記事
[ 総記事数:9154件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2015年1月22日(木曜日)
[ 03:31 ] [ 柏情報 ]
   
2015.1.21より26日地下二階 1年ぶりのこの時期恒例行事 私的には2011年以来に魔法の杖をお供に お散歩それも開店シャッターに。 1番目玉は購入出来ませんでしたが 家での定番調味料や出汁素材 季節の香の物 鯖寿司 ごま油 山田のごまラー油 日替わりの大福限定 ヘレカツサンド 買いながら1度に来ると散財して (^◇^;) 市内翌日配送で生以外は 持たずに済むので助かりました。 今年はじめての高島屋柏でのお買い物 お友達が勤務の1階イートインにて苺フェアの ケーキセットを頂きながらホッと3時前の休憩 美味しく頂いて帰路に。 雪や雨がちらつく寒い1日でした。 良い1日でした。 今週は後はのんびり?亀さんペースで 過ごします。
[ 03:31 ] [ 柏情報 ]
   
2015.1.21より26日地下二階 1年ぶりのこの時期恒例行事 私的には2011年以来に魔法の杖をお供に お散歩それも開店シャッターに。 1番目玉は購入出来ませんでしたが 家での定番調味料や出汁素材 季節の香の物 鯖寿司 ごま油 山田のごまラー油 日替わりの大福限定 ヘレカツサンド 買いながら1度に来ると散財して (^◇^;) 市内翌日配送で生以外は 持たずに済むので助かりました。 今年はじめての高島屋柏でのお買い物 お友達が勤務の1階イートインにて苺フェアの ケーキセットを頂きながらホッと3時前の休憩 美味しく頂いて帰路に。 雪や雨がちらつく寒い1日でした。 良い1日でした。 今週は後はのんびり?亀さんペースで 過ごします。
2014年6月17日(火曜日)
[ 14:57 ] [ 柏情報 ]
   
こんにちは。ご無沙汰ごめんなさい(*^_^*) 青空にお日様のパワーを沢山浴びながら見上げる空に深呼吸 表参道まで、電車で冒険に行ってみたり、ヨチヨチですが汗 ポップコーンの行列に驚きながら、あらお上りさん 笑 学生時代から歩いたケヤキ並木に想い出が。沢山あるな 皆さんは無いですか?こころの風景 16歳の私もいつしか大人に 週末のかしわメル飯グランプリが発表されたみたいです。 豊四季団地内の商店街にある嶋村米店の 玉子焼き巻きが (*^_^*) かしわ祭りや産直市場 かしわで で食べた方も多いのではと。 機会があるなら是非食べていただければと。 一個でもかなりのボリュームに。 ひななっちゃんと昔かしわ祭りで食べたなと。 覚えているかしら、解りませんが 笑 今日6月17日 南柏に 無添加くら寿司がグランドオープンします。 近くには、寿司調子丸が。 それぞれに良さや楽しみ方があるかと。 お米に魚 島国日本の私達。 寿司と聞くだけで食べたくなります。 暑いと酸味のあるものを体が欲しがりますね。 その日の体調に、天候にと合わせて体が欲しがりますね 健康が一番の幸せだと感じる日々に 感謝しながら(*^_^*) ありがとうございます。
2014年4月8日(火曜日)
[ 23:04 ] [ 柏情報 ]
   
 

 

桜 青空で良かったね〜♪ 

 

花祭り 


何の行事?


花まつり」とは、4月8日にお生まれになったお釈迦様の生誕をお祝いする日のことなのです。


そして、お釈迦様がお生まれになった時、「天上天下唯我独尊」といわれたように、私たち一人一人のかけがえのない生命の尊さを思う日でもあります。


小さいころ よく分からないまま あまちゃをかけた記憶が どこで?は覚えていないけど お菓子をいただいたそんな記憶


自分自身は 宗教的な深い信仰はなく 


いろいろなお話を 法事などで伺うときに なるほどなと


それは ほかの親戚でもお寺が違えば お話もそれぞれ違うし 


腹立てまいぞ いつもニコニコ と心に残ったり
 


今の体は世を忍ぶ仮の姿 大事なのは心だとか(人の容姿ではない) 


お天気も良いし 桜も咲いているだろうし。お彼岸は母は行かないと私が変わりにだったしと・・


そして 今回 ひななっちゃんが 小さい子のイベントの中で 歌を歌うと いっくんも一緒に
 

 

 
 

 



 

桜の木下で食べる? 2時間ぐらいの外出だけど 疲れているみたいなので 


おうちへ帰ろうねと さくら綺麗だね うぐいす鳴いたね それもなが鳴きで 


上手だね どこで鳴いてるかな?


春の穏やかな1日 



 

ひななっちゃんに ハグされちゃった (*^-^)ニコ



 

カシワシワ も手話つきで お子様向けには ジブリより



 

動揺も歌ったり 洋平さん のお子さんブログの画像では見ていたけれど 小さいと心配されていたけど



 

小さく生んで 大きくなればいいのよ 男の子は小さいころは弱いのよね 仕方ないの どこも聞いてもすそうだもの



 

誰と比較しても仕方ないから そんなに心配しなくても風邪気味でと 少し良くなったかな?


早く元気になりますように キラキラ


晴れあかるく たのしく なかよく  晴れ


過ごせたら 日々それがしあわせ 虹


 西光院@柏 にて 


4月下旬には ボタン祭りが


この日は 和太鼓のイベントがあるみたいです

 

      
[ 22:33 ] [ 柏情報 ]
   

ココイチ 


 

春のお奨め 手仕込みチキンカツカレー 

 

かか・・・辛かった 甘口にすればよかった・・お子様か(^^;;


半分食べれば 私と母でのシェアーで充分

 

 

 

ほか2名は ご飯大盛り 


ドライブスルーもできたのね と言いながら テイクアウトを店内でオーダー 


デリバもしてくれるけど いざのときのメニューをもらうのもかねて 2度目かな?行くのは


 柏豊四季店


 

 

千葉県柏市豊四季231-1 


TEL/04-7141-6068  営業時間/11:00〜24:00


 

定休日/なし デリバあり・ドライブスルーあり


参考サイト 食べログ こちら 

 

2014年3月31日(月曜日)
[ 00:01 ] [ 柏情報 ]
   
 

3月26日〜4月1日 B1高島屋@柏


千房@大阪 

 

 

 
 

試食で赤い袋の 冷凍お好み焼きを 頂きました。


温めるだけで あら ふっくらに外は適度にサクっと


時々ないですか? ソース味の粉物が食べたいとき


軽くお昼にとか。おやつに ビール飲みながらとか


2枚入(780円)で 通常の販売価格よりお得なようで



 

関西で頂いたのは 18のときのぼてじゅう@梅田地下街



 

きじ@丸の内 ミレナリオで旅したときに神戸で食べたのはどこだったかな?ぐらいで


本格的な関西のお好み焼き手軽にと。オムそばは 焼きそばを卵で巻いたもの



 

ひとまず 冷凍庫へと


関東でも9店舗現在お店でいただけるようですが

 

 

    
    
2014年3月29日(土曜日)
[ 09:22 ] [ 柏情報 ]
   

 

柏の葉マルシェコロール 

 


 

3月29日(土)10:00〜15:00



 

注意 公式HPより転載させていただきました


ライブの山賊焼 13年度125,000食販売の超人気商品です。ソーセージ・ハム・ベーコン7種を鉄板で焼いて盛り付けし提供させて頂きます。1パック(270g)で何と1コイン500円です。川場ビール(地ビール)と一緒にどうぞ!!。又、自宅で調理していただく保存可能な「山賊焼セット」



流山ボンベイ 特選近江牛カレーを始めとして他9種類カレー
3日間じっくりことこと煮込んだ手作りカレー


キラキラ春のたけのこ寿司Decoワークショップ 割り箸


持ち物:ハンドタオル、持ち帰り用容器、手提げ袋など 

参加時間 = 10時30分〜13時30分スタート迄。 

募集人数 = 10〜15組(先着順) 

参加費 = 500円 

主催 = Satoko’s kitchen



上質ひまわりオイルとスパイスを調合して、オリジナルブレンドペペロンチーノオイルをつくろう!

唐辛子・ガーリックと、10種類のスパイスの中から、香りや味を確かめながらお好みのスパイスを3種類選んでもらいます。ビンにひまわりオイルとスパイスを入れて完成です。

参加時間 = 随時

募集人数 = 随時(20名まで)

参加費 = 1,500円(材料費込)

主催 = Amicomimura




メッセージクッキーをつくろう

おいしいクッキーにメッセージやイラストを書いて大切なひとにあげよう!
ひと目みて笑顔に、ひと口たべてもっと笑顔になるよ(^^)

参加時間 = 11:00〜11:30、13:00〜13:30

募集人数 = 午前、午後とも5名ずつ、計10名

参加費 = 150円

主催 = パティスリー301 




青空キッチン 「簡単!アイシングクッキー!」

10分でできる簡単アイシングクッキー!
カラフルなアイシングとアラザンで動物クッキーをデコレーションしよう!
お花見の手土産にもとっても素敵です!

※前回は3歳の子も楽しんで参加してくれました!たくさんのご参加をお待ちしています

参加時間 = 随時 クッキーがなくなり次第終了

募集人数 = 随時

参加費 = 500円

主催 = 青空キッチン 




ほかにも沢山のワークショップや食の出展があるようですよ

 

 

2014年3月26日(水曜日)
[ 22:15 ] [ 柏情報 ]
   
 

高島屋@柏 千産千消フェアー3月26スタート 

 

本日より始まりました


チーバくんカシワニクンのイベントには間に合いませんでしたが@@


柏で有名な 知味斎 オーナーシェフの 木村料理長の家庭でできる 中華の味わい 4品の講習会に参加してきました。


本当に そのお店 そのお店で 味わいも違い その中の1品 棒棒鶏の味わいに 夏限定の 棒棒鶏の麺料理を食べたくなってしまいました。


昨年 チューボーですよ にも お弟子さんの柏@知味斎の現在の料理長が紹介されたそうで



 

久しぶりの お姿に おおたかの森の講習会や SOGOでのライブクッキングの当時のお話をしたら とても喜ばれていて ニコニコ


小さい頃から父母の家の近くだった 本店



 

北京ダックをはじめて食べたのも ここでした。



 

学生を卒業したばかりの私には こんな美味しい物が世の中にはあるのだと 感動して


母には 大好きな餃子と 小さな詰め合わせワンコインをお土産に 1時間半近くの講習もみなさん活発に質問されたり 


両隣の初めての方とも 打ち解けて 知らなかったわ〜なんて お互いお話しながら



 

これを気に また 高島屋@柏さんで 年に数度このような講習会を(無料)イベントでされるということで


とっても嬉しい私でした。 ニコニコ


今夜は 遅いので 詳細は また明日にでも


金曜日は柏市PRキャンペーン 柏マルシェ開催


3月28日(金)午前11時から午後2時



 柏市長さんが 柏のお野菜の販売イベント3Fエントランスにてとのことですよ。 

 

    
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ