月12日(月曜日)
   
ちょっと前ですが・・・

まる忠で出した週末のデザート♪

マスカルポーネを使った
ティラミスちっくなデザート!




このぽこぽこがかわいいポイント!

濃厚でクリーミーな美味しさです♪

2010年7月5日(月曜日)
   

まみちゃんから娘さん”さらちゃん”の
お誕生日ケーキ注文を頂きました^^

リクエストはチョコレートケーキ!

アメリカンチェリーを使って・・・

見た目大人ぽいかな^^;



ケーキを受取がてらウチでランチ!

お互い久しぶりだったので
話も大盛り上がり〜♪



私と同じ歳だけど
とってもかわいい娘さんが2人もいて
ステキなんですよ〜(^0^)

バレリーナとして海外留学を目指す上のおねえちゃんは
今年の夏が勝負!!

本当に頑張って欲しいーーー(^ー^)



先月バレエの講演会も観に行ってきました♪

スタイルよくて、すばらしく美しい〜!

感動でした(^ー^)




前のページ | B食LOGトップ | 次のページ