記事
[ 総記事数:2369件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2012年3月12日(月曜日)
   

友人の影響で^^

グリーンスムージーやってます^^;

フレッシュジュースはよく作っていますが

意識してグリーンの葉ものを混ぜるようにしています♪

葉もの野菜、フルーツ、お水少々

適当に こんな感じでぐーるぐる(^^)



この日は

小松菜/春菊/バナナ/いちご/りんご

小松菜は根っこもぜーんぶ入れてしまいます^^;

美味しい〜♪

青臭さなど気になりませんね!

腸とお肌の為に(^^)

健康と美容の為に〜と始めたものの

意外と続いています!!



結構多くできるので、忠太郎にも1杯残してあげています
(優しい〜)



時々プレーンヨーグルトも入れてみたり♪

グリーンと白のコントラストがキレイだわ!


さ〜できるだけ続けましょう(^^)

2011年7月6日(水曜日)
   

お友だちのNちゃんが2人目出産!

見においで〜と声をかけてくれて・・・
産後1ヶ月とは思えないパワフルさで
「もう寝過ぎにも程がある〜」とか
「暇だよ〜」とか
余裕な子育てなようで(スゴい!)

で、少しずつ
仕事を始めるそう。(笑)


お紅茶出して頂くと



わぁ〜ハート!
写真撮らないと〜(^0^)

幸せのハートですね(^^)

赤ちゃんもかわいくて
お兄さんにそっくりなのは笑えた(笑)



煮豆やチョコレートケーキetc

ゆっくりお喋りTIME

普段は立ち話が多い私達

こんな時間は久しぶり〜と
ランチに行きたいお店や
最近のケーキ屋さんの話で
大盛り上がり(^^)

こんなパワフルなお母さん素晴らしい〜^^

2011年6月13日(月曜日)
   

もうイチゴちゃんの季節終わりましたね〜

今年は意外と食べる事が少なかったかも^^;
(毎年ガッツリ食べるので)

イチゴ好きですねー
見てかわいい
食べて美味しい
甘酸っぱいのも好きなところ(^^)



イチゴたっぷり♪

見た目にもイケテル〜♪

混ぜ混ぜして飲みます(^0^)

あーおいしっ!
2011年2月3日(木曜日)
   

先日釣りたて?の
立派な鬼カサゴをまるまる一匹
頂きました(^ー^)

3日程寝かして
忠太郎と一緒に
お刺身とアクアパッツァに・・・して
ペロリ〜堪能♪

すんごい、旨味成分たっぷりっ
美味しすぎました(^^)

あ〜また食べたい^^;

余す事なく

ヒレもちゃんと・・・



ひれ酒用に〜

いい感じですね〜♪


2010年1月28日(木曜日)
   

シードル♪

といってもノンアルコールのもので・・・

ノルマンディーで飲んだシードルの容器をイメージしつつ

こちらの器(^^)





自作の陶器です♪


飴油の茶色がいい感じ^^;

あるときはお茶碗

ある時はカフェオレボール

ある時はシードルの器

ま、なんにでも使います(笑)


2009年6月11日(木曜日)
   


とある日 


昼間から


おウチでビール!





ちゃんと三度注ぎしたらモコモコに・・・

でも写真撮る前に


ゴクゴクゴク〜(笑)


たまりませんなっ(^^;


一応グラスは「Lalique ラリック」

ん〜美味しさが増すような気がする(^^;
2009年4月10日(金曜日)
   
[ 関連したBlog ]

BLUE NOTE TKYO の後、4人で夜桜をみに行きました〜!!

ここの桜は毎年みてるかな〜(^^;




@赤坂 アークヒルズのところですぅ♪


この日、銀座三越に行った時
やっちゃんがこっそり買ってくれていた



SAKURA 甘酒

ピンク色(@@)!


桜の花びらが入っていて

おいしい〜の





紅麹や桜の花や葉 梅酢

ふむふむ〜と・・・



甘〜い夜桜見物(^0^)♪

楽しいお花見でした・・・



この後

中華を食べにGO〜!!!
2009年3月27日(金曜日)
   


杉並木 

ゆず梅酒





さっぱり甘くて美味しいですね〜(^^;

上品だわ〜♪


こちらはあのとき

宇都宮の「かしわじ酒店」で

試飲させて頂き

気に入って購入しました(^^;




B食店情報
・店名 : かしわじ酒店(かしわじさけてん)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・住所 : 栃木県宇都宮市御幸本町4558ー12
・TEL : 028-661-0049
・URL : http://ameblo.jp/miyumiyu2975/
・営業時間 : 8:00-20:30
・定休日 : 日曜日
・キーワード : 飲める人にも飲めない人にもお勧め/鳳凰美田他地酒/手拭/ラッピングが素敵/四恩酒造他国産ワイン
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2009年2月14日(土曜日)
   
行ってきました♪

宇都宮の美味しいお酒を取り揃えてあるお店〜

「かしわじ酒店」

バレンタインムード漂ってますぅ

かっわいいいい〜!!



今回も美味しいお茶を頂いて

しばし お喋り〜(^^;



いつ来ても素敵なお店です♪



杉並木の「ゆず梅酒」

さっぱりして、美味しい〜!

コレは買いねっ(^^;



そしてレアもの

焼酎〜(@@)

赤鹿毛(あかかげ)か青鹿毛(あおかげ)か迷ったけど

レア度から言ったら、青だよ〜とアドバイス頂き

「青鹿毛」購入(^0^)♪








やっぱり素敵なお店

ウチのそばにあったらいいのになぁ〜♪


また寄らせてもらいます(^^;


B食店情報
・店名 : かしわじ酒店(かしわじさけてん)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・住所 : 栃木県宇都宮市御幸本町4558ー12
・URL : http://yaplog.jp/sake_kashi/
・営業時間 : 8:00-20:30
・定休日 : 日曜日
・キーワード : 味とセンスのある酒屋さん/鳳凰美田/手拭/ラッピングが素敵/カレルチャペック
B食店ページへ

2009年1月28日(水曜日)
   
[ ちえぼさんBlog ]

とーーっても貴重な手作り「リモンチェッロ」を頂きました(^ー^)





キレイなレモンクリーム色♪

瓶の蓋をあけると

ふわ〜と

レモンの爽やかな香りが漂い

きゃーーーうれしー!

ちょっとお味見したら

甘くて、とっても美味しい(^0^)


このままキューーーーーっといけちゃいます!

食後酒デザート代わりにいいかしら(笑)


甘さが気になる時は何かで割ってさっぱりと、も美味(^^)






貴重なモノを

どうもありがとう(^ー^)♪
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ