記事
[ 総記事数:2369件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2009年11月28日(土曜日)
[ 18:27 ] [ キッチングッズ ]
   


キッチングッズ〜♪

かわいいもの見つけるとついつい手が出ます(笑)


こちらは先日ロンドンに行った時に購入したもの(^0^)

持ち運びやすいようにケース付きなのも嬉しい!

この色合いもなかなか見かけませんね(^^;

他の色もありました♪




KUHN RIKON


初めての入刀は・・・






出先で分けた


一幸庵の最中でした(笑)




*********



ピクニックなどフルーツ持ち歩いたりする時に重宝しそうです♪


2009年1月14日(水曜日)
[ 12:02 ] [ キッチングッズ ]
   

かわいいキッチングッズ大好きです!

先日、以前買ってそのままになっていた

ハニースプーン♪

を見つけました(笑)


パリに居たときに購入したものです(^^;







山吹色の柄の部分がかわいくて
とってもお気に入り〜♪


もちろんジャムや蜂蜜の瓶フチにかけられるのもよい(^^)



ちょっとずつ気に入ったキッチングッズを集めています・・・




今まであまり気づかなかったけど


趣味かも〜♪
2008年10月15日(水曜日)
[ 12:15 ] [ キッチングッズ ]
   
 

まりやんさんナビゲーターの

B食倶楽部合羽橋ツアー♪

 

 

 

こんなに買う予定ではありませんでしたが

行って1時間もしないうちに

肩にずっしり〜重い荷物が〜(^^;

 

戦利品たちですぅ♪ 

 

 

 

 

 

あ〜いい買い物できました(^0^)♪

 

 

 

 

 

シリコンの泡だて器 

 

シリコンヘラは愛用していて、とっても便利…

この値段なら失敗してもいいかなって感じで泡だて器もGET!

色もかわいいし、キズをつけたくないお鍋で使うときによさそう!

 

 

 

 

 

ペッパーミル&ソルトミル(イタリア製) 

 

ステンレスとプラスティック部分に分かれているので

中の減り具合が見えるのと

中身を入れる時に

パカッと横に引き出せるので

ペッパーなどを入れる口が 大きく開くのが良いです(^^;

 

 

 

 

 

 

こちらはチーズ削り器(イタリア製)

 

チーズの出し入れがしやすい!

底部分に蓋のようなものが付いているので

削り終わったところからチーズがこぼれない。。。(^^)V

 

 

 

 

 

 

たっくさん買ったら

お店のお兄さんがサービスしてくれたの〜!!

(‘‘)ラッキー!

 

ナッツなどを削りおろすもので

小さくなっても削れるような工夫がなされています♪

 

 

 

 

お箸セット! 

 

栗や黄楊といった使われている木がそれぞれ違います(^^)

 

 

 

 

前々から迷っていたのはコレ↑

 

栗くり坊主(~~) 

 

店頭で栗1個を実際に剥かせてもらって

レクチャーもしてもらって…

が、そんなところで集合時間になったので、そのお店では買わず(@@)!

 

後で、他をブラブラしていたら、同じもの見ーつけ!!

1690円!(さっきは1750円だったから…)

買いでしょう〜(^^;ちょっとだけだけど、ウレシイのね(笑)

 

栗剥かせてもらったお店の方、ごめんなさーい(–;

 

 

 

さぁ〜今年は栗ご飯の登場 増えるのか!?(‘‘)

 

 

 

 

 

 

今回一番のお気に入りはコレ↑1000円

(下の値札をみたら2300円)うししし!

 

モダンな木目調のトレー 

 

オーバル型もかわいい〜(~~)

 

朝食などのワンプレートにも使えそうー♪

2枚あったので迷わず、2枚!

 

あとは茶色のランチョンマットを6枚!

帰りがけに同じお店を寄ったら

また欲しいものを見つけてしまったのです(^^;

最後だから、安くなってたし。。。

 

 

 

 

合羽橋祭り、楽しくお得でとってもよかったです!

来年も是非行きたいですねー♪

 

またB食倶楽部ツアー組めたらいいなぁ(^^)

 

 

2008年10月1日(水曜日)
[ 20:54 ] [ キッチングッズ ]
   
 

 

ちょっと面白い、スティック型の茶こしを見つけました♪

 

表参道にあるMoMA storeで購入しました(^-^)

 

 

 

とってもスタイリッシュな茶こし(@@)♪

 

ドイツBlomus ステンレス製茶漉し UTILO Tea Stick Infuser 

 

 

 

 

カチャカチャするボールペン、上の部分を押すような感じで…

 

すると スライド式になっていて

 

スプーンのようになった下部分がでてきます〜(‘‘)

 

 

 

 

 

茶葉をそのまますくいます♪

 

(上の部分は押したまま、戻らないように気をつけます)

 

茶葉をこぼさないようにいれるのが

 

ちょっと気を遣うかな(^^;

 

 

 

 

上部の押していた部分を戻すと

 

バネが戻るみたいに

そのまま閉まりますので

 

お湯に投入〜!

 

少々待ちます…

 

 

 

 

軽くかき混ぜて

このように紅茶の色が出て

いい香りがしたら(紅茶によるか…)、OK(~=~)

 

この日は軽量カップで淹れましたが(笑)

 

ティーカップで直接淹れられるのがいいですね(^^;

 

洗うときは

上部をプッシュして

茶葉を出して

水をじゃぶじゃぶシャワーでかければ

キレイすっきり♪

 

あ〜簡単・簡単!

 

ちょっとした面白便利グッズでした(~~)♪

2008年9月2日(火曜日)
[ 02:47 ] [ キッチングッズ ]
   
 

 

じゃっじゃじゃーーーーんっ

 

くーちゃんからお誕生日プレゼントをもらっちゃいました(^^;

 

かわいい&おもろ〜キッチングッズ大好きな私の事を

 

よくわかっているのですぅ〜(^^;

 

コチラ〜(^0^)

 

超カワイイんですけどーーー! 

 

 

 

うっわーーーー! 

スッテキーーーー!と思わず声を出してしまいました♪

 

 

 

 

Q・・・後姿は正面と何かが違います〜! 

 

さて何が違うのでしょうか?(^^; 

 

 

 

 

 

こちらはアクセサリーです♪  

 

この日、くちゃんの首からキラキラ〜が光っていて…

 

素敵なネックレス付けているな〜って思っていたら

 

なんとっ(@@)

 

お揃い、色違いのネックレスだったのです!!

 

うっふっふ〜嬉しいな〜♪

 

 

 

ソルレヴァンテで美味しいノワゼットを頂きながら

 

気分はルンルン(^-^)V

 

 

 

プレゼントっって、とっても嬉しいものですね!!

 

ありがとう〜(^^; 

B食店情報
・店名 : ソルレヴァンテ(そるれゔぁんて)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 東京都港区北青山3-10-14
・TEL : 03-5464-1155
・URL : http://www.sol-levante.jp/
・営業時間 : 11:00〜20:00(ランチは14:30まで)、15:00〜軽食や皿盛デザートが楽しめます
・定休日 : 水曜不定休
・最寄り駅 : 表参道駅B2出口より徒歩3分
・キーワード : 本格イタリア菓子/クラブハリエ/カウンターバールあり/手打ちパスタ/15時以降でも軽食が充実!
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2008年1月13日(日曜日)
[ 14:05 ] [ キッチングッズ ]
   
 

[ ケイトさんが使っっていたガーリックピーラー ]

ウチでゴソゴソ(‘‘)引き出し奥の方に・・・ありました

最近使っていませんでしたねー(–;

ベージュピンクというか肌色

 

引き出し手前に入れておこうと思います!

ちょうどこれを探していたら女王様から譲り受けた

アボカドカッターもありました(^^;

キッチングッズは大好き(^^)なので色々あるのですが

時間がある時に写真撮影しましょう〜

イコール整理しましょうって事ね(^^;えへへへ。

2007年12月27日(木曜日)
[ 19:26 ] [ キッチングッズ ]
   
 

[ カトリーナさん関連したBlog ]やケイトさん・ROSARYさんが愛用しているという

赤い手袋といえば「Marigold(マリーゴールド)  

紀伊国屋でやっと私もGET♪ 

昔フランフランで800円くらいするゴム手袋を買った事もあったけど思ったより↓でした(–; 

それからは適当に買うようになって・・・ 

こちら良いと聞いて♪楽しみ♪ 

台所仕事は楽しくしないとね(^^;

手首あたりにお花のマークが(@@)!

 

 

 

今まで頑張ってくれていたこちらはお掃除用にしーましょっ!
 

2006年1月14日(土曜日)
[ 00:46 ] [ キッチングッズ ]
   
[関連したBlog]
やっとプジョーのソルトミルをGET キラキラ
今までペッパーミルしかなかったので、これでやっとカップルです ドキドキ ハート

なかなか使いやすくてお気に入り♪

ペッパーミルとはちょっと違うカタチ ニヤリ

ミッキーマウスの耳みたいだね 汗 アセアセ 汗
2005年11月8日(火曜日)
[ 02:02 ] [ キッチングッズ ]
   
オーストラリアに行った時に買ってきたゴムベラ 王冠

お料理やお菓子作りが楽しくなっちゃいそうなゴムベラ 王冠

赤はジャンボサイズ エプロン

青はすくいやすいようになっているスプーンタイプ GOOD

これから重宝しそうですぅ ドキドキ キラキラ
2005年11月4日(金曜日)
[ 01:19 ] [ キッチングッズ ]
   
キッチンにかわいいものがあるとウレシイですよねっ キラキラ

洗い物も楽しくなっちゃう???

カエルに惹かれて買ったこちら→
お試しだったので 小125ml ニコニコ
「フロッシュ アロエベラ キッチンウォッシュ」 キラキラ
色はグリーンを購入!
アロエベラ配合だそうです。
他にもオレンジetc・・・何種類かありました♪
香りはちょっと強めですね・・・

キッチングッズでかわいいとついつい買ってしまう 汗 アセアセ
そういうものってありますよね〜 キラキラ
でも自分が楽しくなるから いいのかぁ GOOD ウマッ
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ