記事
[ 総記事数:2369件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2011年5月7日(土曜日)
[ 18:39 ] [ おいしい食べ物 ]
   

初めて食べました

鶯ボール

関西で有名なのかな?

小袋に入っていて食べやすい



ちょと甘くて
クセになる感じ〜^^;

美味しい〜♪

2011年1月20日(木曜日)
[ 01:39 ] [ おいしい食べ物 ]
   

去年もXmasリース作りました♪

はるるさんのリース教室です!

BLOSSOMさんやkanさんも一緒に(^ー^)





こんな感じに出来上がり〜♪



久しぶりに会ったのもあって
お喋り、止まりません(笑)
楽しい♪

私はこだわり卵のプリンを作ってお待ちしておりましたが・・・

前から一度食べたいと思っていた



オギノのパテ

ディーン&デルーカで限定販売されていたそう・・・
kanさんがお土産に持ってきてくれました(^^)

アリガトウ!

バゲットと合わせて「おいっすぃーーーー!!」
思わず昼間でしたが
泡OPEN!!


こちらのビストロもいつか行ってみたい♪
2010年4月7日(水曜日)
[ 00:16 ] [ おいしい食べ物 ]
   


沢屋のアカシアの花ジャム

面白そうだな〜て買っていたのを・・・

見つけました(@@)

しまいこむと、忘れる^^;




紅茶と一緒に・・・

思ったより甘くないわ。

勝手に蜂蜜のイメージになってました^^



たっぷり入れると花*花しちゃう(笑)
2010年3月31日(水曜日)
[ 18:37 ] [ おいしい食べ物 ]
   

私の大好きな鳥メンチがある

『めんどり』さん!!



この日は忠太郎が焼き鳥を食べたい〜というので・・・




つくね・レバー・ねぎま



あとは砂肝に皮・・・


美味しいですね〜♪

あっという間にばくばくばく〜!


そうそうお刺身の盛り合わせも!!




ホタルイカ・・・めちゃうま!


ネギトロは・・・




巻いてまいて〜

手巻き寿司風に♪



こちらのお店はいつも地元客で大賑わい
家族連れの姿もちらほら

個室もありますし
私もたまに利用させてもらってます^^;

お持ち帰りもあって便利だし!

よくやるのは、まる忠から電話しておいて

鳥メンチをお持ち帰りにして食べるのです^^;


そういえば、昼も夜も定食があるから

忠太郎がまる忠を作っている時に

大変お世話になったそう!

1人ご飯で使えるのも便利♪


6人以上であれば送迎もしてくれます〜!

ありがたい♪

今度宴会でも企画しようかしら?!


名付けて『鳥メンチ食べよう会』(^ー^)

B食店情報
・店名 : めんどり(めんどり)
・ジャンル : 居酒屋
・住所 : 埼玉県川口市芝下2−19−17
・TEL : 048-261-3883
・URL : http://www.mendori-jp.com/
・営業時間 : AM.11:30からPM.1:30 PM.5:00からPM.10:00
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 蕨駅
・キーワード : 鳥メンチが美味しい!! ランチ 定食は昼も夜も お食事処としての利用もOK お持ち帰りもOK
・宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2009年11月15日(日曜日)
[ 12:50 ] [ おいしい食べ物 ]
   

この時Mちゃんから軽井沢のお土産を・・・


もらいました〜(^0^)

私の好きな沢屋のジャムです♪

きっと今時期限定であろうのものは





『マロンバタークリーム』



ゆるめの栗のクリームです

味わうと確かにバターや生クリームの味も・・・






なんだか懐かしい味でとってもおいしい!


これはあっという間になくなりますー。


忠太郎に出したら

な、な、なんとっ


一気に半分なくなっていた(><)


もう〜っっ


冷蔵庫の奥にしまっておく事にしました(^^;


Mちゃん、ありがとう!!


2009年9月17日(木曜日)
[ 18:22 ] [ おいしい食べ物 ]
   

大塚駅のそばにある





おにぎりやさん


『ぼんご』


おにぎりプロフェッショナルなおばさまが手際よく

握ってくれます!

カウンターに座って、おにぎり握るのを見るのが、これまたいい♪


中身にもよりますが

1個230円〜(安い!!)


15時近くにもかかわらず

いろんな人が訪れていました(^^;


なかなか大きいおにぎりです



この日はシーチキンにしたんだったかな?

最近は友人ちーちゃんおすすめの『イカ明太』がお気に入り(笑)


お味噌汁のセットなどもありましたが

私はおにぎり1個で・・・(^^)

夜に約束が会ったから、ここで食べ過ぎては行けないのです(笑)


大塚に用事があって最近よく行くのですが

ついつい寄ってしまいます♪

お持ち帰りもできますよ〜!

B食店情報
・店名 : ぼんご(ぼんご)
・ジャンル : 和食-郷土料理
・住所 : 東京都豊島区北大塚2-26-3金田ビル1階
・TEL : 03-3910-5617
・営業時間 : 11:30?0:00
・定休日 : 日曜日
・最寄り駅 : 大塚駅
・キーワード : おにぎり
B食店ページへ

2009年5月11日(月曜日)
[ 23:37 ] [ おいしい食べ物 ]
   


先日ホンダレディー時代の集まりがあって・・・

もちろん食べ物の話で盛り上がります♪

その時話題に出た”とってもおいしいというドレッシング!”

「ジョセフィーヌ」


皆でまとめてお取り寄せするというので

私も一緒に♪

普段ドレッシングは自分で作るので
あまり買ったりしないのですが

本当に美味しいよ〜という皆の声に・・・

では2本よろしくー!!と(笑)





濃厚でクリーミーなドレッシング!
卵黄がしっかり使われているのかな?

しょっぱくなくて、野菜以外にご飯にかけても美味しかったです♪

ちょっと嵌りました(^^)




ドレッシングのイメージを変えた
フランス生まれのオリジナルドレッシング
ジョセフィーヌ


と書いてあります。

お取り寄せはいろいろ規制があるようです
電話注文のみの取り扱いだとか(??)


私は友人が注文してくれたので
容易く手に入れる事ができましたが・・・(^^;

ありがたいですねー♪



生野菜より温野菜を食べる事が多いのですが

最近は”生野菜を食べる率”、高くなりました(^^;



賞味期限が1ヶ月なので食べられる分だけ注文するのがよいですね!

注文本数によって値段も変わるようです〜(^^;




これはリピしたいドレッシングです〜(^^)♪


2009年4月26日(日曜日)
[ 17:52 ] [ おいしい食べ物 ]
   
[ 関連したBlog ]



 

B食アレンジLaboですっかりお世話になりました

ゆば乳本舗さんより

新商品が登場 


 


 


 

イソフラ生活
 


 

シンプルながら

ソースがいろいろそえてあるので

(プレーン、黒蜜、黒ごま、キャラメル)

その日の気分でいろいろ楽しめます!


 

左上の黒ごまは濃厚なソースで

胡麻好きにはたまりませんね!!

 
 

 

以前のゆば乳に比べサイズが小さめなので

食べきりサイズ!がいいです(^^;

これ1つで、1日に必要なイソフラボンが摂取できるそうです
 


 

senzuanさんより


 

女性には嬉しい事がいろいろあるみたいだし・・・(^^;


 

ヘルシーデザート

いいですよね〜♪


 

ヨーグルトを毎日摂取するように

イソフラ生活もそんな感じで、できると

健康にも美容にもいいんだろうな〜(^^)


 

なかなかヨーグルトも続かない私ですが・・・(ーー;
 


 



B食店情報
・店名 : ゆば乳本舗 仙豆庵(ゆばにゅうほんぽ せんずあん)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・住所 : 東京都杉並区浜田山3-28-3
・TEL : 03-6423-1208
・URL : http://www.yubanyu.com/senzuan/
・営業時間 : 10:00?19:00
・最寄り駅 : 浜田山駅
・キーワード : 豆腐でも豆乳でもない新しい大豆食品/北海道産とよまさり100%/問い合わせ先cosmo@yubanyu.com
B食店ページへ

2008年12月15日(月曜日)
[ 03:51 ] [ おいしい食べ物 ]
   
 

 

 

ハワイで生まれ日本で育った・・・

 

フラポテトチップス! 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか美味しいんですよね〜(^^;

2008年8月18日(月曜日)
[ 03:15 ] [ おいしい食べ物 ]
   
 

猿島の大アサリをいただいたんですー!

きゃっほー!

が、こんな大きいのを目の当たりにすると…

ちょっとっ(–;

えーー大味じゃないのかしら?

なんて思いながら

鍋に投入@まる忠厨房にて(笑)

 

 

大きいのでパカッとなるまでにやや時間がかかります(^^;

 

 

 

レンゲがミニスプーンに見えます(@@)

そのままを味わいたくてお酒しか入っていません

十分です!

塩加減もお出汁も十分です!

いいお味です!

大アサリ恐るべし〜っ

見た目で判断してはいけません!(笑)

 

 

 

大アサリのお出汁がもったいないので

白飯入れて・・・

おぉーーこれまたおいちい〜♪

ご馳走様でした(^^;

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ