記事
[ 総記事数:9153件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2015年12月17日(木曜日)
[ 11:49 ] [ ラーメン@千葉 ]
   
夏以来 皆様お元気ですか(*^_^*) 日々の早さや 世に言う介護の大変さ 自分のリハビリ生活の中 それでも 今ある場所で 小さな花を笑顔になあれと足元にそっと? 咲きながら。 偶然、来年放送の撮影があると これまた偶然に 連れて行って下さる方が(^_−)−☆ 偶然は必然?風が強い中居ました いました とみ田さん 何時ものようにシェルさんと優しい 笑顔で。鍋からは節の深い香りが慌てて来た私 ギリギリ到着に腹ペコさん お腹がぐ〜 何の撮影か? あ あの子テレビで見たことある ある 可愛い 始まる前に味見撮影 何だか美味しそうに。 スタッフもみんな若い子に 2年目 4年目 8年目 女性は誰だろ。ご家族にも挨拶しながらお話し して、なるほどと。何より元気みたいで良かったわ。 詳細は1月9日放送を。 終わった頃は 腹ペコも絶好中 気持ちはラーメン 胃袋は 焼肉 優柔不断な私はこれからとみ田さん 達は ステーキか 折角だからデパ地下グルメをピックアップして 1番近い中華にやはり土曜日満席外待ちありと こうなったら 寿司 焼肉 とんかつ 中華 フレンチ イタリアン 何でも食べたいモードです。笑 あそこならと5月以来のあのお店 クリスマスは 今年は気合い入れたと 価格にびっくり 流山街道あまり無いから。結局落ちついて ゆっくり5時間 途中でシェフの母が来て また話しが始まり 私じゃ無くて連れが 21日からは春の卒業生も来ますよと。 お家でのんびりクリスマス? ご縁次第かな エンゲルス係数上がるし 鹿肉ジビエで でも 出ました お米食べたい病 夜食にコンビニ寄りながら 棚空っぽだ 2軒巡って2個ゲット (*^_^*) 翌日も試食会 プレオープン 産直市場イベント 合間に母にと。 12月16日やっと年賀状発注しました 断捨離しながら大掃除継続の12月 半分折り返し過ぎ たまにしか更新しないで ごめんなさい 年末気温の寒暖差に風邪など引きませんように。 本日は 16号線外回り大津交差点を左折した場合に 天ぷら定食 天の助11時オープンしました。 卓上の烏賊の塩辛が食べ放題ご飯進みます ぜひみなさん サクサク揚げたて780円から 試してみてくださいな。 行って 話して 食べて 価値観は様々ですから
2015年7月14日(火曜日)
[ 10:36 ] [ ラーメン@千葉 ]
   
桜の開花時期以来季節は流れ。 マイガーデンは、きゅうりや茄子 トマト ピーマン 万願寺 パプリカ 青唐辛子 ししとう バジル などが ニコニコ(*^_^*) 家ご飯 ラーメン イタリアン フレンチ 焼鳥 角上でお魚みたり 松戸市場 ランパスランチ とみ田さんの営業再開に ニコニコニコしたり 綺麗な夕陽を観れた時 わぁ〜って。 今は私自身が色々ありますが サポートさんの 力を借りて 小さなお散歩楽しんでいます。 健康である事こそが この世の中で1番の幸せ 事と実感して。 みなさま 水分補給して 夏日の日々にご自愛くださいませ。 写真やつぶやきは 毎日ツィツターで発信しています。 B食倶楽部の運営が長く続く事を願いながら シェル♪
2014年12月30日(火曜日)
[ 20:21 ] [ ラーメン@千葉 ]
   
皆様お元気ですか。 パソコンの前にゆっくりするまも無いまま 日々は猛暑の夏 ゲリラ豪雨 台風被害 紅葉もゆっくり見る間もないまに。ツィートで情報 食や風景を書いています。Facebookでも。 歩く事が少し不自由にはなりましたが 食いしん坊はやはり。大きなイベントを楽しんだり 新しいスィーツやパンを楽しんだり 頑張って何年ぶりかに渋谷PARCOやららぽーと船橋まで1人でサポートなくても行けました。 これからも、杖は私の1部になりながらも 亀さんの歩みでも 笑顔でワクワクの感動や 好奇心のアンテナは持ち続けて行きたいと。 皆様もラスト1日 2014を思い残す事無く 過ごして頂きたいとねがいながら。 シェル🎵 空にはハーフムーンが綺麗でした。 年末年始荒れ模様の予報も出ているようです。 今日はやっと賀状も終わり新年用のアレンジをこじんまりと。 あちこち掃除したり買い物したりと。 熊本の友からの電話に出先で充電切れに ありゃと 夕飯はお友達だちと大福元@流山で楽しんで来ました。四人で満腹でした。 チャーハンの量に驚きながら 笑門来福 シェル(*^_^*)
2014年7月31日(木曜日)
[ 14:29 ] [ ラーメン@千葉 ]
   
暑さが戻る事数日
台風や自然災害と今日も熱中症にはご注意を。
8月10日はスーパームーン(*^_^*)

8月2日は 柏 手賀沼花火大会
松戸花火大会
戸田板橋花火大会
長岡@新潟花火大会
などを始め日本各地の夜空に笑顔の花が咲く事でしょう。
野田市では、七夕パレードや神輿が
3日 江戸川区花火大会
柏祭りも無事終了。
27日お散歩参加、途中暑さで軽く熱中症だったみたいです。
アルコールは抜きで水分だけ補給したのですが。
帽子も熱が篭るので熱を逃がしてあげましょう(*^_^*)

8月2日柏の葉キャンパス駅に 居酒屋さんが2店同時オープンと。
8月16日はアド街に柏が放送さるます。
さて?今回は?
9月は流山だそうです(*^_^*)
8月第二週の週末は 流山おおたかの森 よるマルシェ

帰省 夏休み お盆と楽しみながら暑い8月も過ぎて行くんでしょうね。
日々の徒然は ツィーターでフェイスブックで


2014年2月21日(金曜日)
[ 17:08 ] [ ラーメン@千葉 ]
   
 

 

この日の気分は酸辣湯麺(スーラータンメン 

 

辛さは普通で ついとろみがあるのを忘れて ふ〜ふ〜したけど・・・あちち〜 アセアセ 

 

火傷したかもと言いながらも・・おはし止らず お腹ペコペコだったの ウマッ


まだ雪の風景のそんなある日 ほぼ1年ぶりかな


寒かった体もじんわり温まりながら

 

ランチの杏仁 いただきながら ほっ♪

 

あ・・連れの分まだ修正忘れてました

 

 

 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 柏情報へ
にほんブログ村
B食店情報
・店名 : 劉 (リウ)(りう)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 千葉県柏市豊四季206-9
・TEL : 04-7146-5868
・URL : http://tabelog.com/chiba/A1203/A120301/12027645/
・営業時間 : (昼)11:30〜15:00(L.O.14:45)、(夜)17:30〜23:00(L.O.22:30)
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 東武野田線 豊四季駅 徒歩6分ぐらい?
・キーワード : カウンター席あり、座敷あり P有(8台)
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2013年12月30日(月曜日)
[ 18:05 ] [ ラーメン@千葉 ]
   

関連記事 とみ田との出会い


 

 

 

今年は イベントで 久しぶりの顔を見て ニコニコ 

で 久しぶりの顔を見て 

時に厳しい 時に笑顔で 時に父の顔を


今朝偶然 フジの1時間番組を朝見て


なんだかこんな寒い日は 食べたいなと呟いて・・・ 

 

 

開店前の数年前の とみ田の行列


今回 とみ田の年越し限定をお尋ね者♪(–#)さんが 


柏のブロガーさんに寒い中 松戸で受け取り重いのに 忙しいのに・・・運んでくださって・・・


言葉では言尽くせません ありがとうございます キラキラ


心より感謝申しあげます。


今夜 これから作りますね 本当にありがとう


ハート

この事を伝えるとともに雲の上の存在になってもあの頃のとみちゃんでいてねと伝えると僕はいつまでも変わりませんとのお返事に うん ニコニコ


これからも、そっと応援していくからね なかなか今はいけないけれど 


温かい 富田さんの心の味とお尋ね者♪(–#) ]さんの想い・・・に体がほんわり  キラキラ   ハート 

 


移住エリアは まあ・・I市 いつかね 私にも何かさせてね・・多分みんなの思いは同じだと

  

 

 

こちらもお土産に?ありがとうございますね 

 

山田山さん 快くミッションの取次ぎをしていただいてありがとうございます


朝から 昨日のつくね 1本だけ食べて 飛び回っていたり 年内にの用事を済ませていた私でした

B食店情報
・店名 : 中華蕎麦 とみ田(ちゅうかそば とみた)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 千葉県松戸市松戸1339
・TEL : 047-368-8860
・営業時間 : 11:00?19:00(予定)
・定休日 : 水曜日
・最寄り駅 : 松戸駅(JR・千代田線・新京成)
・キーワード : つけ麺 中華蕎麦
B食店ページへ

2013年11月10日(日曜日)
[ 19:17 ] [ ラーメン@千葉 ]
   
 

 開店から随分たってしまいましたが。。。初訪問 

 

小サイズでもかなりあるのね 久しぶりの山登り ラーメン 

にんにくは別皿でとお願いして


卵は半熟と鶉が選べますと うずら?わ〜高田の馬場の二郎みたい ニヤリ



 夜食べるより 昼間のほうがこの濃厚さだと私のためには良いかなと 

 

 

でも久しぶりのこの組み合わせに にんまりしていて連れより箸の進み具合が早かった私でした あ〜満足 ニコニコ


そう言えば 角ふじ@柏で初めて出会ったころの味わいは 亜流の二郎でしたね。二郎好きなんですと・・・


 もう お腹がぽんぽこりん♪ 

 

 
 

  

呪文も要らないファミリーでも楽しめる味わいかなと 

 

こちらはつけ麺 やや甘めなマイルドな付け汁


もちろん 背脂がぽにょ〜んと 年齢的にあっさりが好みになってきたお年頃 辛いの入れていた人いたよと


トッピングで選べるみたいよと あまり辛くても食べられないしなと 溶かし具合で変わるだろうけど まずは基本でね ほんとは味噌 味噌と言っていたのにごめんなさい

 

 
 

 

餃子 味はついているので酢とラー油だけでとお野菜たっぷりの綺麗な焼き上がり(^O^)


 

 
 

表彰式だけ見に行きいましたと教えくれて ニコニコ 


とみ田@松戸とさんじ@小山が一緒に並んで・・・ 虹 キラキラ


見てみたかったなその光景(私もカメラに収めてみたかったな)おめでとう


HPに写真が掲載されていました こちら へ 

HPに写真が掲載されていました  へ 
HPに写真が掲載されていました  へ 

 

そうだ こちらもあのときにご紹介いただいて はいあの愛の貧乏大作戦! この方だけが今もあの時の決心を貫かれていると 他の方は・・・だそうですよ 宿題だったな 


ゆっくりですが・・とくさんの1杯も伺いますから もう少し時間をくださいね 


豊四季にも1軒あります 当然並びました近所のお友達と長蛇の列を・・・ 

 

こういう系統なんだ アセアセ


入店後 だんだん遅くなるにつれあら〜混んでるのね


お子様連れも20時過ぎでもいるのね まあ土曜日だしね

どれにしようかな いっぱいありすぎて 迷っていたら後ろに並んじゃった 急がなきゃ・・・まずは基本で麺が小もあるんだと一安心・・・?

  

 

お子様連れも20時過ぎでもいるのね まあ土曜日だしね 
お子様連れも20時過ぎでもいるのね まあ土曜日だしね この写真は2013-11-3 PM2時過ぎ 昼間も混んでるのね と思いながら いつもここを通るときは他の用事があって・・ 

 千葉県松戸市北松戸3-1-76

 047-366-5455 

 11:30〜翌3:00 無休 席数20カウンター席8・テーブル席4×3 禁煙 食券機 

 


 p店舗前ならびに(少し離れた場所に8台(国道6号から入って右手の一通の路地左手の駐車場(一斗缶に「雷」印の目印有り)

 参考サイト 食べログ こちら 
ラーメン公式HP こちら  ラーメン
ラーメンデーターベース こちら 
ぐるナビ こちら 
千葉ラーメンウォーカー こちら 
麺の通販サイト こちら 
 

あ・・・2014年春 新しいお店がオープンするみたいですね =*^-^*=にこっ♪ どこにできるのかな? 


 
B食店情報
・店名 : .雷 本店(かみなり ほんてん)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 千葉県松戸市北松戸3-1-76
・TEL : 047-366-5455
・URL : http://www.tomita-cocoro.jp/original7.html
・営業時間 : 11:30〜翌3:00
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 北松戸駅
・キーワード :  席数20カウンター席8・テーブル席4×3 禁煙 食券機 Pあり第2Pもあり
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2013年2月27日(水曜日)
[ 14:54 ] [ ラーメン@千葉 ]
   
 

 

今夜もお願いしたのは・・・塩そば 2年前のあの日と同じ


あの日書き込んでいただいた shine さんは並ばれていたのかなと思いながら・・


知り合いMさんはどうしてるかな?今年も1番先頭は ゆあTeaさんだったのかなとか・・・市川からファミリーで着てるのねと呟きみながら 

 

麺ちょいまし まさかね 季節のご飯が私の前で終了なんて


スープを楽しんで ・・・麺は平打ち延びないようにやや硬めで仕上がって スープ熱々 


指先から全身が凍えていて染み渡る温かさ)ホカロンもつけて裏パイルパンツに厚手のフリース 


帽子に手袋重装備でしたが 2時間も並ぶと流石に・・・カチンコチン


久しぶりの我慢比べに自分ながらに・・・ アセアセ 


アセアセ物凄い勢いで食べてたよって・・・行けないかもしれないけど 行くことを想定して 昼間ね 断食メニューしてたのよ・・・


そんな夜もあるよね (*^.^*)

 

お店からの 開店日記念の杏仁豆腐 ごちそうさまです ありがとう=*^-^*=にこっ♪

 

(・"・;) ウッ

 

今年の限定は 潮騒つけそば ミュージアム館長さんのブログを見るとかなりのゴージャス(たらばにあわびに・・・と)


 生姜そばは、寒い間はまだしばらくあると(醤油ベースみたいです)

 

連れは大好きな 胡麻辛そば

 

開店1時間の並びに もう限定は終わるな・・・このまま迂回してとも思ったのですが・・・6時到着で20名ほどの並びと呟きを見ていたので


すこし前に耳にしたのを自分でも食べてみたかったので


支払いをしながら振り返る店主におめでとうございますのお祝いを言いながら


 笑顔のお返しを頂き・・・この変わらない光景がいつまでも長く続きますようにと願った夜

 

 
B食店情報
・店名 : 味処 むさし野(あじどころ むさしの)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 千葉県松戸市松戸新田133-4
・TEL : 非公開
・営業時間 : PM18:00?AM2:00(スープ終了まで)
・定休日 : 日曜日
・キーワード : 松戸駅東口発の新京成バス富士見台停留所が最寄り
・友人・同僚
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ