記事
[ 総記事数:2369件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2014年3月23日(日曜日)
[ 02:14 ] [ ノンジャンル ]
   
ご無沙汰しております(^^)

おひさしぶりすぎますよね〜ごめんなさいっ

なかなか更新をしていないyossyですが

たま〜にみなさんの記事を読み逃げしております^^;

突然ですが・・・

B食を通して知り合った方々

皆さまに感謝です!

編集部員をしていた間は

本当〜に、よくして頂くばかり!

『食べる事が好き』ってだけで

こんなにすぐに仲良くなれる♪

スゴさを実感しました(^^)

毎月のお食事会も楽しかったな〜!


いろいろな事情があったりしますが

きっとどこかで繋がっていると思います♪

今日はこんなコトをふと思い

久しぶりの更新です(^^)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

折角なので

この前食べたホットケーキ写真〜




@青山ウエスト

相変らず
飲んで食べて
笑って

続けております(^^)
B食店情報
・店名 : WEST (ウエスト 青山店)(うえすと)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 東京都港区南青山1-22-10
・TEL : 03-3402-6901
・URL : http://www.ginza-west.co.jp/
・営業時間 : 9:00?23:00(土日祝12:00?21:00)
・定休日 : 無休
・キーワード : シュークリーム/ケーキ
・友人・同僚
B食店ページへ

2012年9月19日(水曜日)
[ 02:34 ] [ ノンジャンル ]
   

みなさん
お元気でしょうか・・・
まだまだ暑い日が続きますね(ーー;

大変ご無沙汰しております。。。

実は先月、同居していたお義母さんが
天国に逝ってしまいました。

長い闘病生活の中
笑顔を持ち続け
いつも皆を笑わそうとしていた姿が
忘れられません。

私も明るく素直に
頑張らないといけません・・・ね

1日1日の大切さを感じます

悔いのないような日々を送りたいたいです。

健康〜本当に大切♪
体と心が健康でないと
幸せにはなりません。

『 美味しく 楽しく 食べて 笑う事 』

これからも心がけていきたいです(^^)
2012年4月29日(日曜日)
[ 17:38 ] [ ノンジャンル ]
   

食べ物の話ではありませんが

先日・・・

久しぶりに大人買いしてしまいました^^;

あれもこれもと。。。

きっと、ず〜と着るから、いいんだけどね^^


こちらは

旅行にも便利だし

楽だし

重宝するのです!

(あ、言い訳に聞こえる?!笑)

2011年9月24日(土曜日)
[ 13:00 ] [ ノンジャンル ]
   
[ 関連したBlog ]

友人にお誘い頂き
通い出した『勝間塾』
(月1回)
勝間さんの大ファンとかではありませんでしたが
実際ご本人にお会いして
お話を聞くと
TVのイメージと違いました^^

生で会った方が好きになると思います!

こちらの塾、今までとは違う視野がひろがり

楽しいです!

課題図書等の宿題はなかなかできていませんが・・・^^;

そんな時

勝間和代さん(塾長)が
フォトリーディング講座を開催すると・・・

ちょっと高額ではありましたが
(どの講師の講座を受けても一律らしいです)
興味があったので
すぐに申し込み



2日間に渡り受講してきました(^^)

速読と間違われやすいと思いますが
(そのような読み方もしますが)

右脳の潜在意識に働きかけ
情報を自分から取りにいくような 感覚です

準備

予習

フォトリーディング

復習

活性化
♪(〜〜)♪

慣れた人だと1冊 20−30分で読了できるそうです

フォトリーディングとは

技術ですね!!


10割の情報をいれるのではなく
8割程度でいいや〜・・・というのもポイント(笑)

しかーし
そう簡単には・・問屋が卸しませんね

努力 訓練が必要です!

1日1冊とはいきませんが
それに近いくらい
フォトリーディングして
100冊くらいこなすと

自分のものになるようですが
続けなければいけません

『継続は力なり』 ^^;

ちょっとやってみましょうか^^

でもー、講座の翌日から北海道旅行だったので

空港で1冊本を購入して
その1冊しかフォトリーしませんでした(><)

これから、巻き返さねば〜

元々、本を読む習慣がなく
(時間がないを言い訳に・・・)
読んでも、興味のある偏った分野ばかり

フォトリーディングできたら
いろいろな知識がさらにひろがり
情報処理能力も上がる〜!と思ったのが
受講しようと思ったきっかけ

フォトリーディング☆オススメです!

講座ではお弁当も出されます!
美味しいお弁当を出さなければいけないそうです(笑)
(そういうところ、好きですね〜^^)



悪くないけど
すごく美味しいわけではなかったかな^^;

2日目はもっと量が増えてました(笑)


この講座で
初めて3Dを見る事に挑戦しましたが

案外すんなり見られました(^^)

浮き出てくる感覚 面白い〜♪


1日目の講座修了後
地方から出てきてる方と一緒に女子4人で軽くディナー♪

お腹の活性化 してきました(^0^)

西新宿だったのでお店提案させて頂き

ラベットラ ペルトゥッティーへ



トマトとバジルのパスタ♪

他の方達は生ウニのパスタを食べていました〜(^^)

同じ志しを持つもの
話も弾み
楽しいディナーとなりました^^

翌日の講座のあとは皆で打ち上げ!

ただ、私はまる忠女将に戻らなければいけなかったので
少し顔を出して退散(ーー;
残念でした(ーー;



講座ではグループワークがあったり
体を動かしたり
なかなか楽しかったです!
でも疲れたー(笑)
日頃使わない脳を使ったからでしょうね^^;

みなさま☆ありがとうございました!!



2日終えての感想^^

本が身近になった

活字が目に入ってくるようになった

なんだか以前より
判断力がついたような気がする・・・



これからいろんな本を読んで

さらに 楽しい人生にしようっと♪

2011年9月17日(土曜日)
[ 01:24 ] [ ノンジャンル ]
   

私事ですが・・・

明日から2日間『フォトリーディング』の集中講座に行ってきます(^ー^)

ん〜変わるといいな〜♪

どんなかな〜?(^^)

早く寝よう〜!(早起きしなきゃ!)

て、今頃ですが・・・

いつもよりは早い^^;

がんばりまーす!
2011年8月18日(木曜日)
[ 20:09 ] [ ノンジャンル ]
   
 
愛しのかわいいちゃん♪ ←(前回)

またまた、まる忠に来てくれました!!

この日はママさんに代官山(予約制のショップ)で
お洋服をたくさん買ってもらったそうで・・・

いくら買ったかは、内緒^^;


ママが大満足してました(^0^)♪



おやっ いい匂いのラーメン屋があるワン!(^0^)

お二人登場!!

きゃーーー久しぶりっ☆私テンションUP!

お二人は中には入れないので、お外でお留守番でしたが・・・(ーー;

本当ーーーかわいい兄妹犬♪

妹りっちゃんは美人犬♪
お兄ちゃんはボール大好き☆優しい なで肩犬♪

私の友人達でファンクラブが作れるくらい人気者!

もちろん変身着も持参してくれています!!



あ、わたくしも・・・

変身してお待ちしておりました!



ほらーーー

おそろ〜〜〜〜〜!!!

私のTシャツは 『SD』

スーパードランカーって書いてありますが(笑)

ドイツのオクトーバーフェスティバルに行った時に
忠太郎用に入手しましたが
小さいといって着なかったので、自分用に^^;

やっと日の目をみたわ♪



ペアルック♪

うはーーー可愛過ぎる!!





大好きななっちんおばさんに抱っこされて
満足のお顔〜♪

もんちゃん、なっちんおばさんと久しぶりに再会だったのね。



ハートの眼差し♪

赤ちゃんの時からなっちんおばさんが大好きなのよね-^^



窓から偵察(@@)

スーパードモンマン!



ドアの向こうからもキョロキョロ♪



やっぱり

よく似合う♪(^ー^)

なんでこんなにきゃわいい〜のか(^。^)♪


人気者のドモンマン、またきてねーーー♪

2011年6月22日(水曜日)
[ 18:58 ] [ ノンジャンル ]
   

Kちゃん家にて

お顔のお手入れしてもらいました^^

本当は私がしてあげるだけだったのに
お返しに〜としてもらっちゃいました^^

そうKちゃんは元々、エスティシャンなのです!
世界のいろいろなスパに行ったり
海外や日本でもエスティシャンとして活躍・・・すごい女性なのです^^
私とはコルドンで出会いましたが
美とは身体の中からも・・・とトータルで美を追い求める女性♪

見習うところがいっぱいです♪


先日の歯痛で、抗性部質アレルギーで発覚
お顔が痒〜くなったばかりだったのですが

マッサージが気持ちよくって随分快方に・・・^^

なんといっても癒された!

アリガトウ♪


この日
かわいい姫達が
粘土遊びをすると言ったので、一緒に・・・♪

2人のコミュニケーションは英語!(スゴい!)



粘土から手作りです^^

小麦粉に色粉とお水で作ります
万が一、食べても大丈夫な粘土^^;



さぁ〜ぐるぐるぐる〜!



ねりねりねり〜!



型抜きしたり、絵を描いたり

丸めたり♪



子供は想像力豊かです

大人も結構楽しい

私はお団子を提案〜^^

すると、娘のKちゃん・・・
お団子ばかり作り始めました^^

Kちゃんは食べる事が大好きで
特に冷蔵庫の前がお気に入り♪

冷蔵庫の中身も暗記?(笑)しているそうで
とってもかわいいのです!

作った粘土団子は

お母さんもランチボックスよ〜と差し出し、本格的♪

さすがだな〜(^ー^)



これを持ってどこに行くか〜で盛り上がり

楽しいひと時♪


粘土作り、私がハマりそう(笑)


2011年5月6日(金曜日)
[ 18:13 ] [ ノンジャンル ]
   

数ヶ月前ですが
銀座でちょっと時間が空いたので
映画を観る事に。

ちょうど金曜日〜!
銀座シネスイッチは金曜日がレディースデイ(¥900)なのです!

何気なく「毎日かあさん」を観る事に
中学生の時はキョンキョンカットに憧れ
真似してショートヘアー(^0^)
キョンキョンファンでしたから^^;

ストーリーなどある程度分かっていましたが
一言
感動しました〜(^0^)

家族/人の繋がりetc
笑いあり、涙あり
機会があったら是非観て下さい(^^)

エンドロールで流れる歌では
号泣ですよ^^;

その時流れた歌というのが

木村充揮さんの
「ケサラ」♪


↑↑↑
是非聴いてみてください〜(^0^)♪


この歌の歌詞/映画が
また自分の気持ちにもぴったりハマってくるのです。

心にずっしりくる歌に出逢いました

この後、木村さんのHPを探し
母を誘い池袋のライブまで行ってしまいました
(が、この時ケサラが聴けず(笑))
消化不良の為CDを購入して帰りの車で聴きました^^;

ケサラという歌は
今回の震災に遭われた方々への歌のような気も・・・

いろいろな想いが巡る。。。

本当にいい歌

************

母とライブ前に行ったお店で腹ごしらえ



デザートのロールケーキ♪

パン屋さんと一緒になってるビストロにて@池袋

2011年3月31日(木曜日)
[ 12:25 ] [ ノンジャンル ]
   

 美味しいお蕎麦「玉江」さん堪能



この後、友人がまる忠に車で送ってくれるというので
お言葉に甘えました(^^)

かわいいワン子に会いたかったのもありまして・・・
うんうんうん(^^)

久しぶりの
もんちゃん
相変らずかわいい〜!
ビールを飲んだ人の唇が大好きだとか?!
もちろん、私も奪われました(笑)



本当のホントにかわいいのだぁー!

癒される〜ぅうう(^ー^)

そして今回初対面だった
まるでぬいぐるみのような
りっちゃん



黒目クリクリのかわいい子

カメラ目線もらえなかった〜(><)

人懐っこくてふわふわの毛並み
後部座席で私のお膝に
ちょこんとお顔をのせて一緒に帰ってきました♪

いや〜いっぱい幸せもらいました(^0^)


ウチは数年前にハチ君がいなくなって
犬がいない生活が普通になっていましたが

やっぱり、いいな〜なんて思ってしまいました^^;


またすぐにでも会いたいぞっ!!


B食店情報
・店名 : そば工房 玉江(そばこうぼうたまえ)
・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類
・住所 : 東京都文京区本駒込5-34-6
・TEL : 03-5814-0977
・URL : http://r.tabelog.com/tokyo/A1323/A132301/13047621/
・営業時間 : 13:00〜22:00頃 
・定休日 : 不定休
・最寄り駅 : 駒込駅から10分位
・キーワード : 1日、1組のみ、4人以上(max 10人程度)限定。 ◆ 完全予約制。     日付指定の予約は受け付けてません。  
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2011年3月29日(火曜日)
[ 22:27 ] [ ノンジャンル ]
   


ここ数日支援物資を買って
荷物を段ボールに詰めて
送って・・・そんな日々でございます


[ 支援物資・・・その1 ]



この日はまる忠がお休みだったので
忠太郎も一緒に
支援物資調達へ・・・

震災後すぐに地元の声かけで
支援物資を持っていきましたが
まだ何かしなければ・・・と。
その時は
まる忠で使っている小麦粉(すいとん用)
毛布/タオル/石鹸など持参しました



この日は

忠太郎がいつも聴いているJ-WAVEの活動

まる忠の冷蔵庫に走書きのメモがあり

「J-WAVE Heart to Heart つなげる、ココロ」プロジェクト

ここに荷物を直接届けようー!

まる忠の売り上げの一部もプラスして・・・
(計画停電の影響etcでココ最近全くよくないのですが
できる限りの事はしようと・・・)


まずは大型スーパーへ

お米/容器/割り箸/寿司太郎/ゴミ袋
醤油/塩/ふりかけ/ラップ/飴etc


お米は無洗米があったので、そちらをチョイス
25kg×6袋など重たいものも多かったので
忠太郎がいて助かった^^;






東村山まで外環を使い、忠太郎の車で運びます
思ったより道が空いていて、よかった
無事時間に間に合いました


ボランティアの方がお手伝いしてくれました

倉庫?の中はこんな感じ





ボランティアの方の話の中で・・・

この物資は想いを込めて荷造りをしよう

そうすると、この想いも届くんだっと。

私も想いを込めて・・・

まだ十分に食べ物が行き渡らない地域もあると
仰っていました(ーー;

被災した方達が
早く元の生活に近づけるように。。。


前のページ | B食LOGトップ | 次のページ