記事
[ 総記事数:2369件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2012年4月8日(日曜日)
   
暮れは 紅まどんなにハマり

続いて、せとか…

今は マーコット(^。^)
2012年3月3日(土曜日)
   

風邪ひきの時に

金柑を2パック買って来て・・・

1/3はカットしてそのままハチミツ漬け

残りを煮ようと思ったけれど




結局

そのまま


食べました(笑)


思ったより甘くて美味しかったのです〜
2011年11月11日(金曜日)
   

中が赤いキウイ♪


よ〜く見て下さい(^ー^)





わかったかな〜?

ハートが隠れていました(^0^)



な、なんと

気がついたのは

忠太郎(^^)

デザートを作っていたら

おおーーーすごいーーーーって!


ハートで皆が幸せになりますように〜♪

ウフ。^^;
2011年10月23日(日曜日)
   

いちじく

『とよみつひめ』



いちじくの味が濃くて

久々美味しいな〜と思う

無花果でした♪

この後、ちがう無花果ですが

赤ワインコンポートを作りました^^

シナモンも加えて、ストック用♪
2011年8月6日(土曜日)
   

前回は赤いボールをコロコロ


今回は緑のボールにしてみました♪



ちょっとしたおもてなしに喜ばれます^^;

冷やしたメロン♪

甘くてこれまた美味〜

しあわせです!

でも、今年はスイカが当たりで

なんか食べたくなるんだよなー^^
2011年7月15日(金曜日)
   

暑い毎日、ゆでダコになりそうですね^^;

そんな時、水代わりに

スイカ!!!

最高ですー(^0^)♪



鳥取のスイカです!

甘くて美味♪
種も少なめでいい感じ^^;

まぁるく抜いて抜いて〜♪



冷蔵庫に冷やして

1個2個3個と口に放り込んで〜(^0^)♪


2011年7月12日(火曜日)
   

今年の新酒じゃなくて
新種だそうな・・・^^

手のひらサイズの小振りな桃

黄金桃のような色合いです!



これがなかなか

甘くてジューシーでちょっち冷やして食べると

とっても美味!



犬の名前みたいだけど

「ちよまる」

ネーミングがまたいいですね♪

桃ってやっぱり美味しい〜(^^)

お肌にもいいしね〜♪
2011年7月10日(日曜日)
   

ウチのお隣さん家には

枇杷の木がありますー!




ちょうどウチの2階バルコニーがいい位置♪(笑)

2階から収穫してOK〜!とのお声をかけていただきましたので

遠慮なく(笑)



ちょびっと冷やして

甘い〜!

こちらの木は毎年美味しい枇杷ができるんです(^^)



私の友人で子供の頃に枇杷の種を埋めて・・・

大人になって忘れた頃、実がついたという方が結構いらして

枇杷の木はある程度大きくならないと実をつけないのかしらね〜^^;
2011年7月1日(金曜日)
   


山形 佐藤錦♪



粒が揃って
立派なサクランボ!

お味もgoo〜(^0^)

ちょっと冷やしてぱくぱくぱく・・・であっという間♪

マンゴーに桃にスイカと・・・

フルーツのおいしい季節!

暑いので喉が渇いた時に食べると
本当に生き返る(^^)

さきほど、スイカをくり抜きながら

出てきたジュースをゴクゴク

水分補給〜!!


*************

さてさて

今夜はブルーノートにて

綾戸智恵さんのコンサート♪

唄もトークも楽しみだな〜(^ー^)

2011年6月7日(火曜日)
   

シリアルナンバー付きのマンゴー(@@)!

そんなものがあるんですね〜

宮崎の『太陽のタマゴ』だそうな

タマゴ(本当の)でもシリアルナンバー見た事ありますが

マンゴーは初(@@)






よーーーく見ると

このようにナンバーが打たれております









完熟だけあって

超甘い〜!

幸せ〜(^^)

いつも種の部分は忠太郎にあげるのですが

今回は私が勝手にもらっておきました^^

いつも私より多く食べてるから、いいんだもんねーー。

あははは


ごちそうさま!!




前のページ | B食LOGトップ | 次のページ